Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AE-4

いきなり、メイプルの話です。

エンジェリックバスター・・・やっぱり3番目に実装でしたね。。

なんだかんだ、言いつつもルミナス作って育ててます。。

エンジェが、1月23日とか遅すぎだろ。。今年中か最悪年明けすぐ

じゃないと・・・。カイザーなんてどうでもいいわ。。

(でも、結局カイザーも作って育てる主(´ω`))

エンジェまで、あと1ヶ月と2日?です。

今回のアプデで、SP再分配できるようになってますが

なぜか、メルセデスの4次のエキスパがちゃんと前提スキルLV10にしてるのに

暗くなったまま、あげれないという・・状況です。。

まぁ、エインシャントはおかげでMAXまであげれましたが。。

というか、4次のSPが多すぎるような?・・・120くらいあったんですけど。。

まさか、ハイパースキルとかいうやつに使う為に多くくれたのかな?・・・。

だとしたら、結構無駄にしたかも。。

さっさと、バグ直してほしいですね。。エキスパないと底上げできない。。

まぁ、今回はさらっとこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-3

今日は、仲間とカラオケ!のはずでしたが・・・

各自で過ごす感じになってしまったので、ジャスコいって

ワンピースフィルムZを観てきました。

放映時間5分前にジャスコにつくという相変わらずギリギリな

到着でしたが(笑)

でも、ちゃんとはいれましたし、Vitで予め買っていたので

番号ポポーンと入力して、すぐ発券。主の前にVit端末使ってた

外人さんも同じワンピースフィルムZを観にきてたみたいです。

主より、先に発券したはずなのに館内にはいってくるのが

だいぶ遅くてポップコーンやら飲み物やらたくさんもって

はいってきてました(´ω`)

館内はいったのはいいものの・・・10分。。15分しても

始まらず・・・20分くらい他の映画の告知映像などが

流れて始まりました。。。遅すぎです@@

放映直後に、まさか・・っていう展開ではあったんですが

最終的なところは、予想通りの展開でしたね。。

ちょっと内容があっさりしたとこは、あったかもしれないですけど

映画ならではの、衣装は必見ですね♪

ナミ・ロビンは特に。。色々と。。

話は、変わり・・・メイプルですが・・・ついに

エンジェリックバスターキタ━(゚∀゚)━!

もう、きてしまったのかと。。いやきてくれたのかと!

感謝の気持ちでいっぱいです。。

まだあと1年くらいは先かと思ってたんですが

しかも、一気に3種類きちゃいましたね。。

エンジェリックバスター実装が3番目になりそうな気がしてならない。。

全部一気にやってくれればいいんだが@@

おそらく、学生の冬休みに合わせて実装だと思われ、

23とかそこらじゃないかと勝手に予想。

今年中には実装しないと、ブーイング間違いなし。

冬休み中にLV上げるぜーって感じだと思いますので・・・。

火力がはんぱないらしいので、相当期待してます。

あと、変身後の衣装もコーディネート?できるっぽいので

アバター要らずなんでしょうか?。。

そして、次に期待してるのはカイザー。

主の、キャラには戦士職がいないので

(ハヤトはいるがサムライと認識)

戦士職が欲しいなーと思ってたんですよねー。。

まぁ、カイザーは・・・どうなの?って気もしますが。

戦士?というより、竜騎士のような@@

とりあえず、なんか格好良さそうだし

実装の順番とかにもよりますが、作りたいと思います。

ルミナスは・・・まぁ、一応作っておきますかね。。

そして、またまた話は変わり今度は12月12日に発売した

水樹奈々さんの『ROCKBOUND NEIGHBORS』の話です。

主は、これを買うためにワングーにいったわけではなかったんですが

奈々さんのアルバム他の買ってみようかなーとぷらーっと

いってみたところ、NEW!とついてるアルバムが(*゚▽゚*)

これはこれは・・・と曲目をチェック。。

3曲くらいしか知ってるのはなかったですが、これでまた

カラオケでの奈々さんの歌のレパートリーが増えると思い、購入☆彡

BDで『平安神宮奉納公演~蒼月之宴~』というのもついてるということで

それで、もう完全に購入は決めましたね。キリッ(`・ω・´)(誰だ)

MUSIC JAPANのほうで、奈々さんの平安神宮での公演があったと

観て、部分的には観れたんですがほぼ見れず・・・残念だなーと

思ってたのも、あってそれがアルバム買ってさらにそれが

観れるってんだからぁ~ぬしぁ~しあわせもんじゃ~のぉ~(だから誰だ

『蒼月之宴』を今日というかついさっき22時くらいまで観てました。

知らない曲もあって・・・主もまだまだだなぁーと・・・。

完全収録だったので、約1時間くらいはあったと思います。

本当に、アルバムに奉納公演のBDつけてくださったスタッフさんに感謝です!

主の車にも、今日アルバムの曲を取り込みましたので

明日から通勤のときに聴くアルバムは、

『THE MUSEUMⅡ』から『ROCKBOUND NEIGHBORS』に

切り替えます。勿論、どっちも聴きますけどね!

耳に馴染むまでROCKBOUNDの方を優先です。。

今回は、色んな出来事が重なりまくって大変ダラダラと

長く書いてしまいました。

まだ、すーぱーそに子のくじの開催店舗は検索できません。。

主は一応確実にやるとこは知ってますけどね。1件だけ。

それでは、映画で目が疲れたのか・・・つらいのでこの辺で。。

次回まで、See you Z~!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-2

昨日(土曜日)に1人でカラオケに練習しにいきました。

2時間歌いました・・・。曲のボリュームが大きすぎたのか

あんまり自分の声が聴こえず音程が結構ずれてました。。

調整後は、問題なかったですが、ラスト30分くらいのとこで

マイクの電池表示が赤に・・・(´ω`)

ラスト2曲は、仲間が歌ってたAngelaという方のシャングリラという曲。

(いまは、面倒なのであえてカタカナにしましたが、本当はローマ字)

なぜ2曲とも同じか。それは、仲間が歌ってるの聴いたことあるだけで

実際歌ったことない+原曲聴いたことないからです!(`・ω・´)

でも、ガイドボーカルあったんでそれつけて歌いました。

2回目はちょっと慣れて歌えましたが難しいですね。

サビの上がり下がりが交互にくるとこが全然上手くできない。。

歌っててノリノリになることには変わりないです♪

そして、奈々さんに続いて他の女性声優さんの曲なんかないかなーと

考えてて、これまた仲間が歌ってた曲が茅原実里さんの曲だったんで

茅原さんの曲で自分がピンとくるのを探してたら速攻で見つけました。

喰零のアニメのOPらしいんですが、『Paradise Lost』です。

なんとなく、仲間のミュージックプレイヤーから流れてた気がしなくも

ないんですが。。。だって、初めて聴いたはずなのに聴き覚えがあったんで・・・

昨日聴いて今日も聴いて少し歌えそうなので、カラオケで歌ってみたいと思います。

カラオケにはいってなかったら、ドンマイなんですが・・・。

話は、変わりメイプルですが・・・メルセデス140なりましたー(*'▽'*)♪

140装備マントと武器以外を装備しましたー。火力7周年全装備と

あんまり変わりませんでしたー@@

一応、アップグレード回数残ってるんでそこでDEX強化して

火力アップにつとめます。

ただ、書が売ってないから・・・戦国商店での書を使うことになるんですが

60%は30枚と結構メンドイという。。。昨日1枚とって使って失敗しました。

逆に枚数少ないけど40%とか50%でも成功するときはしますし。。

でも、リスク大きいなー。。

ホントは、武器に攻撃+つけば一番手っ取り早く火力少しはあがるんですが・・・

どう、強化したものか。。

マントだけでも、揃えばセット効果で攻撃+15とスキルレベル+2が

つくんですが・・・あいにくマントは全く見かけません。。

グランデュアルボウガンのほうは、見ますがカンストしてWM取引前提に

なってます。。

まぁ、それWMでも買えればいいですけど詐欺とかにあえば冗談じゃないので

そういうのは怖いですよね。。。

ゲーム内通貨とゲーム内武器なら安全にトレードできるのに・・・。

めんどうなこってす。。

それでは、今回はこの辺で。。

次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-1

今日は、またしても仲間1人が仕事のために遊べず

もうひとりの仲間とカラオケいきました。奈々さんの曲は

まぁ、それなりに歌ったんですが・・・

ラストにボカロのリンの『天樂』で完全に喉がノックアウトでした。。

帰ってきてからは、その仲間とデュエマスでデュエルして

勝ったり負けたり半々くらいでした。。

主にとって、デュエマスのデュエルは中学以来なので

5年か6年ぶりくらいです。。。

まぁ、話は変わりますが、キーボードで今年中に弾けるようになる

目標の曲が決定しました。

『ETERNAL BLAZE』です!(だろうねー

ネットでボーカルパートの楽譜があったので、それをまず五線譜がついてる

音楽ノートに書き写してそれ見ながら練習したいと思います。

パソコン見ながらとかまじで、やりづらいので・・・。

昨日、初めて楽譜のダブルフラットの意味を知った主でした。。

てことで、早速採譜に取り掛かりますかねー。

今回はこの辺で、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
