Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AD-5

今日は、勇者になって1人でカラオケいってきました@@

どうしても、歌いたかったので・・・。

水樹奈々さんのアルバム『THE MUSEUMⅡ』の曲7、8割くらい

歌いました。1人だと次々歌わないといけないから大変ですね。。

ほとんど、休むことなく歌い続けてました。

奈々さんのアルバム曲14曲くらい歌ったあとアルバム以外の

曲を歌って、AKBの曲歌ったり24karats TRIBE OF GOLD

を歌ったり、ライオン、God knows... 中学校のとき聴いてた

涼宮ハルヒの憂鬱の中の朝倉のキャラソンの『COOL EDITION』を

歌いました。全くリズム掴めてなかったんですが、2番あたりから

思い出してきました。。知ってる曲のほうがいいですね。。

昔の曲だと思い出すの時間かかります。。先に聴いてればよかったな。。

ETERNAL BLAZEとSCARLET KNIGTは、2回ずつ歌いました。

ETERNALは、普通のとライブのやつで。SCARLETは、アルバムのを順番に

歌ったのと、一番最後にガイドボーカル大にして奈々さんと叫んだのとです(笑)

1人だったのに、結構な大部屋に案内され・・・贅沢だなーと思いながら

歌ってました。受付の正面だったので他の人たちの目線が痛かった(´ω`)

だが、気にしない。そして、外に出ると雨が降ってるという・・・。。

午前中は、ワングーいってもけいおんハイスクールなくて

午後のカラオケのあと色々見回りましたが、どこにもあらず・・・

何してるんでしょうね。。ワングーは・・・。

あんだけ、歌ったのに声が枯れてる様子はないです。。

意外と無理はしてなかったんですかね・・・無意識でしたが。。

まぁ・・・喉が無事で良かったです。。

アメでもなめて喉のケアしないとですね。。

それでは、今回はこの辺で・・・

ダムネーション見たかった・・・ See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

AD-4

明日は、2週間ぶりのカラオケだー!

・・・と思っていたんですが、友達1人が岩手にクレーンゲームを

しに、いくそうで(いや。これは前々から知ってた話)というのは置いといて

もう1人の友達が、いつの間にかその友達と一緒に岩手に行くということに

なってたみたいでして、、

明日は、1人で最近買いました、パソコンの18禁ゲー『恋愛0キロメートル』を

やってますかね。。

あぁ、でも親いるからやりづらいなぁ。。。

やってる途中に部屋にこられると困りますね。。

フルスクリーンで設定してるので、ウィンドウに戻して音消してってのが

めんどいです。。

心臓に悪すぎる。。あのスリルは・・・。

バイオより、怖いです(笑)

親と一緒にカラオケ・・・とも考えたんですが会員証作らないといけないし・・

結局自分だけしか歌わなさそうだし、明日は奈々さんの曲を練習します。

来週か再来週のカラオケに向けて、でも・・・難しいですね。

一応、毎朝会社にいくときに車で奈々さんの曲を流してはいるんですが・・・

やっぱり、歌詞見ながら聴きながら歌ってみないと実感というかリズム

音程とかブレスのタイミングとか分からないですもんね。。。

最初は、まず聴いて耳に馴染ませる的な・・・感じです、主は。。

そのあとに、歌詞見ながら実際に歌ってみる・・・という流れで新しく歌う曲は

やってます。

相変わらず、ビブラートが出来ないのは残念ですが音程合わせるとこだけでも

頑張ってやろうと思います。

寒い。。ユニクロでボア付きのパーカーを買ったんですが凄く暖かいです。

ただ・・・手は冷たいんですけど。。

前に、書いた記事のこともあってちょっと薄い軍手をはいてると少しは暖かいです。。

というか、なにげに昨日の力仕事(よくわからない物を運んだ)で

腕が筋肉痛になってます・・・情けないです。(>_<)

ということで、小さいマッサージ機でいまから筋肉痛ほぐし的なのを

やってみたいと思います。逆に痛いだけかもしれないですけど@@

では、今回はこの辺で。。

RPGやりたいなぁ。。次回まで See you again♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

AD-3

なんか最近1週間毎の更新になってますが、気にしません。

というか、普段の日は仕事から帰ってくるとぐったりしてるので・・・(笑)

今日は、ちょっと手の湿疹というかそんなのがでたために

いつも日曜日は友達とカラオケにいくんですが、今日は遊ばないことにしました。

湿疹が今日でたわけじゃないんですが、先週の日曜日の朝気づいて昨日

皮膚科にいってきました。原因は、主が汗っかきなのもあって

手に汗がつまって赤い湿疹になってるそうです。

塗り薬をもらったんですが、その塗り薬が結構油っぽい感じなので

それ塗ったあとは、薄い軍手か綿軍手をするように言われました。

まぁ、それも今日遊ばなかった理由ですけど。。

昨日夜、少し湿疹を掻き毟ったらものすごく痒くなって大変でした。

痛いし、痒いしで・・・。

いまも、薬塗ったあとに薄い軍手はいて更新してます。

つまってる汗をなんとかだせればいいんですが・・・うまい方法はない

と言ってましたね。。

針でも刺してそっから汗が抜ければ解決なんですけど@@

掻けば一気に痒くなるので、なるべく掻かないように我慢してます。

話は、変わって今日親と買い物いってその時に

WonderGoo で水樹奈々さんの『THE MUSEUM Ⅱ』というアルバムを

買ってきました。

半分くらい知ってる曲だったので、というかカラオケに向けて練習してる曲が

あったので買いました。

なんかよくわからないですが、ブルーレイ?もついているのであとでPS3で

観ようと思います。

ちなみに、主が買ったこのアルバムはスペシャルフォトブック仕様?らしいです。

17曲収録CD+Blu-ray1枚で3400円くらいだったのでかなり買いですね♪

これで、毎日奈々さんの曲を聴きながら朝と帰り運転できます☆彡

さて、少し手の湿疹についてネットで調べてみますか。。

汗がつまる・・・対処方法があればいいんですが・・・。

それでは、今回はこの辺で

次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AD-2

メイプルですが、デュアルブレイドの5LV毎のLVUP記念

プレゼントみたいなやつで、1時間経験値1.5倍クーポン貰いました。

それとサクチケの効果併用して3倍状態で狩りしてなんとか100Lvになりました。

韓国のほうで、実装された海賊のノヴァのエンジェリックバスターという職業が

めちゃくちゃキャラが可愛いです。それと共にダメージバランスが凄いことに

なってるみたいです。ダメージ限界突破してます。。

日本では、どうなるか分からないですが・・・。

他の職業の英雄もそのうち実装されるんでしょうね。。

ルミナスという魔法使いと、カイザー?という盗賊かな。。と

海賊のエンジェリックバスターですね。。

まだ、なんかあった気がしますが、気にしません。

仮に実装されるにしても、学生の長期休暇に合わせてくるはずなので

冬休み・・・12月くらいですかね。。

そこでなければ、3月かな。。

はぁ・・・なんか今朝から右手に何箇所か赤い斑点のようなのがでてるんです。。

痒い感じなんですが、、虫刺されではないですし・・・

なんかの病気なのかと不安で仕方ないです。。

とりあえず、ネットで今から調べてみたいと思います。

もし、明日起きて症状が悪化してたら病院いって診てもらおうと思います。

それでは、この辺で See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AD-1

今日はというか、土日メイプルで2倍イベント終日ということで

丁度またその2日前にサクチケ買ってたので4倍でフィーバーしてました。

デュアルブレイドは、新しく作っていま93Lvです。

カンナも、114Lvで止まってたのを育てて無事4次転職しました。

本当は、メルセデスも138Lvから140Lvにして140装備を装備できる状態に

したかったんですが・・・なんせバイオ6買ってしまったので。。

いまからは、バイオ6やります。

昨日は、休みでほぼ1日中メイプルやってました。

昨日の戦績?は、

デュアルブレイド65Lv⇒91Lv

カンナ114Lv⇒120Lv でした。

今日は、親の実家の稲刈りの手伝いにいってたので

ほとんどやってません。

デュアルブレイドが、91Lv⇒93Lvになったくらいです。

ホントは、バイオ6・・・給料日まで15日?くらいまで

買わない予定だったんですが、友達がどんどん買っていくもので。。

買ってしまったわけですね。。そして、レオン編チュートリアルというか

プロローグで、ダッシュの仕方分からず3回orz

チャプター1クリアするまでに7回乙でした。

友達たちがNOMALでやってるっていうから、NOMALでやったものの

難しい。。

チャプター1クリアした時点で難しいなー・・・と思って

昨日は、メイプルに逃げたわけですね(え

しかし、今日はカンナが4次したので

バイオを進めたいと思います。

と、その前に緊張でお腹が痛くなってきたのでお手洗いにいってきます。。

話は、変わりますが、『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略の

リクエスト的なものは、いつでも受け付けてますので

コメントのほうに、よろしくお願いします。

あと、主はボカロも好きなので『DIVA~f~』のほうの攻略?

てのは、難しいですが、この曲どうやったらクリアできる?

とか色々あれば主も一緒に考えてみますのでそちらもコメント

よろしくです。

主のレベルはとりあえず、EASY~HARDまでは、全曲クリア(STANDARD以上という意味で)

EXTREMEは、『ネガポジ・コンティニューズ』(ピコピコ)と

『Sadistic.Music∞Factory』(若干ホラー混じりのやつ)以外は

とりあえず、クリアはしました。

そんな感じです。音ゲーを他の人にどうしたらいいか聴いてどうにかなる・・・

ものかもしれないですね。。

なにかしら、改善するきっかけになるかもしれませんので

もしあれば、気軽にコメントください。

まぁ、必ずしも主が解決できるとも限りませんのでご了承ください(笑)

それでは、この辺で次回まで See you again♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
