Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

O-1

今日も昨日の疲れで12時近くまで寝てしまいました。

今何時だから起きようとかそういうのがなくて

俗に言う『爆睡』ってやつですね・・・・・。

時計を見たら10時?・・・12時だ!?ってな感じです。

午後はていうか起きてからはご飯を食べてその後に

大掃除をしました。自分の部屋だけでしたが、普段やらないとこも

掃除しました。重くて動かすの面倒なテレビの後ろとかストーブの

下の部分の隙間とかね。。その後、2時20分から床屋にGOしました。

予め電話して聞いたらまだ時間かかるってことでそのくらいの時間に

来るように言われて行きました。帰ってきたのが大体4時くらいで

そこから漢検の勉強をして、その後買い物に行き焼肉する為の肉を

買いました。牛肉が脂多くて胃がもたれてるような気がします。。

夕食後、ちょっとだけまた漢検の勉強をしてエルフェンリートの最終巻を

読み、なんとなく切ない気分になったところでベットに仰向けになって

みたりしました。その後でBLEACH48巻を読み直し結構前から気づいてたんですが

やっぱりギンはいい人だったんだと感慨に耽り、新章 死神代行消失篇は

一体どんな話なのかなーと疑問に思ったりしました。48巻でてすぐのあたりに

確かジャンプ読んでる友達に聞いた話によると花梨が死神代行っぽくなるような

感じで言ってた気がします・・・。ますます、訳わからん状態@@

一護そっちのけですか;;

息子が死神の素質あるなら娘も?という感じなんでしょうか・・・

難しいですねー。。

なんかここ2日、3日寝るのが遅くなり、起きるのが前文で書いた通り

昼近くまで寝ているので中々ゲームをする時間がないんですよね。。

中途半端に起きるとまた眠くなるんですよ・・・。

prject-diva2ndは今でてる分の曲は全部EASYだけはクリアしました(当たり前か@@)

そして、NOMALはいちいちキャラを変えるのが面倒だったので今はミクだけの曲を

進めています。前回収録曲とかはそのまま一気にHARDクリアしてEXTRAME(スペル違うかも)

で死んで的なことをしています。。前回収録曲だし、簡単だろ?

そう思ってましたが、あの同時押しが追加されたのと長押しが入ったおかげで

より一層難しくなっています。NOMALの時点でやたら難しい曲もあります・・・。

特に1番難しいフレーズが、長押しの○×××のような長押しからすぐの単体です。

これの派生的なもので長押し○××長押し△□□のような連続的に繋がるのがくると

もう、だめですね。左手も駆使して攻略するとこかもしれませんが、基本右しか

使えないので(左手は押すのが遅い為)右で忙しく頑張るしかないのかなーと

思ってます。HELP ITEMがありますが、あぁいうのはけいおんでもありましたが

使う暇ないです・・・けいおんで使ったのはどうしてもムリなとこだけと

譜面が難しくなるやつぐらいですかね。ITEMによってなんかリズム狂わされそうな

気がしてならない。。難しいのからITEM使って簡単なって効果きれたらまた難しく

・・・のような流れは辛いです。ずっと同じのほうがいいです。なので使いません。

MHP3rdのほうはというと2ndデータの女ガンナー 武器はライトボウガン ゲームをほとんど

やってなくてやってもDIVA2ndをやってたので、確かほんのちょっとやって村クエ★1を

クリアして★2の素材ツアーとちょっとしたクエストをやったくらいですかね。。

まったくと言っていい程進んでません。しかし、アオアシラとの戦いの時とドスジャギィの

戦いの時なんですが、武器強化したらLv1散弾速射がついていて、60発もってって180発分

散弾うてるということで、うってみるともう、ボスだけじゃなくて雑魚的もばんばん

倒れるのでほんともう最高でした。しかし、ガンナーだけにドスジャギィの体当たりは

中々のダメージがあるのでそこだけはちょっと厳しかったですねー。。防御まだ16くらい

だったので・・・。とりあえず明日は大晦日なので夜は紅白で何もできないので

その前に漢検勉強したりギターやったり国語の宿題の「こころ」を読んだり

(教科書20ページ分のこころを読むのが宿題)やる事を先にやってMHP3を進めたいと

思います。あ・・・でも、まだけいおんの澪の年賀状が完成してないのでそれ先に

やるかもです・・・紬のもちょっと画像が微妙になってまだ納得いってません@@
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-10

昨日日曜日に作ったケーキの写メ載せるって言ってたのに

今日載せることになりました。というのも年賀状をまだ

書いていなくて1階にあるパソコンじゃ、色々と編集が面倒で

年賀状の本をもう1冊買ってくると言っていて、自分のノートPCで

起動したところ筆ぐるめVer17が入っていてまったく面倒では

ありませんでした。ノートPCで年賀状作成が簡単にできることを伝えると

自分たちの分もやってほしいと両親が言ってきたので

両親の分と自分の分合わせて大体30枚くらいを作りました。

両親の分は本についてるのを頼まれたので簡単でした。

でも、自分は14人に書く予定でその内5人には本のを印刷しましたが

残りの9人は2人は同じ画像を7人はそれぞれの画像を探して編集して

印刷したので予想以上に時間がかかってしまいました。

何の画像かというと、けいおん関連が4人・ジブリが1人・仮面ライダー1人

残りの3人は・・・まぁ、このブログ見てる可能性もあるので書きません(笑)

届いたあとで書きますかね。。今その3人に送ったの書いちゃうと何の

画像かおおよそ検討つくと思うので書きません@w@

まぁ、見てたらの話ですけど。。まぁ、同じくブログやってる通称ケビンさん

あなたがこの3人の中にはいってまーす。

ケビンさんの考えるときに、1個目候補⇒画像検索⇒なし 

2個目候補⇒画像検索⇒(これ送ったら絶対殺される・・・)⇒中止

3個目候補⇒画像検索⇒これしかもうなぃかな。

という感じだったので、さすがに2個目のを冗談で送ったら

単管でボコボコにされそうだったのでやめました。

その候補が何かはケビンさん自身がよくわかってると思います、ハイ。。

親にみられたら誤解されるような、そういう人だと思われるような候補です。

ここまででわかりそうなものですが、もし分からないならヒントをあげましょう。。

(どんな上から目線だよw)

おそらく1年生の頃だったかと思いますが、(2年生かも)

いつもならまだ学校にいるはずなのに、もう出発してせっせとどこかに

向かおうとしている・・・それを必死に追いかけてどこに行くのか

尋ねたら、ゲオにいくと言ってたと思います。その日の前後に

何のゲームを買うのかその月の発売ゲームを探して確か

このゲーム?って聞いたらたしかあたってたと思います。。

まぁ、それが2番目の候補の答えです、ハイ。。

答えはまぁ、ここには書きません。まだ、死にたくないので(笑)

最後にこれがケーキの画像です。友達が食べかけのケーキを

慌てて撮影させてもらいました。最初にきづくべきでした@@



なんかチョコスプレーかけすぎてごま塩みたいな感じに

なってしまいました・・・そして、学校の調理実習と同じく

生クリームの泡立てすぎによるクリームの硬化でスポンジに

なめらかにクリームをぬれませんでした・・・。

ちょっとゆるいくらいでいいのかもしれません。。

先日の記事でバットアップルと裏表ラバーズが関係してるかも

と書きましたが、調べたところまったく関係ありませんでした。

バットアップルの意味はまだ曲なのかグループなのか理解できてませんが

裏表ラバーズは初音ミクの曲でミリオンを達成しているそうです。

友がproject-diva2ndに裏表ラバーズがでてたと思うと言いましたが

自分が調べたところなかったので、追加の配信かと思われます。

年賀状けいおん関連を誰にも送らないですが、残り3枚程作成したいと

思います。まぁ、自分の鑑賞用的なものを・・・。

皆の画像はったひとの分を自分の手元にも残しておきたくて

今日追加で年賀状10枚買ってきました。けいおん関連が出来が

凄く良くて自分で自画自賛しまくりでした(笑)

それでは、そろそろ夜中1時になるのでギターの運指運動を行って

No,Thank you!を抑えめに弾いてから寝たいと思います。

おやすみなさい♪ ミ★(>∀<)ノミ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-9

22日に終業式で23日は祝日ですが、その日から実質冬休みになりました。

金曜日は課題研究をやりに学校にいき普通に授業して帰ってくるのと

同じ時間になってしまぃましたが・・・。でも、帰りにすきやに友達と自分

合わせて4人で行き、友達3人は牛丼並で自分は3種のチーズ牛丼メガを頼みました。

それでも、3人が食べ終わるのとそこまで差はなかったと思います。

自分がよくかまずに食べているのか、友達がゆっくりなのか・・・(笑)

MHP3のほうはというと、アマツマガツチを出してから1人で何回も防具作りの為に

行き7体くらい倒しました。しかし、腰パーツに必要な迅竜の延髄と尾槌竜の仙骨

が手に入らずまだ、作れていません。ジンオウガの碧玉は15回くらいやって

やっとでた記憶があります;;

話は変わりクリスマスプレゼントに「初音ミク~Project-Diva2nd~」を

買ってもらいました!!!(>∀<)ノミ★

早速EASYをある程度やってみました。やはり、メディアインストールがある分1に比べて

相当反応が良い。そして、重くない画面がスムーズに動く(喜)

まだ、十字キーの方の操作にあまり慣れていないので連打を

そちらも使うとなるとちょっと難しいかもしれません。最初は楽だと思ったんですけど

左手動かなきゃ意味ないんで、操作慣れるように頑張ります。

今日は、クリスマスだったので友達とケーキを作りました。

学校で作った時と同じ過ちを犯してしまいました。生クリーム混ぜすぎです@@

まだ、ゆるいなーと思い友達が混ぜてるのを見て少しして、もう1回みたら

あ・・・・・なんか嫌な予感がするぞ・・・・・スポンジに塗ってみる・・・

バサバサ・・・

失敗。。。

全然なめらかに塗れませんでした。少しゆるいくらいでやるべきか

もしくは電動ではなく手動で混ぜるように次は気をつけたいと思います。

ケーキの画像は、明日載せます。

またまた、話はかわり友達が「裏表ラバーズ」がいいと言っていて

最初なにを言ってるのかわからなかったのですが、どうやら自分が

認識する限りでは曲らしいです。聞かされたことがあった気がします。

あと、バッドアップルとかいうグループ?曲?よく覚えていませんが

youtubeで影絵を使ってた動画で見た気がします。もしかしたら

裏表ラバーズとなんらかの関係があるかもしれません。。

よくわからないので適当なこと書いてしまってます、ごめんなさい;;


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-8

いつも気づくと9時くらいになっています。。

MHP3 最初のデータも、ろくにやってなぃのに2つ目のデータを

作りました。最初のデータは大剣縛りのようなものなので

2つ目はライトボウガンにしました。性別も変えて女にしました。

男の方の声をちょっと声が太い感じにしてしまったので

女キャラでやると、全然プレイしてて違いますね@w@

でも、村クエのアオアシラにあんなに手間取るとは

思いませんでした・・・。最初はオトモ2匹連れてくのも

忘れてました(笑)操作方法がよくわからずサイドステップみたぃな

のとバックステップがあるのをようやく理解してアオサシラを

倒すことができました。村★のクエストの最期の採集クエストの

アオアシラだったので、達成感はいまひとつでした。。

でも、速射(通常弾Lv1でしたけど)は楽しいですね!!!

大剣のほうのデータで神ヶ島というライトボウガンがでてしまぃ

結構ショックです。2つ目のデータで出ないと無意味です@@

話は変わり、いよいよメイプル2ndビッグバンで新職でました!

友はバトルメイジをしているそうなので、自分はワイルドハンターを

頑張りたいと思います。しかし、問題が・・・困ったことに

Windows7に変えてから、メイプルをしている途中に急に最小化

してしまう事が毎回起きています。友がいうにはモンハンフロンティア

を開いている状態でやれば結構よくなるらしいですが・・・・。

まぁ、頑張ってみますかね。。

凄く風化した片手剣 自分は使わないので意味なぃです.....。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-7

昨日HR6にいくための緊急クエスト ジンオウガ2頭をやりました。


装備は、武器:アイシクルファング175 属性:氷

    
    防具:ロワーガS一式(堅武具玉のとこまで全部強化済み)防御力約370

    
    雷耐性+1の装飾品×5で、雷耐性(大) 合計雷耐性 25 

    
    この装備でいったんですが、1頭目を捕獲して時間を見ると

    




    






    残り24:50・・・・・

    
    1頭で25分かかってるなら、もう1頭やってギリギリじゃなぃか!?

    
    そう思い急いでもう1頭の元へ。

    
    全く戦ってなかったもう1頭はやはり1頭目と同じく時間がかかり


    なんやかんや戦って、時間を見ると残り2分・・・ 


    まずい・・・一刻もはやく足をひきずらせなければ・・・そう思い


    とにかく死にもの狂いで攻撃をしかけていきました。


    そして、残り1分   

    
    奇跡は起きました。足をひきずり洞窟の方へ逃げていくではありませんか。

    
    ジンオウガが洞窟に入り少し待ってから入り、ネコにきをとられている間に

    
    落とし穴をしかけました。しかし、ネコの相手をしていて中々こちらに


    きてくれません・・・


    残り30秒 


    早くこっちにきてくれ!!!そう強く願っているとようやくジンオウガが


    きて、落とし穴にはまりました。すぐさま捕獲用麻酔玉を2個投げつけ

    
    目標を達成しました♪


    しかし、時間を見てみると残り時間00:23


    そうです。残り23秒しか残っていなかったのです(汗)

    
    ランス使いの友に聞くと1頭15分くらいで倒したそうなので


    やはり自分の大剣を使うプレイヤースキルがまだまだなのだと


    実感させられました。悔しいのでアイシクルファングを強化して

  
    防具ももっと防御の高いのを作りもう一度挑み、今度は


    1頭15分を目標にして頑張りたいと思います!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-6

今日は友達とMHP3rdをやりましたー!なんやかんやでHR5になりました♪

といってもHR4のアオアシラ2体同時ですら一人だと回復+グレート10個ずつ

全部消費してしまったので、一人だと上位の鉱石と虫とかで防具を作らないと

まともに戦えないかもしれません@@ 3日前くらいに氷牙竜ベリオロスの素材で

氷の大剣 アイシクルファングを作ったのですが、今日友達たちとやった

ベリオロス亜種で手に入れた素材で、派生でゲイルスパインという斬れ味が

白まである大剣が作れるようになりました!!!本当は属性なくなってしまうので

作りたくはなかったんですが、その武器でまたアイシクルファングの為の

素材を入手すれば問題なし!と判断して結局作ってしまいました(笑)

とにかく上位の凍土・火山の素材ツアーが面白すぎます^^

お守りで高速取集+6をもってたので装飾品で+4つけて行くと

採掘も虫とりも、とても速いです。

凍土ではグラシスメタルが結構きます。いい時で10個くらいきました。

もしかしたらもっとくるかもしれないです。

火山はユニオン・ドラグライト・マレコガネ・王族カナブン・古いお守り・光のお守り

マカライト・カブレライト・ドスヘラクレスなどが入手できます。

勿論凍土はグラシスメタルだけではなぃですが、そこまでの

ものじゃないので省きました。。

そういえば、乱入クエストでイビルジョー(名前はよくわからない)

というモンスターがきました。4人でやってたんですが

1人の友達以外は全員お初だったので、とても驚きました・・・。

かのディノ○○○シスを思わせるようなモンスターでした。

大体このヒントでどんなモンスターか分かるかと思いますが

実際に見た方がはやいです。百聞は一見に如かず です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-5

MHP3rd買ってきましたー!!!ゲームに夢中でブログ更新忘れてました(笑)

進み具合はというと、日曜日に友達に手伝ってもらってHR3まで

あげることができました。だから弱いんだよ・・・

ジンオウガの大剣を作ることができたので、今揃えれそうな

ボルボロスの防具一式を作りたいと思います!!!

胴パーツと腰パーツはもう作ったので残りは3つです。

2nd 2ndGの時にはあまりのチキンさに見学の達人と

言われたものですが、今回は大丈夫です!!!

前線に立ち特攻していきますよ!!!(>ω<)ノ~★★★

まぁ、HRあげるのにほぼまかせっきりなのはどうかと

自分でも反省してますが・・・@@

今から防具揃えて村クエを進めていきます!!!

怪力の種を栽培してお金を稼ぐのも忘れずに地味だけど儲かる

↑は地味な作業が嫌な人にはむいてません@@
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-4

昨日BLEACHの48巻を買ってきました♪ 

まだみてない人には軽くネタバレになりますが

48巻で破面篇は終了です。1冊の中に色々と集約

されてる巻だと思います!

まだ読まれてない方は是非読んでみてください(>ω<)

話は変わりMHP3rd 一昨日は面倒だといっていたんですが

意外とこっちの地域は低気圧の影響が今日は強風くらいで

雨が降ってないのでいけそうです。というのも昨日

BLEACHを買うときに一緒にMHP3rdの2次予約をしてきたんです。

そしたら午後5時以降って看板に書いてたのより早い4時以降と

予約券に貼ってありました!まぁ、強風なんで怪我・事故が

ないように気を付けていきたいと思います。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-3

いやーとうとうモンスターハンター3rdでましたねー(>ω<)ノ~♪

しかし!!!予約をしてなかったのでまだ買えていません。そして

2次予約みたぃなのがありましたが受け取れるのは土曜日の午後5時以降

だそうです・・・。そんな時間に行けるか!!!寒くて凍えてしまう。。

第一、明日から日曜日まで天候が荒れるそうなので歩いていったとしても

もし、豪雨+強風なら傘がキノコ状態に・・・@@

でも、やりたいという気持ちも・・・どうしようかな。

面倒な気もする。まぁ、買わなかったら今週は土・日友達と

遊ばないってだけなんでさほど問題はなぃですね。。

話は変わり、初音ミク project divaのお話です。

今どこまでいったかというとEASY NOMAL HARD のほぼ全曲クリアしました!!!

EASYは最初のプレイだったのでほとんどスタンダードクリアですが・・・

NOMAL+HARDはリン・レンのいのちの歌+荒野と森と魔法の歌(タイトル間違えてるかも)

と初音ミクの消失の3曲を除くほかの曲をグレイトでクリアしました♪♪♪

EASYは今から全部グレイトにしてこうと思います。それからリン・レンも

すぐクリアできるでしょう、ミクと譜面変わらないですし・・・。

問題は・・・やはり「初音ミクの消失」

HARDの★の数 限界で5だと思ってたんですがあっさりはみだして

★7です@@  その下の曲で金聖夜霜雪に落ちて(絶対間違えてる;;)

とかいう曲でも★6だったのに★7・・・そして、最初は画面が

変わりすぎてやたらと目がチカチカするという・・・難所。。

それでもサビの連符がどうもタイミングをつかめず速攻でゲームオーバー。

1回最初の連打のりきって割といいとこまでいったんですが、またしても

ゲームオーバー。グレイトとるどころかクリアすらできないので

プレイ動画を見て研究しないとですね。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
