Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

AM-10

冬のアコースティックライブ・・・
























2DAYS当選キタ━(゚∀゚)━!

何のライブ?・・・このブログをご覧になってきた方々ならお分かりでしょう。。

声優・アーティストの水樹奈々さんのライブです!!!!!!!

いやー・・・急性胃腸炎で、、3日間苦しみ・・・1日ハードな仕事をしたら・・・

素晴らしいご褒美です^^

今週の土曜日は、仕事ですがあと2日です。全然余裕です♪

とは、言っても今日の疲れは中々なんですが・・・。

それは、さておき、2DAYS当たるとは・・・たまアリだからっていうのもあるんでしょうね。。

夏だったらちょっとやばかったかな・・・冬だからまだ・・・。

あまりの嬉しさに頭痛くなってきました(ただ寒いだけ

色々書きたいことはありますが。。

とにかく超絶嬉しいです☆☆☆☆☆☆☆彡

昨日の治りかけの時から、少し咳が出始めてるので

前回の奈々フェス時のように風邪で声がだせないという状態は避けたい。。

というか、2DAYSいくのに風邪は辛すぎる・・・ので。。

早いうちに治して、新幹線の切符も早いうちに買えるなら買います。。

ホテルも決めないと。。

まずは、寝ないと・・・・・。

それでは、このへんで。

See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AM-9

現在、主は急性胃腸炎の為ダウンしております。。

発症は、日曜日の午後くらいから・・・急にお腹が痛くなり

30分おきくらいにいって、下痢。。5回くらいそういうのが続いて・・・

少し収まったかと思ったんですが、夜からまた同じ症状が出て

夜中も続くもので・・・一睡もできず。。落ち着いたかと思ったら、急に吐き気がして

嘔吐。。家族に喋って相談したら胃腸炎かもしれないからゴミ箱に袋を

かぶせて、そばに置いといたほうがいいということで、あらかじめベッド横に

大きいゴミ箱に袋かぶせて配置しておいたので、問題なかったです。

急にきますね。。吐き気って・・・怖い。。そこから胸のムカムカというかそういうのは

消えたんですが、相変わらず、下痢は続き・・・翌日病院にいきました。。

正直ほぼ寝てない上に下痢と嘔吐の恐怖、それに関節痛も酷かったので午前中は

ゆっくりしてから、午後行こうかと思ったんですが、午後まで待ったところで症状は

治まらないし痛みを我慢しても行かないと・・・そう思って、なんとか午前中に病院に行きました。

熱も38.4℃あったので、ちょっとフラフラしていたし、車運転できるか心配でしたが

相当ゆっくりな運転でしたが、無事たどり着けました。

ですが、行く時間帯が診療時間より1時間半経っていたので、平日でしたが

15人くらい待ってる人がいて・・・主の診察になり色々症状を話して

急性胃腸炎と判断されました。腸を整える薬をもらいその後すぐに飲み

その日の夕方くらいからは、頻繁にトイレにいかなくなりました。

嘔吐も全くなし。ただ、熱は下がらず、初日だからしょうがないんですが

38.4℃から39℃くらいまで上がった時がありまして、その時はどうしようもなく

頭痛と関節痛が酷かったので、頓服薬を飲みました。そしたら、関節痛は

なくなって、熱も下がったのですが、また熱が上がり出すという症状が・・・。

おそらく熱を上げて体の病原菌を殺傷しようとしてるところを、熱を下げる薬で

邪魔したからだと思います。。しかし、あの痛みでは飲まずにはいられませんでした。。

現在は、37.1℃まで下がりましたが、上がったり下がったりでいまいち安定してません。。

そこまで熱はないはずなのに、目蓋の上あたりの奥というかそこらへんが痛いです。。

あとは、嘔吐した時の筋肉痛的なものなのか後頭部と首が相当痛いです。。

歩いたり、たったりしたときにくる頭痛も辛いですね。。

現在、療養2日目ですが、まだそこまで食事はとれません。

1日目は食べてもすぐ戻すので、というか食べる気がしなかった・・・ので

ほぼアクエリアスをちょびちょび飲む感じでした。

でも、あのムカムカした状態から、嘔吐すると一気にスッキリするのは助かりましたね。。

寝てる間にきたのは困りましたけど、、吐き気がした瞬間パッと目覚めて

というよりは、浅い眠りだったんでしょうね。。頻繁にトイレいってましたし。。

1日目の夕食は、柔らかいパン1コをちょっとずつ食べました。

2日目の今日も朝はパン。10時くらいにゼリーを食べました。

昼は、おにぎりを食べていまのところ嘔吐がないので問題ないと思います。

夜は、野菜スープを食べようと思ってます。

冷たいもの・熱いものは胃に刺激があってダメらしいので、スポーツドリンクも

冷蔵庫にいれずに、常温でおいて飲んでます。

2日間休んだら仕事に復帰できるかと思いましたが、、まだ頭痛が酷く・・・

明日もちょっと微妙ですね。。

奈々さんの冬のアコースティックライブの抽選発表を目前としたダウンで

辛いとこでは、あります。。

感染性のものなのか、食べ物にあたったのか、過食によるものか・・・

原因は、分かりませんが、、暫くは食事は控えめかつさっぱりした

食事中心ですね。感染性だったのであれば、大勢の人がいるところに

いく場合は、マスク着用しないとですね。。

大概、病気(インフルエンザとか)の人に限って自覚症状があまりないのか

マスクしてませんよね。。そのせいで、マスクしてない他の人に空気感染という

場合が多い気がします。。インフルじゃないにしても、咳がでる人は

マスクしてもらいたいですね。。周りが迷惑です。

ただ、職場でマスクとなるとメガネが曇って仕事になりませんね。。

呼吸する度にメガネが曇ってもとに戻って曇って・・・の繰り返し。。結構ストレスです。。

だとしても、ショッピングモールとかそういう大勢の人が集まる場所には

マスクしていかないといけませんね。。

話は、変わってモンハン4Gを買ってきていたんですが、

村クエちょっとやったところで、胃腸炎なってしまったところで・・・。。

それと、PSP持ちできないので・・・辛い。。

Wiiuの3Gはやったことあったんですが、あれはゲームパッドというか

コントローラー(PS2とかのような形)なので、ほぼモンハン持ちができる状態だったので

なにひとつ問題ありませんでした。。ただ、Wiiuリモコンの持ちが悪いので

中々進まず、売却しました@@

それに比べると3DS LLは電池の持ちがいいです。ただ、、慣れてないので

十字キーとスティックがPSPと逆というのはかなりしんどいです。

拡張パッドの購入も考えましたが・・・うーん・・・扱いづらそう。。

今でも、主は思いますよ・・・どうしてVitaでださなかったのかと!

絶対3DSより綺麗だし、モンハン持ちできるし良かったのに・・・。

そうなった場合、通常の携帯機版とWiiuのHD版の両方で売ることができなくなる

からではないかと主は思ってます。任天堂ですからね。。

Vitaにした場合、Vitaのみの販売。

3DSだと、3DSとWii u HDverの2種類。。

正直Wiiu版買う人少ないと思うんですよね。。最初からVitaにしてほしかった。。

きっとどこかで、任天堂の関係者とモンハンの関係者が色々とあったに違いない(確信)

カメラの操作性が悪いというのはありますが、、まぁ、現段階ではそれなりに

面白いかなーという感じです。これからの期待を含めたとしても

断然、Vitaの討鬼伝・極のほうが面白いですけどね。綺麗だし、素材もすぐ集まるし

キャラも個性あっていいし、ストーリーもいい。ただ、鬼は硬い。。

あと、パーティー要素強いのに、ソロクエとかがなにげにおおい。。

4人でいって、やっと倒したボスを1人でとかね・・・

ストーリー中もソロになる時があります。。あれは、寂しい。。

トロフィー的な項目の中で、極級のボスを全員防具を外した状態で討伐とか

防具+ミタマ装着なしで、極級とか結構・・・制作者はドSだと思います(笑)

連れて行ける仲間は、正直モンハンのオトモアイルーなんかとは比べれないくらい

相当活躍してくれます。

超ヒロイン戦記も進めてましたが、22話?くらいでストップしてます。胃(ry

途中、そに子の出番があって、でも全然レベル上げしてなくて完全に詰んだので

そこから、そに子のスパルタ特訓開始しました。

現状パーティーが2つに分かれてるんですが、別れたその中でいまや

2番目に強いといっても、過言ではない強さに進化しました(笑)

でも、フリーステージ面倒ですよね。。1-SPとかだすのに、1-4を毎回やらないといけない。

3-BOUNSについては、1回きりでいまはでてないので条件が違うのかもしれませんが。。

3-BOUNS ハイファントムさんには、大変お世話になりましたね。。

主戦力ほぼ出撃させましたが、、なんていったってハイファントムさんLv40ですからね^^

まぁ、あたらない。。アイテム回収のBOUNSという意味かと思ったら大間違いでした。。

攻撃あたらないわ、味方のHPどんどん減るわで・・・抗いつつも・・・これ絶対やり直しだな。。

そう思ってました。。しかし、攻撃は外れるものの攻撃すると経験値がもらえてたしか60?だったかな

だったので、驚異のスピードでレベルが上がりました。それで、ハイファントムのLvに近づいていき

Lv27くらいまでいったキャラでなんとか攻撃をチビチビあてつつ、最後に生き残った

セシリアでフィニッシュして終わりました。主戦力のレベルがおそらく20⇒27くらいまで

上がったんじゃないでしょうか。。おそるべし。。

と。。記事書いてたら、首が痛くなってきたのでそろそろ終わります。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AM-8

久々に更新です。奈々さんの30枚目のシングルでてから

結構経ってたんですね。。なんだかんだで、その間にFC先行予約

冬のアコースティックライブですね。これの土曜日・日曜日両日1枚ずつ

抽選予約しました。気づけば、来週結果発表・・・早い@@

申し込んだときは、まだかなーってワクワクだったんですが

今は、結果発表が近いので大丈夫かな・・・ソワソワって感じです。

最近は、超ヒロイン戦記を進めてます。

いなくなった翼さんも戻ってきて、賑やかなパーティになりました。

コイン全然手に入らない・・・ストーリーほぼゴリ押しです(笑)

ノエルは胸部装甲が・・・素晴らしいですb

クロードは、回復役専門と思いきや、HPあとちょっとの敵には

特攻できるJでもあるという。。

MH4G買ってきましょうかね・・・超ヒロイン戦記&討鬼伝・極残ってるなかで

どうかとも思うんですが・・・ずっとやってるとVitaの電池がなくなるので

充電中にやるのが。。。でも、4G評価が・・・。。

フリーダムウォーズよりは、いいだろう・・・買ってこようかな。。

明日・明後日の2日間は講習で、早く帰ってこれるしWonderGooよって

買ってきます。

話は、変わりスマホのFF 名前忘れましたけど記憶を巡る物語のアプリを

最近始めました。どうかなーと思いましたが、結構楽しいです。

スーファミでやったFFのキャラがいたりするので感動です^^

ティナがイベントで手に入るということでやり始めて・・・

これ始めたばっかりだときつそうだなーと思いつつ。。

でも、なんとかストーリーでLv上げつつどうにか7ステージまで

いって、ティナを仲間にできました(^O^)

嬉しい^^ ワッカは・・・嬉しくない。。

クラウド頼もしい、カイン・・・まぁ。。

白魔道士・・・( ・∀・) イイネ! 黒魔道士・・・中々。

仲間にしたキャラがLv1~ってのはちょっと辛いとこはありますね。。

せめて、Lv5とかくらいが良かった。。

サービス終了しないことだけ祈ります@@

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again☆彡


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
