Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AC-10

さて、更新が遅くなりました。凍月さんよりリクエストをいただいて

おりました『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』第6章の学園長捜索の際の

3カラープレースを解説ってほどでもないですが、おおまかな解き方を

書いていきます。おおまかですので、あまり期待しないでくださいね(え

CIMG0678.jpg

ストーリーモード2週目残りルークのみの状態だったので、アーカイブのほうで

やったんですが、、背景森になってるのでおそらくこれだと思うんですが、、

違ったらまたコメントお願いします。

手順としては、どれか1つの色をまず縦横全部の列に仮にいれてみます。

あくまで、主のやり方なので自分なりの方法の方がやり易い場合はそちらで

やってみてください。

CIMG0680.jpg

今回は、『赤』を仮に全部いれてみました。

CIMG0681.jpg

いれたら、その他の『黄』と『青』もいれます。

ちなみに×は、もしいれて違った時の場所替えの時にその×に惑わされて

というか制限される気がするので、主は使ってません。

あくまで、現段階では仮なのでここから調整をかけていきます。

いや、調整なんて大げさなものじゃないんですが・・・

CIMG0682.jpg

色々と場所替えしながら周りの指定されてる色を見ながら

やっていきます。

CIMG0683.jpg

↑の画像一見、あれ?青いれればあってるんじゃない?と主は思いましたが

違いました。

なぜなら、邪魔してるイス?人形さん?がいるのでそのせいでその部分の周りの

指定されてる色が見えません。周りの色が見えてるとこでも赤に対して青はおけますね?

それと同じようにおけてしまうから、逆に厄介なんですね。。

つまり、いまの配置だと邪魔してるイスの向こう側の色によって

正解ではなくなってるんです。。

この配置ではダメということなので、邪魔してるイスの列を見て

赤と青の配置を変えました。

CIMG0685.jpg

↑の状態で赤枠に『赤』をいれれば完成です。

奥が深いですねぇ・・・。

これでなんとなく、理解していただけたでしょうか?

なんとも、説明しづらくて上手く伝わったか分かりません。

もしかしたら、ファイ・ブレイン絆のパズルの続きか新しくでるかも

しれませんね。なぜなら、3期決定したから!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、終わるのか・・・残念だ・・・と思っててラジオで監督2人が

続けてください上の方~と喋ってたので、それでもどうなんだろうと思ってたら

アニメ2期最終回の次回予告枠で、って・・・前回の記事でも書きましたね。。

すいません、テンションあがってしまって(笑)

次は、Vitaに進出して・・・@@

厳しいですかね。。タッチしてスライドパズルとか面白そうですけど・・・。

まぁ、PSPだとしても続きもしくは新たにだしてほしいですねー。

まだ、アーカイブ全部クリアしてませんが。。

とまぁ、ここらへんで今回は終わりにしましょう。

最近仕事の疲れで、平日にブログ更新できなくなってきました。

更新しても1週間に1回土日どちらかですね。。まぁ。コメに対する

短い記事等は、書いたりもしてますが。。

ということで、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

AC-9

昨日、リアルタイムで『ファイ・ブレイン2』最終回を

見たんですが、ラジオ最終回で聞いたとおりなんとかなったみたいです(笑)

ラジオで監督1期と2期の監督2人が続けてくださいーって言ってたんですが

アニメの次回予告的な位置で、『これでもうみんなと会えなくなるのは寂しいね』って

ノノハが言ったあとに、カイトが『そうだな・・・なーんてそれがそうでもないんだな!』

と言って、『2013年にまたみんなと会えるぜ!それまでパズルして待っててくれよな!!』

と・・・。

3期決定キタ━(゚∀゚)━!

アニメオリジナルなので、つまり原作の漫画本がない。ないことはないけど

全く関係ない話。ストーリーがアニメオリジナルなので

どんどん続けれるじゃん!と主は期待してました・・・。

良かった。。どんなアニメより続編発表に泣きそうになった。。

1期と2期がセットで話がつながった感じだったので

次は2013年なら、その間に3期・4期・5期と作って

3クールでの放送をしてもらいたいですねー。。

そんなに続けれないか・・・。

続くということは、人気があるということで・・・感謝・感激です。。

いや、主がファイ・ブレインに関係してるわけじゃないですが

3期決定なのは、ファイ・ブレインを見てゲームのほうも買って

楽しんでいただいてる皆様のおかげです。ありがとうございますo(^▽^)o

と、ゲームのほうにふったところでコメントをいただきました

凍月さん、主もしばらく前の話で忘れているので

何章の何のパズルか教えていただきたいです。

それでは、この辺で See you again♪
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

AC-8

またしても、更新の間空いてしまいました。。

届いたVitaの初音ミクDIVAfは、最近やってません。。。

やりたいんですが、EXTREMEをクリアしたいのでCDを買って

ある程度曲を聴き込んでからじゃないとやりたくないです。。

ということで、最近はゲームしてなくて昨日19日に格ゲーやりたくて

ペルソナ4の格ゲーを買いました。アーケード版はゲーセンでやったこと

あって、普通にCPUと戦ってたら乱入者(反対側の席の人)にフルボッコにされました☆

強いわけじゃないので、仕方ないですね。。

家庭用はいいですねー。。何回も好きなようにできるので。。しかもちゃんと

コマンドリストがアーケード版のボタンで表示されるので

いざ、ゲーセンいったときに役立ちますね。

まぁ、なるべく対人戦はしたくないですけど@@

話は変わりますが、アニメ『ファイ・ブレイン2』

終わっちゃいますね。。あれもう終わったのか?・・・

録画してるのでまだわからないですけど、、

今週で終わり?でラジオも早く聞かないと来週は来週ですぐ違うのが

配信されるらしいので、更新されて聞けなくなる前に聞かないとです。

でも、最終回後の監督を交えた話らしいので

録画してたファイ・ブレイン見ないといけない。。

明日で今週は終わり。土曜日は休みだけど彼岸のなんかあるみたいなので

でかけることになりますが、どちらにせよ明日の夜にでも

ファイ・ブレイン見てラジオ聞きますかね、、。

とまぁ、今回はここらへんにしますか。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AC-7

またしても、1週間・・・いやそれ以上かも・・の更新です。

9月2日に予約してた初音ミクのリミテッドエディション届きました。

午前中に届いたのに親と一緒に買い物いったりしてたら

というか1時間くらいは限定版の保護フィルムはるのにかかりましたが・・・(笑)

結局ゲームできたのは午後6時くらいでした@@

保護フィルムはるのに神経使った割にゴミが少しはいってしまいました。。

しかも、細長いゴミというかほこりというか・・・

明るい色の曲ならいいんですが、黒メインとかの曲だと汚れが目立って

困ります。。

明日は、休みですがカラオケいきたいなー。。

DIVA fの曲を歌ってDIVAの為に練習したい。。。

うたを覚えること=曲攻略みたいなものですからね。

短いですが、今回はここまでです。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
