Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AH-10

ふぅー・・・今日、日曜日は仲間と遊ばず録画してたアニメ見たり

ドラマ見たり、買い物いったりメイプルで倍タイムを楽しんだりしました。

おかげさまで、DKは101⇒110まであがりました♪

フリマまわってMB探したんですが・・・

全然売ってない。。

成り行きで、ダークフォース10 スピリット7 スピアップ10 インパラ6の状態です。

スピリットの熟練度UPが結構ダメージ底上げになってくれて助かります。

特に、戦士は最大ダメージ大きいけどバラつきがあるので

底上げによるダメージの安定はかなり重宝します。

そのおかげで、インパラダメージも安定してきました。

100%で30まであげるMBをインパラのを貰ってて、それ使って30まで上がったので

スピリットあげて10にしたら、インパラMAXまであげましょうかね。。

スタンスとかも売ってないし・・・。。

倍時間は、1回目14:00~16:00はマスタークルーのミニダンで101⇒107に。

2回目20:00~22:00は、MデスマリオネットでLv上げしました。

エンジェリックのレシピはでませんでした。。

まぁ、Lv上げ目的なんでいいですけど@@

次狩りするのは、次の倍タイム土曜日の夜の部か日曜の夜の部ですかね、、

来週はおそらく日曜日遊ぶと思うので。。

それまでは、メイプル放置でWiiuカラオケやったり海賊無双2やったり

録画番組見たりしないとですね。。

そういえば、昨日奈々さんのLIVE行く時のお休みカードだしてきました。

とりあえず、家庭の用事ということで。。

ちょっと、聞かれましたがなんとかうまく躱して

スルー。

これで、準備は整った・・・ハハハ・・・フハハハハハ!!!!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・すいません、取り乱しました(笑)

あとは、岩手までの道のりの途中でガソリンスタンドとかあるかどうかとか

調べないとですね。。

往復つめないで、これるとは思えない・・・いけるのか?・・・・。

LIVE終わったあと、そのままくるか。。それともその場で車とめててもいいなら

そこで寝てから日曜日なってから帰ってくるという手も。。

最悪、コンビニで寝る。。

夜帰ってきたほうが道はすいてるとは思うんですが・・・

なんせLIVE終わったあとですからねー。。

4時間くらいそのあと運転できるかどうか。。

眠い状態ってことはないと思いますが・・・LIVEのあとでテンションMAX

だと思うので。。

細かいとこ調べないとですね。。

あと1ヶ月きってしまったので。。

サイリウム練習もしないと。。。

忙しくなりますね・・・フゥ。。

LIVEのBDみて練習するといいつつはや1ヶ月。。

2回くらい練習したものの、それ以降やっておらず・・・

LIVEのBDただ見てると途中眠くなる。。サイリウム振ってると

疲れて1時間くらいでギブ。。

本番が、半端なく不安です。。

とりあえず、健康管理だけ気をつけて。

風邪なんかひかないようにしないと、、。

はなしは、変わり仲間がボンバーマンランドというゲームをやってて

主も昔やってたので懐かしくなりやろうと思ったんですが

プレステ2をだすのもちょっと面倒でなんだかんだで10時から今まで

ダラダラしてしまいました。

さすがに、いまからやるのもどうなんでしょうね。。

見て、懐かしいのは懐かしいですがいざやるとすぐ飽きたりするもんですからね。

多分、最初からやりだすとやることがまた増えてしまうので。。

仲間がやってるのを見るだけにしましょうかね。

仕事してる平日も早く帰ってこれればいいんですが、今結構忙しくて

7時半とか8時とかじゃないと帰って来れずそこから夕食と風呂だと

なんだかんだで9時。。

なにかゲームでもしようものならあっという間に10時になって11時になって

寝なきゃいけなくなります。。

せめて、6時半、7時くらいに帰ってこれれば。。

頑張って、早く帰ってこれるようにしたいと思います。。多分。。

いま、主がはまってるアニメが史上最強の弟子ケンイチ

たまたま、ヤフーのトピックスにのってて無料で3話までみれて

そこから、みだしました。現在6話までみました。。

調べたら5○話まであるらしいです。。長い。。

面白いからいいけど。。

いまの帰ってくる時間考えると1日1話みれればいいほうですね。。

疲れすぎて、寝ることがいまの一番の癒しになってます。。

残念すぎる、、

休みってほんとすぐすぎますね。。

1日じゃ足りない・・・2日はやっぱり欲しい。。

じゃなくても。平日早く帰りたい。。。

もう寝る時間です。。

寝ることで、仕事のある朝を迎えたくない・・・

現実は厳しいですね。。

それでは、今回はこのへんで。。

次回まで、See you again zzz・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-9

メイプル DK4次しましたー♪

まぁ・・・そこからのLV上げがやっぱ大変ですね。

ダークインパラというスキルは格好良いし、ラッシュで

押せるのもいいんですが。。どこの狩場がいいのかよくわからない。。

新職育ててたから、経験値の旨さの感覚が全くない。。

新職は、火力高い+機動力あるから狩場格上でも全然余裕でしたが。。

DKは火力はそれなりですが・・機動力はちょっと・・・

とりあえず、無難に今はマスタークルー狩ってます。

正直ホムンクルーのとこが平坦MAPで良かったんですがホムンクルー98だし。。

効率悪くなるだろうと。。場所変えました。

エリン森でもいこうかな・・・めんどいけど。。

なんとか上げて今、101Lvです。ダークフォースをとりあえずあげます。

MB売ってなければとりあえず10まで。

そしたら、100%で30まであげれるインパラを先上げして

そのあと、スピリットアップ。。にしようかと考えてます。

ある程度スキル振れないと狩場上いけないですね。。

新職だと、カイザーとか105あたりからジャクム腕もぎで

ガンガンあげてましたけどね。。

やろうと思えばできなくもないかもですが・・・忍耐ダル。。

腕1本ずつサクリファイスで攻撃・・・orインパラで2本巻き込めたら

やるとか。。

ジャクムが一番早い?・・・

でも、やっぱ105くらいまであげてスキルちょっと揃えないときついですね。。

・・・2倍の時間に狩ってなんとか頑張ろう。。

120とかなる頃には、夏になって新職でてるんでしょうね。

ゼノンとデーモンアヴェンジャー。。これでミハエルだったらorz

ミハエルイラネ。。

仲間のHSが非常にありがたい。。

特にDK育てる時に2倍時にHSかけてもらってエリア移動してもらう。を

繰り返してもらって1日で、89⇒98まであがりました。。

次の日、違う仲間にHSかけてもらって2倍ではなかったんですが

地道にあげて、なんとか4次。。

ルディのブレイブパイレーツいってみましたが

やっぱ、平坦MAPが恋しい・・・と3段ですがマスタークルーに移行。

どっかいいとこないかな。。

明日で、奈々さんのLIVE(主は7月20日の岩手公演なので)まで

1ヶ月となりました!

やばい・・・全然LIVE BD見て練習してないよ。。

ペンライト練習が、仕事忙しくて全然。。

帰ってきてから、BD見て練習する気になれない。。

疲れすぎ。。

今月は、もう土曜休みなし。

まだ、水曜日か・・・長い。。。

てか、Wiiuカラオケ全然やってないな。。

期限もしかしたら切れてるかも。。ちょっと見てみよう。。

それでは、今回はここまで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-8

明日は、予定通り仕事です。。フゥ・・・

まぁ、7月20日・・・奈々さんのLIVEの日は休むけどね!

まだ1ヶ月前くらいだけど、休みますカードだしてくるかー。。(←なんだそれ)

さてと・・・どういう理由を書こうかな。。

無難に、家庭の事情で。。うーん・・・諸事情で。。・・・

家庭の事情でが、いいですかね。。

聞かれたらちょっと色々・・とはぐらかせばいいですかね@@

仮に計画が、バレたとしても最終奥義で

休ませてくれないなら、やめるって言うか。。」」

わかったわかったーってなる・・?「「

まぁ、そこは上手いことカモフラージュしながら。。

まだ、少し考えますかね。。

今日・昨日は久々にメイプルをやりました。

いばらワールドいって育てましたが・・・

墓大量www

始めたころを思い出しますね@@

オルビス行きの船でのバルログと遭遇して接触死。。

懐かしい。。

初めてのジャクム・・・ラグ落ち。。戦闘に参加できず@@

でも、経験値減ってたので多分墓おとしてたんでしょう。。

2次する前に、もうきっつーとなって一旦普通のワールドに。。

そして、久々にDK育てたいなーと思って、リンクスキル持ちキャラ全部を

DKに集中させたら、結構ダメージUP♪

おかげで、ホムンクルー201号室で40分くらいで1レベ上がりました。

レベ差あるから、命中微妙ですが。。

ロイドミニダンとかでもいいかもしれないですね。。現在86LVです。

明日・明後日2時~4時と 8時~10時どっちも午後。に2倍あるので

前者は、当然仕事のため参加できませんが後者に1時間でも

参加できれば狩場空いてれば201、混んでればミニダンでもいいですね。

狩れないのが一番辛い。。

明日、早く帰って来れるかなー・・・。。

父の日のプレゼントで、会社のズボン用のベルトを夜に買うので

果たして間に合うか・・・

せめて、9時から1時間やれれば1LVはいける。。

2倍だから、頑張れば2LVいけるかも。。

はやく、4次してダークナイトになってダークインパラとラッシュ使いたい。。

そして、ダークスピリットを召喚したい@@

スラッシャーの自縛から解放されたいー;;

1次スキルも混ぜて狩りしますか。。バスターは振ってないし。。

いやでもねー。。ロア混ぜてるしいいかー。。

気合で乗り切ろう。。今までもそうだった。。うん、そうだ。。

ちなみに、いばらでのキャラは盗賊に転職して

初代キャラと同じ職 斬りにしたいと思います。

投擲物は、命中が下がるらしいのでね。。

見切りをつけてシャドーを目指します。100までなったら勲章で

ヒャッホーイだと思うので、、

ただあの勲章交換不可ですかね?というか同アカウント内で移動

とかでき・・・ないよね。。

期待の新星 エンジェリックにつけたいけどメルセにつけて

CWで、ソロボスやりたい気もしますし。。。

まぁ・・・まずは100まで上げるとこから。。

その前に、DKを4次させるとこから。。

どうなることやら・・・

雨がいいですねー。。結構降ってます。。

台風の影響か・・・明日は、できれば晴れてほしいなー

仕事だし。。外仕事じゃないので、いいですけど会社入るまでに

濡れる。。そして、通勤が面倒になる。。雨のせいで。。

休みだったら、最高の雨音なんだけどなー・・・

7月の3連休までは、土曜日休みなしか。。まぁしかたない。。

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-7

昨日は、久々の土曜日休みでSEGA WORLDにいってきました。

初音ミクProject-Diva ARCADEの場所がまたまた変わり

音ゲー自体のコーナーが隅っこのほうになって、DIVAは

更にその角っこでした(笑)

角度的に光反射しそうだなーと思いつつも、やってみると

意外とそうでもなく丁度良い角度になってたみたいで。。

筐体自体の横のなんていうんですかね・・・あの壁というかなんというか。。

あれで、上手い具合に光の反射を遮っているという・・・^^

10時半くらいにいったんですが誰もやってなくて・・・ラッキー♪と思って

10回くらい連続プレイ。。

10回目の1曲目終わったあたりに後ろみたら3人くらい学生さんが

来てたので、しかも他の音ゲー目当てじゃない(他の音ゲー空いてるのにやらない)

なので、今回は十分楽しんだしこれくらいにするかーと思って

10回目で、終わりました。ホントはちゃんと10回プレイして

というかあと何回でDIVA NET利用できますってのを見てからいけば

良かったんですが@@

多分大丈夫だろうーというのと、仮に終わって順番待っても

時間かかるなーと思い、終了しました。

母親と一緒にいってたんですが、まぁ母親は近くのデパートに降ろして。

待ち合わせ時間まで、あと30分はあったので。

DIVAまたやるのはちょっと気まずいしなーと思い、

格ゲーやるかーと。ペルソナやるぞー!!!と思って探したんですが

・・・・・(・3・) アルェー?・・・

1つのゲーム機で、どの種類のゲームやるかできたはずなんですが・・・

その中に、、ペルソナなくね?という。。若しくは、ゲーム機のボード?に表示されて

ないだけで、選択画面にはあるとかね。。

仕方がないので、ギルティギアのやりました。

100円で、2クレジット(キャラ変えてもう1回できる)

だったので、まずはミリア(金髪姉さん)で。←主はやっぱ金髪好きやなー(誰@@)

2回戦までなんとかボタンの配置、どこが弱攻撃とか分からないままテキトーに

やって勝ちました。筐体に、普通はどこがP Kとか書いてるはずなのに・・・

そして、3回戦目のビリヤード野郎に粘るもののやられました。

2キャラ目、PSP版のアクセントコア+?仲間から借りてやったときには

非常に使いやすかったキャラ ジャムを使いました。

(特にあの上に上昇しながらキックするやつ多用)

ただ、今回配置もよく分からないし、どうやってあの技出すのかも

覚えてないので、完全にボコボコにされました(笑)

そんなこんなで、待ち合わせ時間になったので、去りましたと。

ペルソナのほうだと6回戦くらいまでいけたんですがね。。

その分、戦う回数的にはギルティのほうが多いので

時間的には同じかもしれません。ギルティ久々にやったので

忘れてましたが、アーケード版は3本先取したら勝ちです。

PSP版とかもそうだったのかな?・・・設定変えてただけかも。

帰って来て、AKBの総選挙途中からみて途中でシャワー浴びて

上がってみたら、まゆゆが3位と。。

残ってるのは、ゆうことさしこ。。

これは・・・もしや・・・

第2位・・・AKB48・・・チームA・・・大島優子ー!!!

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

すいません。テンション上がっちゃって。。

去年の総選挙前(さしこがソロデビューしたあたり?)から、篠田の姉さんから

さしこに推し変したんですが(←そういう風に言うらしいので一応法って)

応援してたので、これが相当嬉しかったですね!!!

スキャンダルで、地元に戻されたときはどうなるかと思ってましたが

でも、その時もちょくちょくAKBとして出てましたけどね。。

2位の大島優子と1万5千票も離しての15万票で1位とは。。さすがですね。。

主と同じ歳とは思えない活躍です。

総選挙後の、舞台裏のインタビューを見終わって

その後、海賊無双2に移行。

誰か、Sランク回収キャラとして限界突破させたいなーと

思いつつも、、どのキャラをやろうか。。

個人的に、ゾロ・エース・ローの誰かなんですよねー。。

3人ともやればいいじゃん?勿論、最終的には3人は確実に限界突破させますが。

超難しいでEP5つクリアて・・・いま、3つ程クリアしましたが

やばい。。

尋常じゃないっす。。

攻撃手段はどうとでもなりますが、敵のダメージが異常。

回復アイテム全然でないし。。

ということで、限界突破よりスキルノート埋めにはいります。

マルコのステージがコイン回収に向いてるらしいので

それで、超難しいにしてやってあとマルコのHP1センチくらいという

ところで、殺されました・・・

そこまでの、雑魚隊長(実際かなり強いけど名前ないので)

ジンベエも。。頑張って倒したのに。。

マルコのとこに隊長どもが無駄に群がりやがるので

ボコボコ。。。

ゾロでやったんですが、あと1歩届かず。。

悔しすぎますね。。

金コインステージ中で5枚は入手してたのに。。

・・・難しいに難易度落として頑張りますか。

銀コインになってしまうみたいですが。。

銅コインでも、銀コインでもスキルノート全部埋めれば

強くなることは変わりないはずなので、頑張りますかー。

それでは、色んな事書いてしまいましたが

今回は、この辺で。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-6

では、遅くなりましたがファイ・ブレイン~絆のパズル~

第7章 最後のパズル 惑星パズルの攻略をしていきたいと思います。

まずは、説明から。。



アニメ通りの感じでやろうとすると、つまり回るのを待ってやると

かなり時間がかかってイライラします。

CIMG0745.jpg

RとLで惑星高速回転と書いてありますよね?押してみれば分かりますが

まんまです。そして、それがはやくクリアする為の鍵でもあります。

高速回転のRLはそれぞれどっちでやってもクリアできると思いますが

今回は、Rのみで行いました。

その場で、動かず高速回転はできないので注意。

横に移動できるスペースがある場合1つでも横に移動しないと回転はできません。

ただし、内側・外側に上り降りした場合はできます。

まずは、最初の地点です。まだ一歩も動いてません。

CIMG0746.jpg

この地点から、右に移動します。POG端末上は←に移動してますがプレイヤー画面で

右という意味です。

CIMG0747.jpg

この場所で、Rを押すと(この場所じゃなくても横移動してればどこでもおk)

高速回転で、足場が繋がるように回るのでそこを内側にのぼります。

CIMG0748.jpg

一番右端までいきます。そこでまたRで高速回転です。

CIMG0749.jpg

そしたら、また繋がるので内側にのぼります。

CIMG0750.jpg

←に寄って・・・Rボタン。

CIMG0751.jpg

そうすると、ワープゾーンがあるとこにきます。緑色のとこ。

CIMG0752.jpg

右のワープゾーンにいき、○ボタンを押してワープします。

CIMG0753.jpg

そしたら、その場でR。

CIMG0754.jpg

足場が繋がるので、今度は外側に降ります。

端っこまでいってR。

CIMG0755.jpg

↑のが、次の画面のとこの画像です。

CIMG0757.jpg

同じく端まで寄って、R。

CIMG0759.jpg

あとは、とにかく降りてあるとこまでいきます。

CIMG0760.jpg

↑の地点でR2回押すと、次の画像のとこになります。L1回でもいいかもしれない。。

混乱する可能性があるのであれば、R2回をオススメ。

CIMG0761.jpg

あるとことは、まさにココです↑

ここに左右にワープゾーンありますが、降りる際の右側、次の画像にも

書いてますが、左側にいくとクリアできません。クリア不可能になるという意味ではないです。

またグルグルしてこないといけません。

なので、ここで必ず右側にいきましょう。

CIMG0762.jpg

CIMG0763.jpg

そして、またまたRで回転。次からは、内側に登っていくことになります。

その前に、1回ワープで場所移動。

CIMG0764.jpg

登らず、そのままR・・・ここ2回だったかな?・・・。

ちょっと不安になってきましたが、そこらへんは皆さん察していただいて。。

CIMG0765.jpg

もう1回Rで次の場所。

CIMG0766.jpg

ここで、内側に登り始めます。

登って、R。

CIMG0768.jpg

登ってR。ひたすらに。。

CIMG0769.jpg

・・・

CIMG0770.jpg

なぜか次のだけ画像に文字書き込んでしまいましたが気にしないでください。

ひたすら登り続ける~♪

CIMG0771.jpg

Rもこれで最後、ようやく頂点にたどり着きました。

CIMG0772.jpg

最後は1本道なので、まっすぐ登りましょう。

CIMG0773.jpg

これで、ゴールです。

主に、どういう仕組みでこうなるのかは分かりませんが、RL使ってひたすら登り降り

できるとこを、テキトーに進んでいったらクリアできたというのが

なんとか今回の攻略に生かせたのかなーと思います。。

これで、分からない場合は、RL押してそれこそ主と同じことをしてみると

意外とクリアできるかもしれません。

これ以上は、上手く説明できませんね(笑)

説明下手でしたが、少しでも役立てればいいと思います。

さてと・・・Ibやりますかねー。。

仲間が通話してきたのにそのかけてきた本人が現在進行形で寝てるって@@

全く。。

それでは、これにて

『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略を終了させていただきます。

途中の攻略(1章~6章)の間で、抜けてるとことかかなりアバウトな

攻略もありましたが、ちょっとそこは皆さん頑張ってみてください(テキトー)

ファイ・ブレインも3期決定してますから、それに向けて

脳を活性化させておかないとですよ!?

ちなみに、アーカイブのパズル・・・特にお菓子パズルに手こずって

全部クリアできないですね、、

学園魔法陣も、途中でバグって止まるという現象に見舞われながらも

なんとか高速で解きました。。

歯車のは、ちょっと最後のが全然ぴったりはまらず・・・

スライドパズルも、、最後のだけ裏表があと4マスの中をどうにかすれば・・・

というとこまで、いって断念。

レーザーもあれ中々ですね。。ギャモンもとんでもないの作りましたね・・

まぁ、そこは追々やるとして、今回はこの辺で。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AH-5

今日は、仲間とうみねこいるとこにいってきました。

爆撃されないか怖かったですが・・・なんとか被害はなく

済みました。。

仲間の1人が、そこで売ってるかっぱえびせん買って撒いてましたが

かなりうみねこ群がっていて、大変そうでした(笑)

2度といきたくないですね@@

匂いが凄いです、、ホント。。

まぁ、そのあと海岸沿い歩いたり、久々にカラオケいったりして

なかなか楽しかったです。

ただ、結構ハードスケジュールだったので帰りの車は

完全に眠りモードでした。

ファイ・ブレインのゲームの惑星パズル1回クリアしてから

眠りにつきました。

なんとなくですが、どうしたらいいかが分かった気がします。

RとL使えばストレスなくいけそうです。

要は、どのワープゾーンにいけばいいかってのがポイントになりそうです。

詳しい攻略は、明日からのとこでやります。

明日、デジカメで撮ってある程度構成考えて

明後日あたりに、攻略をブログに書く形にしましょうかね。

正直今日は、もう疲れきってなんもやりたくないです。。

攻略・・・でも、仲間の情報で、Ibという主も前教えてもらって

やってた、フリーソフトのホラー美術館ゲームと言ったらいいんでしょうか。

そのIbのEDが追加されたということで、今主の仲間が奮闘中ですが

主もとりあえず、EDヒントは見ますが、答えを完全に分かりきって

やるのは避けようと思います。

ヒントので、ある程度は分かるので。。

というように、次から次へとやりたいこと増えますね。。

海賊無双2も、スキルノート埋めしたいし@@

まぁそれは、いいですかね。。今週土曜日は一斉休暇らしいので。

そのときにでも。。まぁ、セガワールドいくかもですが@@

というわけで、今週中には惑星パズル攻略載せます。

なので、火曜日に更新されてなくても催促勘弁ですpp

その日の、疲れ具合でまた進行具合も変わりますので。

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
