Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

T-5

今日は仕事終わってから歓迎会でした。1次会は挨拶も

何とかなり、無事終了。。2次会はパスしようかと思いましたが

強制的に連行されました@@ 2次会の場所がスナックだったので

初めて入ったので緊張しました。。まぁ、お酒は飲みませんでしたけど。

カラオケで歌うように言われたので、アニソンを歌いました。

カラオケなんてほぼ初めてだったので、自分のセンスのなさに

かなり驚きました。やっぱり女性の歌ってる曲を原曲キーで

やろうとするのは無理がありました。。ただでさえ声が低いのに・・・。

1人で歌って少し練習してかないといけないですね;;

今日、これなかった(こなかった?)人の気持ちがなんとなく

分かるような気がしました。1次会は良くても2次会は面倒だなーと

感じました。飲んでないというのもあると思いますが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-4

明日は、祝日で休みだー!!!!!(>ω<)ノ★❤♪

と思っていたんですが。。

今日、雨が降っていたため仕事ができず、明日に延期に

なりました・・・。よって、明日は仕事ですorz

最初は、結構ガッカリしてましたが、今は自分の母校で

仕事するので、県外に行ってる仲間達にも報告できるので

良い思いでになると思います。ちなみに土曜日からは6連休です♪

しかし、県外にいる仲間の1人は10連休だそうです。。

8日まで休みですね・・・。凄すぎる。。また、ある仲間はカレンダー通り。

明日は仕事終わって6時半から歓迎会なので、終わったらスーツに着替えて

出発です。親がなんか挨拶考えておいたほうがいいよって言ってましたが

正直そんな余裕ありません(焦) はやく寝るのもそうですが考えたって

忘れたらぎこちない感じになるのでその場で思いついた事を話す事にします@@

昨日、初音ミクproject-diva2ndをやるつもりでしたが、メイプルでちょっと

狩りしてその後時間がなくなりそのまま寝ました。。

今日は、現在9時になりますが少し時間があるのでDIVA2ndやろうと思います。

研修中に気づいたんですが、2人でデュエットする曲 例 カンタレラ 

とかで同じキャラにできるんですね・・・。。恰好は違うのじゃなきゃ

無理ですが。例 初音ミク&初音ミクキュート のように同じキャラで

違う恰好なら選択できます。勿論、声は元々の曲の声なのでどちらも

ミクにはなりません。見た目的にいいですね♪ カンタレラでミク2人は

ちょっと声と見た目がギャップありすぎになりますけど@@

ミクとリンのデュエットのPromiseと・・・もう1曲名前忘れました・・・

の曲だとミク2人またはリン2人とかでもいいかもしれません。。

ただ、自分はモデュールを追加DLしてなく種類がないので

リン2人だとちょっとパターンが少なくて微妙になってしまいます。。

ミクは元々多いので結構パターンはあるので楽しめそうです。

最早EXTREMEで王冠の目標を忘れているような・・・(笑)

まぁ、楽しむ事が一番ですよね!!! それでは早速やるので

この辺で・・・ノシ 次の更新は明日の歓迎会終わってからに

なると思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-3

久々の更新です。帰ってきてから夕食を食べてお風呂はいって

部屋に戻るとダラダラしていつの間にか寝る時間になっている日々が

続いています・・・。今日は、7時20分くらいには夕食も食べ終わり

お風呂もはいって部屋に戻っていたんですが、テレビを見てて現在

21時12分です。。空の軌跡FC・・・中途半端にしている為SCにも

入れず、かと言ってFFをやる訳にもいかず・・・。。という感じで

初音ミクDiva2ndをやろうとして、やれていなぃ日々です。メイプルを

この前久々にやりましたが、敵のLvがビッグバンによって大分上がって

るので、今まで余裕で狩れてた敵でMISSがでるという・・・。。

投げでTT30のMBをとるか、スキルブックをとるかで悩んだ時があり

友達のほとんどがスキルブックはつれてってもらえば大丈夫だから

TT30のほうとったほうがいいよ、と言っていたのでTT30をメイプルクリスタルの

報酬でとったわけです。。しかし、現実ジャクムにはいってもラグ落ち。

+友達の仲介なしではいけない。。という事でTTは未だに習得してないです。

なので、かなり弱いです@@

投げはもういいので、弓で3次してアローレインとか撃ってみたぃです。。

まぁ、一番は暴風の矢ですが・・・。しかし、現在弓は、56Lvで

狩場は、スリーピーから右にいったすぐのマップです。ビッグバン前は

ツノキノコ・ゾンビキノコがいましたが、今はドレイクが大量に沸いてます。

平坦MAPで安置があれば弓や投げにとって一番いいですが、そういうのはないので

結構面倒です。経験値効率はかなりいいと思いますがグル狩りしないと

移動が面倒ですね・・・もっともグル組む友はいまはいませんけど。。

今日は、ちょっと弓で狩ったらDiva2ndやってさっさと寝ますかね。

もうすぐ、ゴールデンウィークですし、今の時期に体調を壊してもならないので。。

それでは、今回はこの辺でノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-2

今日で3曲のEXTREMEをパーフェクトできました!!!

P1000138.jpg
P1000139.jpg
P1000140.jpg

割と簡単な曲だったのも、ありますが、あまり時間はかからずに

クリアできました。。

あなたの歌姫は、PlaystationStoreでDL購入しました。

その他に、追加曲で6曲DLしました。右肩の蝶のミク誕生記念のバージョンのが

あったんですが、その事については知らないので買いませんでした。。

買うのは買いましたが、とりあえずここで英雄伝説~空の軌跡FCに

戻りたいと思います。SCを買ってしばらく経つのにまだ、やってなぃので・・・

FCでエステルの最強武器を入手してSCに突入したいと思います。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-1



炉心融解で自己ベスト更新しました!!! かなり時間はかかりましたが・・・

前に『ココロ』で自己ベスト更新したみたぃに最後までクリアして

それがたまたま更新できてたというだけです。。これは昨日の事です。。

『右肩の蝶』・・・EXTREME・・・練習すればできるとかそういう次元じゃ

なぃよ・・・。。小刻みな3連符・4連符。。即座に諦めました!(おぃ(笑)

日曜日にproject-divaの方の追加曲のミクうたおわかり 9曲2000円のを

買ったんですが、1は売って2ndしか持ってない状態で普通に追加曲として

できると思ったらエディットだけでしかできなぃ・・・。。

歌詞もなぃし、難易度もなぃし・・・。。Yahoo知恵袋で2nd用の追加曲は

なぃ というベストアンサーをみて買ったんですが・・・。。

2ndの公式サイトを見るとエクストラとして1曲400円で6曲~8曲くらい

追加曲がありました。。かなりの後悔orz 2000円あったら5曲は買えたのに。。

1の金聖夜も追加曲であったのに・・・。。

ちなみに、project-divaのドリーミーシアターというのが発売されてて

それだとPS3で1の曲できるそうです。プレイ中のキャラも2Dだったのが

3Dになってるし。。きっと1重かったけど、PS3なら軽くなってるんだろうなー

などと勝手に思ってます。。裏表ラバーズの歌詞つきで難易度もあるのが

やりたかったんですが。。一回売ったゲームをまた買うっていうのも・・・

しかも、メディアインストールないから重いし・・・誰かもってなぃか

周りに聞いてもいません。。1人持ってる人がいましたが、今就職して

東京いってるから借りれません。。誰か1持ってる人いませんかねぇ・・・。。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-10

P1000135.jpg

久々の更新です。炉心融解のEXTREME・・・絶対パーフェクト無理だと

思ってましたが、昨日なんとかクリアできました!!!(>ω<)ノ★♪❤

画像がやっぱりぼやけてるので、携帯での撮り方をもうちょっと頑張ります。。

P1000136.jpg

炉心融解クリア後、どの曲をやるか考えていてこの曲やろうかなーと

思ってスタート。。

・・・・・リンのままだった・・・まぁいいかーこの衣装と髪型気に入ってるし。。

という事で、リンのままパーフェクトまでひたすらやってましたが、EXTREMEで

難易度★6だったのであっさりクリアできました。。今日は、The secret gardenの

EASY~HARDまでをパーフェクトにします。

友達がお気に入りの曲、『右肩の蝶』のEXTREMEのパーフェクトを目指します!!!

相変わらず、『ぽっぴっぽー』と『初音ミクの激唱』のEXTREMEはクリア自体

できていません。ぽっぴっぽーは途中で昇天。。激唱は連打でプシュ~・・・。

激唱のパーフェクトは想像できません。。動画では見たことはありますけど@@

激唱くらいでじゃなぃでしょうか・・・両手使いまくるのは・・・。。

自分だけかもですけど、同時押し以外は右だけでやってます。。左も対応してるとは

いえ、利き手じゃなぃほうでやるとどうしても反応が遅れるので右だけでとにかく

頑張ってます。。お腹が痛いので今回はここら辺で・・・。ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-9



ぼやけた感じにはなりましたが、ロミオとシンデレラEXTREMEの

自己ベストを昨日更新しました!!! Perfectで出したスコアを超すには

Perfectをとらないといけないんですが、これが中々上手くいきません。

結局やっとの思いでPerfectとった時のスコアがたまたま前回のスコアの

52万を超しただけの話です・・・。。

そして、ワールドイズマインをほったらかしにしてクリアしてなかったので

というかPerfectとるのを諦めてたので、挑戦しました。。最初の伸ばしからの

ボタン3つは、前はクリアできてなかったんですが、あっさりクリアできました。

でも、その後が苦戦して結構時間がかかりました。

P1000134.jpg

もっと綺麗に画像を撮りたいんですが、撮り方が微妙なんでしょうねぇ・・・

ぼやけた感じになってしまいます。まぁ、曲名・結果・難易度が見えれば

問題なぃとは思うんですが・・・。。

英雄伝説は、まだFCのままです。2章から3章にいってストップしました。

急にDiva2ndでロミオとシンデレラがやりたくなったからです。。

戻るのはいつになる事やら・・・気まぐれなので分かりません(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-8

最近、仕事で疲れてテレビ少し見て寝る日々が続いています・・・。

今の日曜日に友達が2人遊びにくる予定なので、楽しみです♪

ギターもほとんどやってなぃので今日、やります。新しい曲には

挑戦してないんですが・・・Thousand Enemiesはサビの部分と最後の

終わりができなぃのでそこやろうとは思うんですが、やらないので

できません、当たり前ですが。。ギターでやるのは大体けいおんの曲で

ショートバージョンなので、バリエーション少ないですね・・・。。

自分は、欲張りなんで色んな曲をちょっとずつという感じです。。

ギター買って3年以上は経ってますが、God knowsは相変わらず

弾けません。練習してないので当然ですが・・・。。

何か、1番とサビのショートバージョンの曲を弾きたいです。。

おそらくアニメの曲じゃなぃと弾く気にならないと思います@@

なんて、我儘なんでしょう(笑) YUIの曲を練習してみましょうかね。。

YUI大好きなんでTAB探して頑張ってみたぃと思います!!!

自分のレベルで弾けるとも思えないですけど@@
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-7

いきなり英雄伝説~空の軌跡FC~の話です。

FCの2周目で全クエストクリア+エステルの

最強武器入手をしてなぃのでSCは買いましたが

始めたくないです。しばらくやってないので

初音ミクDiva2ndのロミオとシンデレラEXTREMEを

やりたくなりました・・・。magnet(スペル違うかも。)の

EXTREMEで王冠とりたいですが、magnetは譜面が多い

のと曲に聞き入って段々眠くなってきて、サビのチャンスタイム

あたりから、ミスが多発して最後までクリアできず・・・。。

全曲の共通点として、どれも画面が結構切り替わるので

目が疲れるというのもあると思いますが。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-6

昨日、ん・・・一昨日ですかね。金曜日に空の軌跡FCを

最後の攻略見てしまいましたが、クリアしました。そして、

現在2周目に突入です。カーネリアという本を全巻集めると

終章でどっかの店のマスターにエステル・ヨシュアどちらかの

最強武器と交換してもらえるそうです。しかし、そんな事はおかまい

なしでやってたので(というか、そもそもカーネリアという本がある事を

知らなかった。。)何にもありません。。攻略見ながら地道に集めて

遊撃士ランクも1級になるように全部のクエストと選択肢間違わない

ように進めていきます。1週目のデータを全部受け継ぎしたので

進めるのは問題なぃと思います。29Lvだったのが宝箱というか武器が

はいってる箱に敵が結構な数いて結局倒した時のPTの平均Lvは36~7でした。。

なので、最初から進める分には問題なしです。

クリアしたので、まだ2週目もあるんですがSCを買ってきました!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2011040315210000.jpg

FCをクリアして、まさかここまで内容が濃い作品だとは思ってなかったので

とても驚きました。それと同時に感動しました。FC最後のシーンは少し

泣いてしまいました(;n;)

これは、かなりの名作なんだというのを感じました。ストーリーが

かなり良いですね!!! 良い意味で期待を裏切ってくれるのが凄いです。

まさかの、あの人物が犯人か!?という感じで犯人だと思われたのが

実は、違って別に黒幕がいるという・・・こういう展開、好きですねぇー♪

まずは、最強武器を手に入れてそれからですね。ヨシュアは・・・要らない

んじゃなぃですかね?こっち側から去ってPTにはおそらくいないのでエステルの

最強武器になるまでその手前でセーブして繰り返しますかね。。そもそも

武器・防具が受け継ぎできるかが問題ですけど・・・(笑)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
