Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

U-8

2週間ぶりくらいの更新です。この前高校の県内の激励会が

ありました。その時の食事が少なくてその後、友達2人と

かっぱ寿司いきました。1人がデザート食べて腹こわしましたが。。

楽しい時間でしたね。ゴールデンウィーク以来でしたかね・・・

県内の3人(自分も含めて)揃ったのは。土曜日、激励会だったんですが

泊まる・泊まらないで2人が悩んでたんですが、結局2人とも

一旦帰りました。(正確には、1人が悩んでました。。)

それで、翌日、日曜日に遊びにきてなんか遊ぶのもなんか

グダグダな感じで終わりました(笑)

遊ぶゲームがほとんどなかったというのが原因です@@

ゲームといえば、この前書いてたメンドイので略してリト・バスですが

ただの学園ゲームっぽい感じだったんですが、

何周かクリアして、やっと恋愛シュミレーションゲームに

なりました。所謂、誰を攻略するか。ってやつですね・・・

途中の選択肢があってそれ次第で誰になるか変わるみたぃです。

ただ、この前ゲームを貸してくれた友達が選択肢を間違っても

戻れるということを教えてくれまして・・・なんかズルいような

気もしますが、それを使えばバッドエンドもハッピーエンドに

変化させることができるんですね。運命は切り開けるんだ!!!(※ひぐらし風)

なんか、凄く痛い子っぽいので、これくらいにして・・・

初めてゲームで悲しくて目頭が熱くなりました。

逆にバッドではなくハッピーエンドの時はとても嬉しい気持ちで

いっぱいでした。ここまで、心を動かされるとは思いませんでした。

凄いの一言です。。 まぁ、今日はこのくらいにしますかね。

明日は、6:50までに会社に行かないといけないので5時起きです。

コメ返:メイプルは、最近ほとんどやってないけどチャットくらいなら

インしてできるかも。『ごぼう』にも話せばもしかしたらチャットしに

くるかもしれないよ。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-7

久々の更新です。最近ゲームは、友達が貸してくれた

『リトル・バスターズ』というのをやっています。前に

遊びに来た時に少しやらせてもらって、セーブしていたので

途中から再開しました。前回は、全然面白く感じられなかったんですが

やってるうちにかなりハマりました(笑)筋肉キャラが最高です@w@

面白いですが、やめるタイミングが難しいですね・・・話が中途半端な

状態でやめると次やった時分からなくなりますし。。一区切りつくまでが

ちょっと長いですね。。まぁ、今あまり時間がなぃのでとりあえず

ここまでにしておきます。それでは、ノシ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

U-6

頭痛で苦しんでいた2日間でしたが、親にマッサージしてもらったのと

栄養ドリンクを飲んだのと8時間くらい寝たのが上手く組み合わされて

頭痛はすっかりよくなりました!!! ただ、なるべく早く寝るように

心掛けようと思ってるので、寝るまでの間に明確に何をしようというのが

ないとダラダラテレビ見て就寝・・・という感じで時間がなぃです。

作りださないといけないのは承知です、というかやる事を明確にしなぃとです。

ゲームをやるにしても、DIVA2ndだとやってる最中に疲れて眠くなります(笑)

もういい加減『空の軌跡FC』の2周目をクエストとか全部こなしてクリア

しないといけないんですが・・・ここ2か月・・・1か月・・・?もう

分からないですが、手を付けてません。。遊撃士1級にしてどう変化するのかを

知りたいです。。あと最強武器がSCに引き継がれるのか・・・(絶対ないと思いますが。。)

FCでミッションコンプすれば、あとはSCにいくか・・・それともFFを

やり始めるかの2択ですかね・・・DIVA2ndはいつでもやれますし、秋までは

新しい2.5ができないという事になるのであとからゆっくりやっても大丈夫でしょう。。

ちなみにやっとEXTREMEでのパーフェクト率が50%だったか51%になり

半分いきましたー♪ 長かったー・・・。。まだ半分・・・。。

もう、これ以上パフェとれるのって結構限られてきますけどね・・・

いまのところ『巨大少女』『Promise』『ファインダー』あたりが頑張って

パフェとれそうな曲です。『巨大少女』は、大丈夫だと思いますが

『Promise』はサビの間奏のとこが難しく、『ファインダー』は

歌詞でいうと、『I think for you~』のあとの○の円攻撃というか

・・・それです(どれだ@@) そのあとの↑↓繰り返し→←の繰り返し

が難しいです。○はいけそうですが、後者の繰り返しは手が間に合いません。。

どうしたらいいんでしょうかね。。

『Promise』は実際、体力勝負だと思います(この曲に限った事ではなぃかもですが)

でも、3連ノートとかイントロ・アウトロは地味に疲れます。。

とりあえず、もうそろそろ23時になるので寝ます。それでは、ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-5

肩こりか首こりか何からくるのかは分かりませんが

昨日、日曜日から頭が痛いです。。今日は仕事中も

ずっと痛かったです・・・。まだ、月曜日だっていうのに

こんな調子であと5日間・・・(おそらく土曜日まで)

耐えられるのでしょうか@@ 昨日は、頭痛くて薬飲んで

午後2時くらいから5時近くまで寝てたんですが、そのせいなのか

夜全然眠れずかなりの寝不足です。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
