Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AE-10

なんとか頑張ってエンジェリックバスター90LVになりました。

こっからの10LVが若干倦怠期。。

カイザーの時何狩ってたかなー・・・マスタークルーでよかったのかな。。

マスタークルー飽きてきましたね。。

魔晶石?だったかの、クエストでも進めますか。

どうせ、いちご牛乳で戻ってパンテオンいけばどこにでもいけますし。。

そう考えるとめちゃくちゃ便利。。

95くらいからは・・・エリン森・・・と考えるとまた500個or500匹とかの

思い出してあんまり、、いい気分ではないです、、

クエストやらずにただ、狩ることにしますかね。

まぁ、段々マスタークルーにも命中率あがってきたのでこのまま100まで地道に

頑張るという手もありますが。。

120から100になっても4次はやっぱ倦怠期あるなー・・・。

とまぁ、こんなとこで今回は終わりです。一応昨日も書いたので。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-9

ただいま、エンジェリックのホットタイムイベント待ち中です。記事短くなりそう・・・。

残り2分で開始ですね。。開始っていうのもおかしいですかね。。

運営よくやった!ということで、土曜日の夜にホットタイムが移動しました。

元々そういう予定だったのか、ルミナス・カイザーと時間帯の微妙なこともあって

運営にメールが届いたのか。。

どっちにしても、仕事は休みだったので構わなかったんですが

土曜日でて、ホットタイムのエンジェの羽を入手できない可能性があったので・・・

それが分かった時はもう、ほっとしました。。

まぁ、なんだかんだで、エンジェリックの名前は『CrescentNana』にしました。

前回の記事で書いてた奈々さんのライブのBlu-rayのウラ面の曲目とか書いてるとこに

天界の奈々姫、とあったので、それにしようと思ったら登録されてますとかじゃなくて

そもそも、登録できませんという表示でした。。。

意味が分からない。。。

まぁ、、、

CrescentNanaも結構名前の上位候補だったので

良いんですが・・・。。

ちょっと悔しいですね。。

エンジェリックただいま62LV カイザーはジャクム腕もぎで115Lv

ホットタイムのプレゼント貰いましたー。

記事、書きながらやってるので記事の中で時間が結構経過してるのが

わかりますね。。。

さて、エンジェリック育てるので

そろそろ戻りますかね。ちなみに今日、主は1人でカラオケに

3時間いってきました。ALL 奈々さんの曲です、もち。

31曲歌って(ほぼ休憩なし)8曲が70点代で残り23曲が80点代(80~86点)

でした。

本日最高得点86点を出したのは、『迷宮バタフライ』でした。

と、こんなとこで終わりにします。

それでは次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-8

今回もギリギリの更新。(ほぼ寝る前になってしまいました)

エンジェリックバスター実装まであと3日となった今日20日現在の

カイザーのLvですが、108です。今日の午前中仲間がDIVAやってる間に

ちょっと狩って104から、105にして。

午後5時くらいから、ジャクムの前提クエをそそくさと始めて

1段階目は、楽でした。2段階目の忍耐が2ステージ?といえばいいのかな

あるので、昔やったことはあったのでそこまで時間はかからなかったんですが

40分、50分くらいかかったかも。。

そして、3段階目『火の目製錬』・・・金歯からヘクタの尻尾30個にかわってました@@

昔は、大変な思いして金歯集めたのになー。。

まぁ、楽になったのでいいことではありますが。。

そして、夕飯+風呂後にカオスジャクムに遊びにいきました!















・・・・・MISS多いし誘惑あるしやば・・・退場っと・・・

まぁ、そのあと気を取り直して普通のジャクムいきました。

腕は大体8分~10分くらいでした。

そして、本体は残り10分くらいだったので30分くらいかかったのかな?

攻撃1を変身すれば無視できるんですが、なんか普通の状態でギガスラ

うってるほうが、速度がどう考えても速いんですよね。。

勿体無い。。。まぁ、1でしかあたえられないなら変身して遅くてもそれで攻撃

したほうがいいんですが・・・。

結果:腕もぎだけでヨクネ?

120なるまでは、試練の塔いけないので1日2回だけですが

本体まで全部終わってLv108になってました。

腕だけで、約2Lv。。

火の目をメルセかルミナスからもってくる、もしなければフリマで

買うということをしなければならないですが、その分の(゚д゚)ウマーな感じは

ありますからね。。ケチっちゃいけないっすね。。

まぁ、1回狩ったら(腕もぎだけでも)すぐまた門のとこいけば

待ってる人いなければ(いても動かなかれば入るけど。。)

おそらく2回連続で出来ると思います。

今週は、月曜日が祝日だった為か、土曜日普通に仕事だったので

あんまり疲れとれてません。。あと、主の咳の原因は病院いったら

『気管支炎』だそうです。勿論、レントゲンとって診察しましたよ。

抗生剤を、もらっていま飲んで経過をみています。

まだ、咳はでるのでもう少し飲まないと効かないかも。。

そして、あまり休めてないのも治りが遅い原因かな・・・。

話は、戻ってあと3日か・・・エンジェまで・・・。

楽しみだなー。実装されて5月くらいには弱体化されるとかいう話も

あるみたいですけど、どうなんでしょうね。。

するなら、最初からしてほしいですけど・・・。

弱体化しても強いのは変わりないと思いますが、ホンテソロできるくらい

強いといいなー。。

名前考えないと・・・。エンジェ・・・縁寿・・・(☚うみねこじゃん)

今回は、奈々さんの曲からとるの難しいな。。。

NANAMASTERとか?w

名前っぽくないな。。

ETERNAL Enje?

なんかうまくはまらない。。

NANABLAZE ETERNALNANA

NANASTREAM

CrescentNANA・・・・・

うーん。。。

まぁ、その時までになんか考えつくでしょう・・・。。

それまでとりあえず1日2回カイザーでジャクム腕もぎをしますかね。

あ、それから水樹奈々さんのライブのBlu-rayを買いました。DVDかな?

『LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-』というものです。

まだ、見てない・・・です・・・。すいません。。。

カイザーに夢中で。。。

あぁーでもエンジェリックでたらそっちに夢中になるしなー。。。

名前決まってなかったら、ライブの見ながら考えるというのも

ありですね。。

なんかあたまごちゃごちゃになってきたので(名前考えるのだけで)

今日のところは、寝ます。

それでは、次回まで See you again☆彡

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-7

危うく更新忘れるとこでした。

あぶないあぶない・・・(汗)

ルミナスは・・・あれ?前書いたような・・・121LVでしたかね。

アランが、80で完全ストップです。

理由:カイザーが強いためアランを育てる気がなくなったため。

そんなカイザーの名前は、奈々さんの曲『DRAGONIA』にしようと

思ったんですが、既に使われてしまっていたようで・・・

考えた末、奈々さんの名前も使い女キャラにして『NANAGONIA』

にしました☆彡

現在94LVです。あと6LVで4次転職。そして、ついにギガスラッシャーが

使えるように!まぁ、転職時のSPはスラッシュ強化2 ソードストライク1

なんか、回転しながら攻撃するやつ1なので、最初は振れないですけど。

すぐ、LVは上がると思うので大丈夫ですけどね。

マスタリーとかウォールオブソードのやつやれば攻撃も上がるらしいので

ステータスの基本攻撃力が20k~30kとかいけばいいですけどねー。

夢でしょうね、、主からすればそんな基本攻撃力は。。

70のMBはマスタリー貰いました。55枚で指定できるMBは

どうしようかな・・・ギガスラッシャーにするか、そのウォールオブソードの

にして攻撃をあげるか・・・。

27枚ランダム3回やったあとに、それで出たMBの種類見てから

55枚のSPMBもらったほうがいいんですかね。。

となると。。。コインが・・・27×3+55=136

136枚必要ですね、、

ちなみに、ルミナスは27枚ランダム2回やって隕石20と30でしたorz

いまたしか、丁度LVと同じで94枚あるので

あと・・・42枚?ですね。。

どうせ、テンペ装備やんなくてもカイザーは120装備あるので

コインは使いませんね。

アランのほうに、テンペやろうと思ったんですが、もうその必要もなさそうですね。。

メルセのために、テンペ装備集めてましたが・・・

エンジェリックもいまのルミナスとカイザーと同じ120装備だとしたら

間違いなく、カッコ悪くなります。。

あの仮面と帽子は絶対ありえないですね。。

なので・・・メルセ用に集めてたテンペ装備をエンジェリック用に

変えようかと考えています。テンペ装備ならまだ可愛らしさは

維持できると思うので、、

女キャラも作成できるんだから、もうちょっと運営も空気読んでほしいですけどね。。

よし・・・エンジェリックはテンペ装備で決定ですね。。

140装備買える程、もうメルに余裕はないので・・・

まぁ、あとテンペ装備3つくらいだったはずなのでそれ揃えて

まだ、余裕があればメルセのほうも揃えていきたいと思います。

所持キャラ全部でログインコインは毎日やってるのでそれが揃えば

一気に装備が揃う日もきますね。。

2キャラ分テンペ装備揃えると考えて、潜在がそれぞれの職に適した物を

と思ったんですが、どっちもDEX重視・・・。

まぁ、ダメージ期待できるのはエンジェリックのほうなので、

エンジェリックのほうにDEX潜在ついた良いほうを渡して

あとは、メルセって感じにしたいと思います。

選別して、いいのを渡しても実際はセット効果のほうが

大事なので火力自体はメルセもしっかり上がると思います。

ちょっとだとは思いますが。。

140装備4つだけよりは、少なくとも上がりますね。

それでは、体調もまだ完全じゃないのでそろそろ終わりにします。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-6

前回の記事でカイザーまであと3日とか言ってましたが

完全に勘違いでした。9日にでるので、前回の時点ではあと5日

今日からだとあと2日。今度は間違いないはずです。。

ルミナスですが、現在122・・・?121だっけ?・・・。

記憶が曖昧ですが、120は達成しました。

LV上げるごとにもらってた120装備をつけました。

結構火力あがったなーって感じで、でも目の飾りになってる

ルミナスティック仮面?とかてのが、めちゃくちゃダサイ。。

頭とか服とかはサンタのアバ(クリスマスコインのやつ)で

隠してるからいいですけど、可愛らしさゼロじゃんって感じです@@

まぁ、男キャラ用の装備みたいなもんですけど。。

男女でそれぞれ頭と目の飾りだけは違くしてくれればよかったなー。。

お試しで、ジャクムいってみましたが腕8本討伐(通称腕もぎ)で

約5分くらいです。はやいなーと思いましたね。。

本体もついでにいきましたが、MP薬と万病もってきてなくて

スキル封印で、全然攻撃できずトボトボでてきました。。

でも、ゲージの減りめっちゃ早かったんで薬ちゃんと用意してけば

だいぶ、はやく倒せます。

雑魚狩りもライトリフレクションで一掃できますしね。。

一番の醍醐味は、やっぱ光と闇の中間のモードになって

アブソリュートキル連発です♪ まぁ、それ発動してスキル封印された時は

相当涙目でした。。

まぁ、攻撃が1になっちゃう時も悔しすぎますけどね。

昨日、メルセではじめてジャクムソロできました。残り1分でしたけど。。

薬もスカスカ状態でなんとかパワエリ使って討伐です。

そして、調子乗ってホンテいってみて最初の頭で攻撃全然命中しないなーって感じで

大体3割程度しかあたらなかった。。

どうせ勝てないのわかってるし接触ダメ確かめたくて、突撃したところ11kくらいました。

AHA☆彡

ルミナスで、リベンジしたいとこですね。。

魔法命中2800くらいだったんですよね。。ルミナスが。

まぁ、でも頭だけの時にもやられたんですが誘惑・・・あれはちょっと・・・

しんどいっすね。。いくらMP多くても、、もつかな・・・。

よっぽど、高火力で短時間で狩らないと厳しいですよね。。

エンジェリックバスターが、ホントにバランス崩壊クラスの火力ならそれも

期待できますね。高火力で、短時間でホンテ撃破。1人でもホンネクげっと。

まぁ、次のカイザーがどの程度か・・・アラン育てていま77ですが

正直カイザー戦士で強いならそっちで、ホンテいけそうならやってみたいですね。。

多分無理ですけど。。やっぱ本命はエンジェリックバスターか・・・。。

ホンテ涙目クラスのダメージだせるといいなー。

そして、カイザーもエンジェryもルミナスと同じく120装備LV毎にもらえると

いいなー。今度は、もっとセンスいい感じのを。。

年明け最初の仕事してきて、年前からの風邪が治っておらず悪化するという最悪な状態です。

明日は、定時に上がらせてもらって耳鼻科いって咳止めの薬もらいたいです。

今週金曜日の夜、会社の新年会あるってのに・・・。体がダルいです。。

カイザーでるまでに治したいが、あと2日・・・。ボチボチカイザーは頑張るか。。

カイザーだめそうなら、アランに期待します。。

それでは、このへんで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AE-5

久々の更新です。

メイプルもあと3日で新職カイザーがでますね。

ルミナスですが、主のキャラは現在115Lvの50%です(細かいな

新しく育てたアランもいまは74Lvです。

昔1回育てた事あったんですが、30なる前に育成やめた気がします。

主のアランLv74での最高ダメージが30kちょっとです。

このLVでそんなダメージだしたことなかったので、結構驚いてます。

カイザー出る前に、ルミナス120にしたいですけどねー。。

中々あげづらいLvになってるのと、装備120のをLv毎にもらえるんですが

そのLvの装備は70まではもらえてた気がしますが、それ以降武器も貰えないし

防具はそもそも70までも貰えないし、、全然火力が上がらないですね。。

まぁ、十分強いんですが。

ということは、120なって装備つけたら相当あがるだろうと思ってます。

セット装備で攻撃と魔法攻撃+35になるのでそれに防具とかのステ+と

武器の攻撃が60くらい上がるはずなので、相当上がりますね。

まぁ、その頃にはカイザー実装されてそうですけど。

話は、変わり主はまたしても奈々さんのアルバム買いました。

古いほうのアルバムですけど、

『THE MUSEUM』と『IMPACT EXCITER』です。

全部歌えるように聴き込みたいと思います。。

それにしても、寒い・・・ストーブつけてるのに・・・。

今回はこの辺で。次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
