Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

U-4


P1000151.jpg

昨日は、『ストロボナイツ』と『Yellow』の2曲を

EXでPerfectとりました♪ ストロボナイツは今まで

結構タイミングが合わず苦労してたので嬉しかったです(>ω<)ノ

現時点でEXのPerfect率が確か47~9%くらいだった気がします。

まだ、半分です・・・。。個人的に大好きな『Promise』は

3連ノートに指が追いつかずorz サビの部分の間奏のとこも

△の2連ノートがたくさんあるとこがタイミング合わずに

全然できません@@ 動画見て勉強しますかね。。

今、一番くじが開催してまして、自分は西尾維新の第二弾の

くじをTSUTAYAで引いて、ひたぎと翼のマグカップと

きゅんキャラでまさかのシークレットの白猫状態の

翼が当たりました。フィギュアは、もう翼1個しかなかったです。

明日、他にコンビニでやってるとこ2か所あるらしいので

そこをあたってみます。否定姫は、知らないので当たっても・・・

否定姫好きの人・・・こんな事言ってすみませんでしたm(_ _)m

開催されて、3日目くらいになるでしょうから、もうフィギュアは

ないと思いますけどね・・・知られてなければまだチャンスはありますが。。

とりあえず、明日は仕事で現場にでることはなく、事務所で読書なので

定時で帰れます。それに帰り道に丁度その2つのコンビニがあるので、

寄って帰りたいと思います。でも、よく考えたらフィギュアで欲しいのって

あんまりないような・・・ひたぎがいればよかったんですが。。

撫子が2つくらい(あったと仮定して)カブってあたったら

撫子は俺の嫁 な親友にあげますかね。。昨日知らせたらマグカップは

入手したみたぃです。お兄ちゃんが丁度開催してるとこのコンビニで

働いてたらしく、頼んでやってもらったら3回でお兄ちゃんが当てた

みたぃです(笑)フィギュアがあたったらお兄ちゃんの物にするという

条約があったらしいです@@ 撫子だけにお兄ちゃんがあてたんですか;;

すいません・・・自重します。。。

まぁ、明日よってくるまでは何とも言えないですね。。

なければ、まぁしょうがなぃかーで。あればラッキー♪ってくらいの気持ちで

いかないとです。平気でくじ1人で50回とかやる人がいるくらいなので。。

たくさんやって否定姫3体あたってあたったことを否定したいとかいう

輩がいるみたぃですが、何十回引いといてそれはなぃでしょ。。

他の人にも引くチャンスを平等にして欲しいですよね・・・。

ほんと開催して3日くらいでなくなる勢いです。。5日持てばいいほうでしょう。

長くなりましたが、今日はこの辺で。

明日、吉報をお伝えできる事を願います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-3

明日、土曜日は・・・仕事休みです!!!!!(>ω<)♪★❤

1か月ぶりの土曜日の休みです。ゆっくり寝てたいのは

山々ですが、やる事たくさんあるのでダラダラもしてられません。

やる事といっても録画してた『ハガネの女』を2話分見たりとか

ギターの練習をしたり、初音ミクProject-Diva2ndのEXTREMEで

Perfectをねらったりしないといけません(笑)



それで、昨日睡眠モードにはいってミスがかなり目立つ中

なんとかとったPerfectです。

とりあえず、今日は早めに寝ることにします。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-2

1週間ぶり・・もっとですかね。。の更新です。

仕事に追われる日々です。しかし、今週は土曜日が

休みの可能性がかなり高いです!!!(>ω<)ノ★♪❤

月末にしてようやく土曜日休みになるんでしょうか・・・。

あまり、期待しない方が良いんじゃなぃか?と親に言われましたが

5月の連休明けから土曜日休みなしでここまで来たんですから

期待したくなるってもんですよ!!!まだ、試用期間なのに週休2日

じゃないってのもおかしいとは思いますが、とにかく今の土曜日は

休みを期待します。スケジュールのところに仕事は金曜日までに

なっていて次が月曜日からなので、おそらく土曜日はなしだと思います。

今回は全力で期待します!!!

話は、変わり今日1週間ぶりくらいにギターやりました。

けいおんのUtauyo Miracle(スペル忘れました(笑))と

初音ミクのStargazeR(こっちは間違いない)を練習しました。

Utauyo Miracleは割と出来ましたが、StargazeRは後半が

アルペジオが多くて右手(弾く手)が追いつきません(悲)

そこは、まぁこれから頑張るか違う曲にいくかですね・・・。

初音ミクProject-Diva Ver2.5の話ですが、Divaステーション?

(うろ覚え)とかいうサイトで2.5の映像を公開していて

Spicaという曲の39記念祭?(全く分からない)のバージョン的な

感じになってるらしいです。SpicaのフルバージョンのPVが

流れてました。そこでyou tubeでその曲を調べてみて気づいたことが

ありました。それは、2.5のサイトの新モジュールで???に

なってたとこありましたよね?まぁ、既に気づいてる方もいるのかも

しれませんが、自分は今日気づきました。

新モジュールの???がSpicaのPVの衣装だと・・・。。

まず、間違いないでしょう。わざわざ別々にネットひらいてウィンドウを

小さくして比べたんですから(笑)

今秋というと9月~10月頃でしょうか?・・・待ちきれないですね。。

過去の記事でDiva2ndのEXTREMEまでのパフェ達成率を80%以上にすると

言ってましたが、かなりキツイ事に気づきました。

現在EXは43%です。せめて、50%くらいですかね・・・。

目標を下げますが、致し方ありません@@

明日は、5年ぶりの発売になります。涼宮ハルヒの驚愕が上下巻発売予定です。

予約済みなので入荷次第連絡もらう予定です。夜6時以降に電話もらう予定なので

早めに仕事終われるといいです・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-1


P1000148.jpg

久々の更新です。。↑2曲をいつクリアしたのかもう覚えてません(笑)

最近は仕事が朝早くて夜遅いので、結構疲れます。。

ホントに土曜日が休みなら疲れもとれるんですが@@

まぁ、今日の上司の話だと金・土で何かやるみたぃなので

土曜日は仕事でしょうね。。隔週でもいいから休みが

いいですね・・・。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-10

昨日・一昨日と初音ミクproject-diva2ndのEXTREMEで

2曲程Perfectしました。今日は、ちょっと明日の仕事が

朝いつもより早い時間なので画像は明日載せたいと思います。

木曜日の今日は雨は降りませんでしたが、23時現在は雨が

降っています。明日もお昼近くまで雨っぽいです。。

ただ・・・雨だと明日の仕事が延期で土曜日・・・という

可能性も・・・@@ 納期がギリギリじゃなければ来週に

なっても大丈夫だと思いますが;;

明日雨で仕事がなくて、土曜日休みだと最高なんですが・・・(笑)

そんな上手くいくわけないですよね。。

3月に起きた地震の時から思ってたんですが、かなりニュースとか

でも『液状化現象』ってやってますよね。自分が高校3年の時

(つまり1年前くらい)に課題研究というのをやってまして

その時の自分の班のテーマがまさに『液状化現象』について、でした。

どういった現象なのかは、多分理解できたのでニュースで

見たときは若干運命的なものを感じました。。何が役立つのかは

分からないものですねぇ。。

話は戻って、とにかく土曜日が休みであれば明日仕事があっても

なくてもどちらでもいいです。今週は明日だけだと思って

頑張ります。先週はそう思って裏切られましたが(悲)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-9

GW明けてすぐの土曜日が仕事だったという事もあり

今週は非常に眠い日々が続いています・・・。

木・金が雨模様で仕事が先延ばしになっても

土曜日は休みであってほしいです。。

最近ギターやってなぃです。。(確か4日くらいかと。)

初音ミクのStargazeRのTABを骨盤Pさん直々に出してると

いう事でDLしたものの、まだ全然練習してません・・・。

仕事終わって帰ってきてご飯食べてお風呂入って、

自分の部屋いく頃にはもう9時とかです。。はやいですねー。。

仕事中は、かなり長く感じられるのに@@

余談ですが、けいおんの目覚ましの着ボイス(当然紬)を

DLしました♪ 一応携帯のアラームでセットしましたけど

起きれますかね・・・(笑)

なんだかんだでもう、12時過ぎたので寝ます。おやすみです★
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-8



↑の曲は一昨日クリアしました。

P1000146.jpg

カンタレラは、昨日クリアしました。

いのちの歌は、難易度そこまで高くないので難なくクリアできました。

でも、カンタレラは難しいというか単純に凡ミスが多かったです。

例えば、伸ばしの最後をちょっと早いor遅い とか

一番最後の『↑』でしたかね? そこまでコンボ繋げてれたのに

最後の↑でSAFEになってアウト などです。などという程多くなかったです。。

難易度は、★8になってますけど言うほど難しくはなぃです。

ただ、間違える何かがあります・・・(何だ@@)

今年の秋には、『初音ミクProject-Diva Ver2.5(仮)』

が発売予定なので秋というと・・・9・10月頃でしょうか?

それまでに2ndの全曲全難易度Perfect達成!!!を目標に・・・

全部はムリですね。。『ぽっぴっぽー』『初音ミクの激唱』は

まずクリアできません。この間『ぽっぴっぽー』はクリアだけ

できました。でも、Perfectは・・・。。

巡音ルカの『Just be friend』『ダブルラリアット』も

結構強力で難しいです。。リズム的に遅くて難しいのは

『ストロボナイツ』です・・・。リズムが早いとやり直しても

すぐ始まるのでいいですが、遅いとちょっと、う~ん・・・

って感じになります。『クローバー・クラブ』(曲名あってる・・・?)

これも、最初を通過できても途中の音で言ったら・・・

ターターター タラッタッタッタのような感じのメロディだけの

部分のとこです(↑分かりづらくてすいません。。)

えっと・・・凄くゆっくりの伸ばしがある前の部分っていえば

分かりますかね・・・。一回コツが掴めればクリアできる可能性も

ありますが、そこクリアできないと(それ以外もですが。。)

Perfectはできなぃです。。

現時点でのプレイレコードを見たら、Perfect達成率は

EASY45% NOMAL34% HARD34% EXTREME34%

でした。やはり、EASYだけはPerfectの曲は結構あるみたぃですね。。

ロミオとシンデレラのEXTREMEでPerfectとった動画をみてなければ

まず、EXTREMEでPerfectをとろうとは思いもしなかったと思います。

とにかく秋にVer2.5が出る前にある程度は達成率を上げておかないと

いけません。全部で52曲?くらいあったと記憶してるので

そのうちの80%くらいにPerfect達成率がなるように頑張ります!!!

80%っていうと・・・52×0.8=41.6 四捨五入で42曲ですね。。

数字的に何か嫌ですが。。。クリアするくらいには草臥れてるって

事ですかね・・・。それに加えて追加DLした7曲で1曲EXで王冠

とったので、というか結構ムズ曲ばかりです。。残りの6曲が。。

消失・えれくとりっく・金聖夜・星屑ユートピア・StargazeR

あと1曲・・・なんでしたかね・・・。調べて判明しました。

タイム・リミットです。アーケード版のみの曲だったので

初だったので全くリズム掴めず微妙でした。

消失・えれく・金聖夜・StargazeRの4曲はかなり難しいですね。。

StargazeRはクリアはできますけど、最後が・・・。。

その他3曲は、金聖夜はどうか忘れましたがおそらく

EXクリアすらできなかったと思います。追加の方はなし

でいきたいと思います。52曲中42曲でEX王冠という事で

頑張ります!!!(>ω<)ノ★♪❤






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-7



曲名が物凄くみづらいです。腕の部分と重なってmagnetのnetくらいしか

はっきりと見えません。とにかくmagnetのEXTREMEをPerfectできた事が

嬉しくてこんな見づらい画像になってしまぃました(笑)

今日は、友からオーズのメダルが届きました。画像を載せればいいんですが

あいにく、面倒な事は嫌いなので明日でも気が向いたらのせます。

ちなみにもらった自分がもらったメダルは『トリケラ』です。

なぜか、異常に部屋が寒いのでこのくらいにしておきます。

最後に、初音ミクProject-Diva Ver2.5が今年の秋に発売予定だそうです。

詳しく知りたい人は公式サイトをご確認ください。

それでは、おやすみなさいノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T-6



↑の曲は30日にクリアしましたー♪

P1000142.jpg

↑は昨日です。。

P1000143.jpg

↑は今朝クリアしましたー!!!

友から昨日ボカロのラジオが始まると聞いたので調べてみたら

エレうた!というラジオ番組で夜の10:00~11:00にやるという情報を

10時45分くらいに知って、そこからラジオを探してきて聞きました。。

ラジオなので、ちょっと音が・・・ノイズが結構はいって微妙でした。

なので、今日探したら案の定、エレうた!第一回の動画があったので

現在進行形で聞いてます。。直接ラジオで聞くよりあとで動画で

聞いたほうが良いという事に気づきました。音がどう考えても

直接聞くと音が悪すぎでした。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
