Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AJ-10

さて。。。昨日も更新したんですが、今日も更新します。

大晦日なので。(とは関係なくNANA FESの為の準備に進展があった為)

元々12/26にNANA FES2014の抽選結果は出ていたのですが

勿論主も見てびっくり仰天してました。。

本当は、その日に更新したかったのですが・・・何せまだ仕事が

休みに入ってなかったので・・・ダルいなーと。。(おぃ

というより、当選したものの全く準備ができていない・・・どうしよう。。

そんな感じで色々調べたりなんだかんだやってる内に、

仕事も休みに入り、、でもまだ何も決まらず・・・昨日一旦

当選報告をしておこうということで、しました。。

昨日新幹線乗り場に行き駐車場と乗り場と切符買うとこ見てきました。

実は、まだ切符買ってません。というのが、宿泊するホテルが昨日の午前

の段階で決まっていなかった為です。

なので、買わず、何時くらいのがあるのかなーと見てきました。

ネットでも、見れますが、、それが正しいのか不安なとこもありましたし。。

乗り場付近で、東京の雑誌とか持ち帰って、

その後、Wonder Gooにて東京観光的な雑誌(持ち歩ける地図付き)を

買いました。

それ見ながら、ネット見ながら・・・東京駅から有明コロシアムいくのに

どこから、バスに乗ればいいのかを確認できたので良かったです。

実際は、有明テニスの森で下車して、そこからは歩きですけど。。

奈々フェスが、終わるのがおそらく17:00~なので

過去のフェス時間、LIVEくらいの時間と考えると3時間くらいなので

20:00には、終わると思います。

さすがに、暗い中東京駅近くのホテルとかにいくのは辛いので。。

東京ベイ有明ワシントンホテルというところに、泊まらせて頂く事にしました。

有明コロシアムの近くですね。。地図の縮尺が正しければ

500mくらいの場所にあるはずです。

有明の近くのホテル泊まりたいなーと乗り場で頂いてきた雑誌を

見てたら、上記のホテルが近かったのでここいいなーと思いました。

ネットで、公式HP見たら、宿泊したい日に部屋が空いてるかどうか

検索できるようになっていて、それで1人で1/18検索したら

なかったんですよね。。

2人でやったら、あったんですけど・・・。

だから、2人用のプランにはなりますけど1人で宿泊しても問題ないですか?

と聞くために、ホテルに電話しました。

そしたら、2人用は、やっぱり2人実際に宿泊しないとダメということで。。

ダメ元で、HPで検索したら1人部屋なかったんですが、泊まるとこありますか?

と聞いたら、調べて下さいまして、、シングルルーム9800円でご用意できます。と。

あれ・・・?HPとは違うのか・・・まぁでも確保できるなら問題なし!

シングルルームお願いします!!!畏まりましたー。となんとか

宿泊場所、確保できました。

気になっていた、チェックインについても有明コロシアム行く前に

14:00に1度チェックインしていれば、その後外出しても問題ないですとの事でした。

なので、主のルート的には・・・

東京駅八重洲南口⇒東16系統の都バス(東京ビックサイト行き)に乗り

⇒有明テニスの森で下車⇒有明コロシアムを横目に見ながらスルー

⇒東京ベイ有明ワシントンホテルにてチェックイン

⇒マック買って部屋に置いておく(夕食確保又は昼食?)

⇒有明コロシアムに向かう

⇒フェスグッズの販売の列に驚愕⇒フェスグッズ諦める。。

こういう流れですね(笑)

正直、フェスグッズの列に並んでいたら、フェス間に合わないのでは?

と思います。。

岩手公演の時でも、12:00近くから3時間半くらい並んでだったので・・・・。

14:00チェックイン⇒マック購入⇒コロシアム向かうでは

既に、人だかりで押しつぶされるでしょう。。

今回は、フェスに参加できるという事だけでも幸運なので。

岩手公演の時は、主のLIVE初参加でしたので頑張ってグッズ

買いましたけど・・・。

また、あの列に並ぶと思うと・・・ちょっとしんどいですね@@

あの時軽く熱中症みたいな感じでしたし、、くらーっとして。。

ま、それはさておき新幹線の切符は、1/4か5の日にもう1度乗り場行って

買いたいと思います。

主は、仲間に聞いた話だと行き8時発に乗ったら、帰りも同じ8時発じゃないと

いけないという感じだったのですが・・・

他の仲間に聞いたところ、行きと帰りの乗る時間帯は自分で指定できるそうで。。

なので、主は行き:八戸駅 9時02発  帰り:東京駅 11:00発

にしようと思っています。

切符を手に入れれば、まずは一安心です。。

あとは、万が一食料を確保できない時のために、ウィダーとか

ランチパックとか少し持っていきたいですね。。こればっかりは

直前にしか買えませんが。。

あと、着替え・・・バッグをどうするとか。。

ペンライトの電池の充電(エネループなので)

UO大閃光を買うべきか買わないべきかちょっと迷ってます。。

フェスなので、、どうなんでしょう。。

Vitalizationとか革命デュアリズムが上位に入れば

使うとこがあるでしょうけど。。初LIVEもキングブレードX

だったので、サイリウム使ったことないんですよね。。

100均の光る棒?は、試しに買ってみましたが・・・うーん。。

大閃光は、やっぱり違うのでしょうか。。輝きが。。

正直、荷物割と多いので途中衝撃で勝手に光り出さないか不安です(笑)

中の液体とかこぼれても困るので、今回もキングブレードX+キングブレードオレンジ

(オレンジって名前だっけ?)の2本で行きます。

大閃光は、買ってみて自宅にてLIVE BD見ながら使ってみます。。

何も決まっていなかった、昨日とは違いある程度計画が定まってきて

少し安堵しています。。

年前に少しでも準備できて良かったです。

これで、来年もいい年になりそうです。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪

P.S 今回は奈々さん、紅白+CDTVスペシャルにも出ます。

何時に出るか分からないので正直そば食ってる場合じゃないんですが・・・

0時に。。リモコン奪って、CDTV見ます。。絶対見逃さないぞー。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AJ-9

NANA WINTER FESTA 2014

1/18(土)公演
当選しましたー♪♪♪

倍率的には、LIVE CIRCUS2013岩手公演に比べるとかなり低いみたいです。

岩手公演のが、3倍~4倍くらいだったらしいので・・・。。

ここからは、他の方の予想ではありますが、NANA CLIPS6の

初週売上32000本 2日に16000ずつ応募されたとして、1.6倍だそうです。

2口応募すれば、1口当たる計算ですね。

主は、勿論1口でしたけど。今年最後の運試しでした^^

問題は、ここからです。。

土曜日の公演時間が変更になりましたが、会場16:00 開演17:00だと

変更前と比べても、結局終電に間に合わないらしいので

東京のどこかのビジネスホテルに宿泊しないといけません。。

そもそも、まず新幹線の切符を買って・・・東京駅についたら

そこから、有明コロシアムまでバスでいくというとこまでが

第一関門・・・正確には、有明近くまでになるんですが、、

主が東京くるならその日休みとろうかなーって東京にいる仲間が

言ってたので、そこなんとか休みとってもらって案内して欲しいですね。。

フェスが終わって、おそらく3時間くらいなので、そこからホテルへ。。

でも、ホテルへとは言うものの・・・予約してないと入れないですよね。。

ネットで、予約しようとして前みたサイトだとチェックイン15:00とか

16:00とかなってたんですが、、チェックインの時間は変更できるんでしょうか。。

仮に予約できれてば、有明のフロントに行ってタクシー呼んでもらって

ホテルに直行。チェックイン⇒撃沈 翌朝新幹線乗る時間帯より

2時間くらい前にアラームセットして早めに就寝。

どこのホテルかにもよりますが、、東京駅近くでなければ

またもや、金に物を言わせてタクシーを。。

東京駅についてなんとか乗り場まで辿り付き(不安なのでおそらく駅員さんに

聞くと思うけど。。)

無事に、青森に到着・・・。

色々と不安な箇所が大量ですが・・・今日12/30に

午後から、青森の新幹線乗り場にいってチケット往復のを見てきます。。

※主は、新幹線のチケットをどこで買うかも分かりません(焦)

おそらく乗り場だろうという予想しか。。

あとは、Wonder Gooで東京MAPを買ってこなければ・・・。

フェスに参加したい!という心意気だけで、応募したものの、、

いざ当たると、、不安しかないですね。。

次からは、気持ちだけ先走らないように気をつけます。。

LIVEは、近場のとこだけいきます、、ハイ。。

東北6県なら、どこでもイクヨ?(おぃ(笑))

青森・岩手・秋田くらいならいきましょう。。

でも、冬フェスがあるということは、夏のLIVEは・・・

まぁ、それはなんとかなるでしょう。。

まずは、準備できるとこだけして、不安な箇所を少しでも

無くさなければなりません。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AJ-8

先週末更新、忘れてました。。

早速ですが、ライトニングリターンズかなり進み・・・

ラスボス倒しました。。

昨日ラスボスいって、ボロ負け・・・どうすればいいか分からず、、

結局、攻略見ました。。あれ・・・攻略通りやろうとしても

ウェアなかったり、アクセなかったりで、、思うようにいかない。。

そして、最終的に攻略見ながらたどり着いたのは、

ラ系回し+フェイタルモンクの旋風脚連発・・・

大丈夫だろうか・・・と思っていましたが。。

主はこの方法で、今朝勝てました。

①ガード役:パラディン⇒ラ系1つ・デプロテ・デシェル
 盾;アルテマシールド←幽霊頭巾つけなくても、アルテマでそれ以上の防御効果有
 アクセサリ:天使のカチューシャ=ガード時HP回復

※ホントは、セイクリッドナイトが良かったが・・・アタック+ガードが
意外と使わず、邪魔だったので・・・。。

②攻撃特化:フェイタルモンクに、ラ系・ヘビーガードあと1枠は使わないので
何でもいい。。使うのは、3つなので。。武器:アルテマウェポン

③魔法特化:ミスティウィザード改に、ラ系・ヘビーガードorガード
 武器:リベンジオブカオス 

出来れば、ウィークがあるといいと思います。。主は持ってなかったので・・・

ウィークがあると、4形態目までの時間がかなり短縮されるはずです。。多分。。

基本は、デプロテ・デシェル(ウィークあれば、それも。)かけて

魔法・攻撃テキトーにする。魔法メインがいいかも。ノックアウト後、旋風脚連打。

とりあえず、その繰り返し。

第2形態?1だっけ?・・・面倒な状態(ダメージほぼ通らないで、上のほうに伸びる)

になりますが、、そこは耐えましょう。。そうなる前にオーバークロックで

乗り切ってもいいらしいですが・・・個人的に最後にオーバークロック残して

おきたくて・・・とか言ってるから、最後GP4とかしか残らないんですね。。ハイ。。

4形態は、ラスボス攻撃後に、ラ系回し

例:サンダラ2回⇒ウェアチェンジ ブリザラ2回⇒チェンジ ファイラ2回

要は、3回目までやってしまうと、バク転して無駄な動きがでてしまい

ノックアウトゲージが途切れてしまうんですね。。

出来るとこまで、やって攻撃されそうになったら、迷わずガード。

ガードしないと、その後、攻撃すぐ出来ないので。。

少し攻撃してなくても、ノックアウトゲージ青くでてきたら

いい感じになってきた証拠です。もう少しです。頑張りましょう。

あの天使のグルグルもきますが、ライトさんアップなるまで

ラ系回し、アップになったらずっとガード。

途中ATB切れて、ノックアウトゲージ切れそうになるかもですが

そこで、低コストの旋風脚連打です。

ラ系回し(フェイタルモンクから開始)⇒1周終了⇒旋風脚連打

⇒ラ系回しで、よりゲージ継続できます。

ノックアウトできたら、速攻デプロテ・デシェルいれて

旋風脚連打⇒GPあれば、オーバークロック旋風脚

主はできませんでしたが、更に余裕あればシーンドライブで

切り刻みましょう。あとは、旋風脚のみでいけます。

ATBなくなったら、クロック⇒旋風連打。。

ノックアウトしたら、完全にラスボスお手玉です。

またノックアウト前の状態に戻ったらちょっと鬱ですがね、、

惜しげもなく、クロック使いましょう。

旋風脚1回7000くらい、フィニッシュ30000くらいでました。

デプロテ有りで。

途中ジャストタイミングできれば、もっと上がります。。

見切りのたすき?どこにあるんですかね。。

エンディング~♪

ハッピーエンドになりましたね。。ようやく。。

長かった・・・3作もでたFFは、シリーズ初ですね。。

まだ、2周目あるので完全に終わったわけではないですが。。

幻の14日目にたどり着かなければ・・・。

2周目ダルかったので、EASYにしました。1周目はNOMAL

苦戦した、ルクセリオ倉庫街?のとこのソモックだかなんだかも

速攻で倒せました。

限界突破の証もらえたので、周回毎に強くなれそうです。

どこまで上がるんでしょうか・・・。

話は、変わり奈々さんの冬フェスの申し込み完了しました。

抽選結果発表が、26からなので、、ドキドキです。。

どうなることやら。。。

そして、神繋がりで、メイプルで神の子ゼロが24日に実装されますね、、

楽しみですが、メイプルの状態があまりよくないので・・・

微妙です。。起動して、最初はいいんですが

5分くらいすると、急激に重くなります。。

そして、また普通に戻り・・・再起動してないので

再起したら、どうなることか分からないですけど。。

ゼロ・・・最初から、100Lvってのもいいですね。。

来週28は、会社の忘年会があるとかないとか・・・

奈々フェス抽選結果見て当選してたら、年内中に(27か28しかないけど)

欠勤カードだしてこなきゃです。。

7年に1度ですからね!仕事なんかしてる場合じゃない!!!

オリンピックより、貴重です(笑)

1度、ライブにいってその楽しみを知ってしまうと、

次のライブが楽しみ過ぎてしょうがないですね^^

日常の中の、非日常だからでしょうか。。

おっと・・・ちょっと長々書き過ぎましたね。。

それでは、夕食にタコ無し焼き食べて(ウィンナーやチーズいれて)

ライト以下略2周目しないとなんで今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S リトルバスターズRefrain 11話見て泣きました。。
未分類 | コメント:37 | トラックバック:0 |

AJ-7

明日(12/11)発売のNANA CLIPS6をAmazonで予約していたおかげで

本日12/10に入手する事ができました♪

まだ、見ていないので更新終わったら見ようと思います。

勿論、NANA FES2014の応募用のシリアルナンバーもはいっております。

もしかすると、東京にいくかもしれないと思うと・・・主の

心は・・・ドキドキです。。(((゜Д゜;)))

1人で東京とかいったことないのでね・・・大丈夫だろうか・・(←まだ当選してない)

無論、応募しますがね。。やっぱ土曜日の公演の方でしょうか。。

さすがに、日曜日もいくとなると・・・疲れもあるので

(それ以上に楽しさの方が大きいでしょうけど)

それに、土曜日・月曜日仕事休むのもちょっとどうかと思うので・・・

(前回の岩手公演LIVEは全く気にしなかったけどね!)

土曜日だけなら、問題ないでしょう。(←だから、まだ当選してないよ)

話は、変わり前回の記事までドラゴンズクラウンをやっていた主で

ありましたが、、やはり欲望は抑えられませんでした。。

『FF13 ライトニングリターンズ』買ってしまいました。。

13-2のDLC全部入りが発売してたのを見て、これもそうだろう。。

それと同じくでるまで待って買おう。。そう思ってました。。

でも、、セラを救い出したい!そう望みを託し買いました。

ストーリー的には、主の想いとライトニングさんの想いは

同じだったみたいです。

久々に、時間忘れてプレイしてます。夜やってて、気づけば

1時半とか12時半とか・・・そのせいで、毎朝全く起きれません@@

主の現在の状況は、世界の寿命があと5日なので急がないといけません。。

既に、プレイしている友によると周回プレイできるっぽいので・・・

何を引き継げるかは分かりませんが・・・。

現時点で、セラとのイベントがありましたので、割と満足です。

カイアス・・・やっぱり君はでてくるのか・・・3回ボコられましたorz

そして、未熟さを知ったので修行の旅にでております(笑)

主は、初回対人戦のノエルにて時間は長引くけど地道に倒す方法を見つけました。

見つけました?いや、誰でも分かります。近づくと敵の攻撃モーションに

合わせてガードするのが、見づらかったので離れてひたすら魔法連発。

デシェル⇒魔法⇒ガード の繰り返しです。

物理攻撃めっちゃしたいんですが・・・あいにく主はビビリでして。。

そのせいで、ボス戦はノックアウト中々できません。。

ジャスドガードは、離れてるおかげでしやすいんですが。。

ノエルで、4回ゲームオーバー。。

スノウは、負けなしでクリア。

カイアス、土下座。。orz

ボスも強いですが、フィールドにいるモンスターがよっぽど強いと思いました。。

と、書いてて時間がなくなってきたので今回はこの辺で。

それでは、次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AJ-6

前回書いてた通り、ドラゴンズクラウンですが

アマゾン育成完了したわけではないのですが、、ソーサレスを

育てています。アマゾン87Lvです。

ソーサレスをNPC連れて歩けるとこまで進めて

アマゾンで復活させた高LVのNPC引き連れてノーマル

ダンジョン進めて現在LV30です。

そろそろ、高LVNPC減ってきたので一旦補充しないとです。。

ひたすら2Pコンで魔女飛行してくれるように操作する人が

いればいいですが・・・生憎家族に頼めないし、、友達とは

2週間に1回くらいですので会うのが、それだと地道にあげるほうがいい・・・

ということで、いまは高LVNPC連れてダンジョングルグルです。。

アマゾンを早く99LVまであげたいですね。。

主は、オンラインが好きじゃないのでソロでここまできました。

ダンジョン周回してれば、増えるスコアボーナスで

LV上げは苦労しないと思いますけどね。。

出発前の祈りは重要ですね、自信がなければライフUP、

問題ないなら、スコアUPの開拓者のなんとかやってください(インフェルノから)

確かに、オンのほうがLV上げは早く済むと思いますが・・・

主のようなぼっちプレイヤーは、ソロでも全然問題ないと思います。

まぁ・・・使うキャラというか職にもよるんでしょうが。。

まずは、どれでも好きなキャラLV99まであげてその

NPC連れていけば別職でも問題なくクリアできるはず!と信じていま

ソーサレス育ててます(笑)

新規キャラLV1⇒10とかくらいまでは

既存の他職キャラ1Pで、2Pに新規キャラいれて2P放置で

ノーマル1ステージクリアとかでもいいと思います。

主はそれでやってたので。。

ということで、今回はこのへんで。

それでは、次回まで See you again♪

P.S 友から聞いたドラッグオンドラグーン3買おうと思ったら
   まだ、発売してなかった。。orz 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
