Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

P-7

昨日3rd BirthdayのHARDをクリアしました。最後のハイド戦が

結構つらかったです。。モードでDeadlyがでましたが、一旦EASY

にもどることにします。おそらく無限にしてからじゃないと

きついと思うので・・・。

話は変わってメイプルストーリーの話です。新職業のメカニックが

でてからアップデートしたんですが、その後から起動しようと

しても反応せず、一旦全部アンインストールしてまたDLしたんですが

インスールしようとすると既に存在するファイルですが」とでてきます。

そのまま続行しても画面は真っ白です。前まではセキュリティきって

モンハン起動させてやればサバおちなくいけたんですが、今回は

きって起動させて、起動でも反応すらない・・・。もう、メイプルとは

お別れなんでしょうか@@ メイプルがWindows7に対応してくれると

いいんですが。。古いのじゃなきゃできないというのは悲しすぎる。。

そして、とても悔しいです。勿論できるように方法は探します。

それでも出来なかったらそれはもう、諦めるしかないですね・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-6

前にけいおんのきゅんキャラワールドのくじ開催してた時期に

実は、西尾維新の 化物語と刀語の くじがTSUTAYAでやってて

その時はまだ、化物語という作品に出合ってなかったので

どうしようもなかったんですが。。今思うともっと早くに

化物語を知ってればと思います。もう少し早く友が教えてくれて

いれば・・・。その時は結構くじ余ってたはずです。勿体ない。。

けいおんのくじ第2弾と西尾維新のくじ第2弾も5月くらい

(けいおんは不明だったかも)にやるみたいなので頑張らないとです。

まぁけいおんは、また常識外れの輩が2人くらいで全部買うんでしょうが。。

西尾維新の方は、多分大丈夫かなと勝手に確信しています。

あまり、こっちでは化物語は知られてないのかな?・・・。

寧ろ好都合ですが・・・・・(>ω<)ノ~★★★
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-5

自動車学校から解放される唯一の日だというのにアニメ見るの多すぎて

困ってます@@ 先週の仮面ライダーオーズとドラゴンボールに加えて

なんか最終回っぽいから見たハートキャッチプリキュア(現に最終回でした)

そして、9時半からのワンピース。これは直で見ました。そして、今日の分の

NARUTO疾風伝とオーズ+ドラゴンボールを見ないといけません。

先週のオーズは見ましたが、ドラゴンボールがまだなので今から見ようと

思います。昨日のカウントダウンTVも見ないといけないし

Angel Beats!のSSSラジオも聞かないとです。。

ゲームの話になりますが、3rd BirthdayはHARDモードでカイル・マディガンを

倒すとこまで終わりました。慣れてない時のNOMALの方が難しかった気がする。。

HARDの割に意外とサクサク進んでます。ただ、もの凄く死にやすいですけど・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-4

今日は、期末考査最終日でしたー。3教科とも良い出来だと

思います。。電卓使う建築設計で電卓と自分に騙されて

同じ答えを6~7回繰り返し、7・8回目でやっと答えに

たどり着き答え書いて最後の式書こうとしたら終了・・・。

最後の最後でやってくれたな電卓・・・@@

あれさえできてれば完璧だったはずなのに。。

まぁ、とにかく考査が終わったのであとは結果に期待しますかね。

残るは、間近に控えた漢検と今日説明聞きにいくことになった

自動車学校くらいですかね。一日いっぱいやったら疲れるだろうなー。。

明日はおそらく1日いっぱいだと思います。。寧ろ学校より

疲れるのでは?(笑) 自由時間が全部自動車学校ってのも

なんか虚しいです。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-3

今日は、期末考査2日目でした。家庭科が難しかったです・・・。

明日が考査最終日なので、頑張りたいと思います。

明日か明後日か自動車学校の入校手続きしてその後通うことに

なりそうです。2月になれば卒業式とかの練習以外はほぼ休みの

ようなものなのでそこで自動車学校に通います。2月6日の日曜日には

ついにラストチャンスの漢検準1級4度目がきます。今日受験票が

届いたんですが、場所が違うとこになってました。それはまぁ、

調べて連れてってもらうことにして、テスト終わったら明日から

漢検ラストスパートをかけていかないといけません。とにかく

模試問題をいくつも解いて180点~190点くらい練習でいくように

しないとです。自動車学校・・・ちょっと面倒ではありますね(悲)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-2

今日は期末考査初日でした。2教科だったので楽だったんですが

2時間目の数学の問題が多すぎる・・・皆そう言ってました。

自分もそう思いました。積分の面積の問題しか出さないって

言ってたのに接戦とかの文章問題でてるってどういうこと?(怒)

勿論、面積に絡めてだしたんでしょうけど、わかるはずがないです。。

明日、明後日は3教科ずつなので、結構大変です。特に3日目は

専門教科2つで難しい+暗記の現代社会があるので明日帰ってきたら

午後頑張らないとです。。高校最後の考査だというのに今までで

一番勉強しないで臨んでるのではないかと思います。授業中で

大体は理解してるので記憶のカケラ紡ぎといったところでしょうか。

実質1教科あたり30分~1時間程度です。今日は、帰ってきてから

4日ぶりにゲームをしました。3rd BirthdayをやってEASYで3周目を

クリアしたあとにずっとEASYだとつまんなぃなぁーということで

どうせ、あと7回クリアしなきゃいけないんだし、と・・・・・

HARDモードでやる事にしました。さっそくやらなくていいエピソード0から

開始。敵の攻撃力が強すぎる・・・特に空に浮かぶ白い球体みたぃな奴は

連続で攻撃してくるのでそれにずっとあたるとあっという間に瀕死状態です。

勿論、チートコードの静止中に超速回復になるのとクロスファイア状態じゃなくても

参加できるのをOnにしてましたが。。そうでもしなきゃやってられないです。

0をクリアしてすぐにエピソード1へ。それにしても、3周目クリアの報酬の

スペシャル武器の2つ目が手に入ったおかげで中々はやく進めたと思います。

エピソード1でのリーパーからの逃亡は結構きついかと思ったんですが

そうでもなかったです。なんせ、途中で閉じ込められた時すぐ味方きてくれて

更に梯子登ってる仲間もいたという・・・。

EASYでいてNOMALで味方も梯子のとこの味方もいなくてなぜ、HARDではどっちも

いるんだ・・・。。1のボス戦った感想。やたらとはねる攻撃してきます。。

喰らうと即死。。なので、ちょこちょこODして移動しながら攻撃したほうが

楽だと思います。ちなみに手榴弾はあまり怯みませんでした。(タイミング

悪かっただけかもです。EASY NOMALは怯んで△マークでました)

おそらくガブリエル戦でまず、苦戦すると思いますが、スペシャル武器で

あててメニュー画面開いて待ってれば待った分ダメージが蓄積というバグが

あるっぽいので、現にリーパー戦のバーサーカーで確認済み。それで

やってみようかと思います。まぁ、普通に倒せるならそれに越したことは

ありませんが・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-1

今日は、明日の課題研究の発表の為に残りそれと

その練習終わった後に製図やってる友達のとこで

教えれるとこを教えたりして結局6時まで残ってました。

帰ってきてから漢検1回分と初日のテストの勉強をしました。

朝起きれなくなるから、本当は12時には寝たかったんですが

どうしても、『化物語』の『なでこスネイク』(漢字だったっけ?)

を見たかったので見ました。2話だったので普通の時間帯に

見ればはやく寝れたのですが、残ってきて迎え呼んで

帰ってきたのが6時半くらいだったのでまぁ、ダラダラしてたのも

原因だと思いますが。そんなこんなで現在時刻深夜1時10分です。

寒いし、眠いのでもう寝ます。テスト勉強がしっかり終わったら

化物語を見ることにします。じゃないといつまでも寝れないので・・・(笑)

最近はあまりゲームをしてません。最近だと4日くらいやってなくて

土曜日遊んだ時にやったくらいですね。今日でやってないのが

2日目です。土曜日1日やってたので。今はなんとなくですが

3rd Birthdayの方がやりたい気分です。寒いのでもう寝ます。。

おやすみなさい(>∀<)ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-10

昨日、といってももう0時過ぎてるので一昨日の土曜日は友達二人と

遊んでました。10時半くらいになっても誰もこなぃから今日はこないのかと

思って矢先に、チャイムがなり1人目の友がきました。誰も来てない事を

伝えると音楽をかけて、唄い始めました。まぁ、親が仕事でいない時&

他の友がいない時の2つの条件を満たした時に彼は唄います。

(何のゲームの条件だよ(笑))

いつも他の友帰ると唄い始めるのは知ってるので何も驚きませんでした。

でも、いきなりデスボイスとかっていうヘヴィメタの声なのか何なのか

よくわかりませんが、それっぽい声をだしたり、いきなり凄く高い声を

出したりしたのでさすがに、びっくりしました。モンハンやってたので

危うくPSP落とすところでした(汗);;

確かに曲聞いてると唄いたくなります。でも、実際唄おうとすると

声がでなぃですね・・・。特に自分の好きな曲もその友が好きな曲も

ほとんどアニソンだったりするんで女性歌手なんですよ・・・。

そうするとどうしても声が高いのでだすのはほぼ不可能。でも、友は

頑張ってだそうとしている・・・。ということで、自分も唄う為に

Angel Beats!のBrave Songをかけて練習してみました。他の曲に比べて

ゆっくりなので、勿論高い声は全然でていないと思いますが、低くても

唄えることは唄えました。その後、ガルデモVerで練習してみました。

こちらは原曲より若干低い感じで唄いやすい感じでしたが、ちょっと

はやいのでこの1曲の2つのバージョンを練習していきたいと思います。

今アニメで見ている『化物語』のEDの『君の知らない物語』を本当は

唄いたいです。友も練習してました。でも、あの曲はかなり声高いと

思います。声変わりがもっと穏やかに変わって今より2オクターブくらい

高い声だったら良かったのになーと思いました。低い声で得した事が

今のところありません(悲)声低いと何言ってるか聞こえないとか

って言われる事が多々ありますね。。聞き返されるとイラッとします。

せめて、アルト程度の音域がだせればよかったんですが・・・たとえ

声が低くても。。何か方法がなぃものですかねー。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-9

昨日は、課題研究という何班かに分かれて行う授業の

発表が来週の火曜日にあるという事で、その為の練習

をする為に自分達の班は残りました。すぐに練習が

終わって最後の製図にとりかかろうかと思いましたが

意外と時間がかかりました・・・。

途中で製図室がしまる前に授業の時にはりつけたまま

だった製図を友達と回収しにいきました。寸法は測らないと

いけないと思ってましたが、元々書いてある他の部分の寸法を

参考にして書けば長さがわかる事に気づき、持って帰って

金曜日、つまり昨日のうちに進めるつもりでした。家に

帰ったのが7時すぎで、そして夕飯を食べてMステをランキングと

YUIが歌うまで見てて、風呂に入り、そこから漢検をやってたので

終わったのが0時20分くらいでした。疲れがでてたのか

3回分の模擬も1回分はいつも通り170点↑でしたが、残りの2回分は

140点代と150点代でした。ケアレスミスが結構ありました。

そんなこんなで、そのまま寝支度してから寝たので製図は手つかず。

そして、テスト勉強もしてない状況です(笑)

法規の授業がさっぱりわからず聞いていたんですが、昨日聞いてたら

悟りが開けて理解する事ができました。自分は直前になって悟りが

開けるみたぃです。。暗記ものは家庭科が一番無意味な単語とか

多いので覚えづらいです。それ以外は大丈夫と思いますけど。

暗記ものは基本的に声だして読むのが一番手っ取り早いと思います。

記憶するには、書く・見る・読むの3つがそろえば一番覚えると

中学の時の社会の先生が言ってました。中学の時はずっとノートを

丸写しして、勉強した気になってましたが、高校にはいって勉強の

仕方を変えて漸く今までの勉強法が間違いだったと気づきました。

書くと勉強した気分になるものの、時間ばかり、使い記憶はあまり

できません。それに比べてノートを読むというのはそこまで時間は

かからない上に、短時間で何回も読めばその分記憶に反映されます。

ただし、数学や専門教科での計算については何回も解くしか方法は

ありません。プリントとかの場合は自分の字じゃないので覚えづらい

ですねー。。特に家庭科は授業早いうえに答え合わせ何言ってるか

聞こえません・・・。そして、無駄に言葉を文章で説明させる問題を

だすといった何ともいやがらせ極まりないです。他の教科ならまだしも

家庭科でそんなテストに力いれなくても・・・という気持ちです。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-8

ここ最近おそらく今日で4日目。その前からも漢検の勉強はしてましたが

1日のノルマ模擬試験3回分やるというのが今日で4日目です。2時間は軽く

もってかれるのであっという間に時間はなくなります。風呂と夕飯と

過ごしてるといつの間にか9時!?そこから、テストも近いのでちょっと

紛らわしい数学を勉強しました。中学校の頃からでしたが、プラスマイナスでの

ケアレスミスが結構目立っていたので確認しながら計算してみました。

しかし、解答と照らし合わせ自分が書いた答えのどこが違うのかわからず

困惑してました。自分が書いた答えに自信があるのかそれとも先入観で

確認できなぃだけなのか、どちらにしても本番では何度も確認しないとです@@

今日は友達から勧められた『化物語』の続きを見ようと思ったのですが

もう、11時半・・・。次の話が2話で一つなので40分くらいあれば足りますが

なんせ、夜更かし+朝の集合時間ギリギリ到着なので、あまり夜更かしはしたく

ないですが見たいのも事実ですね。。どうやらかなり雪が降っているようなので

明日、車で送ってもらえるように頼み、OKならちょっと夜更かしでも大丈夫です。

善は急げですね(字あってたっけ?漢検準1級受けるのにこんなのも覚えてないとは・・・)

↑間違いなら、すいません。今から速攻でギターの運指運動やってから

No,thank you を練習してアニメ見たいと思います。OKもらえたら。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-7

今日は、自動車学校の許可証の為に先生方に判子を押してもらいに

まわりました。その後、仲間が製図をしてたので一緒に残って教えたり

一緒に設計主旨考えたりしてました。許可証の為の紙は5時くらいに

終わって提出しましたが、仲間と一緒に残ったので気づいたらもう

6時近くになってました@@ その後もう少ししないと親が迎えにこれないと

いうことで友達と一緒にWonder Gooまで行きました。そして、念願のうみねこ

のゲームがあるかどうか探したら・・・ありました!!!!!

新品6980円 中古6280円 これは700円の差で中古はちょっとなぁー・・・

絶対新品の方がいいと思います。この値段で中古買って途中でバグられたら

たまったもんじゃなぃですよ・・・。。とにかくうみねこのゲームが

ある事を確認できただけで収穫でした。しかし、実は収穫はこれだけでは

なかったんです・・・。迎えがくるまで暇つぶしにゲームみたあとに

CD(アニソン)のとこにいって見てたら明日発売のけいおん!!の憂・純・和

の3人のキャラソンが出てるではありませんか!?夢か現か疑いましたが

しっかりと確認して、所持金3k円だったのでカードのポイント1.6kpを

合わせて支払いして、購入しました♪ 一気にポイント0だけど・・・(笑)

でも、こういうピンチにカードのポイントは役立ちますね(゜∀゜)

新しく覚えた顔文字乙w でも、まさかCD発売日の3日~5日後に出す

Wonder Gooが発売日1日前に売り出すとは・・・予想外でした@@

暫くは、節約してゲーム売るかMHP3続きやるかして、うみねこは

今はまだ諦める事になりそうです。


P1000115.jpg

これは、CD買った記念に今までのけいおん2期のキャラソンを

公式でスタッフが載せてたみたぃにキャラの配置は好みで行い

CDケースを実際に立てて撮影しました。結構崩れそうで怖かったです。

画像が縦にしても、横にしか表示されないので縦で見たい人は

保存した後画像をクリックして右に90度・左に90度とかで角度かえて

まっずくにしてみてください。。まぁ、いないとは思いますが。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-6

今日は、MHP3でHR上げをドボルベルクのみ倒して、少し進み

残りディアブロスだけになりました。ベリオロスを何体も倒し

氷牙竜の棘を合計3つ手に入ったので、氷結弾を速射できる

ブリザードカノンを早速作りまし。そして、電撃弾を速射

できる王弩ライカンを作るべく氷結弾&斬裂弾その他諸々を

持ち、ジンオウガの尻尾をきりとるマラソンが始まりました。

最初は、調合分もっていかずにいったので、あっさり失敗。

次はもっていったものの、結局きれず失敗。

その後、5回くらいやったものの失敗・・・

仕方なくパソコンで調べると、意外な方法がのっていてました。

自分と同じくライトボウガンで尻尾きろうとして切れない

同じ悩みをもった人がYahoo知恵袋で質問してて、それを見たら

ブーメランで切断すると楽との回答がありました。

まさかブーメランで・・・?・・・(フッw)

どれどれ、さっそくやってみよう。斬裂弾&氷結弾はそのままで

ブーメランを5個所持し、斬裂ではなくブーメランの調合分を

もちました。斬裂もブーメランも砥石を使うため。

それとオトモが打撃武器だったので切断にして、もう片方は

ブーメランだけど小型一筋だったのでオトモ自体を近接で

大型優先のオトモに変えました。よし、スタート!

まずは、氷結弾で少し弱らせて・・・なくなったら

斬裂弾を尻尾に。。そして、救世主ブーメラン!!!

ブーメランが!ブーメランが!・・・途中2回連続で

とんでっちゃいました。調合分は20個分あったので

何回か作りました。そして、残り15個くらいの時に

ついに尻尾がプッチンときれてくれました^^

その後はぎとって尻尾を入手後、地道に攻撃をあて

最後はオトモに決められ目標達成(笑)

まぁ、尻尾目的で自分が最後決めるのはどうでも

良かったので、村に戻り王弩ライカンを作成。

と、ここで終了。今日は買い物から帰ってきてから

2時間くらい寝てしまったのがもったいなかったです。

ソファーで寝たので首が痛いです@@

明日こそ、ディアブロスを倒し緊急やって

HR4にしたいです。。

P.S.はやく『うみねこのなく頃に散』がアニメ化されて

ほしいです。まだ、解決してないので。。

(ここで言っても仕方ないけど)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-5

冬休み中の宿題の製図も無事にだして、スッキリしたところで

土日をむかえることができました。今日は、久々にMHP3rdを

やりました。ライトボウガンのデータがHR1のままだったので

友達に手伝ってもらってHR3まで上がり4の為のクエストを2つ程

消化できました。段々とライトボウガンの属性も増えて

属性で速射のも多くなってきたのでかなり楽しくなってきてます!

いまのところもってる武器で打てる属性速射は、水・火だけです@@

火も今日作れたので実質今までは水だけでした。氷牙竜の棘が3つ

手に入れば氷の速射武器が強化で作れるんですが・・・。いまいち

どこ壊せば手に入るか、また村クエで手に入るかを調べて頑張って

いこうと思います。雷はジンオウガの尻尾がないので作れません(笑)

それらが揃えば、水・火・氷・雷と4つの属性になります^^

毒弾速射もありますが、上記のとは違いスキが大きいのであまり

使いたくはないので、作ってません・・・。。今日中にHR4まで

あげようと思います。残りはディアブロスとドボルベルクです。

そして、緊急クエストのジエン・モーラン。ジエンは簡単なので

緊急出すための残りをはやくやらなきゃです。特にディアブロは・・・

怖いです。潜りからの突き・・・あれで何回やられたことか。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-4

今日は昨日の製図でまだやり残していた設計主旨と面積表を書きました。

実質20分もかかりませんでした(笑)今日の午後製図の続きをしたのですが

午前はというとケーズデンキにいきIPod用のスピーカー(CDも聞ける)を

買ってきました。値は、はりましたが2万5000円のものを購入しました。

機能としてまず1番はリモコンですね♪いちいち本体で再生・停止とか

する手間が省けます。それから音質を変化させることができます。

ヘビー・ソフト・クリア・ボーカル・フラットの5種類とサラウンドのON・OFF

あと一番驚いたのがその曲を再生してる時に高低の音の調節が4段階くらいできて

その曲のベース音が聞きたいときは低い音を大きくするとその音がはっきり

聞こえます。逆もまた然りです。あと、ドラムとベースとかの激しい感じというか

賑やかな曲とかのボン・ボン・ボンみたぃな音とかを(うまく表現できない@@)

ON OFF設定ができます。賑やかな曲とかでも静かな感じ、ボーカルとギターが

より聞こえやすくなります。とまぁ、ざっとこんなものでしょうか。

さすが、値がはるだけあるなぁーと感じましたね。(>∀<)ノミミミ★♪❤

話は変わり、The 3rd BirthdyですがNOMALのシナリオすべてクリアしました。

最初難しく感じたのはプレイヤースキルがなかったせいですねきっと(笑)

3週目からは10回クリアのコード入手の為に色々特にリーパーから逃げるとことか

面倒なので(あの最初会うとこでのはしご登るとこが。)EASYで残り8回クリア

目指したいと思います。OEチップを解析用に100枚やったところバリア単体Lv5を

貰えました。バリアは結構使えるので非常にありがたかったです(>ω<)

使わないチップ解析用に消去してかなり使えるのがくると本当に得した気分ですね。

バリアは一定確率で無敵になる効果があります。今日発動して、初見だったのですが

その攻撃毎だと思っていたんですが、攻撃を受けてバリアが発動して一定時間は

無敵になりました。見た目てきにはかの有名なゲーム ス○ブラでのメタル状態

みたぃに体が銀色になります。とけてくると普通の色と銀色が交互に繰り返されて

じきに戻ります。相当いいと思います。おそらくバリアのLvを上げれば発動確率と

無敵時間があがるのでは?と思っています。

今はまだ寝るまでに時間があるのでうみねこの続きをさっそくみたいと思います。

勿論明日はうみねこづくしです!!!(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-3

今日は冬休みの宿題である製図を少しだけ書きました。昨年の内にやって

おけば楽だったんでしょうが、なんせ仲間の最後の1人が就職決まって

もうテンションはフォルテッシモだったので♪ まぁ、休みが12日までなので

今急いで書いているところです。断面図が異様な程簡単な図になっているのですが

これでいいんでしょうかね・・・。いまちょっと教科書の見本みたらもうちょっと

加えないと絶対ダメっぽいです。明日で終わらせて残りの3日間は今自分の中で

ブームで、面白いと思ってみてる『うみねこのなく頃に』を8話くらいまで見たので

残りの16話を超スピードで見終えたいと思います。今たまってるゲームが増えました。

『ドラゴンクエストVI』『ひぐらしのなく頃に絆想』『ヒートザソウル7』『けいおん!放課後ライブ!!』

『初音ミクProject-Diva2nd』『MHP3rd』『The 3rd Birthday』+少年エースA2冊分

くらいですかね。。ドラクエはラスボス+終わった後の3つの世界いくのが残ってます。

ひぐらしは確か今『昼壊し編』だった気がします。ヒートザソウル7は手つかず。

けいおんは紬のDon't say lasy のHARDをパーフェクトだけなので(100%ではないですが)

それ出来れば紬は全曲NOMAL+HARDパーフェクトクリアした事になるのでそれさえクリアできれば

もう満足です。Diva2ndも手つかずですねー。。MHP3rdは2人目のキャラを村クエでジンオウガ

倒すとこまでいきました。武器はライトボウガンです。大剣の時よりジンオウガを早く倒せました。

薬も応急薬のみでしたし。。そこまで進んでHRはまだ1のまま。。The 3rd Birthdayは

昨日書いてたクリアできなかったところは色々と武器の弾を強化したら案外あっさり勝てました。

それ以降はまだ進めていませんが、NOMALクリアしたらとりあえず難易度をEASYに戻して10回

クリアをしてどっかで聞いた話だと弾無限になるチートコードがでるらしいのでそれをだして

から徐々に難易度を高くしていこうと思います。無限でもなきゃ攻撃力めちゃくちゃ高い敵は

倒せない。。特にボスとかは強い武器でてからとかじゃないと・・・。。しばらくはEASYで武器の

LV上げをしながらシナリオ10回クリアを目指したいと思います。まぁ、まずはNOMALクリアする

とこからですが。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O-2



小さくしようと思ったんですが画像がとても大きくなってしまいました。

まぁ、クリックしなくても見易いとは思いますが・・・。お年玉もらって早速

買いました!!! 『The 3rd Birthday』

全部赤文字でなんかダイイングメッセージみたいですね・・・自分で書いておきながら。。

もう、いまはDiva2そっちのけでやっています。そして、Easyモードは3日でクリアしてしまいました。

ストーリー短いなーと思っていたんですが、まだ、コスプレというか防具がクリアして1つ増えたので

まだ、まだ増えそうです。クリアデータ引き継ぎして最初から出来るということで調子に乗って

Nomalをやったところエピソード2 スパニッシュハーレムの最後のボス(2戦目)で負けました。

敵の体力とかはそこまで上がってないと思いますけど、攻撃力がかなり上がってますね。。

先程ボス名ださなかったのはネタバレ防止の為です、ハイ。。

難易度急に上がりすぎな気がしなくもないです。まぁ、難易度選択のとこでも

ちゃんと、Easyが初心者に。Nomalは上級者にって書いてたけども・・・・・。

Nomalで上級者向けって・・・しかも、若干のネタバレですが難易度は

全部で5つあります。もしかしたら更に上もあるかもです。チャレンジコードの

条件にHardの上の・・・デッドリィーと更に上のジェノサイドという難易度が

あるみたいです。そこまでいくには恐らくOEの遺伝子の組み合わせで色々と

工夫がいるんでしょうけど・・・。いまの段階で良いと思う組み合わせは

・・・名前忘れましたが、青色で盾のマークのを連結させて25Lvまで

やってると結構防御上がります。攻撃喰らわなきゃいいって言われたら

それまでですが。。あとヒーリングとオッズアップですね。集めない事には

どうしようもないですから。まだ試してないですけどバリアというのが

あって一定確率で無敵状態だそうです。つまり敵の攻撃が時々無効化と

いうことですね。貴重なチップなのかあまり見かけずまだ2個しかセット

してませんが、期待は大ですね。

ストーリーが短いというのは、チードコードの条件でシナリオクリア回数10回達成

と合ったのでおそらくその為かと思われます。でも、だとしたらもう少し長くして

3rdに因んで3回クリアとかで良かったのではないでしょうか。まぁ、Nomalを

選んだ以上は頑張ってクリアしなければいけませんね。最後の戦いはおそらく

どんなにゲームが苦手な人でもクリアできると思います。それくらいの

状態でスタートします。まぁ、やってみればわかると思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
