Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

Q-10

今日は、表彰式で3枚賞状をもらいました。副賞も2つ程もらいました。

大小の箱をもらったんですが、中身はどちらも時計でした@@

図書カード5000円分とかのほうがよっぽど嬉しかったです。。

危険物乙種全類とった友達に送られた副賞は、図書カード2000円分

でした。ちょっと、腑に落ちないです(悲)

まぁ、でもこの3枚に加えておそらく漢検準1級の合格証書も

はることができると思うので問題ないです!!!

明日は、いよいよ卒業式です。今日、予行練習を50分やったんですが

退場の時の練習でいつもかかるスピッツの曲を聞いてたら

今までの学校での事を思い出して、泣きそうになりました。

明日は、もう泣いてしまうかもしれません・・・。

勿論、良い曲がかかってくれたらですけど。。

これで、めちゃくちゃ明るい曲をかけられたら

感動とかそんなのないですよ・・・。

それならそのままスピッツの曲のままいってほしいです。

西野カナとかかけられてもまったく感動しないです。

とにかく良い卒業式にできるように頑張ります!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-9

今日は、路上2時間のってきました。昨日が、初めての路上で

AT車で初回に乗って、その後はずっとMT車です。

昨日も2時間乗りました。これで今日の残り時間と日、月曜日は

運転はないので、楽です♪ 

話は変わり、テイルズ・レディマイ3の話です。

友達が1週目クリアした?みたぃな事いっていてどこまで

進めばそれにあたるのかと思ってたんですが、しっかり

エンディングが流れてくれました。そして、データを

受け継いだまま続きへ・・・

知ってる人はいいかもですが、ネタバレ注意です。

2週目はいってクエスト進めていると別世界のカノンノ

が仲間になります。どこかで見た画像から推測すると

カノンノが全部で3人いるそうなので、おそらくもう1人

存在していると思います。双剣士は、なんだかんだで

現在Lv72になりました。他の職業は使っていません。

Lv上げが面倒なのは、ありますね。。。操作がオートに

できるので、いいんですが、全滅したら意味ないので

結局自分で操作するという事になっちゃいますね。。

なので、Lv上げはしてません。ホントは他の職の

ディセンダー装備が欲しいんですが。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-8

1週間ぶりの更新です。自動車の仮免許の試験の為の勉強してたら

かなり遅れた更新になりました。昨日、その試験があったんですが

無事に修了検定(運転)と仮免試験(筆記)を合格しました♪(>∀<)ノ♪

したんですが・・・働くまでにとらないといけないので、その旨を伝えて

それまでにとれるように今計画してもらっている途中です。2段階になり

1日に学科が3時間もあるという嫌がらせ。。2時間くらい連続してるのなら

いいんですが、そういう時間帯に限って既に受けた授業と連続というのが

あるので、、結構つらいです。運転も1日2時間くらい乗ってかないと多分

間に合いません。毎日は乗れないと思いますが。

1段階で15時間・2段階で19時間乗る事になっています。しかも、途中の運転の

授業は学科○番を受けていないといけません。などという制約付きです。

最後らへんに高速道路での運転と書いてありましたが、括弧書きで

又はシュミレーションでの高速道路の実習とあったので、出来ればそっちが

いいです。そして、また模擬試験に2回合格しなければいけないので

今はまだ大丈夫などと考えてる暇がないです。。少しずつでも勉強しなければ

ならないです。去年の今頃は、3年生が学校にきてないから3年生いいなーと

思っていましたが、現実は違い、だいぶ忙しいです。。勿論、もっと早い時期に

通ってた人とかは、別ですけど・・・。

今日は、いまのところ午前中に学科1時間・午後学科2時間+運転1時間

なんですが、今の段階では学科が2時間終了した状態です。

残すは、6時半からの学科と最後の授業の時間帯の運転だけです。

仮免をとったので今日から路上で走ることになります。今の気持ちは

恐怖でいっぱいです。。

明日は、学校だというのに・・・疲れがたまりまくりです@@

ちなみにレディマイ3は、ラザリスを封印するための材料がやっと

全部そろったところです。ほとんど双剣士を使ってたので今65Lvくらい

です。レディアント装備のクエストがでたので確かLv61くらいの時に

いってリミッツゲージ自分と味方とMAXの状態でやったらなんなく

勝ちました。同じ日にレディマイ3を買った友がいるんですが

少し自分の方が進んでるんじゃなぃか?と思ってましたが

昨日迎え待ちの為に一時的に家にきたんですが、その話をしたら

もう何個もとったよーと言われ、あっさり撃沈。。その彼は

今、自車校の予定が2週間ほどないらしく、ずっと家にいるっぽいです。

昨日は、仲間の家(いつも遊びにくる内の1人の家)で仮免試験やってる間も

遊んでたみたぃですが。。時間があったら自分も結構進めたいです。

出来れば他の職業も育てたいですが、時間がないのでとにかく双剣士のままで

ストーリーをひたすら進めています。まぁ、それでもその友には追いつけないと

思います(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-7

連続して、次の更新です。昨日、ギターの練習してて

チョーキングしたら、Fullまであげる前にプツンと

きれました。ハイ。。

そこで、自分で弦を張り替えないといけないなーと

自力で奮闘。・・・あれ、6弦が変なとこで曲がってるぞ。。

これ以上弦は無駄にできなぃということで、パソコンで

検索。わかりやすい動画があったのでそれを見ると、

単純明快だったんだと少し腑抜けた感じになりました。

しかし、ペグを回して行くときに1週目のわっかが段々

浮いてくる・・・そして、外れる・・・。そこは

なんとか、押さえながら巻いていき何とか6本全部完了。

チューニングは、その後も行いましたが結局中途半端な

音色で就寝。ついさっき(朝8時過ぎくらいから)開放弦

Frashというとこで、音を聞きながら完全ではありませんが

大体、合わせる事ができました。張りたての弦なので

すぐに音はずれます。張ったばかりの弦はよく伸びます。

その為、何か1曲弾いただけでも、すぐ音がずれます。

チューニングをたくさんする必要があるという事です。

それでは、今からテイルズ・レディマイ3を

やりたいと思います!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-6

昨日は、テイルズのレディマイ3を6時間くらいやりました。

バトルも4人になって楽になりました。色んなキャラを

連れてクエスト回ってます。剣士・戦士がLv12くらいで

格闘家がLv21になったんですが、まだ、混合職みたぃな

のがないです。。派生職っていうんですかね?・・・。

魔術師+剣士=魔法剣士 のような感じで。。

剣士・戦士・格闘家のどれか2つの派生でバーサーカーみたぃな

の職があると思ってたんですが、違うみたぃです。。

どうなったら上級職にいけるんでしょう・・・。

Lv制限でしょうか。30くらいから解放ですかね?

今は、とにかくクエストをこなしていく事に専念

していきます。ストーリーの方の攻略は見ないでいきますが

闘技場のスペシャルミッションの暗号はどうしましょうかね。。

14個くらい暗号の数があったので、何通りあるとか数えたら

莫大な数になります。。そこは、暫くしてから調べますか。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-5

昨日は、学校帰りにワンダーグーに寄って

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

を買ってきました。はっきり言ってテイルズシリーズやった事が 

ありません。NEXONのテイルズウィーバーくらいしか・・・・・。

あれは関係ないでしょうね・・・おそらく。。先に買ってた友達が

けいおんの放課後ティータイムのメンバー作れると言ってたので

原作を見ながら早速紬を作成。髪の色をクリーム色にするのがどうすれば

いいか分からず、金髪っぽい感じになってしまいました。。

髪型とか目とかは、紬っぽいと思いますが。。眉毛がないのは

どうして・・・? 説明書に最初選べる職業で初心者向けが

戦士・剣士・格闘家って書いてたので力持ちな紬には格闘家が

ぴったりだと思って格闘家にしたんですが、選択画面の格闘家の

とこの括弧書きに中級者向けって書いてたんですが・・・間違い

なんでしょうか?・・・。なんとか、ゲームをちょっと進め

バトルにも少しだけ慣れました。なんか、よくわかりませんが

昨日学校から帰ってきてからちょっと頭が痛いです。

早く寝るようにして、完治させないとです。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-4



今日は、誕生日祝いに苺ケーキと↑の物を貰いました。

ケーキは来た友達皆で分けて食べました。白ココアは

後でおいしく頂きたいと思います。ギターの弦は、前に

買った安物でしっかり弦張り替える事ができるように

なってから使いたいと思います。そして、右下のおしぼりは

めんこにでもして遊び とりあえずとっておくだけ

とっておきます。

今日は、とにかくギターの練習を少し多めにしました。

というのも、今まで弾いた曲(けいおんの曲TV~ver)を

弾くだけだったので、新しい曲を練習しようと思ったからです。

まぁ、結局アニメの曲なんですが、中途半端にしてたAngel Beats!の

ガルデモのThousand Enemiesに加え、新たにCrow Song とその他

CDでだした曲を練習しました。まだまだ、楽譜みて順番にそれの通り

押さえてゆっくり弾く程度のレベルですが、最初の時に比べたら

新しい曲への挑戦もかなり楽しくなりました。最初の時はホントに

練習しないで、上手くなりたいなんて馬鹿な事を考えてましたから。。

だから、God knowsも弾けず挫折して、ギター放置。。そんな事も

ありました。でも、再びギターやろうと思ったのはけいおんの

おかげです。夏休み中にけいおんの曲を練習する事がなければ

今でもずっとギターは眠ったままだったでしょう・・・。

アニメに感謝する場面って結構あるんですよね・・・。

本当によかったです。明日は、学校(自車校ではなく。)が

あるので、もう0時になるのでそろそろこの辺で。。

テイルズの全員集合的なゲームを明日の帰りにでもワングー寄って

買おうか迷ってます。明日は、運転ないので大丈夫!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-3

今日は、午前の10時20分から自動車学校で模試2回目をやってきました。

実際は5回目ですが、意味的には、1回合格しているので2つ目の合格の為の

試験ということです。順番に結果を表すと、××○×○です。。

今日は、夜7:30から運転があるのでこんな時間に更新しています。

MHP3rd、割と進んだと思います。ガンナー(ライトボウガン)は集会所は進めてないですが

村クエの★5を全部消化完了しました!!!あとは、★6のみ。。

でも、★6は上位なんですよね・・・村なのに。。まぁ、地道にコツコツ

頑張ります(^∀^)

それが終わった後に久々に剣士(大剣)のデータで大剣を振り回し

たくなりまして、何を狩ろうかなーと考えた末に・・・・・

あれ・・・イビルジョーって1人で討伐した時あったっけ?・・・

と疑問に思い、答えはすぐにでました。狩ってません。。

皆と狩りした時に乱入でとか、イビルジョー単体でとかやっただけで

1人では全くやっていませんでした。そこで、これはもう狩りにいくしか

ないと思っていきました!!! 開始3分・・・1オチ・・・。

1人で戦うのに慣れていなかったのでかなり苦戦した用に見えて事前に

PCで攻略法調べて足元いるといいという事でそこで抜刀斬り+コンボ

か溜め斬りをして転んだらすぐ尻尾のほうへいき、強溜め斬りをあてて

はやく尻尾がとれないかなーと思っていたんですが、そんな事をしている

間に2回目のオチ。。これはアカンなーと思いつつ時間も残り10分くらい

だったので、死にもの狂いで必死に攻撃をしかけました。すると漸く

足をひきずってくれて、おいかけていき寝ている!!!これはチャンス!!!と

いこうとした時、ジャギイノスが体当たりして起こしやがりました(怒)

折角のチャンスを・・・なんて事しやがるんだ!!!!!と怒りながらも

足元で少しずつ抜刀斬り、溜め斬りをしていると遂に目標を達成しました。

という文字が・・・。寝ているモンスターを起こされるというよくある

アクシデントに見舞われながらも、ギリギリのところで討伐に成功しました♪

残り時間は 9分1秒でした。探す時間を引けば大体40分以内に倒せたことに

なります。初討伐だったので、とても嬉しいです!まだ、イビルジョーに

1人でいっていない方、是非オトモと一緒に挑戦してはどうでしょうか?

かなりのスリルが味わえると思います♪ミ★(>ω<)ノ★♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-2

昨日は、MHP3rdの集会所の緊急クエストをやりました。やったのは

ナルガクルガのクエストです。3度くらい前に挑んだんですが自動車

学校いくぎりぎりにやってたりして、時間が足りなさそうでリタイア

したり、ドスファンゴが鬱陶しくてその間にナルガクルガにフルボッコ

されたり・・・。だったんですが、昨日は大タルGを2個もっていき

それ以外にも色々準備をしていきました。装備は、王弩ライカンと

防具は、ジンオウガシリーズ(当然下位)でいきました。防御はその

段階の最大で大体100ちょっとです。地道に頑張っていきドスファンゴを

スルーしつつ、戦っていき残り4分32秒で討伐完了しました♪

実に長い戦いでした・・・(笑) 上位なのに防御力が100ちょっとしかないと

ナルガクルガの攻撃一発で体力140時に4分の1くらいもってかれます。

ともかくHR5になることができました@w@ 早速、上位のファルメル装備を

作ろうと思い素材集めをしていたのですが、マレコガネがまず入手が難しく

しかし、火山の採集ツアーで割と手に入ったのでそこはまだよかったんです。

でも、オオクワアゲハが手に入らない・・・採集でいけるのかな?と思い

PCで調べたところ、どうやら農場の虫かご(甲虫の香液)と虫のシーソー?で

入手できるということで、やっていたのですが中々でてきづらかったです。

そこでもう少し詳しく調べるとシーソーで最大ジャンプというか2段階目の

チャージの最大のタイミング?でとんだときに高確率でオオクワアゲハが

なるということが書いてありました。早速やってみると1回のシーソーで

オオクワアゲハ2匹手に入りました♪ あとは、採集ツアーいっては

農場いきシーソーの繰り返しでなんとか素材集め完了です。その後

火山に4~5回採集ツアーにいき鉱石とかお守りを手に入れました。

作成した上位のファルメル装備を最大まで強化して防御力200ちょっと

いったので、その状態で今は地道に村クエ★5の残りの大連続狩猟クエストを

消化している途中です。ツアー中に手に入れた太古の塊から1stデータで

でたけど、剣士だから使わないよ!!!って悔しかった神ヶ島があっさりと

でてきてくれました(喜)(>ω<)ノ~★♪★♪★♪

神ヶ島の徹甲榴弾Lv1速射は中々強いです。調合分も持ってくと村クエなら

★5のモンスターなら徹甲榴弾と他の弾1種類くらい撃てば倒せるくらいです。

ただ、当然徹甲榴弾の速射後の隙は結構大きいのでそこはきをつけないとです。。

大神ヶ島にするのは、しばらく後になりそうです・・・。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q-1



今日は、久々にMHP3rdをやりました。ガンナーデータで村クエ★4までは全てのクエストを

完了しましたー♪ ジンオウガ装備そろえて戦ってたら右腕が突如光ってスキル見ると

力の解放って書いてたんですが、どういう効果なんでしょうか・・・。。

それは、さておき↑の画像は結構前(確か半年くらい前)に買った

ひぐらしのなく頃にのゲームの画像です。本当は、ゲームだけ買いたかったんですが

エンジェルモートお持ち帰りBOX以外にソフトがなかったんです・・・。。

なので、仕方なくこれを買いました。なんか普通に恥ずかしかった記憶があります(笑)

それで、久々にこの箱をあけて特典を見直してみるとドラマCDがあったんです。

すっかり忘れてましたが@@ そこで今日はどんなものか聞いてみようと思い

早速聞いてみました。タイトルは村崩し編です。壮絶でした・・・聞いてるだけなのに

情景が浮かんでくるようなそんな感じでした。うみねこのなく頃にを見た影響で

古手梨花の普段の声じゃない声ってあるじゃないですか?あのワインとか飲むときの。

あの声がもう、うみねこのベルンカステルにしか聞こえませんね・・・。まぁ、ひぐらし

の中でも自分がベルンカステルだってのはどこかの話で言ってた気がしますが。

2011020723130000.jpg

時間的には約1時間くらいですね。昔月刊誌についてきた鋼の錬金術師の

ドラマCDを聞いたことがあるんですが、ちょっと情景がでてきにくかったんです。

そう考えるとこのドラマCDはとても良いものだったと感じられます。

ひぐらしのなく頃に絆~想~のゲームの方は確か今、『異本昼壊し編』の

途中だったような、そうでないような・・・。まだ、影紡し編はやってなかったと

思います。明日あたり昼壊しを終わらせて、影紡し編をやりますかね。。

ひぐらしのなく頃に絆は4つにソフトが分かれてて崇・想・螺・絆で構成されています。

崇・想まではなんとかWonder Gooで見つけましたが、螺・絆は

影も形もありません・・・。発売から暫く経ち買う人も少なくなって

入荷してないということでしょうね。。一応ゲームを扱っている他店舗にも

調査しにいかなければなりません。自転車でいければいいんですが、

なんせ雪が積もっててすべるのでとても、危ないです。まぁ、おそらく

無駄足になると思います。ネット購入も悪くないですけど、送料が

がっぽりとられると結構出費が痛いんです。。普通に店で買えれば

中古で安く手に入るのでかなり得です。そもそも所持金が少ないのは

お年玉の4分の1くらいを貯金したからです。でも、スピーカー買って

2万5千円の出費が痛かったんです・・・。所持金=お年玉-(出費+貯金)

その為今の所持金はスピーカーの半分くらいの値段しかもってません。

段々何が言いたいか分からなくなってきたぞ・・・@@

つまり、お店で中古でゲームソフトが買えれば、ネットで注文して

無駄にお金を+する必要がない=節約できる!!!という事です。

大量にお金を持つのは怖い事ですね・・・少し高くてもいいのをと思って

買って・・・勿論後悔はしてませんが、次からはもっとよく考えて買い物を

しようと反省しました。

そういえば、今日の午前中にけいおん放課後ライブでDon't say lasyの

紬のHARDをパーフェクトでクリアする事が出来ました!!!(あれ。今日だったっけ?)

その後、唯のNOMALをパーフェクトで頑張っていき、律のGirlyと唯自身の

ギー太に首ったけで結構挫折・・・。律のは、いけそうだけど、そのできないとこ

までいくのが長くてそれまでになんかうっかりミスってやり直しが多い・・・。

ギー太は唯のソロが難しい・・・どうしようもない・・・アイテムはよっぽどの時しか

使いたくないし、使っても秘伝の楽譜くらい・・・。時々たい焼きも使ってました。

澪パートは、久々にやって楽しいと思ったのも束の間、レフティなの忘れてたpwq

左でリズムとるのは中々難しいです。そして、面倒になってくる・・・誰か左利きの

友にでもやってもらおうかな・・・。律は澪と同じくリズム隊で同じリズムを刻む為

割と進みやすいが、時々難しいのがあったりします。梓は、裏でとるのが多いので

好きじゃないです;; 紬はもう、まんまメロディって感じです♪

5人の中で言うと一番NOMAL HARD共にパーフェクトとりやすいのでは?と勝手に

思ってます。まぁ、単純に自分の紬への想いが強すぎて簡単に思えただけかも

ですが・・・。はやく「けいおん放課後ライブ2」がでてほしいです。

2期の曲はダウンロード配信だったみたぃですが、それだと重くなりすぎると

いうことで、UMDにするという話らしいです。本当かどうかはわかりませんが

2は絶対でなきゃおかしいですよ。それこそ、19曲なんかじゃ収まりきらない

ですね。30曲↑いくんじゃなぃでしょうか・・・。EDの衣装はちゃんと

いれてもらいたいですよね。。今までの3のEDの衣装を。。

はやくでてほしいです;; いつになく長文で、すみません。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-10

今日は15:30~16:30まで漢検を受けてきました。終わった瞬間は

かなりの手応えでした。しかし、家に帰ってきてから辞書やら

パソコンやら色々使って調べてみると・・・161点・・・・・

色々使って調べたので大丈夫かとは思います。もうちょっと

点数に余裕があれば安心できたんですが、合格まであと1点です。

とかってのはさすがにやめてほしいです・・・@@

過去に準2級受けた時にあと2点のパターンが現にあったので

怖いですね・・・。その時とは違ってパソコンで調べたので

合ってるかとは思います。標準解答が1週間後に届くそうです。

そう・・・1週間後は、My Birthdayです。勿論、標準解答だけだと

合ってるか分からない部分もあるかもしれないです。

すべては天と運にまかされました。

四字熟語で言うと『運否天賦』です。。合格発表は約40日後なので

3月16日くらいですね。。合否結果サービスなるネットで見るのを

利用すると、3月2日に結果がわかるそうです。

勿論、ネットで一刻も早く見るつもりですよ。でも、卒業式の次の日て@@

中学校の時みたぃだ(笑)中学校の時は2月末に高校受験があり

卒業式の次の日に合否がでたんです。だから、これはあまりにも

その状況に酷似しすぎているような気がします・・・。

その時を准えているなら、結果は合格のはずですが・・・。

とにかくまずは、1週間後の標準解答で自信がもてればオッケーです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-9

明日は、いよいよ漢字検定です。会場は、前と違う場所みたぃですが

前の会場と同じ市内の中みたぃです。更に殺風景なとこらしいです・・・。

今日、自動車学校の模擬1回目合格が昨日3度目でクリアしたので

今朝10時半からの2回目合格を目指して挑戦したところまたしても88点で

あと1問足りず不合格。。これでこの点数とるのは3度目です。

その後親に車で送ってもらって、家に帰りました。その後はもし

運転の予約の電話きても今日は絶対いかない!漢検の勉強するから!!!

ということで決意をしました。そしたら、いつまでも電話こなくて

午後6時ちょっとすぎたくらいの時に電話がきて月曜日の運転の予約を

教えられました。心配しなくても、今日は運転なかったってことだった

んです@@ まぁ、ない事前提で勉強はしてましたが。。

今日だけで模擬を15回分 2時間で大体3回分の丸つけ・見直しまで

終わるので合計で10時間くらいは漢字をやってた事になります。

ウォーミングアップ用に明日に1回分残してあるので明日それを

やって、後は、普通に日曜日のアニメ見たりしたいと思います。

おそらくこれが最後の挑戦です。これ以上は自分じゃどうなるか

わかりません。その為、今回で絶対に合格を勝ち取ってきます!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P-8



ギターやってるのにあまり関連した書いてなかったので

次の記事はまた、ゲームの事に戻ると思いますけど

とりあえず書きます。一番上のピック横2枚はギターを

買った時に一緒についてきたピックです。左のピックと

右のピックは同じものです。使いすぎて左のピックは右と

比べて明らかに下の部分が丸くなっているのがわかると思います。

その下のサムピック(名前違うかもです)とBugs Bunnyのと

細身のピックは後から楽器屋さんで購入したものです。

実質使ってるのはBugs Bunnyがほとんどですが。。

そして、1番下のピック3つは友達が誕生日祝いとしてくれた

ピックです(誕生日はまだですが。。)左のIbanezというのが

すべり止めがついていて非情に使いやすいです。右のCIPHER

というのは、通気性がいいので汗をかいても大丈夫とのことです。

実際に使ってみていいんですが、ピックがちょっと薄い感じなので

壊れるのでは・・・?と不安になってしまいます(笑)

ESPと書かれてるのはまだ使ったことはないですが、もった感じで

すべり止めついてるなーと思いきや、文字がざらざらといいますか

そんな感じで、なってるだけで(もしかしたらそれがすべり止め?)

個人的には扱いづらいです。

と、まぁこんなところでしょうか。最近は、ギターは毎日かかさず

運指運動と曲の練習(Don't say lasy ふわふわ時間 No,Thank you!)

はしていますが、中々ゲームをする時間がないので久々にけいおんを

やろうかと考えてます。Don't say lasyのHARDで紬パートをパーフェクト

とります!!!project diva2ndはEASYクリアして所々EXTRAMEだしたりしましたが

まだ、全曲をNOMALクリアすらしてないのでけいおんが終わったらそっちを

進めていこうと思います。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
