Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

M-2

画像の合わせ方がよくわからずそれぞれの画像を全部連ねる事となりました・・・

何の画像かと言うと前々から書いていた、けいおん放課後ライブのそれぞれの曲の

スコアです。まだ、Don't say lsay のHARDのつむぎパートで王冠とってないので

HARDはlasy取り次第全載せか、その前の曲を少しずつ載せていこうと思います。

つむぎのパートは他のパートに比べてボタンは全て使うものの、スコアは他のメンバー

よりも低くなります。。他パートが音符が多いので仕方ありませんけど・・・(悲)

全然大したスコアではありませんが、一応全部NOMALは全曲つむぎパート王冠とった

という事を示しておきます。何の意味があるかはわかりませんけど・・・@@


P1000095.jpg
P1000096.jpg
P1000097.jpg
P1000098.jpg
P1000099.jpg
P1000100.jpg
P1000101.jpg
P1000102.jpg
P1000103.jpg
P1000104.jpg
P1000105.jpg
P1000106.jpg
P1000107.jpg
P1000108.jpg
P1000109.jpg
P1000110.jpg
P1000111.jpg
P1000112.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-1

親からの臨時収入(半ば催促した感じだったけど・・・)を得ました。

お年玉を多くくれる感じだったらしいのでそれを今くれたみたぃな感じです。

まだまだ、やるゲームは残ってます。けいおん・ドラクエ6・ひぐらし

ヒートザソウル7の4つをまだ完クリしてません(焦)(@@)

けいおんとドラクエはもうすぐ終わりそうですけど、ひぐらしはまだ今やっている

ひぐらしのなく頃に絆~想~をクリアした後に、その後の第三巻~螺~と

第四巻~絆~をクリアしなければならなぃので(クリアと言ってもほぼ話聞くだけ)

時間がかかりそうです。ヒートザソウル7は、ストーリー完クリと虚園制圧モード?を

中途半端にしかやってなぃので正直もう売ってもいいかなーなんて思ったりしてます。。

ゲーム関連で、けいおんと同じ音ゲーの 初音ミクのPROJECT DIVA を買ってみようかと

思ってます。2ndではなく1の方を買おうと考えてます。

それはお手頃価格になってるからです。ゲオで1980円で売ってるらしいです。

まぁ、初音ミクのは曲を配信で追加していってるのであまり良いとは思いませんが

入ってる曲を考慮して1か2ndか選ぼうと思います、勿論値段もですけど・・・(涙)






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L-10

今日は絶望の日です。。けいおんの律・紬・梓のキャラソンは買う事ができました。

しかし、くじは買えませんでした。買えなかっただけならいいです。

まだ発売されてなぃなら・・・

対象店舗となっていた1か所のローソンに父親が買い物がてら常連なので

お店の人にくじの事を聞いてくれたそうです。そしたら、なんという事でしょう!!!!????

発売日の夜に2人程来て半分ずつ買い占めたそうじゃなぃですか!!!!(怒)

その日のうちに無くなるとは・・・10回くらい引くなら分かりますが

くじの総数は約200~300くらいという事なので・・・その半分となると

約100~150枚を1人で引いた事になります。金額で考えてみると・・・

600円×100~150=60000~90000程使った事になります。

しかし、色々と記事を見てみると50枚しか置かないとかなんとか・・・

もしかしたら50セットの間違いかも。。

だとしても600×50=30000 2人でも15000円ずつはかかります。。

よっぽど欲しかったんでしょうけど、少しは常識弁えてほしいですね・・・。

けいおんが好きなら、けいおんファンの多くがくじを楽しめるように

残しておくべきです。

皆で嬉しさや楽しさを共有してこそけいおんファンのあって然るべき

姿ではなぃでしょうか。もし、このブログをそういう人が見ていたら

もう一度自分の行動を見つめなおして見てください。

そうすればきっとわかるはずです。どうしたら良かったのかを・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

L-9

けいおん!放課後ライブでムギパートがDon't say lasy のHARDのみと

なりました♪♪♪  

それ以外の曲はNOMAL HARD 共にPERFECTで王冠とりましたー(>ω<)ノ~★

どうしてもクリアできないですねー・・・一番最後は厄介なのでアイテム

使ってボタン数減らしていけますけど、「ヤバ爪割れた~グルーで補修した~」
 
の部分です。 ←       ちょっとうろ覚えなので合ってるかわかりませんが
       ○×○○×○ 

何もない状態でこれがスタートするならいいですけど、その前にリフがあるので

そのすぐあとだと手が追い付かないんです。。1回目がそのリフ直後ので、2回目以降は

普通に押せるんですけど・・・。

まぁ、慣れとしか言いようがなぃのでとにかく頑張ります!!!

それをクリアできたらなんとかムギパートのスコアを画像で貼れるように

頑張ろうと思います(^o^)♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L-8

就職試験の合否でました!

結果は・・・・・

合格です!!!!!(>ω<)ミ★ 

そして、本日14日に2級建築施工管理技術士の試験をクラス全員で受験しました。

自分なりに頑張れたと思います。これでひとまず12月初めの中間考査までは

余裕ができました~♪ 夏休みからの長い戦いがやっと終わりました・・・

完全なる鬱にならなくてよかったです。夏休みは鬱状態だったので・・・(苦笑)

話は変わり試験やらなんやらは12月までありませんが、CDとけいおんのくじが

あるので、油断できません。前にローソンのちらしをみてくじの開始日を知り

今日の帰りにWonder Goo と ローソンに行ったのですがありませんでした。

理由はWonder Goo行った後のローソンのチラシを再確認して気づきました。

けいおん きゅんキャラワールド 11月16日 発売開始!

・・・・・日にち間違ってました。。嬉しさが少し勘違いを起こさせて

しまったようです(笑)17日には前に記事で紹介しましたが、律・紬・梓の

キャラソンがでます!!!(こっちは日にち合ってる(汗));;

くじやって果たしていくら残るのか!?そして、CD3枚は買えるのか!?

貯金箱からまた500円玉を救出しなければいけなくなるかもです・・・(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L-7

昨日書き忘れていましたがカウンターを変えましたー!!!

第三事務所っていう画像のサイトさんからカウンターの材料を頂きました(^ω^)

Angel Beats!いいですよね~★ 学園ものであり、しかも、死後の世界という設定。

OPとEDが本編とだいぶ関係してる歌詞というかなんというか。。監督の人の

制作の仕方がそんな感じだと友が言っていました。13話という話数こそ少なかったものの

内容はとても深く、笑いあり・涙あり・戦闘ありの大作でした♪

1週毎に配信されるのを見てたので、毎週楽しみで仕方がありませんでした!!!!!

まぁ、そんな感じですね。

話は変わり、今週中に採用試験の結果が自宅に届くそうです。

今日、火曜日は届いていないので明日あたりくるかもしれません。

なので、良い結果が届くといいです・・・。封筒でくると思いますが

今までの過去2回の経験からすると封筒持った時に薄い感じなら1枚不採用を通知する紙が

入ってると思うんです。採用だった場合であれば内定通知書と承諾書が封入されてる

はずですから、封筒を持った時に厚みを感じると思います。

つまり、持った瞬間なんとなくその時点でわかるはずです。早くきてほしいという気持ちと

少し怖いなーという気持ちがありますが、どちらにしても結果がこない事には始まらないので

結局は早くきてほしいというのが願いです。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L-6

本日、あ・・・日をまたいだので昨日になりますね・・昨日の午前9時~10時10分くらいまで

採用試験をうけてきました。意外と早く終わったのでそのまま学校に行き2時間目の数学の

授業の途中から参加しました。もうちょっと長くてもよかったのに・・・なーんてのは

大抵の人が思う事でしょうが、自分はさっさと学校に行きたかったのでよかったです。

教室はいったときの反応がなんかすごかったけど・・・(笑)

なんか誰かが「道場やぶりだ!!!」とか言ってた気がします・・・。それが

一番印象残っててあとは覚えていません。。ザワザワしてたのは確かだった・・・

やっと一息つける・・・と思いきや今度は次の日曜日にある施工管理の試験あるから

それに向けて勉強しないと・・・間に合うかな@@ 

今日は、ずっと放課後ライブやってて ムギのNOMALはなんとか全曲冠つけて

HARDは、じゃじゃ馬に1時間くらいかかって結局できないとこアイテムで補った。。

そのあとCagayakeやって始めて30分くらいは最後の部分の難関手前まで楽々いけたのに

30分過ぎたあたりから初めのリフのとこもできなくなる始末・・・。

その後も30分 さっきのと合わせると1時間アイテム使用で頑張りましたが

結局クリアならずで終わりました。もうちょっと記録だしたらスコアしょぼいかも

しれないけど画像はろうかなー。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L-5

11月の24日・・・・たしかあってたと思いましたが、メイプルで

スキル修正や経験値テーブルの見直し・マップ・クエストとか色々

一新するビッグバンてのが起こるそうです。今はまだそれどころでも

なぃし、それにその日までに試験は終わるので間に合いそうですが

12月になると初日から期末試験と同時にモンハン3rdが発売ですね。。

予約してないのもありますが、試験終わってもけいおんのくじにお小遣いを

つぎこむので発売日には買えないと思います。友の話によると1次~3次までの

必要経験値が今までの80%カットらしいです。つまり今までの5分の1の苦労で

3次できるという訳です。勿論確実かはわかりませんよ?友は信じてますが

その情報事態が間違ってる可能性があるので・・。まぁ、だとしても必要経験値が

減る事は間違いないらしいです。120Lv~200までの必要経験値も半分くらいに

なるそうです。そして、新職もでるらしい・・・まぁ、経験値テーブル修正されれば

3次できなかった弓や辛かった氷魔も少しは育つんじゃなぃでしょうか。

氷魔はともかく弓は3次してアローレインやストレイフ?でしたっけ。1体に4連続攻撃

するのが使えるので楽しそうです。デュアルブレイドもあっという間に3次できそう

ですし。。一番のネックはビッグバンが試験の約1週間前ってのとモンハン3rd発売と

相当近いって事ですよね。。これでまた積みゲー状態になってしまいす・・・・・

ヒートザソウル7 完全虚化一護はめちゃくちゃ強いです。ウルキオラのセグンダエターバ

だったかも強いですけど。ストーリーしかクリアしてないので勿体ない気もしますが

もっとストーリー増やしてもよかったきがします。全然やってないけど売ろうかなとか

考えたりしてます、資金集める為に。。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

L-4

暫く更新してませんでしたが、就職試験は2度目は全く違う職種だったので

会社側が自分の科、つまり専門の方に行ったほうがいいみたぃにいったんだと勝手に

思ってますが、その結果ダメでした。ここより、専門の方に行きなさい的な

感じですかね;; その後漢字検定も受けましたが丁度2度目の試験の近く

といっても10日くらい遅い。ので勉強はしましたが、いまひとつ身が入って

いなかったように思います。。昨日自己採点したところ160点には及ばす

150点でした。自己採点なのでこれより下がるかもしれませんが上がりは

しないと思います。パソコン駆使して調べたので・・・。

今は3度目の試験 実質やっとまともなと言ったらいいでしょうか・・・

失礼かもですが、、これが最初で最後の試験なので絶対採用してもらえる

ように頑張りたいと思います。まわりはどんどん受かってほぼ合格者

だけのような感じですね、友達は。。皆うかれて楽しんでる中で頑張るって

結構辛いものなんですね・・これが。。

どう明るく振舞おうとしてもどうしても心の底から笑えない状況になってしまう。

家族や友達、それに先生方にも心配かけてると思うのではやく受かって

悲しい涙ではなくて、うれしいなみだを流せることを祈るばかりです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
