Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AI-3

昨日、7月20日は主が待ちに待った奈々さんのLIVEでした。

まず、朝7時過ぎに青森の家をでてコンビニで昼食・夕食を買い

岩手に出発。

途中3回くらいコンビニでトイレ休憩をとって長いなー・・・と思いつつも

頑張って、運転。ちなみに距離が大体180kmくらいでした。片道。

4時間くらいでなんとかついて、さくらホールの第1駐車場を散策。。

空いてないかな~?と思ってグルッと回ってみると

芝の駐車場のとこが空いていたので、そこにとめました。

駐車場入った瞬間から、既に物販の列が見えていて

あぁー・・・凄い並んでるんだなぁー・・・と思いましたね。。

12時にはまだなってなかったので、物販で並ぶ時間が長くなると思い

コンビニで買った、パン2つを食べました。

そして、12時ちょっとしてからようやく並び始めて・・・

え・・・

並びすぎじゃないか?・・・主は今回が初参加でしたので

唖然でした、、ホント。。

まぁ、天気も曇りだしちょうどいいかー。。

30分後

あれ・・・暑い。。なんで、太陽でてきてるんだ。。

1時間後

うー・・・暑い。。。なんか頭痛い。。

2時間後

・・・・・物販買える頃までもつかな・・・

3時間後

ふぅ・・・やっと日陰入れたー。。

3時間半後

ようやく館内にキタ━(゚∀゚)━!

その後、入ってから更にちょっと待って

なんとか買うことができました。

主は、Aタイプ白のTシャツ・限定Tシャツ(さくらホールに因みピンクでした)

ポスターB(リボン)・リストバンド(黒)・NANACAのリフィル・パンフレット

あと、ライブで使うのかなー。。とマフラータオルも買いました。なんかみんな首から

過去のライブのマフラータオルかけてたので・・・。

実際、↑の判断は正しかったようで・・・ライブ中汗だくでした・・・@@

ペンライトは、キングブレードX(10色可能)とキングブレード オレンジを持っていったので

ほぼキンブレXで対応可能。エタブレやパワゲはオレンジも使用。

エタブレはオレンジのみでしたが、パワゲはXの青消すのに手間取って

結局青つけたまま、オレンジのほうつけて二刀流で乗り切りました(笑)

家で、二刀流でちょっと練習してたので問題はなかったですが

右腕が筋肉痛になりました@@

そして、アンコールの奈々コールで席の肘掛に肘ぶつけて痛いです。。

ピエロさんも中々の演出でしたね。。色々と。

出番自体はそこまで多くなかったですが、インパクトはありましたよね。

奈々さんのMCも相変わらず素晴らしく、それもあってかアンコールになるまで

みんなも奈々さんも回ってコール忘れてました(笑)

アンコールになって1曲目終わってからのMC時に回ってコールw

更にもう1回コールして岩手初上陸記念ということで回ってくれました。

しゅうちゃんと。なぜ、しゅうちゃんだったかは、これからのライブツアーの

とこに参加する人にはネタバレになりますが、、(MCで話すかは分からないです)

LIVEGRACE OPUSⅡの際のMC時にしゅうちゃんの息子の受験の話がでまして・・・

・・・それで前期の試験はダメだったらしいんですが

後期で無事合格できたそうで。しゅうちゃんは、これはきっとななご利益だと言ってましたw

そして、驚いたことにその時のOPUSⅡに来ていた、センター試験終わりで

ライブに来ていた方が、1階の最前列にいまして奈々さんが前センター試験終わりで

ライブ来ていた人いるー?って聴いたら、手を挙げて。結果も合格だったそうで。。

彼、頭いいんですねー♪と言ってましたw

ライブ中もやたらと目につくとは思ってたんですが、その彼だったんですねw

指揮するような感じでやってたので@@

その彼にはちょっと申し訳ないですけど、3階からみていたので

ちょっと腕とかが被って若干奈々さんの体全体が見えづらかったです。。

個人的には、アラビアンっぽい服がヘソ出しで良かったです。(←え)

どの服着ても、奈々さんは可愛いですけどね。

ホント、生で見る奈々さんに夢でも見てるんじゃないかと主は最初ふわふわした感じで

いたんですが、MCで奈々さんの声聴いてようやくそこにいることを実感しました。

曲中もあまり、実感なくて最初のMCでやっとでしたね。。

ケニーのギターも最高に格好良かったですし、りゅうたんもゆたぽんもファイヤーも

マーティーもしゅうちゃんも、トムくんは可愛らしかったですねw 前転もしましたしw

かどでぃーが、なんか途中ほとんどいなくてちょっと寂しかったですね。。

規模が規模っていうのもありますが、ホールでしたし

チームヨーダは4人でした。。途中、MC中に後ろのほうに三嶋Pがいたらしく

振り返ったのですが、どうやら1階か2階の後ろのとこにいたみたいで

それが2回あったんですが、どっちも下の階で見れませんでした。。残念。。

とにかく楽しかったの一言ですね。。

次いけるとしたら、来年の夏でしょうか・・・さすがに主は

山形とか福島とかの東北下の方や、奈々さんの地元愛媛までいける自信はないので。。

もし、岩手か青森か秋田にきてくれたらもう1度FC優先で応募してみますかね。

できれば、青森にきてくれるといいんですが。。

今回のLIVE CIRCUS 愛媛公演おそらくBD化するんじゃないでしょうか。。

というか、そういう大きいところはいけないから

BDになってほしい。。

奈々さんやチェリボのみんなの顔がよく見えるように双眼鏡買っていったんですが

周りに合わせてペンライト振ってたら見る暇ありませんでした@@

奈々さんの声が凄すぎて途中マイクから、ノイズがでた感じになってw

LIVEってこんな凄いんだなぁーと感動しましたね。。

ラス曲の『Love Brick』は、最後に相応しい明るい曲でした^^

ラスト終わってから、2番をもう1回歌ってくれましたし(^O^)

7月31日のテレビで放送される番組(何の番組か忘れてしまった。。)

に奈々さんもでるらしいので、録画しなければ。。

『Vitalization』と『不死鳥のフランメ』買いましょうかね。。

Vitaliが31発売なので、一緒にフランメ買おうかな。。

フランメはもうでてるみたいですが。。というか昨日のライブ終わり後の

アルバムとか買う時に一緒に買えばよかったかな。。そっちちゃんと見てなかった。。

なんとなくシンフォギアっぽい表紙のCDがあったような気がする。。。

ぴかしゃ(日笠さん)とのコラボ曲ということで、中々アップテンポですよね。。

かけあいも沢山ある感じ。。

(あれ・・・仲間の誰か歌ってくれないと2人で歌えなくね・・・)

奈々さんには、溢れんばかりのありがとうを送ります。

夢のような時間をありがとうございました。

ホントに是非、青森にまた戻ってきてください!

りんご美味しいから!(え、それだけ

そして、今度は主の地元青森での参戦をさせていただきたい!!!

ということで、だんだんに眠くなってきてしまったので・・・

今回は、この辺で。。

それでは、次回まで・・・かかってこーい!!!!!

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

AI-2

いよいよ、主が参加する奈々さんのLIVE CIRCUS岩手公演まであと1週間をきりました!

いやー楽しみだなー・・・しかも、月曜日は祝日で土曜日はLIVE参加のため仕事をお休み。

実質4日働けば、LIVEですよ♪

まぁ、その4日が大変になりそうなんですけどね。。

あれから、LIVEのペンライト練習は2日に分けてLIVE BD Queen's night(スペルミスってるかも)

を1回やったのみです。。

ただ、2時間半くらい通しで色変えたりしながら、振り続けたのは初めてだったので

いい練習になったと思います。

ただ、腕がというか・・・肩がちょっと痛くなりましたけど(笑)

2日合わせて3時間半 LIVE BD時間分は普通にペンライトつけてても

消えなかったので、エネループは凄いなーと思いました。

とりあえず、MAXまで充電しとかないとですね。。

いざこれで、このまま充電忘れてLIVE途中で消えたらテンションだだ下がり。。

正直ペンライトキングブレードX1つでいける気がします。。

オレンジも一応あるし。。

なにより、1本だけあればそれで全部色だせるってのがいいですね!

最初、どうなのかなー?と思っていましたが便利さを実感。

万が一の為に、もっていき基本はキングブレードXでいいですかね。。

会場での、販売はサイリウムなんでしょうか。。あの小さいやつ・・・

あれだと、振ったときに投げ飛ばしそうですからね。。

ストッパー的な手首にかけるのがついてる、ペンライトが無難でしょう。。

ましてや、主の席は3階なのでサイリウム落とそうものなら

したのひとに、ニュートンの法則で・・・(´Д`;)

大変です。。

どちらにせよ、当日販売されているであろう、LIVE Tシャツは欲しいですねー・・・

まぁ。。情報によればかなり並ばないといけない&順番きたときにはサイズがない。。

というのが現状らしいですが。。

そこらへんは、ちょっと調べてみますか。。

あとから、ファンクラブので販売されるならそれで買ったほうがいいですし。。

わざわざ並ばなくても。。

いや、確かにそれきてLIVE参加したほうが盛り上がるとは思いますが。。。

そこは苦渋の決断です@@

事前調査でなんとかします。

それでは、今回はこのへんで。

次の更新は・・・LIVE前か後か・・・どっちかですね。

次回まで、See you シャッス!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI-1

いよいよ本日からNANA MIZUKI LIVE CIRCUS2013がSTARTですね!

7月7日の今日は、奈々さんの地元である愛媛県の武道館でLIVEです。

ブログを確認したところ、奈々さんが愛媛武道館に入るのは初めてだそうで・・・。

もうあと2週間・・・主は、岩手公演に行きますので

まだ余裕はありますが(なんの余裕@@)

ペンライト練習しようと思ってたのが、ほとんど出来ず

Wiiuカラオケで奈々ソンを歌ったり、エスカ&ロジーのアトリエやったりで・・・(後者オィ)

あまり、LIVEに向けての準備ができてませんね。。

とりあえず、今日クーラーボックス買ってきたので・・・

それ持ってって飲み物を冷やしておくと。。

とか言いつつも、結局アトリエやりまくる気がします。

今回はこのへんで、

それでは次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
