Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AK-6

本日1/27午後より、

NANA MIZUKI WINTER FESTA 2014の
フェスグッズが通信販売開始です!


早速、KING-e-shopにて、予約させて頂きました。

主の注文したのは、

・スポーツタオル
・フェスTシャツ(Yellow)L
・卓上カレンダー

です。

REDでも、良かったんですが主は昔小学校の時に

赤い服きてったら、学校で鼻血がでるというのが

2、3回あったので、、ちょっと怖くてきれません(笑)

それに、奈々さんやチェリボメンバーきてたのも黄色だったし。。

あれ・・・もしかして?2日目赤だった・・・のか・・・?

でも、鼻血ジンクスあったから、いいか@@

あと、奈々さんの10thアルバム(4/16発売)の

予約もしました♪

戦国無双4も3月だかに発売なので、、楽しみすぎるw

稲姫とくノ一相変わらず、可愛い^^

そして、モン娘のゲーム続編も予約してたので・・・

出費が多くなりそうな、春です。。

3月6日に『初音ミクProject-Diva F 2nd』が発売だったのを

忘れていた・・・なんということだ。。

相当かかるぞ、これ。。

3本合わせて大体2万くらいかな。。

そして、フェスグッズで1万くらい。。

アルバム4000円ちょい。

夏のライブツアー用に、遠征費も取っておかないとです。。

できれば、宮城とちゃっかり横浜スタジアム狙ってる主です。。

相変わらず、あのフェイトの格好したお方は、引きが強く

CIRCUS岩手公演・フェス1日目でも結構前の方の席でした。。

あの格好が運を引き寄せているというのか!?

主は、そういうのはできないので・・・ひたすらペンライトを

振りまくります。。右腕がもげるくらいに!!!

ライトニングリターンズも、2週目やって14日目いって

迷宮いって、ラストワン狩りまくりたいんですが。。

サブクエやるのが、結構大変ですね、、攻略本買ったのに

いまいち理解できないという。。

メインクエストのボスは、NOMALやってからのEASYだったので

かなり楽です。。

できれば、ドラゴン?のアイロネートさんともお手合せ願いたいですね。。

エレキシュガル・・・シャガル?を倒して、アルティメイタムを

装備して、アルテマを発動させる時が主の2つ目の終着点です。。

シークレットエンドもあるらしいので、、頑張ろう・・・。

ドラゴンズクランは、ソーサレス現在45LVくらいだったはず。。

プロテクション・アイスジェイル・ブリザード・クリエイトフード

あたりを上げて、使ってます。。

仲間強化できるのは、嬉しいですね。。自分で、先陣きって戦う

アマゾンとは、違って魔法は強いもののうたれ弱すぎるので。。

皆を強化して、戦ってもらう感じですね。。

ブリザード・アイスジェイルは結構防御的な感じでいいですね。

そして、メイプルですが、ビーストテイマーみみ・尻尾は白にしました。

名前は、Nanaいれれました。前後に英語いれるといけますね、、

とりあえず、可愛いです。。奈々さんには及ばないですがね^^

Lvは、20くらいです。。ゼロと違って、普通に狩れるので

ストレスはあまりないです。。逆にゼロは100からですが

あの経験値貯めるシステムだと、ちょっとメンドイですね。。

それだったら、テイマーを1から育てて100越すほうが早いと思います。

色々やるゲームあって、どれも中途半端ですが

戦国無双4の映像見てたら、無双やりたくなったので

戦国無双3Zやりましょうかね。。主のデータは、くのいちだけ別次元のキャラと

なってます。LVMAX(限界突破済)+最強武器入手済

特殊技『見ないで!』愛用しまくりです^^

無双くるくるしてから、ギリギリで特殊技使ってからの奥義は

結構な威力で、これくのいちだけで色々キャラクター何人もいても

良かったんじゃないか?というくらい、ゾッコンです(笑)

稲姫も割と育ててましたが・・・そこまでじゃないですね。普通のキャラです。。

主は、絶対蹴鞠野郎を育てません。。これは、断言します!(どんだけw)

正直、主は女性キャラ以外は興味ありません(え

さて、無双で盛り上がるかなー(>ω<)ノ

誰育てよう・・・(´Д` )

エディットして、くのいちキャラ作ろうかな・・・

慶次さんあたり育ててゴリ押しにしても良さそうですね。

そして、なにげにガラシャ可愛いw

甲斐姫は、可愛いんだが使い勝手がちょっと・・・・

そういえば、綾御前使ってないな・・・

とりあえず、なんだかんだでブログに1時間くらいかかったので

さっさと、始めるかな。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-5

奈々さんHappy Birthday♪

ということで、本日1/21は、水樹奈々さんのお誕生日でーす^^

さて、今回は前回書いていた奈々フェス(主が参加した1日目)について

書きたいと思います。※但し、セトリは他の方書いてるのから抜粋

オープニング
1.ドラマティックラブ
2.アオイイロ

奈々ソンランキング
10.POWER GATE
9.Tear's Night
8.BRIGHT STREAM
7.innocent starter
6.愛の星
5.Pray
4.革命デュアリズム
3.Crystal Letter
2.ETERNAL BLAZE
1.深愛

2007年の奈々フェスの流れを予め調べてたので
衣装替えが多いのは、仕方ないかーという感じでした。。

ただ、曲毎に結構着替えてたので良かったですね♪

唄い終わって颯爽と真ん中のステージから、
消えていくのは、もはや芸術(笑)

主は、『Oブロック 23列 21番 2階』でしたので、、

割と上のほうでした。唄ってる最中もほぼモニター見ながら

ペンライト振ってました@@

主は、最初ずっとモニター見てたので

パッとステージ見たら、奈々さんこっち向いてる!という事も多々。。

メガネかけてても、正直そこまで顔見えなかったですね。。モニターでしか。。

革命デュアリズムの時に一旦外でて・・・

おトイレ前でーすって言った時は、これまさか!?と思いました。

それも、事前の奈々フェス2007でのことを復習してたおかげです。

主(これは、、絶対2階席近く来るだろう・・・)

革命デュアリズムSTART

西川兄貴(声のみ召喚)『ち~かったこ~とば~』

『奇跡よ照~らせ~!』『革命を~!Let's~shout~!』

主(あれ?奈々さん歌わないのか?・・・)

イントロ終了後、奈々さんが有明コロシアム2階席の扉より、登場!

そこからは、歌ってくれました。

そして、主のOブロック近くへ!

2階席通路を通る奈々さん 奈々さんを近くで一目見ようと必死な主と

会場の皆   

結果:5秒かそのくらいだったけど、はっきり近くで見れた

これ言うと、きっと奈々さんに怒られますが・・・皆が背伸びするせいで

小さい奈々さんがあまり見えなかった。。(おぃ)

↑可愛らしいという意味です。。(焦)

近くで、見る奈々さんはやっぱり可愛かったです^^(ほっこり)

2階通路最後まで行く前に、曲が終了し奈々さん退場。。

忍者の如く消えましたw

西川兄貴パートを会場の皆で歌ったんですが、割と本気で歌ってたら

左隣の方に、ん?みたいな顔で見られました。。うるさかったのかな。。

ベスト10発表の間に

77位~11位とチェリボソングのランキング発表をしました。

77.約束
76.take a shot
74.TRANSMIGRATION
74.NAKED FEELS
73.理想論
72.真冬の観覧車
71.Bring it on!
70.unbreakable
69.ジュリエット
68.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
67.Silent Bible
66.nostalgia
65.ダーリンプラスティック
64.Nocturne -revision-
62.STAND
62.justice to believe
61.ミュステリオン
60.synchrogazer -Aufwachen Form-
59.宝物
58.Gimmick game
57.光
56.metro baroque
55.時空サファイア
54.夢幻
53.Don't be long
52.あの日夢見た願い
51.Wild eyes
50.オルゴールとピアノと
49.ミラクル☆フライト
48.星空と月と花火の下
47.夏恋模様
46.少年
45.リプレイマシン -custum-
44.ROMANCERS' NEO
43.SCARLET KNIGHT
42.trick ster
41.空時計
40.奇跡のメロディア
39.You have a dream
38.星屑シンフォニー
37.NEXT ARCADIA
36.Synchrogazer
35.Heart-shaped chant
34.FEARLESS HERO
33.BRAVE PHOENIX
32.テルミドール -Vingt-Sept-
31.Preserved Roses
30.ラストシーン
29.アヴァロンの王冠
28.純潔パラドックス
27.SUPER GENERATION
26.恋の抑止力 -type EXCITER-
25.PHANTOM MINDS
24.Trinity Cross
23.アオイイロ
22.残光のガイア
21.悦楽カメリア
20.POP MASTER
19.ヒメムラサキ
18.undercover
17.天空のカナリア
16.New Sensation
15.DISCOTHEQUE
14.suddenly ~巡り会えて~
13.Vitalization
12.Astrogation
11.Orchestal Fantasia

チェリボソング

6.俺たちのジャーニー
5.恋のロックンロールストーリー
4.音楽戦隊チェリボセブン(無印)
3.Dear my princess
2.愛のチェリボナイト
1.音楽戦隊チェリボセブンG

そういえば、1日目のBRIGHT STREAM

innocent starterあたりで、主のいたOブロック右上(3階まではいかないが上の方)

から、ペンライトが前方に飛んでいました(笑)

あとから、拾いにいってました。。でも、飛んだペンライトは

誰かにあたったんでしょうか?・・・そこまでの高さではないとは言え、、

ペンライト結構硬いですし。。ちゃんとストラップつけましょうね。。^^

正直、POWER GATE が10位は予想外でした。。

絶対1位だと思ってました。。(何で投票してないw)

愛の星と革命デュアリズムは、主もアンケート時に投票しました。

あと1曲は、なんだったか定かじゃないです@@

主の個人的には、

13.Vitalization
12.Astrogation
11.Orchestal Fantasia

この3曲10位には入りませんでしたが、結構気に入ってる曲です。

Astrogationは、盛り上がる曲として、他2曲は激熱曲として!

いいですねー^^

NAKED FEELSもテンポが気に入ってたりします。

音程に、揺れというかそういうのがあるのが良いです。

PRIDE OF GLORYも好きです(>ω<)ノ☆彡

振り付けを真似してやってますw

みっしーから、トム君へ奈々ソンで好きな曲は?と質問

但し自分が作曲した以外で。

1回目曲は分かる感じだったけど名前がでてこず・・・

みっしー、編集点で仕切りなおして2回目。

考え抜いた答えが、ボソッと『エタブレです・・・』

みっしー『大平さん声小さいと思ってたけど、ちっちゃ(笑)』

すぐにでてこなかったのでしょう。。

続いて、ゆたぽんにドラムで難しい奈々ソンは?

NEXT ARCADIAとかカメリアかなー。。

みっしー:じゃあ、カメリアとかちょっと叩いてみましょうかー

ゆたぽん:勿論、唄ってくれるんですよね?

会場:唄ってー!

みっしー:いやいやいや。。

なんだかんだで、ゆたぽんカメリア演奏開始。。

みっしー:このリズムにはいれんわ!w

ただ、カメリア演奏終了後に、『狂おしく!』の1フレーズのみ

唄ってくれましたw

そこだけ、聴いたからか、、西川兄貴の声に似てた気がする。。気がする。。

奈々フェス2日目では、夏恋模様+悦楽カメリア(結構長め)を

歌わざるをえない状況になり、歌ったらしいですが(笑)

聞きたかったー@@

是非、BDにて!w

ライブパート終わって。ラジオパートへ。

水樹奈々Mの世界 初の公開録音

そこまでは、良かった。。席も3つあるし

みっしーが初っ端ゲストです、言われた時はびっくりしたけど

まだ、1人きそうだしいいかーと@@

そして、そのゲストが・・・『京極夏彦』さんという方で。。

すいません、主は全く知りませんでした。。。

主((゜д゜)ポカーン)

正直、スマギャンのほうをやると思ってたので、、美里氏が

来ると思ってました。。

Mの世界だとしても、同じ声優の仲間か誰かだろうなーと。。

唖然です@@

ただ、言葉の力での奈々さん&京極さんの朗読は中々のものでした^^

主は、あまりアニメみてないのであんなキャラの奈々さんを

聞いたことなかったので、、新鮮でした!

それに、アフレコ現場にいるみたいな独特の緊張感で。。

主は、具合悪くてマスクしてたんですが、咳でそうになったとき

必死にこらえてました。。。

会場があまりにもシーンとなるので。。当たり前ですけどね。。

京極さんきたときに、花束もっていてそこで早速

3日前だけど、お誕生日おめでとうーということで、お祝いしました。

ラジオパート終了後、重大発表。

10枚目のアルバムが、4月16日に発売決定!(割と近いw)

そして、その後

みっしー:このまま終わるっていうのもなんか物足りないと思うから・・・

いま、誰も予想できない事言おうか?・・・なんとそのアルバムの中から

1曲をここで、宇宙初解禁しちゃいまーす!(新曲発表は予想してたけど、アルバムはびっくり)

新曲Lady spiker披露。

正直、主の耳では歌詞は、ほとんど聞き取れなかったです。。

ネットで見て、上記の曲であろうとなったみたいです。

主には、レディスパイダーと聞こえましたw

朗読のやつにかかってるのかな?と思ってたんですが、違ったようです。。

LIVE FLIGHT2014は、主は、宮城公演を狙います。

大きい会場は、難しいでしょう、、というか疲れる。。絶対。。

なるべく、新幹線から降りて、駅の近くがいい!(←なんて贅沢な。。)

2箇所くらい応募したいとこですが・・・当たるか分からないし。。

しかし、大きい会場ですと相当な熱気が予想されます@@

宮城がダメなら、仕方ないかなーと。。

今回、主の青森の近くは宮城・山形ですが、、山形は

新幹線だと乗換えるかなんかしないと東北新幹線では

通らないので。。

なんにしても、そこらへんは考えないと。。

土曜日ライブなら土曜日仕事休みますし。。

日曜日なら、月曜日休まないと。。

ライブ明けすぐ仕事は、できないでしょう。。

特に右腕。。

宮城なら、日帰りだろうと何だろうと、月曜日はゆっくり休まないと。。

興奮と疲れが残ってるはずなので!w

アルバムは、買ったらかなり聴きこまないとですね。。

CDでの、イントロとライブ時のイントロアレンジしてくる時あるので

ペンライトの色、、迷う時がLIVE CIRCUS2013岩手公演でありましたw

頑張らないと!

それでは、今回はこの辺で

次回まで、See you again♪

P.S 奈々さんのLIVE行く予定の方は、コメント頂けると嬉しいです。

どこ公演いく予定ーとか、この会場は、新幹線でいっても近いよーとかとか。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-4

ふぅー・・・奈々フェス2014 1日目参戦してきましたー!

まだ、疲れがとれていないので、詳しいことは明日書きます。

セットリストとかは、既にブログとかで書かれている方がいると

思いますので、それを使わせていただきましょう。。

おそらく1日目のごく一部Oブロックの方しか知らない

ちょっとした事件もありますし。。。

夏のライブツアー決まったということで

早速どこいくか調べてたら、ブログ更新が疎かになりました。。

奈々フェス感想:めちゃめちゃ楽しかったし、元気貰いました!

ただ、主の風邪(なんか併発で例のごとく気管支炎っぽい咳が・・・)の

症状は悪化する一方です。。よくこれで青森から東京までいったものです。。

一刻も早く治して、次のライブの計画決めないとです!(笑)

ということで、詳しい事は・・・明日と言うとちょっと辛いところが

ありますので・・・今週中には・・・(結構期間設けるなw)

どっかのタイミングで耳鼻科いって薬も貰わないとです。。

というか、現時刻23時20分ですが・・・もっと早く寝ないから

良くならないのでは。。。では、寝ます!

それでは、次回までSee you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-3

いやー・・・刻一刻と奈々フェス・・・近づいております。。

自宅⇒(車)⇒八戸駅⇒(新幹線)⇒東京駅⇒(バス)⇒有明テニスの森

⇒(徒歩)⇒有明ワシントンホテル⇒チェックイン

⇒(徒歩)⇒有明コロシアム⇒(徒歩)⇒有明ワシントンホテル

⇒(徒歩)⇒有明テニスの森⇒(バス)⇒東京駅

⇒(新幹線)⇒八戸駅⇒(車)⇒自宅

ちょっと、見づらいですが主の自宅から出発してからのルートになります。

なるべく、寄り道はせずに行きます。(寄り道すると迷うかも。。)

東京駅から、バスで有明テニスの森まで行きワシントンホテルまでは

地図見ながら徒歩。迷う道ではないと思うので・・・。

目標時刻は、ホテル側のチェックイン時刻14:00です。

その前に、つけるといいですが・・・。

7年に1度のフェスグッズですが・・・正直朝10時~販売では

到底買えそうにもないので。もし、ホテルチェックイン後に向かって

買えそうであれば、(ほぼ並んでなければ又はほぼ売り切れ)買います。

カレンダーとか欲しいですけど、あとは・・・フェスTも欲しいですが。。

こればっかりは、難しいでしょう。。

フェスに参加できるだけで、感謝です。^^

徒歩での、時間を考えながらホテルをでて有明に向かいます。

ここでは、スムーズに会場に入りたいですね。。

入るのも結局並ぶんでしょうけど・・・。。

1時間で間に合うのか?(CIRCUS2013岩手公演でもギリギリかちょっと押したけど・・・)

1万人ですよね。。立ち席とかあるなら、もうちょっとか。。

恐ろしい。。。

とにかく、すぐ入れるように並びます。。

ま、その前にホテルのマックで腹ごしらえ又は

夜食用に購入⇒ホテルの部屋に置く⇒帰ってきたらマックの良い香り♪

これ以上カロリーとるとちょっとやばいな。。

お腹がでてきたので・・・。

腕の筋肉はペンライト振って無駄にあるんですが(笑)

あと、脚のふくらはぎの筋肉も仕事で走ってるので。。

お腹だけ、、ぽっちゃり。。残念すぎます@@

ロングブレスやってなんとか絞らないと。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S 次回更新は、おそらくフェスから帰還後の1/19日曜日夜に

なると思われますー。ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-2

本日、主宅に『NANA WINTER FESTA 2014』の

土曜日公演のチケットが無事届きましたー♪(>w<)

席は、『Oブロック 西 23列 21番』です。

座席表見ると、右上のほうですね。。

ちょっと、奈々さんや三嶋Pとか見づらいかもしれないです。。

メガネはかけていくんですけど、勿論。

双眼鏡も持っていったほうがいいですかね?・・・。

そして、LIVE CIRCUS2013とNANA FES2014が一緒になった

BDが発売されると予想!!!

カメラがあっても、大閃光で暴れたりせずひたすらキングブレードXで

頑張りますけどね。

1/12に東京から帰省した仲間と遊ぶので、その為に大閃光オレンジを

購入しました。明日、コンビニで受け取ってきます。

あ!ペンライトの電池充電しなきゃ。。

オレンジのキングブレードには、新品をいれなければ。。

最悪、オレンジきれても、Xでオレンジやって(明るさは、控えめだけど)

のりきれるので。。大閃光も3本くらいもってこうかな。。

使ったことがないので、、どのくらい明るいか・・・

あとは、発光時間1曲もてばいいんですけど。。

それにしても・・・こんな大事な時期に風邪をひくとは・・・。

駅の下見にいったときが、めちゃくちゃ寒くて・・・。

なんとか、FESまでに治さなければ。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-1

新年あけましておめでとうございます☆彡

大晦日は、紅白で奈々さん&西川兄貴の

プリロゼ&デュアリズムをしっかり目を見開いて見ました!

プリロゼ終了後⇒デュアリズムに変わる時の衣装替えが

凄く綺麗でした。。奈々さんが。。

スカートのお腹のあたりをゴソゴソしてるのでどうしたのかなー?と

思ってたら、そこから、新たなスカートを出して一回転。

綺麗にスカートがふわっとなびき、でてきました。

奈々さん可愛かったなー^^

でも、紅白の曲時間・・・2曲合わせて2分もあったかな?という感じでした。。

プリロゼなんか出だし歌って速攻曲チェンジでテレビ前で『えぇぇぇ!?』

となっていた主です。。

その後、11:45~CD TVスペシャルを見始めて

年越し蕎麦食べて、部屋に戻って再び見て・・・

11:45~ 主)始まったーせかいのおわり ちょっとミスったな、、緊張してる。。

12:00~ 主)蕎麦(゚д゚)ウマー

12:30~ 主)でないなー・・・まだでないか。。まだ始まったばかりだしな。。

1:00~ 主)あれ・・・まだでも1時間か。。

1:30~ 主)・・・もう・・・ダメ・・・ポ。。(ベッド入って暗くして見てました)

ということで、主の限界に達したのでその後、録画して寝ました。。

ホントは、元から録画したかったのですが・・・ガキ使とモロ被りで@@

・・・それだったら、1時くらいにもう録画して寝ればよかったか。。

これはしくじった。。

結局、あとから録画したのを見たんですが時間的には2時半くらいでした。

そして、その部分は割と長く歌って頂けました。

それで、そこで一旦停止して、見てないのですが。。

奈々さんのブログにて、4時時点でVitalizationも

歌わせて頂きましたと書いてあり・・・危ない・・・録画してたの

消すとこだったと冷や汗ものでした@@

さすがに、そこまで起きていられないですね・・・しんどいです(笑)

奈々さんのLIVEのみとかであれば、待っていれたと思いますが・・・

あまり興味のない(失礼かもしれないですが)曲聴いてると

待つのが辛いんですよね。。なので、眠気が・・・。

学生が教科書を開いてると眠くなるようなものですね。。

それは、いまからみましょう。。

話は、変わり元旦は両親の実家周りをしたのですが、

いとこが4人いまして・・・そのうち3人が小さい子で

2歳・4歳・5歳くらいですかね。。もう1人の小6の子が

遊んでくれなかったので、主のほうに遊んでーときまして。。

進撃の巨人ごっこといいますかね。。小6の子のやっている

ゲームに影響され、そういう風な動きをやらされました(笑)

片手でつかまれ持ち上げられるのを再現する為に

両手で脇を持って高く持ち上げてあげました(さすがに片手は無理w)

そしたら、小さい子3人が代わる代わる背中向けて高く持ち上げてーときて

進撃の主は疲れました。。

その後、全く関係ない肩車を・・・これまた代わる代わるやって

ちょっと腰にきました(苦笑)

そして、本日は県外から帰ってきた仲間2人と県内の仲間2人集まって

ダラダラとガキ使見ながら、その後Wiiuカラオケして

家から出るのが面倒だったので、ネットにて10.4ピザを注文。

仲間が揃って、みんなで食べました。

それからは、ひたすらWiiuカラオケ。。

あとから気づいたのですが、全国採点が便利になりましたね。

選曲の際に、ランキングの項目が右側にでてそこをタッチすると

その曲の1位~1000位までの人と点数が出ます。

1000位というのは、1000人以上歌っている曲見つけて

押したら、そこまでしかついてなかったので、、おそらく1000位まで。

これを使えば、あ、これ誰も歌ってないから1位なれるぞ!とかって

できますね(笑)

まぁ、どのくらいの点数とればいいかの目安になっていいです。。

いまのとこ主は、全国採点で92.788以上とったことないので

93以上のランカーには勝てません。。

自分の好きな曲で、1位とれてるのでいいですけどね^^

キャラソンとかは、かなり少ないorいないので

1位とりやすいです。

明日は、仲間1人増えて、お昼焼肉いってカラオケを(Wiiuじゃない)、

確か夜の6時~朝の3時までする予定だったはずです。。

今日は、早く寝ないとです。。と言いつつも11時・・・

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
