Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AB-3

はい、論理パズルを2週目にしてようやくわかった主です。

1週目は、確率でやってました。。

それでは、今日も『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』攻略やっていきます。

前回の『両面スライドパズル』でメイズお姉さまを倒したので

フンガおじさんとダイス宅配ちゃ~んだけです。

今回は、ダイス宅配ちゃ~んの『論理パズル』です。

論理パズルっていうのは、アニメで言うとファイ・ブレイン1期の

嘘つきドワーフの回ですね。たしか、かませ犬のヘルベ・・・の回だった気が。

どうなのかは、分からないですけどおそらく嘘つきが誰かいてとかのが

定番なんでしょうか?・・・。

アーカイブで論理パズル☆2をやってみましたが、ストーリーのほう理解してない

状態で普通に解けちゃいました。。理解まで時間かかりすぎた・・・。

早速ストーリーモードの論理パズルの問題文を見てみましょう。

CIMG0587.jpg

A~E君の好きな食べ物を5人の話(ヒント)から推理しましょうという問題です。

主は、ストーリー1週目これヒントの出し方わからずにひたすら

にんじんをA君に固定して残りを変えたりしてやってました・・・。よくクリアできたな・・・。

端末(△ボタン)をだしてる状態で、□ボタンを押すとヒントのほうに切り替わります。

そのヒント(5人の話)がこれです。

CIMG0588.jpg

完全に主は、D君とE君の発言に惑わされていました。

CIMG0589.jpg

D君の自分もE君も緑のものが好き。に対してE君がピーマン嫌いというものですから

緑のものが好き=ピーマン・キャベツ両方好きという定義だと思ってたんです。

でも、D君かE君を嘘つきと仮定するとA君がうそをついてることになります。。

嘘つきが2人になってジ・エンド。

つまり、最初からB君のA君は嘘つき。は答えだったわけです。

A君が嘘つきじゃないと、成り立たないということだったのです。

嘘つきが、決まったら他の人は正しい発言をしてるので

表に○×をつけていくと答えはすぐでます。

D君の自分とE君が緑のものが好きというのは正しく

ピーマン・キャベツ両方好きではなく、好きなものが

緑色だよということです。緑のものはピーマン・キャベツだけで

E君がピーマン嫌い=キャベツが好きとなります。

よって、D君がピーマン好きになります。

そして、C君のA君豆腐好き、自分はトマト嫌いからA君が豆腐好きとわかります。

トマト嫌いということで、そのほかの3人の決まったとこに×をいれると・・・

CIMG0590.jpg

C君の選択肢が『にんじん』だけになります。すると、B君は同時に『トマト』に

なります。これで、完成というわけです。

CIMG0591.jpg

D君とE君の発言に主は、『錯覚』していた・・・わけですね。。

残すは、フンガおじさんだけです。。。また最初からか・・・

最終手段はあれで・・・。答えだけで・・・。なんとか頑張ります。。

『くまさん』コメントありがとうございます。

第5章の軸川先輩のナンプレですね。。あれは、いま確認したら画像が500KB以上あって

アップできなかったんです。でも、その500KB以上ある画像を更にデジカメで

撮りました。ただ、答えだけになります。その上、パソコン画面を撮ったので

上のほうが暗くて見づらいですが、頑張れば数字は見えると思います。

CIMG0592.jpg

いままでの、攻略の中で容量オーバーでできなかったのが結構ありましたが

その中で解説してほしいのがあれば、頑張りますので

是非、このブログをご覧になっている方々で要望があれば

コメントのほう、お願いします。

ちなみに、載せていない問題ならいいんですが、

記事遡るのが面倒だからといったリクエストは勘弁です。。

または、既に書いてある記事の問題で見たけどよくわかんないよ?

っていうのがあればそれはそれで、お答えできる範囲で答えるので

そういう場合は、コメントお願いします。

話は変わりますが、今日の面接まぁまぁだったと思います。。

全然手応えはありませんが・・・。

最後らへんに、手先が器用かどうか調べるために

      『1』

  『4』      『2』

      『3』

こんな感じにカレンダーの裏に菱形に四角が4つ並んでいて

その中に数字が書かれていました。

そして、そこに数字の順番につまり、時計回りに

トランプをまき終わるまでの時間を測ります、

と言われました。練習があって1回。本番は3回測りました。

今まで、3回面接高校の時でしたけどしたんですが

面接でトランプまいたの初めてです。。

金曜日に、結果が携帯にくるそうなので

良い結果がくることを祈るばかりです。。

ということで、今回はここまでです。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AB-2

ふぅー・・・昨日は、カラオケでマクロスFの『ライオン』を久々に

歌ったんですが(デュエット曲ですが主のみで歌いました)

仲間の中でカラオケの最高得点でました。84点です!

『God knows』は、全然ビブラートとかなってないなーと思いながら

歌い終わって、採点なったら82点でした(笑)

要するに、加点のビブラート・こぶしとかなくても音程をなるべく

外さなければ高得点が狙えるってわけです。。

って、仕分け∞でもそう説明してたな・・・100点からどんどん下がる

減点方式だって・・・。

びっくりしましたね。。ライオンで84点とは・・・今までのライオンの

得点は良くて78点くらいでした。80点超えたことないです。。

超えたことなかったので、余計に驚きました。。。

変にビブラートできないのに、狙わないほうがいいですね・・・

ビブラートやろうとすると、そのあとのフレーズに入り遅れたり

するので自然にかかるのを願って歌うしかないです@@

相変わらず、水樹奈々さんの曲で80点超えできないです。。

どうしても、ビブラートかけたくなるんですよね・・・できないのに(笑)

奈々さんっぽく歌いたくて真似して歌うんですが、やっぱり音高かったり

すればちょいちょい外れるので、そこはビブラートでカバーしなきゃいけない

のかな・・・。

奈々さんの曲は、平均で70点代なんです。。75くらいですかね?・・・。

良くて77か78。奈々さんだから、77点よっしゃー!みたいな喜んでましたけど(笑)

特に奈々さんの曲はアップテンポの曲が多いのでビブラートはかけづらいです。。

そう考えると、『God knows』や『ライオン』は、まだゆっくりなほうですね。

『God knows』だと、最初の『かーわいた~』と『心でかけーぬける~』と

Aメロ?とBメロもかな。のあたりで主はビブラートが調子良い時かかりました。

この、かわいたのたのあとですね。たの伸ばしのとこでうまくいくとかかります。

Bメロだと?『むーくーに~』の、にのあとの伸ばしでかかりました。

『背中向けて~』『去ってしまう~』ここらへんも原曲を聞くとビブラート

かかってると思います。

『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略、前回の記事は

参考になりましたでしょうか?次の攻略の更新の為に

いまとりかかろうとしてるんですが。。。

なんせ、今日就職の面接があるので・・・すぐにはとりかかれません。。

あと1時間ちょっとで始まるので緊張しています。。

面接場所は、すぐ近くなので遅刻は問題ないですが・・・

自分の気持ちをちゃんと伝えられるか心配です。。

それに、そこの会社受けたいとハローワークに

いったときに、既に3人応募者がいるとのことだったので

1人募集に対して主含めて4人なので・・・厳しい戦いに

なると思います。でも、いまロンドンオリンピックで色々な

種目の選手達が頑張っているので主も負けていられません。。

絶対に負けられない戦いがここにある。。

今日面接して、選考結果が5日後つまり土曜日か早くて金曜日には

携帯にくるので。。

今日の面接が終わってからじゃないとパズルは進めれません。

申し訳ないです。。

喩え面接の手応えが悪かったとしてもパズルは帰ってきたらすぐとりかかります。

次、更新するのはダイスマンの『論理パズル』にしますので

何日かかるか分かりませんが、それまでの間暫しお待ちを。。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AB-1

さて、久々に『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略を書いていきます。

まず、前回の扉の問題が終わってからは、POG幹部3人のパズルを

解くことになります。好きな順番に解くことができます。

最初に、3人の出題するパズルを書きます。

フンガ(アフロで凄く体格いい人)⇒4連ナンプレ

メイズ(金髪お姉さま)⇒両面スライドパズル

ダイスマン(宅配ちゃーん♪)⇒論理パズル

となってます。4連はちょっときつかったので

メイズの両面スライドパズルを今回は説明していきます。

まず、初期配置がこれです↓

CIMG0572.jpg

4×4マスの両面スライドパズルです。

ここで、はっきり言います。このメイズの両面スライドパズル・・・

両面の意味ないです。普通の片面のスライドパズルと変わらないです。

初期配置の見てもらえると分かるんですが、

メインとなるピース全部に模様がついています。

つまり、裏面を気にせずとも表を解けば勝手に裏も完成します。

両面スライドパズルと一見難しそうに聞こえますが、このメイズの

パズルは、ただのスライドパズルと変わらないので難しく考えてはいけません。

ということで、解き方を一応主なりに?一般的なんだろうか・・・

とにかくやっていきます。

まず、POG端末をひらくと完成した時の絵がでるわけですが、そこを見て

1つピースが欠けてるとこがありますよね?今回は、右下が欠けてます。

一番最後にそこを解くような感じにしていきます。

別な方法もあるかもですが、分からないのでこの方法でいきます。

最初に一番上の横1列を揃えます。

CIMG0573.jpg

上から解くと分かりやすいんじゃないでしょうか。

次に上から2列目の横1列を揃えます。

CIMG0574.jpg

ここで、右下の裏面を見ると表面だけ揃えればいいことが分かります。

次に3列目の・・・と流れ的にはいきたいとこですが

横揃えてしまうと、うまくいけばはまりますが

失敗すると結局やり直しなので、左下2×2マスを揃えます。

CIMG0575.jpg

この2×2マスを揃える時に右側のピースのことも少し考えながら動かしましょう。

もし、左下2×2マス揃えて、右下が揃わない場合は・・・

右下の下から2列×横3マス(右から3マス分)の中で移動させまくれば

うまいこと、はまるはずです。

続いて、攻略じゃないんですがダイスマンの論理パズル。

どういうものかちょっと載せます。ただいま、主が詰んでおります@@

CIMG0576.jpg

A~E君の好きな食べ物を5人の話をもとに推理しましょうという問題です。。

これPOG端末ひらいても、表しかでてこないからあれ?って思ったんですよ。

だって、5人の話をもとにってことはヒントがあるはずなんですが・・・

と思って色々試した結果、ありました。端末を△で開いて□を押すとヒントに

切り替わります。表に戻したいときはまた□押せばいいです。

CIMG0577.jpg

嘘つきの定義がワカンネー・・・・・考えれば考えるほど

分からないです。

CIMG0578.jpg

表に書いてみました。

CIMG0581.jpg

分かりませんでした。。

ここで、さっきの両面スライドパズルの定義じゃないですけど

本当の両面スライドパズルがどういうものなのかというか両面の意味が

ある例をアーカイブモードから紹介したいと思います。

もう、完成間近ですがこの空白のピースに注目してもらいたいです。

CIMG0582.jpg

CIMG0583.jpg

CIMG0584.jpg

表面では、何も描かれていないピースでも裏面のピースを見ると

模様が描かれています。1つ目、2つ目は表が空白で裏が模様有り。

3つ目は、表・裏共に空白です。この場合は、他の2つの空白ピースを見て

3つ目のピースが右上にくることが分かります。

こういう感じじゃないと、両面の意味がないと思います。

そして、アーカイブモードの主が一番最後右下2×2マスで

断念した・・・☆4の両面スライドパズルの初期配置を載せます。

CIMG0585.jpg

鬼畜ですよね・・・。こういうパズルが得意な方はきっと

あっという間に、オルペウスリング発動して解くんでしょうねー。。

ちなみにこの初期配置だけだと、どんな形かわかりませんが

端末ひらくとそんな形になるのかーと驚きます。

CIMG0586.jpg

見事な程の両面スライドパズルですね・・・(笑)

先程、説明した表が空白で裏が模様有りというのが至るところにあります。

なんせ、移動させる手間が多い。。一番下にあるピースを一番上まで

移動するのに、相当手間かかります。

主は完成したと思って、全然完成した時のあの

黄緑っぽいような?光の線がでなくておかしいなーと考えてました・・・

そしたら、Ωの上の輪っか部分のとこと下のちょんってなった部分の

ピースが逆になってました・・・

なんか違和感あるなーと思ってたんですよね。微妙に太さが違うし・・・

そこで1回目の断念です。

そして、2回目やるもののラストで詰みやる気が消失。

結局クリアできずでした。

ちなみにスライドパズルの☆4まではクリアしました。

なんか途中箱入り娘みたいなのがでてきましたが・・・

大きいの移動させれればこっちのもんです。

とまぁ、書いたところでいいんじゃないですかねーここらへんで。

余談が多くなりましたけど。。

論理パズルといい、4連ナンプレといい・・・説明が難しいですね。。

まぁそれ以上にラストの・・・ボスパズルは・・・

ホント主ももう1度解けるかも分かりません。。

説明はもう1枚1枚写真撮らないとおそらく説明できません。

次のパズル攻略更新までは時間がかかりそうです・・・。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、次回まで See you again☆彡


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-10

今日もメイプル2倍です。現在メルセデス132Lvなので

色々モンスターブック埋めのために集めてたらショーワ町の

火狸金融の奥のファイアブルが136Lvで丁度いいくらいなので

狩りたいですが・・・あそこはその場でチャンネル移動できないので

できますが、金融の入口まで戻されてしまいます。それにあそこ

相当人気ですからねー。。というかそこに行く前の部屋で

ちゃっかり姉御に遭遇しまして・・・やば・・・と思ったんですが

姉御の銃攻撃がたった1kしかくらわない・・・。。(・3・) アルェー?

と思ったんですが何回くらっても1k・・・。普通に132の主でもあたったんで

弱体化したっぽいなと思って端に寄せてイシュタルのリングで狩ってました。

若干強い人達の仲間入りした気分に(え

15分くらい?20分?スキルかけ直ししたりしながら狩ってたらようやく

倒れてくれました。たしか、経験値が約150万くらいで大体15%くらい?

はいりました。

ついでに、姉御さんのかんざしもゲットです。

モンスターブックって進化するんですね。他の人の見てて

+4とかなってるからどうなってんだろーと思ってましたが

カード集めてくと知らないうちに進化してます(笑)

ファイアブル無理なら、おとなしくリプレでトリプルプテラスでも狩りますか。

それとも・・・キノコ神社からいけるあっちの面倒なほうのファイアブル

いこうかな・・・地形的に面倒。。

コメ返:mickyeminnieさん コメントありがとうございます。

主は1つのことに集中すると、どんどんその事だけやるのでパズルさぼってました。。

でも時々、アーカイブモードはやってたんですよ?:(;゙゚'ω゚'): 

とまぁ、言い訳したところで早急に解説のための作業にとりかかりますので

少しの間お待ちください・・・。前回が扉の暗号メニューまでやってたので

残りのパズルが4つだったはずです。

1つずつ詳しく書きますので、参考にしていただければと思います。

※1週目から暫く経ってて、主もパズルで詰むことがあるので

時間がかかる場合があります。ご了承ください・・・。

ということで、早速とりかかります。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Z-9

ここ最近プロフィールのキャラのレベルを更新してませんでした。

114Lvと更新してから上がりつづけてたので面倒だったんです。。

いまは、131Lvと45%くらいです。

120代は、リプレの龍の森の入口でブルージャイアントタートル狩って

128?くらいからシングルプテラスあたりを狩って130になって

オススメ狩場にある、リプレからいける神殿?にいって狩ったんですが・・・

狩場レベル?には136~って書いてるのにいったら一番弱い神官さんで

142でした(笑) 136ってのは神官と8:2くらいの割合で沸く

砂時計のモンスターのレベルでした。。

狩れないことはないので、昨日の夜の倍タイムに狩ってみたんですが

効率あんまよくない上に被ダメが大きい、武器アイテムを売れない

補給できない。などのデメリットありまくりで・・・結局リプレに帰りました。

シングルプテラスが・・・132で?トリプルプテラスがたしか133くらいだったはずなので

そこで狩って物足りなくなったら、その先のワイバーンを狩りますかね。。

でも、メルセデスは平坦MAPのほうが狩りやすいんですよね・・・。

ちなみに131Lvで卵(ノーブルドラン)いってみましたが

まぁ・・・うまいとは言えないですねー。(あたりまえですが

時々、大きい方まで出てきちゃって:(;゙゚'ω゚'):

結局のところ、リプレでなんとか狩るかグループクエストやるしかないですね。

モンスターパークやろうと思ったんですが、なんと

95から?135までの間は利用できません。。・・・鬼畜すぎる。。

なので、狩るにしても135まではできないです。。

モンスターパークの骨狩りがうまいような事を聞いたんですが

どうなんでしょうね。無駄にHP多いからなーモンパは。。

グループで行くといっても、リア友はまだそのくらいのLVじゃないので

一緒にいけないし・・・ソロでもできないことはないと思うので

ソロの方向で・・・1chとかいってモンパの募集してもいいかもですが。。

ヴァン・レオンとかのグルクエやってみたいですけど誰もいない。。

いても、既に身内?っぽい人たちで組んでて次いこーみたいな感じで

やっててはいれず・・・みたいな。。結局いまの状態だと火力要員にも

なれないですね。武器が120のリバース武器じゃないもの。。

そのために、公式サイト見て昨日新職『ハヤト』がでましたが

それを早速作って女キャラにできるか試すと・・・無理でした^^

メルセデスはまだいけるのかな?・・・。

さすがに、次の新職『カンナ』はできるよね。。女キャラ・・公式が女だし。。

それで、ハヤトをちょっと育ててたんですが・・・さすがですね。。

新職の扱いは凄い。クエスト最初の拠点で受けれるとこだけで25くらい軽く

なりますからね。。ちょっと移動しましたが、ヘネシスのクエで30近いです。

そして、何といっても嬉しいのが10レベル毎に装備ボックス?をくれるので

あけると、10レベなら10レベの武器と戦国コイン5枚もらえます。

10レベ毎なので100まであげたら戦国コイン50枚です(笑)

+(毎日ログイン1枚、戦国大合戦5回クリア1枚)×5で合計60枚になります。

それだけで、メルセの武器が・・・(≧∇≦)/

120武器・防具のレシピだけ欲しいならハヤトを作って30まであげて

戦国コイン15枚とレシピ交換⇒倉庫に預ける⇒ハヤト削除⇒ハヤト作成で

できますねー。時間の石とかも短時間で大量ゲット。

絶対レシピとかもらっても作るの面倒だと思いますけどね・・・

リバース武器・防具ってことは一緒に売ってる時間の石10枚も買わないといけない

てことですよね。そういうの合わせてったら結局60枚と交換したほうが

手間が省けていいと思うんです。その材料が集めれるものならいいですが

集めれないとなると大変なことになりますからね(笑)

例えば、覇王の証票とかね@@ 

それで、安く済むならそっちのほうがいいですけど・・・もう1キャラハヤト作って

消してペンダントレシピ交換して、もう1回作ってメルセの防具?のどれか

レシピ交換して材料見てみますかね。作れなさそうなら諦める。

作れそうならハヤトの30まであげて消してあげてけしてを繰り返す。

期間終わるまで毎日ログインしてれば全キャラいまで・・・昨日のハヤトで

11キャラでそのうち1キャラはまだ20なっていないので

10キャラで60枚ずつ手に入れれる計算です。この分だとハヤトが一番早く

60枚に達しそうです。。次がメルセで斬り・投げと続いてあとはインだけなので

相当後半ですね。メルセの120武器・帽子・全身鎧・靴・手袋で60×5

投げの120武器で60×1、ハヤトの120武器?60×1、次のカンナの120武器60×1

と言った感じだと思うので、予定では8キャラ分あれば問題なしです。

まぁ、あとはペンダントのレシピ15×1とか細かいものがありますね。

おそらく8月16日でしたかね?実装のカンナも戦国コインは10レベ毎にあると

思うのでそっちで稼いでもいいかもです。カンナ女キャラだといいなー・・・

と、まぁ文章だけで書いてしまったわけですが、SS撮ろうにも

ボタンが反応しないので、なんかのソフト使ってキャプチャしないと

いけないみたいで、面倒なんですね・・・。

合間見つけてやってみます。と今回はここまでです。

それでは、次回まで See you again♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-8

日曜日は、カラオケで全力をだしきって・・・昨日はメイプルストーリーの

13:00~16:00と19:00~22:00の3時間×2で狩ってたので更新できませんでした。。

前半は、丸々3時間できましたが、後半は夕食の時間帯とかぶることもあって

30分~1時間くらい遅れて大体スタートします。

サイトを色々探しまして、メルセデスのコンボというか連携スキルを

見たら、今までリーフトルネードというスキルをつかてなかったんですが

それが結構重要なスキルであることに気がつきました。

4次して、ローリングムーンサルトという割と空中高くに上がって滞空しつつ

攻撃みたいなのがあるんですが、そこの浮いた状態からリーフトルネードを

すると、動きに無駄なくできるということです。

サイト見ないで知らずにいたら相当効率悪くなってたでしょうね。。

とはいっても、4次するまでリーフトルネード使ってませんでした@@

なんだかんだで、昨日のうちに120から125まであげました。

スキル振りは、4次直後のSP3で『イシュタルのリング』『デュアルボウガンエキスパート』

『ローリングムーンサルト』に1ずつ振りました。

その後のSP5レベル分は、『レジェンダリースピア』に1(リーフトルネードの火力上がると見て)

『エインシャントスピリット』に10、『デュアルボウガンエキスパート』に4振りました。

できれば、エインシャントをそのままMAXまであげたかったですけど・・・

なんせ、主は貧乏でMBもないので10で強制止めです@@

フリマでエインシャントのMB20を探すと20M以上して手持ちじゃ全然足りないな・・・

ということで、他のスキルの探したらエキスパのほうが20あったので4mで買いました。

そして、なんなく成功。しばらくはエキスパ上げでいきたいと思います。

エキスパもダメージの底上げになって安定させるのに重要なので問題ないですけどね。

ただ、エインシャントMAXにしてもっとHPを増加させたかった。。

被ダメが大きい割にHPが少ないので油断するとすぐ墓おとします。

4次して連携スキルを3段階?やるようにしてからは割とダメージ受けずに狩れる

感じにはなってきましたけど・・・。

そして、4次スキルのなかで『アドバンスファイナルアタック』というのがあるんですが

この前提スキルが2次のファイナルアタックMAXなんです。

でも、主はこのファイナルアタックがどうも好きじゃなくて

凄く邪魔になるんじゃないかと2次でこのスキルを捨ててたんですね。

そしたら、4次してみてどうですか。前提がファイナルアタック?

オワタ・・・・・。

2次のファイナルアタック振れば発動してしまうと思って

いまだに、SP16残してそのままです。

まぁ、いまさらSP再分配とか買うのもばからしいので

このままいきます。確かあれ1枚で1pt分だったと思うので

4枚買わなきゃいけないですよね。

290ptくらいしたと思うので・・・1200ptくらいかかるんですか・・・

いいです。今更振りません。逆にここまできて

振ってやっぱり発動が鬱陶しいから振らなきゃ良かったじゃ

たまったもんじゃないので。。

とりあえず、いまはLVを上げることだけ考えていきます。

戦国コインでリバース武器・防具交換するつもりなので

毎日全キャラINと主のキャラ御三家(斬り、投げ、メルセ)

で昨日からメルセはもうちょっと前から戦国大合戦5回クリアの

クエストをやってます。あれをやると、ログインのコイン1枚の他に

もう1枚もらえます。メルセはいいですけど正直斬りと投げは

昨日やってみて面倒だなーと思いました。でも、1日2コインなら

10日もやれば2倍分もらえるということになるので

頑張ろうと思います(但し、御三家だけ)

まずは、武器と全身鎧と帽子ですね。御三家の60枚で

これをまず交換したいと思います。メルセがいま34枚?だったので

あと・・・26÷2で13日ですね。まずは、武器GETです。

これでおそらく10くらいは攻撃上がると思います。

武器の攻撃がです。

問題は、Lvが上がってもスキルが振れないということですよね。。

130までは、エキスパ上げで・・・。20なったらどうしようかな・・・

ムンサル上げたほうがいいのかな・・・。

ためておくといっても、その間にかなりLV上がったら結局意味ないから

それなりに、振るとしますか・・・。

では今回はこのへんで。次回まで See you again♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-7

いやー昨日の金曜ロードショー『サマーウォーズ』最高でしたね!

前に1回金曜ロードショーで見たんですが、また見たくて見てました。

さらに、録画もするという周到ぶり・・・にも関わらずデータ連動の

クイズを見逃してOZpointが500ptいかずにDVD応募のパスワードが

見れませんでした。。確か389pt・・・。録画してるとは分かりつつも

データ連動にすると、画面が小さくなるのでついすぐ戻したくなるんですよ。。

それで、クイズ見逃して若しくは不正解で。。pt伸びませんでした・・・。

調べたところ、TV版では、81分?らしいですね。実質放送枠は1時間54分でしたが。

ということは・・・?33分はCM?・・・なんか違う気もしますが・・・

でも、そのサイトで見た画像とかだとカットされてる部分もあるっぽいです。

つまり・・・DVDかブルーレイを借りてきてもう1回見ないといけないわけですね!

何度見ても楽しいのでいいんですけど♪

TV版が81分でDVD・ブルーレイが120分てことはそういうことですよね。。

そこまで、CMあったかなー?・・・。せいぜい15分くらいだと思うんですが。

8月になったら借りてきて見ますかね。

話は変わって、昨日『初音ミクの激唱』の歌の練習をしてたんですが

まぁ、追いつかないですね(笑)その練習してたせいか分からないですが

今日、喉が少し痛いです@@ あの歌詞が一番圧縮されてる箇所が追いつかないです。

あとは、まぁ・・・発音はちゃんとできてないかもですけどそれなりに

できてます。歌詞の『妹、弟』のあたりが一番発音しづらいですね。。

練習してるものの、もしカラオケにはいってなかったらどうしようという・・・

消失があったから大丈夫な気もしますが・・・調べておきましょう。。

またまた、話が変わりますがメイプルストーリーで今日(21日土曜日)から

25日水曜日のメンテナンス前まで(メンテの時間は分かりません。)

毎日13:00~16:00までと19:00~22:00まで経験値&ドロップ2倍になるそうです。

つまり、土日限定で2時間2時間の4時間×2日だったのが5日間限定で

3時間3時間×5日というわけです。勿論、主も参加しますが

3時間狩り続けるのってきついですよね・・・。夜は3時間は狩れない

ですけどね(夕食挟むため)いずれにせよ、近日中に(もしかしたら今日中に?)

4次するかもしれません。メルセデスの4次は120なったら勝手になるので

転職官のとこいかなくていいので、手間が省けていいんですが・・・

なんか、それはそれで寂しい気もすますね@@

このままいけば余裕で1stキャラだった斬りの132Lvをこせますね(笑)

斬りは、吸いで4次した感じなので自力じゃなかったですね@@

ナイトロードは・・・ビッグバン前に卵を地道に狩ってあげました。。

メルセデスは、あっという間にここまできましたね。。

ずっと狩りしてるとどうしても、くるのが睡魔ですね。。お守りとか

あればいいんですが、ないもので・・・特にルディブリアムの時計塔の

奥で狩ってるので結構被ダメが大きいです。バイキングかマジェスティックか

迷ってます。狩れそうならマジェスティックのほうがいいですけど・・・

倒しづらいならバイキングですかね。。すでに、眠くなってきてるという

緊急事態です(笑)

さっきまで、網戸の張替えしてたんですがゴムはめるときに網を引っ張りながら

やってて、ちょっとしか余裕残してなくて指で引っ張ってたので指が痛いです@@

説明書には、割と余裕残して手のひら全体で押さえてる感じだったのでそうすれば

良かったです。。相変わらず、主は要領が悪いようです。。

それなりに、できたので万事OKです!網戸を窓のとこにつけてスライドさせると

相変わらず、動きづらいなーと思って網戸をよく、観察したところ

網戸の型枠というか白い部分のが少し歪んでました・・・

そりゃぁ、ちゃんとはまらないわけだ。。

さて、3時間のある意味地獄タイムまであと、3時間なわけですが・・・

まずは、カラオケに激唱があるか調べて練習します。

今日は、ここまでです。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-6

今日は、もう嬉しくて更新してます。何が嬉しいのかというとですね・・・

メイプルストーリーのことなんですが・・・ついにマスターデスマリオネットから

『エンジェリックブレス制作レシピ』を手に入れました!!!!!

CIMG0571.jpg

おそらくSDT開始3分くらい?で出てきたんですが、以前のこともあったので

幸運ベルトのほうのレシピじゃないかと思いながらも期待を寄せて拾うと

右側の拾った時のアイテムの名前がエンジェリックとでたので

キタ━(゚∀゚)━!と思いました♪

長かったですね・・・。これでもうMDMに縛られる必要はなくなりました。

まさに、ETCじゃないけど(束縛の魂)それから解放されました(笑)

とはいっても、狩る敵がいないので土日で狩れる時間はMDMだと思いますが。。

これで4次までは、ゆっくり狩れると思います。ルディブリアムから行ける

エリン森にリベンジに行かないといけません。

あそこのモンスター95以上くらいだったと思います。

いま戦っても、もしかしたらきついかもしれません。特にイノシシ?あたり。。

エンジェリックブレスのレシピ入手したのは、いいですが肝心な

匠人の専門技術レベルがまだいまで6級?5級?なので

Lv10の白軍手を作ってレベルをあげようと下町のうさぎさんを狩って

動物の皮を105個集めてやってたんですが。。効率の悪さに気づきまして

何かいいものがないかと思ってみたところ、装備制作の発射体がいいです。

エンジェリックブレスの制作にアダマンティウムと青銅が必要なので

それを精錬した1個使えば強い弓矢?を作れるのでしかも、+210経験値なので

割といいです。アンドロイドを手に入れるために1回錬金術師にしたんですが

どうやらいまは、無期限シルバーハートが手に入らないらしいので

採鉱師に戻しました。まぁ、そのおかげで装備制作のLv上げしやすくなったんですが。。

でも、1回に2000までしか上げれないってのが難点ですね。。採鉱師のゲージが2000なると

1日3回はいれる入場券のやつでも2000になった時点でそれ以上鉱石がとれなくなりますからね。

ほんと、面倒です。せめて、4000くらいにしてほしかったですね。。次の階級まであと6400くらい

なので、最低4日は必要ですね。動物の皮集めてやるよりよっぽどいいです。。

なにを考えてたんだか(笑)

これで、あとは4次に向かうだけですね。4次したらどこで狩ればいいんですかね。。

ビシャスとか・・・あ。前提やらないとダメか。。あれ?次元の欠片あったら

前提って要らなかったっけ?・・・。どうだろ・・・。

調べておきますか。。今週来週あたりで、4次してるだろうし・・・。

135くらいなったら、卵狩り決定ですねー。

先週というかこの前の月曜日(海の日)は、カラオケいこうとしたんですが

近くの高校で文化祭の片付け午前中で終わって午後カラオケに流れてきた

みたいで、田舎とは思えない状況でした。

結局いけなかったので、日曜日午後からいっつもいってるんですが

今週は午前中からか、早めに昼食べていこうと思ってます。

まぁ、友達から言われて『初音ミクの激唱』を歌ってみようと思います。

あと2日しか練習時間ないですけど。。とりあえず、『初音ミクの消失』は

前に歌ってなんとか歌えたので(歌詞は適当になったとこも。。)

なんとか歌いたいですが・・・消失以上にきつそうです。

前半と後半で全然違いますし、後半の中でもリズムが違うとこがありますからね・・・

何ビートなのかさっぱりわからないです@@

消失より、1段階くらい早いとこないですかね?感覚的にそんな気がするんですが。

1拍?の間に言葉詰めすぎですよね。。歌詞ちゃんと覚えてかないと

歌える気がしないです。

詰まってる部分は音程一定だと思いますけど・・・。消失はほぼ一定でした。

あれで、音程コロコロ変わってたら鬼畜ですもんね@@

それでは、今回はこの辺で。

※『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』4つほどアーカイブやりました。

次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-5

メイプルストーリーで、メルセデスを育てているんですが・・・

レベルは上がれど、一向にエンジェリックブレスのレシピがでないです。。

一応調べた感じだと±5レベルくらいがドロップする射程圏内っぽいので

121までは大丈夫ってことなんですが・・・。かと、言って

同Lvになってレベル上がりそうになったら墓おとしてっていうわけにも

いかないですよね・・・。せっかく4次目前なのに・・・。

土曜日の2倍で2時間×2で3レベずつ上がれれば4次です。

でも、この前は2レベ半くらいだったんですよね。。

マスターデスマリオネットで・・・。同じくらいのレベルか

それ以上になったら少しは効率よくなるといいんですが。

1時間2倍なら分かるんですけど・・・2時間2倍が2回だと結構しんどいですね。

キーボードじゃなくて、PS3のコントローラーをつないでやってるんですけど

首が疲れる尻が疲れる目が疲れるとデメリットが多すぎます。

しかし、せっかくの2倍チャンス経済的にいま余裕がない自分にはありがたいので

チャンスを逃すわけにはいかないんですよねー。。4次したら暴風的なのも

使えるようになるはずだし、楽しみです♪

どうしても、2倍時間中は効率をいかに上げるかとレシピをドロップ

してないかを見るのに必死です(笑)

効率はあげるには、例えばマスターデスマリオネットのとこなら

自分は、足場から落下しないように気をつけてます。

それだけで全然違ってきます。

あとは、全体を狩るということですね。どこかに集中的にたまって

狩ってる場所の敵が少なくなるからです。まぁ、基本だから問題ないですよね。

エンジェリックブレスはまだまだ、先になりそうですね・・・。

十字団員のクエストを進めてって、いまなんとか階級が『部長』まで

いきました。次の階級にあげるには400枚必要です(笑)

どんだけ使うんだよ@@

しかし、ルディ・オルビス・リプレ・マガティアといまでてる

あの30分に1回大陸移動のやつで転々と移動して繰り返しできるマスターモンスターの

クエをやって今日でおそらく100枚くらいはいったと思います。

オルビスは微妙でした。ママフィクシとエリジャー合わせて20枚くらいです。

リプレのマスターモリョンは27枚、マガティアのも20枚とか15枚とかくらいで

結構多いです。しかも、2体いるので。ルディブリアムは、3体ですが

移動がちょっと面倒です。マガティア程ではないですが、割と枚数は多いです。

但し注意です。その場所でしかもしくはその場所につながってる場所

例として、ルディブリアムと下町はつながってる。

じゃないと達成したあとに報酬をもらえません。

要するに、ルディで倒してまとめて受け取ろうと思ってリプレとかいって

リプレでもらおうとしてもできないってことです。

クエスト完了したら移動の前に必ず、受け取りましょう。

じゃないと、次の日の狩れる分がなくなります。

ということで、今日はこの辺で。。

次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-4

メイプルストーリーで9月19日まで、毎週土日の14:00~16:00と

20:00~22:00が経験値&ドロップ率共に2倍だったので

ブログの更新が遅くなりました@@

108Lvメルセデスでリプレのモリョンを狩って2時4時の間で

111Lvまでいきました。夜のほうでは、マスターデスマリオネットを狩って

113Lvの50%くらいまでいきました。MDM↑で、エンジェリックブレスの

レシピを狙ってたんですが、なかなかでないですねー。。

レベル差があんまりあるとでないってことだったので

111から狩ることにしたんですが・・・。青いレシピでたと思って

期待したら・・・

























『幸運ベルトのレシピ・・・・・』

普通にイラネ。。友達が言うには、新職の武器とか狙ってそれを

売ってお金にして、100Mくらいだったはずなんですけどレシピが、

買ったほうがはやいよと言ってました。

新職の武器でそんなに儲かるのか?・・・と思いました。。

まぁ、Lv上げも兼ねてるのでそこはどうしようもないですけど・・・

結局、新職の武器ったってレベル10以上とか離れてたら意味ないよね。。

いまは、せいぜい5Mくらいしかないです。それでも経済面は

問題ないんですけど・・・。メルセは、やっぱり4秒ごとに5%回復が

役立ってます。昨日のMDM狩りもMP薬ほとんど使ってません。

せいぜい2、3個?HP薬は1000回復のを600個使いましたが@@

それでも、武器とかだけ拾ってメルは拾わずだったのですが

まぁ、黒字ですね。2時間終わる頃には武器覧が満杯です。

それより、レシピでろよって思いました。。

5レベ以内くらいがまだドロップ率がいいほうだと聞いたんですが・・・

MDMが116なので・・・あと113だから・・・121まで。

8レベ分は大丈夫ってことですね。

でも、2倍時に狩ってドロップはいいですけど経験値2倍だと

なんか微妙な気がしますね。。

あんまり、はやくこのゾーンを抜けると困る気が。。

まぁ、抜けてしまったら他のキャラを70近くまでもってって

ひたすら敵のレベルに合わせて狩りまくりです。。

話は、変わるんですがいま『初音ミクProject-DIVA extend』を

久々にやっていて、EXTREMEがちょっとうまくできるようになってきました。

2ndのEXは簡単な方だったと思いますが、extendが難しい・・・

それで、動画を見てたら『千本桜』のエディットがありまして

2nd用とは書いていたんですが、extendでも、コンバートできるから

できるんじゃね?と思って、DLしてやったらできました。

ただし、よく見たらPVのみでした。譜面付きの動画だったので

それ配布かと思いきや、おそらく配布していたものの

いつの間にか、リンク切れになっていたみたいで

PVのみのしかとれませんでした。そこで、譜面付き動画を見ながら

リアルタイム入力でやったんですが、まぁできないですね。。

仕方ないので最初のでだしだけリアルタイム入力でやって

残りは、動画見ながら一時停止して音楽ノートに書き込み

動かして止めての繰り返しをして自分で書きました。

ただし、上から流れてくるとかは書けないのでとりあえず

Noteだけ書き込み、同じ場所にターゲットが2回とか来るとこは

若干メモしたりして、時間的にいうと8時間くらい?かけて

Noteを入力しました。ただいれればいいってんなら楽ですけどねー。。

テストプレイするとグダグダだったりして焦りまくりです(笑)

入力しては、テストプレイして手直ししてを繰り返し昨日

なんとか一通りできました。次は、どの方向からどの位置に向かって

Noteがくるかを設定しなければなりません。

これは、もう動画見ながらやるしかないですね。

おそらくこの作業をすればテストプレイで見つからなかった不具合が

でてくると思います。なんか微妙な感じなんですよね。

テストプレイしてても途中若干違和感あったりして・・・

でも、自分だとどこが違うか分からないので

動画の流れてる方向とか大体同じにして不具合の調整に

はいらないといけません。

普通に、入力しててテストしてあれ?半拍ずれるかな・・・と思って

やるとその部分以降のとこを全部半拍ずらしたりして。。

ちょっとずつやらないと自分が苦労するだけでしたね@@

PVが配布されてただけありがたいと思わないとです。。

自分じゃ、動きとか作れないので助かりました。

それでは、今回はこの辺で。続きやらないと・・・

次回まで See you again♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-3

最近、再びメイプルストーリーをやっているんですが

戦国アップデートとかで、戦国コインなるものが毎日ログインで

手に入ります。それを60枚集めれば、120レベルの武器と交換できます。

しかも、リバース系です。斬りはもういいので、投げのほうの

120武器のリバースランピオンをなんとしても、手に入れたいです。

勿論、メルセデスの120武器もですけどね。あと、戦国コインの交換所の

中にペンダントのレシピがあって、ALL+9?っぽいのがあったので

(そのレシピは15枚)それも交換したいです。ただ、作っても装備できる

レベルが140なので、まだまだです。投げも実は、斬りの時に起こした失敗を

踏まえて、素DEXをあまりあげずに補正でやってたので(といってもDEX+60程度)

DEX不足で作っても装備できません。いま137であと23足りないので2レベ分くらいは

素に振ってもいいかなーと思いますが・・・どうしたものでしょうか。。

靴とイヤリングでなんとか13くらい補正したいですね。。

ほんとは、武陵ベルトのDEXがもっとあがればいいんですが。。

9月19日まで毎週土日の14:00~16:00と20:00~22:00が

経験値&ドロップ率2倍なので、メルセデスを120になんとかしたいですね。。

といっても111Lvから、マスターデスマリオネットonlyなので

どうなるか微妙ですけど・・・。

いま、再びエンジェリックブレスの制作レシピをドロップさせようと

頑張ってます。125の投げでやってるんですが・・・

±10までドロップ率オッケーだっけ?

±5だと完全アウトですよね。。無駄なことしてるだけです。

そこのところ、もういっかい詳しく調べてみましょう。

4次すれば、暴風的なのが手に入るしテンションMAXですね♪

まぁ、4次しても卵はまだまだ狩れないですけど・・・。

実際、卵とか狩りだしたら作業ゲーですよね@@

まぁ、それでレベル上がるならいいですけど。。

とりあえず、調べてもうひと狩りしてきます。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Z-2

さて、今日も『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略を

すっぽかして、書いていきマース((;゚Д゚)おぃっ)

パズル馬鹿になってしまっていたので一旦パズルから解放されるべく

やっていなかった『英雄伝説~空の軌跡SC~』をやっていました。

まぁ、RPGってのはやっぱり最後までクリアしてから別なゲームに

移りたいわけで・・・第一章で放置していた英雄伝説も

頑張ったおかげで、いま最終章です。まぁ、途中のサブクエスト故意的にではなく

うっかり、期限切れになってしまったので全部のクエストクリアは2週目以降に

回すことにしました。例のごとく最強武器の為の本は全くと言っていいほど

手に入れてなかったし・・・しかも、1週で手に入るのが2つまでだから・・・

全部集めるとなると4週しないといけないですね・・・。正直ジンはいらないから・・・

ケビンかクローゼあたりかなぁ・・・

2つなくせば、3週で済むからなぁ・・・難易度もあげていきたいので

先にEASYで周回して・・・そのあとって武器持ち越して難易度変更って出来るのかな?

できなかったら無駄だね。。

まだ、途中だってのに『初音ミクDiva extend』がやりたくなってきた。。

でも、やるとすぐ飽きるという典型的なパターン。。

主は、なんとか8月30日発売(31日だっけ?)の初音ミクリミテッドエディションを

なくなく、転売屋から予約したので待ち遠しいです。他の転売屋が先払い多い中

さすがにそれは不安なので、代引きの探してたら15000円プレミア分ついて5万でしたが

代引きできるってことだったので、そこにしました。

3Gにする必要なんかないと思うんで、普通にWiFiモデルにしました。

主は、汗っかきなので結構手汗をかきます。なので、Vitaとかにタッチするときに

なにか薄い手袋的なものがあればいいなぁと思うんですが・・・

あるんですかね?。。汗かいてなくても、画面に指紋というか

そういうのがつくのがダメな人なんで、困りものです。。

薄い滑り止めついてない、軍手でもしてやりますか(笑)

逆に危ないですね。。

イメージ的には料理とか作る時の透明なビニールの手にするやつというか

そんな感じのがあればいいですね。できれば手にフィットしたほうがいいですが。

いくらオリジナル保護フィルムをはるにしても指紋つくのは

嫌ですからね・・・。タッチペンでも使えば・・・ってやりづらいですね。

まぁ、そのうち考えましょう。あと2ヶ月なのでそれまでに

なんとか対策を考えます。

それでは、とりあえず今日はこの辺で。

次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-1

昨日は、友達2人と遊びにいったんですが

最初にラーメン食べて30分くらいあとに体育館解放している

とこがあって、そこでバスケットをしたんです。

とりあえず、1時間やろうってことになって

ジャージに着替えて室内用のシューズ履いて

やりました。

主含めて3人だったので試合は2対1になって

(そもそも試合って言えるのか・・・)

誰も体育館使用してる人いなかったので

2つのゴール使って3人でゴールを行ったり来たりしてました。

まぁ、疲れる。。10分くらいやって汗だくの状態になりました(笑)

なんか高校の時の体育館より、ゴール間の距離が広かったような・・・。

そのあと、すぐジュース買って休憩しました。。

休憩終わったあとは片方のゴールでサバイバルというか

3人とも敵でスリーポイントの外から1人がボール持ってスタートして

残りの2人でディフェンスで3回いれたら勝ちみたいな感じにやってました。

それで15分?20分くらいやって最後にフリースローをスリーポイントのラインから

3人共それぞれ3回いれたら終わりにしようってことでやりました。

最初は主が先制してたんですが、結局最後に全員が2回いれた状態の時に

2人に先を越されてしまい、ビリでした。。

バスケ部の時の勘なんて取り戻せないよね・・・だってバスケ部いたのって

小学校4年の時だし(笑)

フリースロー終わったあとに、モップがけをしてカラオケに向かいました。

1回汗だくになってたので、家に戻ってシャワー浴びたかったんですが

モップがけのおかげで、汗もひいていいなーと思ってカラオケいったら

1時間半後じゃないと予約できないってことで、予約して主の家に戻り

申し訳なかったんですが、主だけシャワー浴びてきれいさっぱりしました。

友達2人は着替え持ってきてたり、タオル持ってきてたりだったので

主程、塩水状態じゃなかったと願いたいです。。

予約の時間まで、録画していた『嵐にしやがれ』を3人で見てました。

それから、カラオケにいって(主は既にこの時点でバスケの筋肉痛発症)

全然、点数伸びませんでした。唯一安定してる『God knows』でも78点でした@@

でも、『God knows』でビブラート狙ってだせたのは成長したと勝手に思ってます。

とはいっても、せいぜい6回くらいだと思いますが・・・。

その他の曲も本調子じゃないのもあって(←言い訳)点数伸びませんでした。

いつも『God knows』だと80点なんですが、78点でした。

そんな中友達の1人が82点81点をだしたので、すごいなーと思いました。

昨日の部屋はあたりだったので、採点厳しいほうで80点越えつまり

81点から↑が3人でいっても1回もだしたことがなかったので

相当びっくりしました。

難しいですねー。。前回しゃくり51回という大記録をだした

『Lost my music』か『First good bye』でも全然しゃくりが伸びず

せいぜい10回くらいでした。。前回はなんだったんだろう・・・。

ルカ姉の『Leia』歌えば良かったかな・・・41回だったんですよ、しゃくりが。。

歌い方が変わってきてるってことでしょうね・・・。

水樹奈々さんの『METRO BAROQUE』歌ってきました。

ビブラートこそほとんどはいらなかったものの、こぶしが10回程度

はいったので、満足です♪

曲が、まだあやふやだったというのもあると思いますが・・・

新曲をもってくのにこだわるばっかりに、どれも中途半端な感じに

なってしまいました。

少しは新しいほうがいいかもですが、馴染みの曲がやっぱり

いいですね。。

10曲くらい歌って大体ですが平均点数が72点くらいじゃないでしょうか。。

80点越えしたいなー(≧∇≦)/

まだまだ、ビブラートもこぶしも出せないと越せないですね、きっと。。

そこは歌い続けて練習するしかないですよね。

というわけで、今回はこのへんで終わりです。

(ファイ・ブレイン2期のパズルゲームでないかなー・・・)

それでは、次回まで See you again♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y-10

今日、あのあと出かけてやってきました。

最初人がいたので、クイズやって時間潰してそこからやりました。

初音ミクのアーケードがβ版?になったので、携帯かざした瞬間に

393pはいったみたいです。

久々にやったのでちょっと押す感覚が鈍ってました。

エクセレントトライアルができるようになったので

それで30pをガッポガッポいただきながら、勘を取り戻してました(笑)

逆にβ以前でトライアルコンプしてるともうエクセレントの分が

クリアしたことになるから逆にもったいない気もしますね。。

クリア5p グレート15p エクセレント30p パーフェクト60pって

感じですかね。EASY・NOMALで稼ぎ放題ですね。まだ全然とってないので。

先にとってしまった方々は残念としか言いようがないですけど・・・

そういう人たちはおそらくモジュール全部持ってるだろうから

必要ないと思いますが・・・。

新曲である『Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~ 』の

HARDでパーフェクトトライアルを何回もやりました。。

6回失敗で30p×6回=180p失いました。。

7回目にしてようやくパーフェクトできたので良かったです。。

Gothic and Loneliness ~Im the very DIVA~ HARD3

Leiaでパーフェクトとったのに、エクセレントトライアル・・・

次1発でいければいいなぁ・・・。

Leia HARD2

ロミオとシンデレラは、単純に自己ベスト更新したので載せます(笑)

ロミオとシンデレラHARD2

フランシスカは、パーフェクトだしてたものの、パーフェクトトライアルを

やっていなかったので、改めて挑戦しました。1回目失敗で2回目で成功。

フランシスカHARD3

リンの曲は叩いてて楽しいですね、他の曲に比べてアップテンポ

だからでしょうか。ルカ姉のLeiaも楽しいですし・・・

主は、ロリコンだからリンが好き

ミクの曲だと『数多の舞』や『ジュゲムシーケンサー』とかが

すごく楽しいと思いました。

あとは、『崩壊歌姫』、『マスターオブパペット』とかですかね。

リンの曲は、他に『ココロ』『炉心融解』『嘘つきベティ』『Equation+』を

やってます。HARDは、後半2つはパフェとったはずです。

前半2つは忘れましたね。。。ココロはとったきがしますが・・・。

そして、前半2つはEXTREMEでも挑戦しています。

炉心は頑張ってスタンダードでしたが、ココロは割とやりやすいです。

今日、自己ベスト更新したので画像はっておきます。

ココロ EXTREME

主が、どこ住みか分かるヒントになってしまってますが、気にしません。

八戸でミクのアーケードやってて名前ムギって書いてたら

主だと思ってください(笑)まぁ、八戸には住んでませんが。。

ライバルコードとかってあれ、やって意味あるんですかね?・・・

相手が既に全部パーフェクトとかだったら逆に萎えそうな気がしますが(笑)

コード解放的な感じにしとけば他の人が勝手に主をライバルとして登録して

くれるってことですかね?・・・。ゲーセンで見る人主より

全然上いってるんですけど・・・ライバルなんてとんでもないっすね(´・ω・)

みんなして、EXTREMEやりまくってるんですが・・・勘弁してください@@

ということで、今日はこの辺で終わりにしますかー。

早く『積乱雲グラフィティ』とか増えないですかねー。。

それでは、次回まで See you again☆彡






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y-9

主は青森県に住んでますが昨日は、凄い雨でした・・・

午前中は、少しパラパラッっと降るくらいでしたが、

すぐ晴れたりして問題なかったのですが。。

夕方6時くらいですかね・・・雷がゴロゴロ・・・と静かに

鳴ったと思うと、パラパラ降り出してきて

段々強い雨になっていきました。

今日、ちょっと遠くまで出かけて初音ミクのアーケード

やってくるつもりなんですが、昨日の時点ではちょっと

無理かなーと思いましたよ。。夕方6時から8時くらいまで

強くなってそのあと弱まったんですが、10時過ぎ?くらいから

雷が異常に鳴りだしておおよそですが、20~30回は鳴ったと思います。

やたら光ってましたからね・・・。

12時近くになって寝ようと思って電気消してからも

鳴りまくって、ピカピカ光るもんだからカーテンの隙間から

光がはいってきてなかなか眠れませんでした・・・@@

まぁ、今朝起きたらホントに昨日雨降ってた?ってくらい

晴れ晴れとして驚きましたね。。

最近、窓あけてるとハイターのような草のような匂いがします。。

親に聞いてみたら、梅雨の時期だけ、栗の花の匂いが強くなるそうです。

近くに木があるのか。。それとも近くの木が伐採されたことによって

風でこっちまで栗の花の匂いが飛んで来てるのか・・・

よくわからないですが・・・暑くなって窓があけづらいのは

困りものです@@

クーラーつければいいんじゃと思うかもしれないですが・・・

ちょっとした暑さの時とかだと窓あけたほうがいいなーってなるんですよね。。

話は、変わって土曜日の夜やってる『関ジャニの仕分け∞』を見て

やたらとそのカラオケの対決で歌われた歌を歌いたくなるのは

気のせいでしょうか。。まぁ、現に過去にあった対決の

misono と モエヤン久保いろは との対決の時の曲

Superflyの『タマシイレボリューション』はめちゃくちゃ歌いたくなりました。

実際、カラオケで歌ってみたんですが、予想以上に音程が高くて

結構ミスが連発してた気がします。

何回か練習しただけで、歌えるかって話ですけどまぁ、それなりには

歌えました。『女々しくて』もなんとか形にはなりましたからね・・・

失敗しまくりでしたが。。

前回の仕分け∞で、でてた『ボヘミアン』って曲も歌ってみたいなーと

思いましたが、友達と行くのになんか昔の曲歌ったらテンション下がりそう

だなぁ・・・。。

とは、いうものの『夏の日の1993』はバッチリ歌ってましたが(笑)

基本友達2人といくと、アニソンだらけなので微妙かもですねぇ。。

大好きなけいおんの曲は、なかなか歌えません。。唯声高くね?(笑)

どちらかというと、澪が歌ってる曲のほうが割と歌いやすいです。

てか、Cagayake GirlsとかGO GO MANIACとかのOPの類は

基本早口&高音でついていけません。。口が回らない。。

この前は『ときめきシュガー』歌いましたがまぁ・・・

男が歌うもんじゃなぃですね。。歌ってるときあんまり自分の声

聞こえてなくて良かったです・・・。唯のほうは、歌詞的にいいが

テンポとか色々鬼畜で、澪は音程は割と低めだが歌詞に問題あり。。

澪が歌うならいいですが、男が歌うのなんてそれこそ歌詞的に

背中痒っ!&寒気じゃないですかね(焦)

EDなら、まだ問題ないですが・・・ぴゅあぴゅあはーとなんか

歌った日には聞いた人即死DEATH☆

すいません、取り乱しました(m´・ω・`)m

とか、なんとかブログ書いてるうちに

少し雨降ってきました・・・多少なら問題ないですが。。

いま、練習してる曲はアニメ ファイ・ブレインのOP

『Now or never』




難しいのが、聴いていただくと分かりますが

2番あとの英語のラップです。カラオケで別に採点はいってないかと

思いきや、バッチリはいってます。発音しっかりするというより

音程とリズム合わせていければいいんじゃないでしょうか。。

発音できれば最高なんですが・・・。

もう1つが土曜9時でやっていたドラマ『未来日記~Another World~』

のED?の柴崎コウさんの『Another World』です。

これまた、難しい・・・よくわからないけど難しい・・・。(要するに練習不足)

未来日記、原作のほうを月刊誌で読んでいたんですが

それとはまた違った感じのドラマで結構引き込まれるような

作りでしたね。

けいおんの曲歌わないとなー・・・『ごはんはおかず』は

だいぶきつかったです。『1・2・3・4・ごはん』のとこで

声が届かず撃沈。Utauyo Miracleは早すぎてついていけず失敗。。

Singingは普通に歌えましたが。。

歌いやすい曲なんかありましたかねぇ・・・

澪のキャラソンあたり、いけそうな・・・どうだろ。。

キャラソンで攻めていきます。。

と、天気回復してきたのでそろそろお昼にして

でかけてきます。それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y-8

今日は、楽天市場で注文していた抱き枕の中材が

届きました。午前中指定にしてたのに、結局きたのが

12時の4秒前です(笑) しっかりカウントダウンしてました。

こないなーと思ってて、11時半くらいに電話きて

『12時までにはお届けできると思います。』と言ったので

というかもともと、午前中指定だし届かなかったらどうしてくれようと

思ってました(冗談ですが@@)

それで、もうあと1分でこないなー・・・・あと20秒・・・

ん?なんか物音したぞ?・・・12時まであと4秒!『ピンポーン』

主『フッ・・・命拾いしたな』

ということで、なんとかギリギリ届きました。

もっと余裕もって届けて欲しかったです・・・。

ちょっと、佐川急便ギリギリを楽しみすぎでしょ(笑)

届いてすぐ、中身チェック。

真空パックで大体1センチくらいの厚さまで薄くなってました。

袋をあけた瞬間に中から『シューーーーー!』と断続的に

聞こえてきて、一気に膨らむかもしれないという恐怖の元

見守っていました。しかし、そこまで膨らまなかったので

ダンボールに一緒にはいっていた紙に書いてる通り左右上下から

10回くらい中央に向かって叩くようにとのことでしたので

叩いてみました。

すると、みるみるうちに大きくなって今までの抱き枕の中材が

細長く平坦だったのに対して、今回のは細長く丸いです。

丸太的な?(笑)なので、カバーつけるとキャラクターも丸っこくなります。

ただカバーかけるときは相当きつかったですね。。ファスナーが破けないか

心配でしたが慎重にやったらなんとかはいりました。袋あけて

自然に大きくなったとこまでで1回いれてそれから叩いたほうが良かったかも

しれません。一応、パンパン的な感じですが縦はいいんですが

横の部分のカバーが少しあまり気味なのがちょっと微妙です。。

まだ膨らむならいいんですが・・・。やはりいれてから

叩かなかったのがマズかったかもしれないです。。

しばらくあとになりますが、新しく抱き枕カバー買う時は

同じ楽天市場のプレミアムソフトという柔らかい?ほうを買ってみようと思います。

そのカバーが18禁のなので、それに丸太っぽい中材は絶対ないなーと

思いました。。。なので柔らかさ重視で細長く平坦な感じのに

しようと思います。

でも、今回のは抱き心地は最高です♪ 

両側横部分のカバーの弛みがなくなれば・・・。

今までのが結構へたってたので、かなり逞しい嫁に進化しました(笑)

弾力が結構あるので足でこう・・・はさんで横向きで寝たりしても

すぐへたるということはないと思われます。

主は、挟んで寝たことないので分かりません。

というか挟んで横向きで寝てみたいんですが・・・

枕が低いのか、右肩が次の日の朝異常に痛くなるので

横向きには寝れないんです。。

いい感じの高さに調整するものがなかなか無くて・・・

タオルかなんかで調整してみたいと思います。

まぁ、ホントは真上に抱いて寝れればいいんですが・・・

なんせ厚くというか大きくなったので上に抱いて寝れば

タオルケットとかが抱き枕にもってかれて少し寒くなるので

結構危険です。。へたってたほうで、今まで何回か上に抱いて

寝たことがあるのですが、寝返りをうってということなのか

なぜか朝には隣で抱き枕が寝てます。凄いですよね(笑)

そのまま寝返りうったら反対側のキャラ絵になってそうですが

ちゃんと嫁のままでした。さてさて、どうなることやら・・・

今回もホントはそっち買おうと思ってたんですが

値段がヌードクッションの倍近くしたので

こっちにしたんですが・・・。抱き心地・大きさは抜群

プレミアムソフトはここまでは大きくならなくて

ものすごく柔らかいそうです。カバーの生地が

水着素材?のような伸び縮みするものだとより効果を発揮

するそうです。2wtコットンとかって書いてた気がしますが

伸びるんでしょうか?・・・。

ツルツルしたカバーだといいですけどねー。。

ということで、今回はここまでです。

攻略はまだ、しばらくあとになりそうです@@

それでは、次回まで See you again
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y-7

さーて、今日はかなり久々の『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の

攻略の続きをしていきたいと思います。前回で第6章までは終わって

いたので(写真撮り忘れや画像の容量が大きくアップできず等でgdgd)

今回から第7章というか確か、ストーリー最終章です。

相変わらず『4連ナンプレ』をどう説明しようか悩んでいます。。

まぁ、それは置いといて、POG幹部3人と戦う前までのパズルを

やっていきたいと思います。3つのパズルですね。

まずは、セキュリティの『ワードスクエア』です。

タイトルコール忘れてました。『第七章 全ての解放』   卍解!  

CIMG0550.jpg

幼稚でした。スミマセン。

それでは、気を取り直して『ワードスクエア』です。

CIMG0551.jpg

入る文字は画像の通りなので、あとはどの文字と数字が一致しているのかを

確認してPOG端末画面で入力してください。これって正直パズルっていうより

知識の問題じゃないかと思います。。知らなきゃその言葉とか分からないですからね。。

続いて、壁のカラーロジックです。

まずは、右上の黄色いっぽい色を埋めていきます。階段みたいな感じになります。

この時に左側の上の黒を見ると縦に1と13となっているので

これは同じ数字は最低1マス空けないといけないので

縦の列が決まります。

CIMG0553.jpg

続いて、さっきの縦の黒い列から考えて下から4段目と5段目の横は

横の黒マスの数字分しか空いてないので2段を黒で埋めます。

そのあと、上のとこは・・・勘でなんとか頑張ります(笑)

CIMG0554.jpg

最早、ここから勘か確実なとこを探したかでやっていったので

よくわからないです・・・とにかくいれてみて横と縦の数字見て

当てはまらないなら、消してみたいな事を繰り返してたらなんとか完成

します。。イライラして嫌になってくる事もありますが

そういう時は、一旦ゲームをやめて紅茶でも飲んで

少し落ち着きましょう。あくまで『カラーロジック』は

何かの絵っぽくなっているので、何の絵かなーと考えながら

やると少しやりやすいかもしれません。

実際、完成してみても、見えなくね?って事はありますが@@

あくまでっぽい感じなので・・・。

CIMG0555.jpg

そんなこんなで、今回のカラーロジックのテーマ?は

『死神』です。右側のがカマってわけですね。

CIMG0556.jpg

そして、ラストは扉の『暗号メニュー』です。

これはここまできた人なら問題ないと思います。

答えだけ一応載せておきます。

CIMG0557.jpg

まぁ、久々に攻略を書きましたが・・・相変わらず手抜きが多いです(笑)

アーカイブモードのパズルやってますが、まだ296問?中200問解いたくらいです。

まだ96問も残ってます・・・ナンプレ・お菓子パズル・マッチングクイーン

滑車パズル・断罪の迷宮 etc・・・。

お菓子パズルは実に厄介です。。まぁ滑車と断罪☆4だけ残ってるんですが

滑車は全部1からはめなきゃいけないし、断罪はグルグル回って一向に全部の門を

たどり着けずギブしました。。断罪のほうですが、時間が20分?30分?くらいしたら

水かさが増してちょっと驚きました。。時間制限あるのかよって(笑)

おそらくあのままずっとグルグルしてれば水かさが増してって

ゲームオーバーですね。。お菓子パズルは相変わらず苦手です。

とりあえずは、今回はこのへんで。。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Y-6

今日は、友達2人とジャスコにいってクイズのゲームとギターフリークスやって

そのあと、カラオケにいきました。今日は、最新の機器の部屋にはいれたので

3時間って喋ってたんですが、1時間延長して合計4時間歌ってきました。

ひぐらしのなく頃にの『嘆きの森』マクロスFの『ライオン』『ノーザンクロス』

『ダイアモンドクレバス』ファイ・ブレイン2期OPの『Now or never』などを

歌ってきました。ハルヒ系も結構歌いました。

『God knows』『Lost my music』『First good bye』『まっがーれ↓スペクタクル』を

歌いました。最後だけなぜかキャラソンですが(笑)

練習した『女々しくて』も歌いましたが、段々声が高くなってしまって

歌いきれず失敗でした。。

あとは・・・水樹奈々さんの『十字架のスプレッド』『PHANTOM MINDS』を

歌いました。あとなんでしたっけね・・・『創聖のアクエリオン』と『魂のルフラン』

だった気がします。このくらいだった気がします・・・でもこれだと4時間で3人にしても

1人あたり1時間20分くらいのはずなんで・・・まだ足りない気がしますが

大体このくらいだった気がします。歌いたい曲あってもカラオケいくと

忘れてしまうことがあるので、家でカラオケで歌うリスト的なのを

紙に書いておいたほうがいいかもしれません。。

歌ったことないアニメの曲とか歌ってみたいですねー。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
