Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AH-4

ふぅー・・・ファイ・ブレイン絆のパズル 最後の惑星パズル。

なるさんより、どうにかヒントをくださいということでしたので

主も、なんとか頑張ってみます。

ただ、主も1回だけしかクリアしてないので。。

どういう仕組みで、というのを説明するのはかなり難しいと思いますが。。。

まずは、PSPがバッテリー切れなので充電するところから(笑)

最近仕事も忙しく、そして、海賊無双2とWiiuカラオケも忙しく(遊びばっか

ですが、ファイ・ブレインの時間も作ってなんとか解明したいと思います。

奈々さんのLIVE前までには、攻略載せれるかな・・・

土曜日休みだと、完全に頑張る気が起きるんですが・・・

最近は、休みじゃなくなってるので。。

休みがほしいよー@@

というわけで、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-3

迷っていたペンライトを買いましたー!!!

そして、エネループも。。(高かったー)

ペンライトは、キングブレード ウルトラオレンジと

キングブレードX 12色好きな色に変えれるというものです。

手首にかける、ストラップもついていて良心的です。

ただ、スイッチが真下なのでストラップ通すといや通さなくても

色変えるのはちょっと大変そうです。。

主は、まだまだ新米ギャングなので奈々さんのLIVEに合わせて

ペンライトを上手く色を使い分けできるかわかりません@@

困った場合は、とりあえず青で頑張ります!!!

ウルトラオレンジは、別で買ったのでエタブレはすぐ反応できると思いますが。。

まだ、エネループのほうは使ってないので

効果は分かりませんが、実際3時間半くらい。丁度ライブの時間くらい

連続点灯できればいいんじゃないですかね。

とりあえず、テンション上がってるときに点かないってことがなければ

問題ないと思います。

それじゃあ、夏のLIVEに向けて

家で、LIVE BD観ながら練習しますかー。部屋の電気は消したほうがいいですかね、やっぱ。。

11時半くらいには、今日は寝たいので

と共に、奈々さんの自叙伝『深愛』も続きを読みたいので

LIVE練習は、1時間くらいですかね。。

腕が、持つだろうか@@

エアペンライト振りは、以前やったときかなり疲れましたが

実際にもってやるとなると、また違ってきますね。。

それでは、練習してきたいと思います!

今回は、このへんで。

次回まで、See you againシャッス♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-2

まだ、先は長いですが・・・奈々さんのLIVEまで約2ヶ月となりました!

主は、岩手公演の7月20日に参加します!!!

あー・・・ペンライト1本で色んな色に変わるの買っておこうかな。。

会場で、買えなくて何も持たずにLIVEとか虚しすぎるので@@

そういえば、昨日preserved roses 革命機ヴァルブレイブ?のCD買いました。

通常の曲・西川さんパート・奈々さんパートの3種類のを買いました。

限定版は、PVしか興味なかったので、アニメに興味ないので

つべ、でみます。。はい。

それぞれのパートだけのだいぶ面白いです。

面白いっていうのが、笑えるとかじゃなくてどっちともデュエットする感覚を

楽しめるという。。

そして、今からWiiuでpreserved roses を歌います。

マイク2本なきゃデュエットデキネーです。

まぁ、昨日テキトーに1回だけしかまだ歌ってないのでどっちかのパート合わせれば

それなりの点数でるかまだ検証できてません。

というわけで、いまから歌いたいと思います。

明日仕事で憂鬱だけど奈々さんと西川さんパワーで

ぶっとばしていきます!!!

それでは、次回まで・・・See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-1

GWが、明けだいぶ経ちました。。

疲れは、奈々さんの曲&LIVE BDでぶっとぶので

問題ないんですが・・・今朝、朝5時くらいに

金縛りのような感じになりまして。。

肩に手をかけられて・・・『ゆっくり・・振り向いて・・・。』と。。

体が、こわばって動かなかったです。。

主は、抱き枕(けいおんの紬)と一緒に寝てるので

あたたかいんですね。もしかしたら、暑さでそういうふうになったのか

抱き枕があるために、寝返りがあまりうてずに

逆に疲れてしまったのか。。

後者のほうがなんとなく可能性が高いと思いますけど@@

それでも、主は嫁を放したくありません!(夏は暑いのでベッドの外で見守ってもらいますが)

というか、奈々さんのLIVE BD見るつもりで

いたのが・・・リンカーン見てたらTwitterをリンカーンメンバーで始めるっていうのが

面白くて結局かれこれ11時・・・

まぁ、ここ2日とも12時近くまで起きてるんですがね。。

意外とブログって書こう!って意気込んでる時に限って

書けないんですが、、

なんとなく書いてる時って結構書けますね。。

といっても、今日は全然か。。

土曜日かなり休みたいけど、仕事の日程を把握している以上・・・

希望はないですね。。

正直体が、ボロボロです。。

一番は、腰が痛い。。(←まだ二十歳なのに・・・)

デスクワークが増えてきたから?なのか最近特に。。

そして、歯茎が痛い。。これは関係ないですが

歯槽膿漏とかそんなのでしょうか。

歯医者に予約したら、1週間後になって明日いってきます(長い道のりだった)

綺麗な話じゃないんですが、シャワー浴びてる時に

奥歯のとこなんですが(親知らずのとこ)歯茎がちょっとかぶさってるので

それをちょっと歯茎ブヨブヨってほどでもないですが

若干動く感じだったので

押してみたら、1回だけ固形の膿がでてきたので・・・

それから、結構スッキリした感じになっていまは正直痛くないです。

歯医者いくのメンドイ。。。

ただ、どういう状況になればそういうふうになるのかも気になるので。

いって、聞いてみたいと思います。

主の、予想は完全に磨き残しだと思います@@

自分で、痛み解決してしまったのでなんとも言えないですけど

もし、親知らず抜くとなるとそれもそれで面倒ですね。。

それだったら、被さってる歯茎をなんとかしてほしいですが。。

耳鼻科いくときとかもそうですけど、いざ行くときにあまり具合悪くないとか

今回で、あれば歯医者に歯が痛くもないのにいくってのも

微妙なところですね。

まx、定期的に歯のケアしてもらったほうがいいらしいですけど。

フッ素を塗る。これがいいらしいです。

勿論、歯医者さんで。塗るときの味が、ミントガムっぽいです。

いって、損はないですね、

仕事残ってても、歯医者を理由に早く帰ってこれますし。

割と遅い時間ですけど、早めに喋って定時で帰れるようにします。

昨日・今日と20時帰りだったので。。

とか言ってるあいだに、23:10になるので

今日はこのへんで。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AG-10

GW最終日・・・ってもう寝る前なんですが・・・(笑)

はぁ・・・早いものですねー休みというのは。。

今日は、ダラダラと9時近くに起床して朝食からの

奈々さんのアルティメットダイアモンド(スペル忘れたのでカタカナで)

の中古(ホントは新品がよかったが、新品なかった。。)を前に

買ったんですが、それが初回限定盤で・・・いや

通常版でも、座長公演のはついてくるのか。。多分そうか。。

どちらにせよ、ついてきた残念ながらDVDを

PS3にいれて、みました。

相変わらずの杉田智和さんが、最高でした(笑)

時系列的に、今回のが1なので前回のMUSEUMⅡ?の

座長公演2の前ってことになりますよね。

2に出演した声優さんの数を考えると、やはり

1のほが少ないなぁという感じですね。

当然っちゃ当然ですが。

それを見て、昼食。

その後、ようやく予約して買った

NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUSⅡ-×UNIONをみました。

Disc1と2どちらからみるか、迷いましたが

前回・前々回のLIVE BDみたときの反省を生かして

今回は、Disc2から見ました。

というのも、2のほうが1より公演してる日が早いんですね。

なので、前回は1⇒2だったので

2を見てる途中で1の公演予告をする・・・みたいな状況がありまして。

まぁ。別に構わないんですが、時系列的にいったほうが・・・ねぇ。。

いいので。。

例えば、2であったことを1を先にみることで2でこういうことあったよねー

みたいな感じで、ネタバレ的になるのでそういう意味でも

2から見たほうがいいと主は思いました。

半分くらいまでみたところで、雨が降っていたというのもあって

ウトウトしてきて、途中一時停止して、15分くらい。。と思って

ベッドのよりかかる部分に、脚伸ばして座るような姿勢で

少し寝ました。

でも、結局気づいたらそれでも1時間かそれ以上寝てました。

それだったら、普通に横になって寝たほうがマシだったと思います。

なんか、妙に首痛いですし。。

そのあと、残り半分を暗くなっても電気をつけず終わるまで

みてました。

やっぱ奈々さんのLIVEいいなーと思いました。

ペンライト事前に買ったほうがいいんですかね?・・・

会場で買うつもりでいたんですが・・・。。

もし、このブログ見てる方でLIVEいったことある方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

LIVEは、今回の7月20日だけじゃなくて

抽選次第ですが、冬・・・は厳しいか。。

来年の夏のツアーあたりまた狙いたいので

できれば、ペンライトは繰り返し使えるものがいいですね。

ということで、、明日から仕事ですねー。。

月曜が祝日だったので、間違いなく土曜日は仕事ですね、振替的な感じで。

うーん・・・寝たら朝になって、朝が来たら仕事いかなきゃ

いけないから寝たくなーい。。

いやいや、仕事しないとお金もらえないし。

お金がなきゃ、奈々さんのLIVE資金をためることもできないしな。

よし!頑張ろう!!!(←奈々さんパワー炸裂)

今回は、ここまで。

それでは、次回まで See you againだな~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AG-9

本日、後半のGW2日目です。

GW1日目は、前回の記事で書いてた通り

県外から、帰ってきた仲間と県内の仲間と

合わせて3人、主合わせて4人でカラオケにいきました。

ここ暫くWiiuのカラオケしかしてなかったので

1ヶ月ぶり?くらいのカラオケ店でのカラオケでした(笑)

そして、今日はダラダラとまた仲間3人とWiiuカラオケして

すき家で、仲間がキング盛頼んで食べきれず協力して食べて

家戻ってきてから、現在Wiiuカラオケ中です。

難しいですね。。ほんと。91点昨日初めて全国のほうでだしたんですが

その曲が、井上陽水さんの『少年時代』です。。

主まだ、二十歳ですが歌いました。

小学生の頃に、ゲームの『ぼくのなつやすみ』をやってて

その曲がエンディング曲だったのをよく覚えてます。

何回もクリアする度にその曲聴いて、小学生ながらに

感動してましたねー(笑)

小学生で、ぼくなつをやってる時点でどうなんだwっていうことを

親に言われた記憶がありますが、実際田舎とかじゃない限り虫とりとか

そういうのできないですし、そもそも主は虫が嫌いなので・・・(汗)

できたとしても、それはしなかったでしょうね。

上の事書いた時間と今この行からの時間は、約1時間くらい経ってます(笑)

ちなみに92点は、分析採点Uで奈々さんの『想い』でとったことは

ありますが、全国で92はだしたことないですね。。

奈々さん繋がりで・・・Amazonで予約しておいた奈々さんのLIVE BD

『NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUSⅡ-×UNION』が、

仲間と遊んでる途中に・・・キタ━(゚∀゚)━!

まだ、見てないですが物凄く楽しみです♪

楽しみなんですが・・・かなり今眠いです。。遊び疲れでしょうか(苦笑)

まだ、GWはあと2日ありますから・・・というか今日の夜見ても

いいわけですからね。

一時休戦という形にして眠ってから、見ますかね。。

しばらくやってなかったセブンスドラゴン2020(2じゃなく1のほう。)

3章くらいでとまってたのを前半のGWあたりくらいから頑張って進めて

いまX章(おそらく最終章という意味であろうと思う)まできました。

というか、攻略本持ってるので、これで最後なんですが・・・

2やる前にかなり1でやり込みできそうな気がしますね。。

まだ、X章クリアするまで転生する気もないので

最終章クリアしてからのミヅチの場所でLV上げ(やり込む人用)が

一番早く上がるらしいので、初期メンバーを転生繰り返して

最強にしたいと思います。

初期メンバー 

サムライ ぴかしゃ(日笠陽子)

トリックスター なな(水樹奈々)

サイキック ゆいにゃん(堀江由衣)

です。追加であとでいれたメンバーが

追加メンバー

デストロイヤー ゆい(豊崎愛生)

ハッカー あずにゃん(竹達彩奈)

です。ただ、追加メンバーを使ったことはまだないです。

ホントは、奈々さんがサムライでもよかったんですが・・・

ぴかしゃが、TSってのも・・・見た目がやっぱ合わない気がしまして、、

奈々さんは、色気もあり強くテクニカルに!みたいな(笑)

由衣さんは、ひぐらしの羽入のイメージが強かったので

羽入と言ったら魔法かなーと・・・うみねこも含めて真里亞でね。。

ある意味チートってことで、ハッカーでも良かったんですが・・・

それは今更っていう。。。

そうですね・・・ゆいにゃんを転生させた時にハッカーにしてみるのも

いいかもしれませんね。ハッカーは結構補助的なスキルが多いっぽいので。

やっぱり、戻したいってなったらまた戻せばいいので。。

あれ。。。でもハッカーって回復あったっけ?。。

そこはまぁ、攻略本みてみます。

というわけで、それみたら寝るか。少しゲームするか決めます。

今回は、このへんで。

次回まで、See you againだな~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AG-8

メイプル、DK2倍中に最低90まであげるとか言ってたんですが

結局あげませんでした。。

Wiiu カラオケでひたすら歌って終了(笑)

今日は、やろうかなー・・・どうしよう。。

結局歌いたいっていうのも、明日仕事終われば(この30~の3日間

繋げて休みだったらよかったのに)5月3日・4日と友達3人(内1人は県外から

帰還する)と遊ぶので、当然流れ的にカラオケいくので(ここは勝手に主が決定)

まぁ、多分その流れしかないと思いますが・・・結構混むと思うので早めに行動したい

ものですね。。

それが、分かっててもすぐに行動しないのが我が仲間達・・・@@

午前中早めにマックならマック食べて、11時とかくらいにはカラオケ店いってるような

くらいじゃないと多分間に合わないですね。。

皆で、いくときの難点があるとすれば・・・みんなどんどん歌いたいので

採点(音程グラフ)だしたままにしないので、、ホントのカラオケだけにするので

それが厄介です。。

主は、採点したいんですが・・・まぁ、主だけの我儘をいうわけにもいかないので

とりあえず、主が歌ってる間だけは、採点ボタン押してもらって

音程グラフだしてもらって、歌い終わったらもう1回押してもらって音程グラフ消すと

最後の採点結果画面での、ロスタイムを発生させることなく

次の人の番、という形をとれるわけですね。。

面倒っちゃ面倒ですが、採点を嫌う仲間もいるので

嫌ってるわけじゃないかもしれないけど、好きではないのかな。。

まぁ、そうすれば主の音程グラフみながら歌いたいという願いと

仲間の採点結果画面のロス『UZA~♪』ということが、なくなり

カラオケ自体もスムーズに進むので両方の意見を同時に成り立たせることが

できるというわけですね。

そして、前置きが長くなりましたがカラオケにいくから

そのために練習する。。というわけですね。

練習するのもいいですが、結局曲を聴きこまないといけないので

特に奈々さんの曲は、リズム難な曲が割と多いので・・・

曖昧な状態で、カラオケいくと完全に崩壊します(笑)

まぁ、それはおいといて。(え

奈々さんのLIVEの入金確認メール今日きてなかったらメールしようと

思ってたんですが、見計らったようにバッチリ届いてました(>ω<)ノ☆彡

これで、とりあえず一安心。あとは、予約した奈々さんの5月1日今日発売の

NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION のBDが届くのを待つのと

会報40号が届くのを待つだけですね。とりあえずは。

ということで、今回はこのへんで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
