Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

AM-6

最近は、仕事が残業続きで・・・そのせいか脇が痒くなり・・・

かきむしって爛れた感じになって、痛いけど痒い感じに・・・。

治るかなーと3週間くらい放置してましたが、ダメですね。。

皮膚科にいって、みてもらいもらった塗り薬を塗ったら染みないし

びっくりするほど、痒くない。。

専門家ってすごいなと思いました。。もらった塗り薬はもうなくなりそうなので

月曜日仕事いって、15時早退で皮膚科いきます。

少し多めに出してもらえないかな・・・。

薬は塗ってても、乾燥してきたりするとまだ少し痒い感じはあります。

3週間経ってますからね。。。そう簡単には治りません。。

あの地獄の日々には戻りたくないので、頑張ります。

さてさて、スマホゲーム『神姫覚醒メルティメイデン』について。

前回のイベントにて、初めてイベカードゲットしまして。。

レイドボスのポイント累計といいますか。。なんというか。。

そこそこ強くなりはじめ、今回のイベでもイベガチャでイベカードゲット

したりと、、中々ついてます^^

ランキングもイベカードもらえるくらいの、500位以内に入れてるので

なんとかキープしていきたいと思います。

デッキランクがDになったのは嬉しい。。

続いて、討鬼伝・極です。

6章まではいったっけな・・・・

友達とスカイプしながら、ネコ型の鬼を倒した記憶はあるんですが・・・

集会所のほうか。。(集会所って言わないか。。)

相変わらず、主は双刀使ってます。変わったのはミタマくらい?

迅3つ・防3つ・癒3つ この3種類で切り替えてクエストやってますね。

残業が多いのもあり、中々ゲームする時間なくて

せいぜい、白目むきながらメルティメイデンやるくらい(え

でも、やってると眠くなるんですよね。。メイデンも討鬼伝も。。

土曜日休みじゃなくていいから、平日早く帰ってきたい・・・。。

早く、禁断のレジスタンス発売しないかなー(話変わった!?)

ニコ動にスマギャンで流した、音源とかのっててそこの聴いて

歌詞職人の歌詞もとにパソコンでテキストメモに書いて

それをスマホに送って、テキストメモにはりつけして、歌詞覚えようとしてます。

見ながら聴こうと思ったら、すでに蛍の光になってましたけど(笑)

ある程度メロディは脳内に刻み込んだので、歌詞見ながら

メロディ思い出して、歌えるようにすればおkですね。

寒い・・・今回はこのへんで。

それでは、次回まで、See you again♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AM-5

まさか1ヶ月も更新してないとは・・・時間が過ぎるのが早いです。。

さて、1ヶ月の間に主は、ついにガラケーからスマホへと機種変更しました。

購入したのは勿論、IPhone5sです。

IPhone5sにしたのは、奈々さんのライブグッズでスマホ用のカバーが

あったからです。つけてみたいなーと思いつつ、ガラケーだし買っても

意味ないか・・・と諦めていました。しかし、LIVE FLIGHT2014のグッズ通信販売で

スマホに変える前に、予約購入。グッズが届く前にスマホに変えようと思ってました。

きっかけは、どうということもなくスマホに変えよう!と直感で思った日がありまして

その日の仕事帰りに、ドコモショップに時間ギリギリで滑り込み、スマホに変更しました。

一応青っぽい水色っぽいカバーを購入してつけてます。

奈々さんのライブグッズくるまでのつなぎではありますが。

ちなみにIPhone5sのそのカバーは、ナネットさんのiPhoneカバーです^^

LIVE CIRCUS2013のだったら奈々さんついたのでも良かったですけど

今回の赤いCAはちょっと主は、、うーん・・・という感じでした。

奈々さんの魅力を出しきれてない衣装のような感じで・・・。

スマホは、いいですねー。。

ただ、スマホに変えた日に元々ガラケー時代からやっていた

秘書コレクションというゲームが10月で終了する事が決まり

結構落ち込みました。まぁ、その間に秘書達の画像を

スマホに保存しまくりましたけど。ガラケーからは移せなかったそうで。。

今は、スマホ用の?アプリ 『神姫覚醒メルティメイデン』をやっています。

覚醒しづらいー弱いーと思ってましたが、ちょこちょこやってくと結構強くなってきて

ガチャとかも、ログインで手に入るジェム集めればできますし。。レア度は最低値ですけど。

覚醒と強化に金と素材が他のゲームよりかかるところはあるかもしれません。

話は、変わり主はVitaの『超ヒロイン戦記』を買いました。

経緯としては、シンフォギアのゲームやりたい⇒スマホのゲームそういえばあったなー

⇒検索・・・・ない・・・・⇒更に検索⇒既にサービス終了⇒ヽ(;▽;)ノ

⇒何かシンフォギアのキャラがでてくるゲームはないものか・・・⇒超ヒロイン戦記

というわけですね。

他のヒロインが、よく分からないのはありますけど声優さん自体は分かったりするので

結構楽しいですね。ただ、戦闘システムは・・・うーん・・・まだ序盤だからかもしれませんが

そこまで、、楽しいとは思えないですね。。SSみたときは、英雄伝説のような

バトルかなーと思ってたので。。それだとかなりやりやすかったんですけど。。

アニメonにしてると、敵と戦う度にムービー入って疲れます。。

新キャラでたら、onにして見て、それ以外はoffにしてやってます。

超ヒロイン戦記買いにWonder Gooいった際にPVやってたのが

『討鬼伝・極』でモンハンっぽいなーと思いつつもスルーして

戦記買ったわけですが、、その夜スカイプで仲間と通話して

友達が買うなら俺も明日買ってくるよということになって

戦記ほったらかしにして、現在は『討鬼伝・極』をやっております。

主のメイン武器は、双刀です。

最初は、全然武器決まらなくて・・・モンハンで言う訓練のとこで

武器一通り練習しましたけど、、うーん・・・という感じ。。悩む。。

でも、手数が多い方がいいかなーということで、双刀をチョイス。

迅のミタマと合わせて、ズバズバ斬れる爽快感は最高です^^

薙刀と太刀もいいですけどねー。。

薙刀は、使い慣れないと流転がまるでできません@@

太刀の解放に2段階目があるの知らず・・・2段階目やって納刀したら

ボス怯んで・・・結構いいなーと思いましたね。気力はすぐなくなりますけど。。

空とんでてすげーと始めた鎖鎌は、いまは中断してます。

そこは、初穂先生に任せます。双刀も飛べますからね。ある意味。

クエヤマはかなり空中にいやすいです。背中登ってくのは結構楽しいです。

登って高いとこまできてから、○ボタンの大回転しながら降りるという、、

爽快です^^

主は、現在第4章の途中です。オンラインで仲間とトコヨノオウは倒しました。

でも、まだまだ上があるんですもんね。。次の任務は、上とついてましたけど

極級もあるんですもんね。。。恐ろしい。。

地道に武器とミタマ強化してストーリー進めます。。

それでは、この辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S 奈々さん30thのシングルタイトル決定しましたね!『禁断のレジスタンス』

10月から放送開始のアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の主題歌です^^

発売まで、約1ヶ月・・・楽しみすぎます♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。