Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AK-9

さて、久方ぶりの更新です。

日々の仕事⇒帰宅⇒ゲーム⇒就寝

この流れでひたすら、マギ 新たなる世界をやっていた為

全く更新できずにいました(笑)

ミッションは、全てクリア(既存の物は)しました。

その後、あぁーこれで終わりかぁーとネットを徘徊していたところ

ヤフー知恵袋で、練紅覇君はでないんですか?という質問で

回答が、3DSの日付を3月にするとでてくるよとのこと。。

そんなまさかー^^と思いつつも、やってみると・・・キタ━(゚∀゚)━!

アップデートを待たずに・・・いや、、3月になると同時に

そうなる仕組みになっていたのか・・・ちなみに7月まで一気に飛ばして

変更してみましたが、それ以上はなにも起きませんでした。

紅覇君と共に、新たなミッション(ストーリーおそらくラスト?とパラレル)

2期を最後まで見る前にネタバレしてしまったのは、残念でしたが・・・

まぁ、かなり省略してるのでアニメで詳しくですね。。

主の仲間の話では、漫画買ってより詳細知ったほうが面白いとの事だったので

いま、主の本棚にある漫画本を少しルフに還して(売却して)

スペース空けたら漫画本を買おうと思ってます。

1期を主は、ほとんど知らないのでこれはいけない!と思い、

ゲームを買った日から、ちょっとずつ1期を見て、本日最終話まで見終わりました。

2期も途中からなので、最初の方は見ないとです。

1期最終話、いい話なのにヤムさんの貝殻割れてキタ━(゚∀゚)━!となってしまったのは

本能です、、すいません(笑)

何もつけていないヤムさん可愛いです♪(頭装備のことです^^

ゲームの方は、モルさんと白瑛と紅玉が確かステALLMAXです。。

追加ミッションの黒いジン大量沸き&全員ジャンプ攻撃はさすがにきつかったです。。

薬使いまくりで、なんとか勝てましたが。。

あそこで、試練の緑玉は使いたくないなぁ・・・・・。。

金色ルフの緑玉でもあれば、最高なんですがね、、まぁそれじゃつまらないか。。

というか、難易度増やしてもっとステータスの限界値上げてほしいですね。。

あと、、シンドバッドの魔装1期みたので言えますが、、なぜ1種類。。

というか他のキャラも服装:ノーマルとか、、2種類ないならノーマルとか

つけてほしくなかった。。

今後、追加される事を期待しますが・・・3期もでるでしょうし、、

それ終わる頃に第3作ですかね。。敵のボスキャラが似たようなキャラが

いますね、、もう少しなんとかならなかったのでしょうか、、

最初から、魔装してるキャラは、逆にノーマルが欲しかった。。

紅覇君とか、、ノーマルでぶった斬りたかったのに・・・残念。。

白瑛も、ノーマルのあの美人っぷりがよかったのだが。。パイモンやると、、

色々目のやり場に困る。。@@

紅玉は、グッドb

ファナリス3人のミッションで、試練の緑玉:敵が強くなるが、最終評価が高くなる

を手に入れたので、それ装備して最初のミッションから強くなりすぎたモルさんと愉快な仲間で

Sランクとりまくってます。。かなり楽です。。

全部Sランクにしたら何かあるかなーとかそんな事を考えている主であります。。

まだ、全部Sじゃないです。。さて、更新はこのへんにして

続きやりますかね。。

それでは、次回まで See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-8

昨日2/15は、主のいる青森でやませですかね、、かなりの雪が降りました。

そして、本日も朝方降り続いており、朝と12:30~15:00くらいまで

雪かきしてました。。左手の指の感覚がおかしいです。。

それはともかく、メイプルですが160装備を手に入れるため

クリムゾンウッドのマステリアクエストを進めました。

そして、なんとかコメルツで交易できるとこまでいきました。

3日くらいかけて交易地道におこなって、クラーケンでるとこまで

いき、、戦闘開始!1分しかないんですね、、(通常クラーケン)

クラーケンLv160のHP8500万くらい。

主のゼノンは148Lvで、そもそもLv差による命中補正がかかり

攻撃があまりあたらない。。一撃もかなり痛い。。エリクサーのみ使いました。。

1分ブレードダンシングで、5分の1程度、、ATK30k~40kです。

要するに、Lvは最低160じゃないときつい。。

155くらいなら、いけるのかな。。ファジーもやったんですが微妙です。

ダンシングなら、攻撃した状態で回復ボタン押しても攻撃がキャンセルされませんが

ファジーは、うちっぱなしにして回復するともう1回攻撃スキル押さないといけない。

それでも、そっちのが強いかも。。

まずは、160まであげるとこからですね。ひたすらエボルビング・・・

あれ眠くなるんですよ・・・開始30秒くらいで(笑)

メルで買える敵HP×5と敵数30%UPを合わせて使用すると結構(゚д゚)ウマーです。

勿論、場所はエリア3で。

ファジーだと真ん中ワラワラの時に捌ききれないのでダンシングがオススメ。

話は変わり、マギ新たなる世界をやる為に3DS買いました。

主の誕生日にでましたので、、運命かな!と。。(笑)

前日の夜にワングーいって、予約できますか?ってきいたら

できましたので、よっし!これで、モルさんの踊り子衣装げっとぉおおお!

と舞い上がりました。翌日、物を受け取って初回封入を確認。

問題ありませんでした。ちゃんとついてました。

そこから、少しやって現在に至ります。

モルさんを強化しすぎて、他のキャラに回すルフが不足してます(笑)

そのため、新しいミッションいくときとかの、初回固定メンバーだと

キャラが弱すぎてしんどい時が多々あります(´Д` )

とりあえず、いまはなんとか乗り切ってますが・・・

緑色のルフに全部変える宝玉手に入ったので沢山集めて

HPだけは、あげれるようにしておきましょうかね。。

モルさんのみHP1250とかいってます。。

マギの奇跡で、オレンジ色とると琥珀色ルフが無限にとれるとか

どっかで書いてましたが・・・主は全くとれないです。。

赤ルフになってしまう。。

まぁ、そんな小細工しなくてもモルさんがいればクリアできると思います^^

ということで、今回はこの辺で。

それでは次回まで、See you again♪

P.S 奈々さんの10枚目のアルバムに『Vitalization-Aufwachen Form-』が!

これは・・・ワクワクです!!!!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AK-7

本日のお昼は、マックのドライブスルーにて

ダブルチーズバーガーのLセット+シャカチキ(チェダーチーズ)を

買いました。飲み物は、もちコーラで^^

仕事も午前中のみで、帰ってきましたので

よりマックが美味しく頂けました(>ω<)

そして、シャカチキ(゚д゚)ウマー・・・何で発売されてから

まだ、買ってなかったんだと反省。。

マックで、大満足した後は、県外の仲間とスカイプで

通話しながら、メイプルやってました。

ビーストテイマーは、ほんとスキル振り迷いますね。。

主は、ユキヒョウをメインにあげてます。

アルをあげるか、ポポあげるかどうしようかな・・・

まずは、ユキヒョウMAXまで上げてからですね。。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014のFC先行予約案内が

発送されたそうなので、休み中には届きそうです。

すぐさま、宮城と神奈川に応募しなければ。。

アルバム発売まで2ヶ月と8日。。

あっという間に、過ぎるでしょうね。。

もうすぐ、主の誕生日です。ついに20歳から21歳になってしまいます。

彼女も出来ずに歳とることになりました。。

(LIVEのくだりを鑑みて・・・そりゃそうだ)

ま、とりあえず奈々フェスのおかげで今年一番最初のスタートは

爆走できそうなので、先行予約案内とバースデーCDが

届くのをひたすら待ってます!

今年も間違いなく最高の年になる!!!!!!!

それでは、次回まで See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
