Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AM-4

さて、盆休み最後に更新するのはなぜかというと・・・

8/14~8/16の3日間主は、仲間2人と一緒に東京へ旅行に行っていた為です。

初日は、12時近くに東京駅着。そこから東京に住んでる仲間2人と合流。計5人に。

仲間が銀座でお土産買いたいとのことで、銀座へ移動。

無事購入し、特に予定も決めていなかった為、東京組の2人に

どこか案内してもらうことに。そこで、ジブリの森美術館にいくことになりました。

しかし、14日はあいにくの曇り空で・・・歩いて向かってる途中で雨が降りだし

道にも迷い、和食屋さんに避難して昼食。

主は、冷やし肉めんなるものを食べたのですが、そうめんに炒めた肉がのっている感じでした。

そうめんが特殊なのか、かなりこしがあって。。中々噛み切れなかったです。。

肉めんっていうと肉うどんかなーと思ったのですが、そうめんでした。。

その後、ジブリの森美術館に到着するも、2時間毎の入場制限との事で

美術館のある公園内を散策。

奥にボード乗り場があることが分かり、そちらへ向かいました。

しかし、雨が強くなり・・・土砂降りに・・・そんな中なんとかボート乗り場に到着。

折りたたみ傘を銀座のコインロッカーに預けたバックにいれていたため

タオルを頭にのせて非常用傘的なものに。。

そのまま、2・2・1に分かれてボートに乗り込みました。

予想以上にきついボート漕ぎに全員汗だくでした(笑)

終わったあとは、脚がパンパンになり。。

その上、ジブリの森は完全予約制(当日販売分完売)と

きたもので、、まぁ、、濡れたまま入りたくはなかったですけどね。

バスで、駅まで移動。その日は、そのままホテルに行き

チェックインして、夕食はホテル近くの洋食屋さんで食べて終了です。

2日目は、ディズニーランドでした。

仲間の目覚めが悪く、出発の時間は少し遅くなってしまった感じはありました。

ディズニーでは、灼熱の中入場で並び、ファストパスで並び、アトラクション入場で並び

と・・・戦場でしたね。。

途中、ディズニーのアイス食べたり、ジュース飲んだり、レストラン行ったり

休憩も挟みつつ、、ビックサンダーマウンテン・ホーンテッドマンション。。

イッツアスモールワールド・アリスノティーパーティーの4つのアトラクションにいきました。

アリスノティーパーティーは、中学校の時の修学旅行で5回くらい乗って

班員5人を回転酔いさせるという黒歴史がありました。。

しかし、今回は主も含め4人で乗り1分間に最大40回転という目標の元

頑張りました。さすがに、4人は狭かったですけど@@

仲間1人が乗る前に骨付きチキンを買っていたみたいで・・・

乗る時骨だけになり、どうしようか困っていた時に

係員の方が、骨捨てましょうか?と聞いてくださり

お願いしますという流れで、骨をわざわざ捨てて頂きました。。

コーヒーカップのハンドルがそのチキンのせいなのか若干ヌルッと

していたような気がします。。

1分間に40回転できたかは、微妙でしたが・・・周りの景色を見る限り

結構な速度で回っていたと思います。あれが、一番の絶叫マシンだと(以下略

スモールワールドは、涼しみに。。ホーンテッドマンションは仲間がいきたいとのことで

主は、1回いったことありましたけど、やっぱり改めてみて世界観というか

映像とか凄いですね。。

ビックサンダーマウンテンは、前回夜にのったので、、また違う景色で良かったです。

主は、ジェットコースターは苦手なんですが・・・この前の浜スタでの奈々さんのライブの

3Dフライトの事を思い出して、奈々さんもこういう感覚(浮遊感)だったのかなーと

考えたら怖くなくなりました。奈々さんありがとうございます!

3Dフライトは一般人であれば、浮遊感もだしかなりの恐怖感ですよね。。

ディズニーは、お土産買ったりして、4時くらいに退園。

ホテルに行き、同じく外食。中華料理屋さんで食べました。

3日目は、秋葉原にいきました。

そうそう、その前に仲間が聖地巡礼したいとのことで

神田明神にいきましたよ。ラブライブというアニメの聖地らしいですね。

その後階段のとこを全力で走っていました。

そして、歩いて秋葉原へ。

アニメイト・とらのあなにいき、主初の同人誌を購入しました。

艦これの全年齢版の同人誌9冊です。

ほぼ4コマのような感じでしたね。

今日全部読みましたが、中々良かったです。。

でも、ページ数少ないのでちょっと物足りなさを感じ

Amazonで艦これのアンソロジーコミックを計10冊注文しました(笑)

同人誌購入後、聖地巡礼ということで

キュアメイドカフェというところにいきましたが

整理券必要だったみたいで、、整理券配布終了したので

入場はできませんとの事でした。

昼食は、食べるとこどこも満員でカラオケにいって

そこで、食べ物注文して食べました。

あとは、てきとうに歩いてみてまわって。。

東京駅いって、仲間と合流し夕食たべて

東京から旅立ちました。

家についたのは、0時でしたね。

そこからシャワー浴びたり、荷物整理したりして

寝たのは2時近くです。。

今日は9時くらいまで寝てたんですが疲れがきてるのか

現在進行形で眠いです。。

もう少し頑張りましょう。。

さっきスカイプで仲間がURLはってそこいって

動画再生したのが、妖精帝國というグループの曲で、、

ボーカルが、ゆい様というお方らしいです。

May'nと鷲崎さんのラジオにゲストでゆい様がでてる動画を見て

ゆい様面白い方だなーと思いました。

いい声です。。伊月ゆいという声優さんとは人間界での友達だそうです。。

結構、人間界に馴染んでいらっしゃるみたいで^^

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AM-3

さて、睡魔に負けないように今日は更新しましょう。

昨日の続きです。

ライブが始まって、すぐですね・・・上空を本物の飛行機が・・・

飛んでいましたよ(笑) しかも、少ししてからまた飛行機が^^

まさにFLIGHTです。。

今回のダジャレは・・・

イタルビッチのあとに、奈々さんがやったので

全て奈々さんにもってかれた感ありましたね(笑)

奈々さん『ナネットさんついてるTシャツの肩に実はダジャレが隠されているんだよー』

俺ら『ザワザワザワ・・・・・』

奈々さん『Tシャツの肩部分のナネットさんがフライをとってるんです。
   
      フライとる・・・フライとる・・・フライトとる・・・』

俺ら『フゥー!!!』

奈々さん『間違って、フライトとるって言っちゃったし。。><』

イタルビッチのDNAが、騒ぎ出すは・・・完全に奈々お嬢様に

もっていかれました(笑)

イタルビッチのが、かなり凝ったものに対して

奈々さんのは、実にシンプルで、どちらも良かったです。

DNAネタは、家戻ってきて調べてようやく分かったんですけどね・・・@@

それにしても、激アツ曲ばかりありましたねー。

奈々さん『暑いときには、熱い曲を!!!』

最初の VIRGIN CODE  NEXT ARCADIA  革命デュアリズム

この3コンボは、半端じゃなかったですね。。

まだ、明るかったし・・・連続できたためキンブレオレンジを

バックから、とりそこねて・・・キンブレXの青で頑張ってました・・・。

新曲は、やはりリズムつかみきれずに(曲のリズムは大丈夫)

ペンライトの振りが、どうしていいか微妙で皆探り探りな感じでした。。

アンティークナハトムジークとかMillion Ways=One Destination・・・

ここら辺は、かなり・・・難しい感じがしました。ちょっとゆっくりめだと

振りも難しい気がします。。主もまだまだですね・・・。

9曲目のカバー曲 サイコロ振って☆がでて・・・

アニキにどの曲やりたいかきいて、空気をよんでくれたアニキが

DESIRE~情熱~を選んでくれました!ありがとうアニキ!

奈々さんが、歌うDESIRE・・・かっこよすぎです(>ω<)ノ☆彡

ムービーでは、悠木碧さんでてきて・・・あぁーシンフォギアライブのBD

みといてよかったーと思いました。。顔を知らなかったので・・・。

そして、その後課長~!と呼んだかと思ったら、よゐこの有野課長が登場。

ラジオとかで、どうやら結構付き合いが長いらしくストレートに

言いたいことを好き放題言って帰りました(笑)

結構、トーク長かったですけど・・・会場は笑いに包まれました^^

そのあとに、3Dフライト(シルク・ドゥ・ソレイユでも使われているワイヤーのセット)で登場。

その状態で、浜スタ内のスタンド席・アリーナ席の色んなところに

FLIGHTしながら、Vitalizationを絶唱!!!

あの状態でも、全く声がブレず歌える奈々さん・・・感動です。。

思い出したら、なんだか泣けてきました・・・・最高の思い出をありがとうございます。。

そこから、アパッショナート・ETERNAL BLAZEと激アツ曲が続き・・・・

アパッショナートでは、ステージ上から、PVのような火花の雨といいましょうか・・・

PVそのものでしたね。。

エタブレでは、キンブレオレンジとキンブレX(オレンジ点灯)の両手持ちで

全力・全開で振り抜きました!!!そして、思いっきり飛んで!!!

ファン側にステージから、火がブワァ~っとなってオォー熱いー!

LIVE BDとかでみた景色が目の前に・・・最高でした。。

その後の、POWER GATEでも両手持ち、ハイジャンプで。。

アンコールで時空サファイアに戻ったのは嬉しかったです^^

JET PARK後半続いていたので・・・

そして、奈々さんがMCで

次の曲は始まりをくれた曲・・・私にとって、とても大切な曲・・・

これを聞いた瞬間・・・『innocent starter』キタ━(゚∀゚)━!と歓喜してました。

他のLIVE BDで話していたのを思い出しました。

一気にテンション上がりまくりです^^

そして、ラストは『DISCOTHEQUE』・・・やっぱり( ・∀・) イイネ!

アンコール曲が、終わり皆でご挨拶・・・(あぁーこれで終わりかー・・・

チェリボ退場・・・・・奈々さんの『これからも水樹奈々に~』

俺ら『かかってこーぃ!!!』

この流れが終わり、奈々さんすぐ退場。。

ここで、Wアンコール確定で会場すぐさま『もう1回!』コール

終わりで、あれば曲流れて奈々さんがみんなにありがとうーって

言って、手を振るんですが・・・そのまま帰った為。。Wアン確定。

Wアンは、初めてただったので・・・かなり嬉しかったです。。

ゲストくるかなーと思いつつ、、革命デュアリズム序盤で

歌ったので、西川アニキはフラグ折れ。。上松美香さんかなーと

思いつつも、もう1回コール。。

そして、奈々さん戻ってきて・・・1人だとあれなので・・・

このセリフに・・・もしかしてゲストきてるのかと皆オォー!?となる。。

『チェリーボーイズ!』皆若干・・・ヘコむ。。

しかし・・・実は関係者席に・・・上松美香さんがきていたそうです。。

このことについては、奈々さんのライブレポートをしていらっしゃる方の

ブログのコメントに、関係者席近くにいた方から情報が寄せられていました。

純粋に観たかったのでしょうね。。演奏する側ではなく。。

なんか素敵です^^  近くには、矢吹さんもいたそうです。

Wアンコールの曲は、この流れから・・・

奈々さん『水樹奈々といえば青!ベイスターズも青!皆で会場をこの色に染めてくれー!』

堂々の『アオイイロ』 主も結構お気に入りの曲で、

しかも、3Dフライト海外からもってきてもらったのに、1回使うだけじゃ勿体無いよね?

という事で、皆のアオイイロで包まれた会場を奈々さんが3Dフライトしながら

歌いました。。最高の夏の思い出をありがとうございます!!!!!

書き忘れてましたが、GUILTY踊った時のセクシーな衣装・・・

カメラさんうまいこと、よって胸元のほくろを主は発見!したと思います。。

見間違えでなければ・・・。グヘ・・・すいません、変態がでてしまいました。。

30枚目のシングル発売決定・10月開始のアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の

ヒロイン アンジュ役として、出演。

そして・・・1/17・18・・・・・

さいたまスーパーアリーナにて・・・・・

























初のアコースティックライブ開催決定!!!!!!!☆彡

これは、、バラート曲中心で主が泣きまくりになってしまうに違いない。。

FC先行予約を実施予定と書かれているので・・・できるなら両日狙いたいですね。。

2泊3日(1/17~1/19)・・・あぁー贅沢ですねぇー。。

仕事を休んで・・・いくライブは最高に楽しいです。。

また仕事頑張ろう!ってなりますもんね。。ライブという目標が

あるおかげで、頑張っていられますもんね。

当選するかは、別としてもまずは冬のアコースティックライブにむけて

まだ買っていない3つのアルバムを購入して聴かないとです。

アコースティックとなると・・・・バラード以外はどういう系がくるのでしょうね。。

2日間ともいけたら最高だろうなぁ・・・・・楽しみにして

まずは、曲を聴き遠征費をためます!

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AM-2

久々の更新です。

浜スタ公演楽しかったー!!!!!!!

なんのことやら、と思いますよね。。。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014 Air14 横浜スタジアム

水樹奈々さんのライブのことです。(今更なにを・・・

主の今までのLIVEを辿ると。。。

1、LIVE CIRCUS2013  岩手県 さくらホール 車で片道4時間

2、WINTER FESTA2014 東京都 有明コロシアム 新幹線 都バス

そして、今回が・・・

3、LIVE FLIGHT2014 神奈川県 横浜スタジアム 新幹線+電車

振り返ると、4時間かかったものの車でいけたさくらホールは

良かったですねー・・・。ただ、やっぱりライブ終わって1時間以内に

シャワーは、浴びないと風邪ひきます。

岩手の時、ライブ終わって汗だくで、Tシャツ着替えて、汗も拭きましたが

そこから、4時間ですからねぇ・・・。ダメでしたよ。。

駅から、都バスでいけた有明コロシアムと違い・・・

今回は、電車でいかなければなりませんでした・・・駅ついてから近かったですけどね。

ただ、主は1人で電車乗るのは初めてで・・・

見ず知らずの人に、聞いてみたり駅員さんに聞いたりして

なんとか浜スタまでいけました。

駅ついてからは、浜スタすぐ見えて・・・東横ホテルだったので

場所分からないけど、Googleの地図だと浜スタの周りにあったよなーと

思い、浜スタ周りをグルッと・・・そしたら、スタジアム前1を発見し

近くの2もすぐ発見。チェックイン16:00だったので中で2時間半待機。

行きの電車は、良かったけど帰りに電車は満員になるときあって

あぁー・・・こういうのが日常なのかーと思うと、ゾッとしましたね。。

チェックイン後、お昼まだ食べてなかったので

ローソンのおにぎり1個と、ウィダーを1つ食べて飲みました。

すぐ、会場へ。15:00開場だった為か人は結構いたものの

すんなり中に入場・・・ここから、自分の席探すの大変でしたけど・・・。

スタンド席とアリーナ席をよく理解しておらず一生懸命スタンド席で

自分の座席探してました・・・スタッフの人に3人くらいに聞いて徐々に

自分の席に近づき発見。Aブロックのポジション的には、右端の席。

ライブ開始後、まだ明るい為ペンライトがあまり映えず

ちょっと残念感が・・・。

しかし、暗くなってからはとても綺麗でした。

奈々さん飛行機で登場は、サプライズでしたね^^

3Dフライトは、、もう凄いとしか言い様が・・・

真上にきたりもしましたし・・・魔法少女そのもの(あ・・・

と、書いてる途中でもの凄い眠気が・・・・。

続きは、また次回。

See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
