Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

V-6

1週間くらい前に風邪をひいてしまい、仕事を2日間休みました。

土曜日はなんとかでました。そして、日曜日。昨日薬がなくなりそう

だったので、耳鼻科にいってもらってきました。4日分もらったのですが

熱は下がってもう平気なんですが、咳がまだ残っていて変な寝不足のせいで

今日は少し悪化しました。4日以内に治らないとまた耳鼻科にいかないと

いけないので、面倒です・・・。

テイルズですが、最近やっていません。ミラ編でストーリー全部クリアはしました。

ジュードで2周目はいってるんですが、体調崩してから何かやる気がでなくて・・・。

いや、それ以前にジュードが使いづらいのもあるかもしれなぃです@@

ずっとミラでやっていたので、剣で斬りまくるのが恋しくなります。

ジュード編でもミラ編でも、別に好きなキャラ操作できますからね・・・ミラで

やってもいいんですが、最後らへんのジュードソロで敵と戦う事考えると

操作に慣れないといけないなーと思うんですよ。。拳だとちょっとリーチが

短いですからね・・・(当たり前ですが。。)

最近、Greeの『ひぐらしうみねこカードバトル』ってのにハマってます。。

他のゲームに比べてレベル上がってもクエストとかデュエルとかする為の

体力が2ずつしか増えないのでちょっと面倒です。ただ、回復時間が

一般的なゲームは3分で1回復がこのゲームは2分で1回復なのでその点では

良いと思います。まぁ、回復までの時間が短い分すぐやらないといけないので

寝てる間も勿体ないような気がしてきます(笑)

カードの枚数が初期で5枚で課金してガチャやればそれ以上になります。

課金しなくても、毎日無料のガチャやって5日間?やればなんか

キャラカードもらえるような感じです。まだ、実際にもらってないので

分かりません。木曜日あたりもらえるはず。。

気づかぬ内に初音ミクProject-Diva extendの発売まで1か月とちょっとです。

テイルズを終わらせた後、extendに向けて2ndのEASY NOMAL HARDだけでも

Perfect率を100%にしようと思います。EXTREMEは、現状況の50%で

上がっても60%くらいまでじゃなぃでしょうか・・・キツイです。。

今日は、テイルズやらずに寝るかもです、、いつになったらテイルズ

やるんでしょう・・・。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

V-5

約2週間ぶりの更新です。9月の19日の祝日にその時は友達1人と

ヨーカドーとSEGA WORLDに行ってきました。結局最後はジャスコも

行ったんですが・・・。ヨーカドーは思った以上に何もなかったです。

けいおんのフィギュアありましたが、紐でクリアファイル?だかに

タオルつめてあるのを代わりに落とせば景品ゲットみたぃな感じでした。

アームでおとそうとするんですが、タオルが柔らかくて落とし込みは

通用しませんでした@@ 到着1時間経過でSEGA WORLDへ移動。

入るや否や入口の太鼓の達人に達人がいました。ミスはしてるものの

鉢捌きが半端なかったです。しかも、マイ鉢。それを見つつも

クレーンゲームを探してると、けいおんの絵がついたとこを発見!!!

すると、ヨーカドーで見たものと同じのがありました。

ボールみたぃなのにフックがかかってて、それを落とせばゲットって

感じでした。1回100円でしたけど、地味にしか動かないので結局

3000円~3500円くらい使いました。その後、すき屋で白髪ねぎ牛丼を

食べて、ジャスコいってムリゲーのクレーンゲームに金をつぎ込んで

4000円くらいもってかれました・・・(笑)

友達は5ケタいったみたぃですが・・・・・(><)

SEGA WORLDの話に戻ります。空いてたらやろうと思ってた初音ミクprject-divaの

アーケード版は、どうやら常連3人くらいがいるみたぃでEXTREMEをひたすら交代で

やってて、並んでやる気も起きませんでした・・・。

最終的に、3000円~3500円でけいおんの唯のフィギュア1体だけ獲得しました♪

因みにジャスコでお金をつぎ込んだのはIS(インフィニット・ストラトス)の

シャルロットとラウラのフィギュアです。台を調整する店員がアホすぎて

全然ダメでしたが@@

また、いくとしたらSEGA WORLDかジャスコですね・・・。ジャスコは

前とった綾波のスク水のがまだあって変わってなかったのでそこに

同じ箱物がくれば、勝ちです。アスカ・真希波があったとこにISが

はいってました。その隣には、けいおんの同じのがありましたが

相当面倒な感じだったし、既にとっていたので、気にも留めませんでした@@

次いく頃には商品全替えしていて欲しいですね・・・。あと台調整するのは

もっとベテランがやるべき・・・。

PS -2℃へ パイナップルがいつになっても約束のけいおんのフィギュアを

送ってくれないんだが・・・何か問題があったのか聞いて欲しいです。。

メールしても、返事ないからさ・・・。部屋に行った時にでも見てきて

ちょうだい。こういうフィギュア↓↓↓あるかどうか。。

tumugi.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

V-4

久々の更新です。今日は、友達2人とジャスコにいってきました。

まぁ、色々と遊んだんですがクレーンゲームに一番お金を使いました。

自分がやったのは、エヴァンゲリオンのクレーンゲームで綾波とアスカ

のフィギュアがありました。綾波は2種類あって制服とスク水です。

アスカはプラグスーツの状態の物でした。最初やった時は全く落とせる気が

しなかったんですが、テレビで某クレーンゲームの達人がテレビでやってた

落とし方を思い出して、それを何回もやってたら落とす事に成功しました♪

最終的に綾波の制服・スク水・アスカ(プラグスーツ)の3体を手に入れました。

お金は1回200円で3体とるのに合計で4200円くらいかかりました。

何もとれなかった時の自分に比べたら大した成長だと思います。

真希波もとってくれば良かったですね・・・。でも、アームじゃ届かない奥に

あったので、店員さんに喋らないといけませんでしたし・・・。まぁ、今なら

絶対落とす自信はあります。

とは言え、次に遊びに行く予定はイトーヨーカドーなので、そっちであったら

とってきます。現段階の自分のレベルでは箱物でしかも落とせばすぐ手に入る

のじゃなきゃ、出来ません。ひっかけて穴までとかってのはムリです。

ヨーカドーに前いった時にクレーンゲームたくさんあったので、

ジャスコより良いフィギュアがあるかもしれません^^

行けるとしても、早くても、再来週の祝日が休みであればいけるでしょうし・・・

そうじゃなければ、その次の週の日曜日になると思います。

それまでにクレーンゲームの勉強をしとかないとです。

なるべくお金を使わずにとりたいものですね・・・(笑)

それでは、この辺で終わりにします。おやすみなさい(>∀<)ノ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
