Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

S-5

何だかんだで、5日ぶりの更新です・・・。昨日は仕事で

疲れて、仮眠のつもりが朝までグッスリでした。。

大した事はしてなかったんですが。。それに比べて今日は

結構仕事をしたと思います。筋肉痛がはんぱなぃです(笑)

普段から運動してないとこうなるんですね・・・@@

話は、変わりゲームの話ですが、英雄伝説~空の軌跡FC~は

ラスボス手前まで行きました。というかラスボスとも戦いました。

勝てませんでしたが。何回か挑戦したんですが、突破口を

ひらけません。働き始めたので時間もあまりなく夜更かしすると

次の日の仕事が辛いので、今回だけはしたくなかった攻略サイトを

見るという禁じ手を使います。見ても果たしてクリアできるかと

いえばそうでもないと思います。Lv上げろと言わればそれまでですが

ゴリ押しでなんとかきて平均Lv28くらいですかね。もうちょい↑だったかな?

そんな感じです。とにかく攻略を見て早々に2週目に突入したいと思います。

余談ですが、SSSラジオ~死んだ世界戦線がおそらく今週で最終回です。

Angel Beatsファンの方ならご存知かとは思いますが、一応お知らせして

おきます!あと、少年エースA5月号を買ったらデッドマンワンダーランドの

B2サイズのポスターが付録でついてきました。B2ってどれくらい?と疑問に思う

かもしれません。自分もわかりませんでした(笑) 見た目的にいうと

縦が80㎝、横が60cmくらいでしょうか。目で見た感じなので、全く正確では

ないですが、意外と大きかったという事です@@
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-4

今日は、会社の入社式でした。仲間がはいった会社と合同での

入社式でした。50人くらいそこの会社の人がいました。自分の

会社からは社長と課長が一緒にきてくれました。かなり緊張

しました。そして、自分達の会社に戻ってから説明を聞いて

帰る際、入社祝いにケーキをくれました。家に帰ってから

開けてみるとかなり大きなケーキでした。家族全員で食べて

みましたが、かなり美味しいです♪ かなり高いのなのかなと

思います・・・。ありがとうございました!!! 

話は、変わり前回の記事で英雄伝説のゲーム画面載せるって

書いてたんですが、今日はもうその分の体力が残ってないので

明日載せて更新します。

会社から自宅へと帰る際、自分が住んでる市内にも拘らず

道に迷いテキトーに左に曲がったらWonder Gooの近くに出たので

寄って、ソウルイーター19巻を買いました。正直ここまで

長く続くとは思ってませんでした。でも、だからこそ、まだまだ

続いていって欲しいです。今のところ買ってるマンガ本で続いてるのは

ソウルイーター・絶対可憐チルドレン・BLEACHくらいですね。。

あ、けいおんもそういえばまた連載するような話を聞いたような・・・

大学編?ですかね。。個人的な意見ですと、大学編でも容姿は

高校の時と同じであって欲しい。。そして、続きを連載するなら・・・

アニメ3期をやろう!!!!! そして、けいおん放課後ライブ2を早く出そう!!!

百花繚乱サムライガールズ見終わりました。面白かったですが

ラストは・・・ハッピーエンドではなぃですよね・・・あれは。。

IS(インフィニット・ストラトス)は、今日入社式前に11話を見ましたが

なんと12話で終わりだそうです(悲)。。

でも、2期は既に決定してるとか・・・。。早ければ秋くらいだそうです。

2期決定してるならいいか♪という感じです。 

でも、何のアニメ見ようかと迷ってるところにソウルイーター19巻に

はさまってたチラシというか何というか、それについていたアニメ。

『緋弾のアリア』これがついていました。シャナっぽい感じでというか

原作小説書いた人同じ?・・・主人公のアリアの声が釘宮さんなんですが・・・

店とか行った時もラノベのコーナーで気になってはいたんです。。

でも、そういうの買ったら絶対面白いから抜け出せないじゃなぃですか。。

自分は、ハルヒのラノベ買っててずっと買ってたんですが、シャナ系列的な

もの買うと、大分冊数あると思うので金銭的にきついと思います。

マンガ本もあるみたぃなのでそっち買ってみましょうかね・・・。

でも、大概アニメ化した時、原作と違ったりしますよね。そこは

こういう展開だろーとかってなるのが原作読むときのデメリットといか

虚無感というか。原作とマンガ本も違うと思いますし、原作の

エピソードを途中省略するとかあるのでそういうのはやめて欲しいです。

まぁ、そんな事言ったって意味ないんですけど。要は、マンガ本よりも

原作の方が面白いって事ですよね。マンガ版を否定するわけではないです。

ただ、原作の方が自分でこんなシーンなのかなーと想像力を働かせて

自由に考えれるとこがいいですよね。早速アニメ見るかと思ったら

4月から放送開始!!って・・・まだ、3月じゃん@@

両手に拳銃+ツインテール 最強ですね。。なんかもうその時点で

面白いというのが分かる気がします。買うか買わないかは

またあとで、今日はそろそろ寝ます。それではノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-3

この前買った英雄伝説~空の軌跡FC~ですが、中々面白いです。

バトルシステムは、FF10のターン制+普通のコマンド選択 という

感じです。決められた自分達のターンで相手のターンまでに如何に

ダメージを与えれるかがポイントですね。。序章から6章?くらいまで

あるんですが、1章の途中で出会った敵がこっち2人なのに6体もでてくると

いう嫌がらせ。ターン制なのでこちら側の攻撃が終わると敵6体の連続

フルボッコ@@ まぁ、それまでに2体とかだけでも倒せれば4回分の

攻撃で済むわけですが。基本的に自分達のターンがくればどのキャラでも

退却というコマンドで戦闘から離脱できます。戦闘は、フィールドにいる

敵と接触で開始になります。ただ、最初の内は近くまでいかないと敵が

見えません。その為、走ってても、歩いていても敵に見つかった!!!と思って

後ろに逃げようとしたり前に行こうとすると異常なスピードでこっちに接触

してきます。敵がこく映ってる場所では、迷ってる暇はありません。一気に

つっきるか、バックアタック的なものにならなぃように敵にわざと接触するか

のどちらかです。接触して、退却するとその敵は少しの間点滅してます。

その間にさっさと移動です。なんと言っても後ろに連れてる仲間にも敵の

接触の当たり判定があるので、一番前のキャラが逃げ切れても後ろの仲間に

あたれば戦闘開始です。そして、そういう時は大体『背後をとられた!』

と表示され、敵のターンから始まります。逆に敵の後ろから接触すれば

先制攻撃です。人を探すのでも次の場所にいくのでもわかりづらいですね。。

会話で目的の人の顔とキャラを見ているのに、どこにいるか分からないという

事がありました。目的の人物は、レストランにいたんですが、顔が凄く判断

しづらく2時間は、探しました。ずっと街を探してた訳ではなく、その街の

南や西の塔にいったりして探してました。結局は街の中だったんですが。。

仲間は、やっぱり4人がいいですね♪ 心強い^^ しかし、昨日の2章を

終えたところで4人だったのが2人になってしまいました。おそらくどこかで

違う仲間が加入するとは思うんですが・・・。離れた2人の分のちょっと強い

武器は、宝箱から見つけましたが自分達2人の武器は見つけてません。というか

どこにあったかもわかりません。。そもそもあったのかどうか・・・。

ゲーム内の画像を載せようと思うんですが、どういうのがいいですかね。。

バトル画面とスロット+クォーツの画面を載せますか。。詳細はその時に。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-2

先に何を買ってきたかのせたぃと思います。

英雄伝説~空の軌跡~と初代FFのPSP版+ISのEDである

SUPER∞STREAMのCDです!!!


2011032216290000.jpg

結論から言うとなんとか売る事ができました。

しかし、最初にWonderGoo行った時には免許証があっても

3月いっぱいは、学生扱いだから売れないと言われて

親同伴か、親の同意をもらってくるように言われました。

その時に紙をもらって家に帰って昼食の為に帰宅してた親に

名前と判子をおしてもらい、昼食後にすぐ向かいました。

そして、店に入り、紙を見せると親に連絡してもいいか聞いて

きたのでかなり焦りましたが、『ハイ、大丈夫・・・です。』

と答えました。なぜ、焦ってたかと言うと、書いたのは母親ですが

そこは、父親名義で書いていたので、父親に連絡するからです。

そして、父親はその時何も知らない訳です。店から電話がいき

そんなの知りませんと言われたものでは苦労が水の泡です。。

なので、店員から見えない場所まで移動して急いで父親に電話

しました。そして、ゲーム売るのに同意の確認電話いくからと

伝え、助かりました。。そんなこんなでやっと売却完了です!

さて、ここからはそれぞれのソフトの買い取り価格を書いていきます。

聖剣伝説DS 400円、ドラクエ6 1500円、絶チルDS 500円 ひぐらし絆崇 500円

ひぐらし絆想お持ち帰りBOX 600円 UMDFF7 アドベントチルドレン900円

初音ミク Project-Diva お買い得版 1300円 BLEACHソウルカーニバル 300円

MHP2ndG 80円 The 3rd Birthday 1100円 BLEACHヒートザソウル7 2300円

BLEACHヒートザソウル6 600円 GENJI神威奏乱 300円 ジャンク品 10円

でした。そして、まとめ買取特典で12本分に1本250円UPなので

3000円分UPしました。合計で13390円でした♪♪♪

やっぱり、ゲーム売るときは一気にまとめて売るのがいいんですね。。

それが今回実証されました。古いゲームでも\300~500になるので

その値段+250円で結構な値段になると思います。最低5本以上で

持ってったほうがいいと自分は思います。

とにかくまとめて売る事が大切です!!!またやるかも・・・と

悩んでるくらいなら売った方がいいです。まず、やりません。。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

S-1

今日は、床屋に行ってからWonderGooにマンガ本とゲームを

買いにいきます。予定では、唯買いに行くだけでしたが、

車の免許証もあるのでゲームを売ってマンガ本とゲームを

買いたいと思います。意味はあまりないですが売るゲームを

書いときます。。

・絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン
・聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
・ドラゴンクエストVI 幻の大地
・モンスターハンターポータブル2nd
・モンスターハンターポータブル2ndG
・初音ミクProject-Diva お買い得版
・BLEACH ソウル・カーニバル
・BLEACH ヒート・ザ・ソウル6
・BLEACH ヒート・ザ・ソウル7
・The 3rd Birthday

この10本に加えてゲームではないですが、FF7の映画?の

ようなのを売る予定です。ドラクエはついこの前ダークドレアムまで

ついうっかり倒してしまったので、もうやる事なくなりました。

The 3rd Birthdayは何周もするのがもう面倒になりました。

モンハンは3rdがあるので(ry 

ヒート・ザ・ソウル7は、ストーリーしかクリアしませんでしたが

やる気もでないので売ります@@

今、売るソフトが増えました。

・ひぐらしがなく頃に絆~崇~
・ひぐらしのなく頃に絆~想~ エンジェルモートお持ち帰りBOX

ひぐらしは、1・2巻どちらもクリアし終えてるので売りたいと思います。

ただ、お持ち帰りBOXのミニスタンドだけが惜しいです・・・結構良かったので。

ドラマCDも聞いたので問題なしです!!! 

これだけ、売っていくらになるんでしょうね・・・まぁ、古いソフトだと

モンハン2ndGは友から500円で売ってもらったものなので買い取りして

もらえない可能性は有りますね(笑) それ以外は、売る事はできると思います。

唯、値段は・・・という感じですが。。果たしてこれらを売って何を

買うんだろう・・・。RPGやりたいのでそれ系にする予定ですが。

ひぐらし絆は、まだ第3・4巻が残ってるのでそっちはネットで購入しないと

WonderGooにもTSUTAYAにもなかったですからね。。。

まぁ、自分の部屋にあるのはこんなとこでしょうか。

自分の部屋は2階なんですが、1階にも多少あるのでそれも少し

見て売れそうなのをもってきますかね。。勿論、自分のゲームを

ですが@@ 親の売ったらマズイですから(焦)

帰ってきたら、それぞれがいくらだったかと何のゲーム買ってきたか

書きたいと思います♪ それでは、しばしお待ちを。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-10

今日は、久々に仲間全員集まって一緒にマリオカートやって

遊びました。仲間の半分くらいが県外就職なので、暫くは

会えないと思います。その内の1人は来週の日曜日も来れる

みたぃです。。大分、淋しくなりますね・・・。

まぁ、働き始めて何年か経ってから、元気にまたどこかで

会えると信じています。。県内就職の仲間とは、休みが

合えばいつでも会えますが@@

県外組がすぐに仕事やめて帰ってこなければいいんですが・・・。

勿論、そんな事はなぃと思いますけど。彼らなら大丈夫でしょう。

県外にいっても、メールは出来ますから、そこまで違和感はないかもです。

こんなとこから話を変えるのはちょっと嫌ですが・・・

初音ミクDiva2ndの話です。。

『初めての恋が終わるとき』のEXTREMEを漸くPerfectできました♪



そして、その日のうちに・・・

P1000127.jpg

『メルト』のEXTREMEもPerfectにしました!!!(>ω<)ノ★♪★♪

これでEXTREMEのPerfectが確か7曲目だったはずです。。

そういえば、前回の記事でISの事で12話まで見たって書いてましたが

あれは勘違いで、10話のシン・レッド・ラインという話まででした。

百花繚乱サムライガールズは8話以降を見れてなかったので

明日、見ようと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-9

昨日更新してなかったので2日分まとめて書きます。

昨日は、自動車学校の卒検でした。問題なく合格しました。

そして、今日・・・公安に行き本免試験を受けてきました。

かなり、簡単でした・・・。まぁ、自車校で渡された問題集を

最低1回一通りやってればまず、解ける問題です。

結果は、合格でした。無事に免許証を作成し、完成しました。

これで、車運転できるようになりました。ただ、ガソリンが

ないので当分厳しいですが・・・(涙)

最近、IS(インフィニット・ストラトス)というアニメと

百花繚乱サムライガールズというアニメに、はまってまして、、

どっちも俗に言うハーレム状態なアニメです。羨ましいというか

何というか・・・。ISは、まだ続いてるみたぃですが、サムラ(ry

の方は12話までみたぃなので、残念です@@ 

ISは12話まで、百花繚乱は今8話まで見ました。百花繚乱は墨が

結構邪魔しますねー(笑) 丁度見えない。。しかし、BD&DVDでは

その墨がないバージョンが収録されてるらしいです。。

まぁ、買うお金はなぃので(あったら買いたいですが・・・)

レンタルで借りたいです。勿論、あればです。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-8

明日は、いよいよ自動車学校の卒業検定です。今日最後の2時間の

運転をしてきましたが、自分は少し確認が足りないようです・・・。

信号がある交差点の左右の確認を忘れたり、路側帯に停車する際

一時停止後の左後ろの確認などです。。白線ぎりぎりに止めるのも

かなり余裕があったり、よろうと思ったら脱輪したりなど・・・。

正面を見ながら合わせる間隔がよくわかりません。でも、フロントガラスの

真ん中あたりが運転席にいる時にそこに左側の道路の端がきてれば

いいって聞いたのであまりよりすぎないように慎重にやろうと思います。

縦列駐車と方向変換は割合良いと思います。それよりも路上での安全確認が

心配ですね・・・。右左折する時にどちらかによる時の確認とかも危ないかもです。

とにかく確認しまくるくらいで行きたいと思います。所内まで帰ってくれば

あとは、慎重に白線ぎりぎりに止めて、オッケーならその後は勝ちゲーだと思います。

とか言って油断してると危険なので、最後まで油断せずに頑張ります!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-7

昨日、テレビで計画停電をやる、やらないの問題がでていて

都心の方では、急に停電なったら困るだろうなーと他人事みたぃに

思ってました。しかし、どうやら東北電力の発表でこっちも計画停電を

やるみたぃなんです!!!それで、どこのグループに入ってるのかを

見てみると・・・・・。。。

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

あれ?はいってない?・・・。。

3回ほど見直してみましたが、自分が住んでる地域は

計画停電の対象にはなってませんでした。

おそらく、『停電させてもそこまで電気とれないから

この地域はいいか(笑)』となったに違いないです@@

まぁ、でもおかげで停電は免れるので良かったです。

それよりも、昨日を含めて3日間の間に震度6程度の余震が

40%の確率で起こると言われています。それが起こったら

計画停電しなくても、停電になってしまいます・・・。

起こらなければそれでいいんですが。。

あと、放射能漏れの被害も人体に影響がなぃというレベルから

人体に影響を与える可能性があるというレベルになりましたし。。

はやく良くなればいいです・・・。

話は変わり、Diva2ndの話です。

昨日の話ですが、友から聞いた曲のEXTREMEをやろうと思い

『Dear』をやってみました。難しいです。。しかし、30分程で

Perfectとりました。その後、40分かけてHARDをPerfectにしました。

EXTREMEよりHARDの方が時間かかっているという・・・(笑)



よく画像みたらCOOLが350 FINEが100 と良い数字でした^^

だからどうしたという話ですが@@

その後、『初めての恋が終わるとき』のEXTREMEをやったんですが

最初の部分がゆっくりすぎて失敗することが多々ありました(笑)

サビの部分が疲れてくるとちょっとした失敗が増えて結局昨日は

Perfectをとれませんでした。とにかく今は、眠いのと目が疲れてると

いう事です。。今日は、11時に寝て体調を良くしたぃと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-6

地震発生後、初めての更新です。地震直後の金曜日

午後2時40分の段階から日曜日の朝5時くらいまで

停電して、電気が使えませんでした。断水の可能性も

あったんですが、水はいつも通り使えてます。今は

復旧して、電気も使えるのでテレビで地震の情報を

見ています。停電中は、とにかく寒くて仕方がありませんでした。

しかし、土曜日はの夜は火を直接つけてスイッチをいれる

ストーブを使う事ができたので暖かかったです。

携帯は、すぐ電池がきれて、PSPも1時間程できれました。

ただ、DSのLLは、5時間以上使ってもきれませんでした。

勿論、音は3くらいでやってたのでそのおかげもあったと思いますが。

復旧した昨日の夜にDiva2ndで『ココロ』のEXTREMEでPerfect

達成しました。



元々の画像を回転させても、全くまっすぐにならず、それどころか

画像がはっきりとせず、ぼやけるような感じでした。回転させて

この右に90度回転状態がはっきりしてたのでこの角度にしました。

みづらいかもですが、それは書いてる本人も同じです(笑)

昨日、Diva2ndやってる友2人に2ndの曲の中で好きな曲を聞いたら

右肩の蝶,メルト,ロミオとシンデレラ,Dear,ファインダー

初めての恋が終わるとき という返事がきました。

ロミシンは既にEXTREMEでPerfectだしてるのでそれ以外の5曲を

優先的にEXTREMEでPerfectに挑戦していきます。

クリアだけなら2曲を除いてEXTREMEでしてるのでこの中で難しいのは

メルト,右肩の蝶が一番じゃなぃですかね・・・次にDearといった

とこでしょうか。。まぁ、残りの2曲も難しいですが。

コメ返

お茶:青森は海岸沿いの方は津波でかなりの被害だったけど住んでるとこは

   海とは遠いから大丈夫でした。14日午後2時40分時点で空が曇ってるのが

   気になるけど・・・。そっちは大丈夫だった?各地で頻繁に地震が

   続いてるみたぃだから、お茶も気を付けてね!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-5

せっかく書いていた記事がWindowsの更新プログラムによって

再起動されてなくなってしまいました。長々書いていたので

何を書いたか忘れてしまいました(笑)

昨日、初音ミクproject-diva2ndをやっててロミオとシンデレラの

EXTREMEをPerfectをとりました♪♪♪

相当疲れました。その後でEASY NOMAL HARDをPerfectに

しました。今日は、マージナルを課題曲としてやりました。

EXTREMEは、ロミオとシンデレラが★7に対しマージナルは

前作にも入っていたからか、★8でした。その為かなり

苦戦しました。途中の△△← ××→の繰り返しは

全く手がでませんでした。何回もやって漸くできても

その後で伸ばすとこがちょっと短いとかタイミングが

ちょっとズレてるという細かなところでミスが多く

中々クリアできませんでした。しかし、何度も

繰り返して、ようやくその時はやってきました!

P1000121.jpg

(>ω<)ノノ~★♪❤★♪❤★

苦労した甲斐があり、その分喜びは凄かったです!!!

その後、ロミ(以下ry)と同様にEASY NOMAL HARDを

Perfectにして、いったん終了しました。右肩の蝶の

EXTREMEをPerfectしようと思ったんですが。。。難しすぎる。。

そういえば、『ぽっぴっぽー』と『初音ミクの激唱』

以外の曲のEXTREMEは全てクリアしました。中には、クリアする瞬間まで

ずっとテンションが赤状態というのもありましたが・・・(汗)

『ぽっぴっぽー』は途中の不規則なリズムが難しすぎてそこでシボウ。

『初音ミクの激唱』は、言わずとも知れたサビからの恐ろしい連符・・・。

この2つの曲が一番難しいのではと自分は思ってます。。激唱で

王冠は、大分ムリがあると思います。実際に動画とか見てると王冠

とってるひといますが。。自分には、不可能ですね(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

R-4

前回の記事で書いた商品が実は昨日の午後2時過ぎにメールが来ていて

コンビニに届いていたんです。しかし、その時は入社する会社への電話

の折り返し待ちだったのでそれどころじゃありませんでした。メールを

見て気づいたのは、夜の10時過ぎくらいです・・・。届いたので

必要な番号とかを携帯にメモして、今日の9時くらいにとりに出発しました。

行きは良かったんですが、その商品自体は大きくないのにダンボールが意外と

大きくてバッグに入らず結局コンビニから家まで手でもって帰ってきました(笑)

普通に歩いてれば別にみられませんが、ダンボール持って歩いているものですから

歩行者(ほとんどが老人の方)が大分見てました。

なんとか帰宅して、早速あけてみると商品自体は、ダンボールの3分の1の

大きさでした。早速中身を拝見・・・・・。。

こういう物なのかと納得。使用してみるとこれは良い買い物を

したと思いました。レビューで多くの人が★5・★4をつけてた

意味が分かりました。

話は、変わりテイルズ・レディマイ3の話です。

とりあえず、下位の全職業のディセンダー装備は手に入れました。

固定メンバーでずっとディセンダー装備手に入るまでの52Lv

まで全職業やってたので固定メンバーのスパーダが140Lv

キールとフィリアが133Lvくらいになりました♪

70Lvから大分育ちました(笑) 最初の頃では倒すのに何発も必要だった

ビッグバンとシューティングスターも今では大体2発くらいで

終わります。そこに、自分が魔術師で加われば怖いものなしですね。。

なんせ、ディセンダー装備で詠唱-55%ですから・・・。

でも、魔術師だけそんなに上がってもといった感じです。

勿論、味方キャラのLv上げするんだったらそれでいいかもですが。

まだ、追憶の坑道の奥にいるというダオスは倒してないので

(確か、その前の中ボスみたぃなので全滅)もっとLv上げて

ダオスを倒したいです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-3

今日は、17:30から3時間連続で授業でした。

内容は、学科・学科・模擬試験の3時間です。

模擬試験は、友達と一緒に受けて1回目にして

90点でしたが、ぎりぎりで合格です!!!

あと、1回合格でとりあえずオッケー。

話は、変わり今日の午前中から色々見ていたんですが

R18な物を購入しようか、悩んでいました。

悩んだ末に親に見つかりたくないので

コンビニで受け取る方法を探して最終的にその方法で

注文しました。これで、良かったのか悪かったのかは

その機能を確かめるまではわかりません。

勿論、18歳にはなってるのでそれを購入するのは

なんら問題ありません。しかし、正直恥ずかしいです。

ちゃんとコンビニでも梱包されてるといいんですが。。。

コンビニで受け取るのにダンボールに梱包されてなくて

中身丸出しだと最悪ですね。。コンビニの意味がなぃ@@

しかも、身分証明書と認印をもってかなきゃいけないので

中身分かられたらなんか、気まずいですよね・・・。

それが届くのは、5日~7日の間なので約3日後ってとこですね。

土曜日の午前中くらいにとってこれるといいですけど。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-2

今日は、午前中に学科を受けてないのがあると思って

自車校にいったら既に受けてた学科でした・・・。

友達が仮免試験の運転を待ってたので近くに座って

話してました。1時間後から2回運転がはいってたので

友達と話しながら待ち、昼食をはさんでの運転でした。

運転は、今日は自己評価ですがまぁまぁ良く走れてたと

思います。運転中は運転の事だけで頭がいっぱいでしたが

終わった途端、今日漢検の合否判定をホームページで

午前10時から開始ということだったので早く帰って見たいと

いう思いがこみ上げてきました。帰ってきてから、

急いで見ようかと思いました。しかし、その反面少し怖い

とも思いました。もし、だめだったら・・・。そう考えながらも

自分を信じて受験番号・会場番号・生年月日・電話番号をうちこみ

ボタンを押しました。すると、どこか入力ミスがあったらしく

訂正の文字がでてきました。電話番号のとこで携帯の番号を

入力してたのが多分間違いだと思い家電の番号を入力しました。

すると今度はちゃんと結果が表示され、そこには合格の文字が!!!

何点で合格かは、自己採点で161点だったので大体はわかってますが

合格した場合は、郵送のじゃないと点数は分からないようです。

準1級合格おめでとうございます。そう書かれていました。

4回目にして、漸く合格できて本当に嬉しいです!!!(>ω<)ノ★♪★♪★♪

思えば、3年間の予ての思いがやっと果たすことができました。

学校の勉強より、漢検の勉強の方が多分頑張ってたと思います(笑)

決して、学校の勉強をさぼってたわけじゃなぃですよ?(焦)

長年の努力が報われて良かったです。漢検受ける人でこのブログを

見てる人へ。諦めない事が大切です。試験の2か月いや、3か月くらい

前には少しずつでも勉強したほうがいいです。

そして、模擬の問題は2~3冊少なければ、もう何冊か買って

3回は、繰り返して全部の問題をやるといいと思います。

模擬で180~190点くらいとれるようになれば、合格の確率は

格段に上がります。勿論、そこまでいってなくてもとれる人も

いないとは限りません。あくまで目安ですが、そのくらいまで

勉強して、漢字をより知る事ができれば合格への道は

自ずと開けるでしょう。どう勉強するかも大事ですが

その目標に向かう姿勢も大事です。努力しないで

合格しようったって到底無理です。努力が報われる時は

絶対きます!どうか、諦めないでください。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-1

3月1日の今日は、卒業式でした。

最後の退場する時に他のクラスが先生達に泣きながら

握手してお礼を言ってるのを見て自分達のクラスが

まだなのに、その時点でかなり泣きそうな状態でした。

泣きそうになっては、まばたきをして泣いてないような状態に戻しました。

そんな状況が3~4回繰り返しあって、自分達のクラスの番になり

お世話になった先生達に感謝の言葉をクラス全員で叫び

その後、握手をしてお礼を言いました。

担任との握手は、まだ泣かなかったんですが、学年主任であり

自分達の科の主任であるその先生との握手が近づいてきたら

もう、涙が堪えられなくなりました。でも、お礼はちゃんと

言いたかったので、もし、泣かずにいたらお礼が言えなかったと

思います。泣いた事によって泣きながらもお礼をいう事ができた

んだと思います。とにかく感動の卒業式でした。

あそこまで、自然に涙がでてくるのは久々だったのではと思います。

中学校の卒業式も泣きそうになったものの、結局泣かずじまいでした。

高校も泣かずにいれるかと思ってたんですが、曲の歌詞に今までの

高校生活を思い出させるような言葉があってそれを聞いてるだけでも

涙がでてきました。3年間本当に頑張ってきて良かった。

そう思えた卒業式でした・・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
