Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

クロスアンジュ最終回!

クロスアンジュ・・・怒涛の展開が繰り広げられてきましたが

とうとう最終回ですね。

主は、もう見ましたが最終回も怒涛の展開で今まで以上に

怒涛の展開(笑) 永久語りも聴けて鳥肌がやばかったです^^

最後もいい感じにまとまって、アンジュとタスクの夢も叶って

とても良い最終回だったと思います。

個人的には、シルヴィアがたくましくなってくれて

アンジュのあの時の優しさが上手く伝わったのかなーと感動してました。

エンディング 禁断のレジスタンスで胸熱でした!!!

終わりを迎えたアニメ本編ですが、2期を期待しつつ・・・

まだ、5月にはゲームが出ますからね・・・フフフ・・・楽しみすぎるw

主人公ナオミの機体もヴィルキスみたいに覚醒できれば最高ですけどね。

すっかり忘れてましたが、天使と竜の祭(フェスタ)も

クロスアンジュのBD最終巻に収録されるという事でこちらは

夏頃でしたかね・・・奈々さんのライブ近くに届きますし、、楽しみです。

アニメは終わっても、まだまだ勢いが止まらないクロスアンジュを

これからも宜しくお願いします!

そういえば、4/10発売の声優アニメディア5月号で

天使と竜の祭(フェスタ)のイベントレポートが掲載されるそうです。

それに加えて、奈々さんが表紙巻頭を飾るので絶対買わなきゃ損です!

話は、変わりスマホのFF レコードキーパーにて・・・

第一弾の必殺技フェス本日の14:59までだったんですが・・・

今日の午後1時半くらいに昼食を食べたあとに眠くなりながら・・・

第一弾何時までだったかなーとFF RKをやっていまして・・・。

ミスリルが1回分あったので・・・終わる前に引いておこうと思い

ベッドに寝転がりながら、うとうとして引いたんです。

そしたら・・・ガチャの画面が大きく揺れて・・・

主は、あれ!?地震!とか思いながら、見てたら・・・

それは演出で虹色の玉がでてきて・・・お!?と思ったら

見事に欲しかったティファの専用装備 クリスタルグラブが

当たりました(>ω<)ノ☆彡

一気に眠気ふっとびましたね(笑)

ただ、安心してしまったのかその後、すぐ眠りに落ちましたけどw

やはり専用装備というのは、とても強いですね。。

必殺技も攻撃力も相当です^^

ティファの記憶結晶は、この前のイベの時マジシャンクラス全然

ダメでとれなかったので・・・今度復刻来たら頑張ります。

いまは、魔力が凄まじいリノアがいますからね!大丈夫でしょう。

サンダラ・ファイラで3k~4kは中々な威力。

そして、最後に主は堀江結衣さんのファンクラブ『黒ネコ同盟』に

入会致しましたー!会員証届きました。ほっちゃんの顔写真とかかと

思ってましたが、ほんとに真っ黒な会員証でした。会員番号は

ファンクラブ入ってる人数と同じ筈なので・・・意外と少ない事に

驚きました。主で1万2千ちょっとだったので・・・。

まぁ、それだけ抽選に勝ち残れる可能性が高くなったという事で。。

この前の代々木行きたかったですけどね・・・

アルバム曲聴き込み不足&LIVE BD見てない+仕事上厳しい

と・・・色々条件が重なり・・・いけませんでした。。

1月奈々さんのアコースティックライブいって、2月クロスアンジュの

イベントいって、その2週後がほっちゃんのライブだったので・・・

さすがに短期間でちょっと休みすぎだなーと思って自粛しました。。

次のライブ決まったら、奈々さんのライブとかぶらないように

見極めて、応募するしかないですね。

ほっちゃんのLIVE勉強不足ということで、ついさっきAmazonで

ベストライブ由衣と時間泥棒のBDを注文しました。

4/1 夜に時間指定したので土曜の夜か日曜に見れたらいいなーと思います。

平日は多分中々厳しいと思うので・・・。

さて、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪

P.S ついにシャイニングレゾナンスクリアしてエクセラ章をやりました。

速攻ユーマとくっついて、ハッピーエンドを迎えたので良かったです。

次は、戦国無双4-Ⅱか・・・百花繚乱の章をなんとしてでも出さねば・・・(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AN-8

またしても、平日夜中に更新する主であります。。

今週土曜日が祝日で休みだからまだいいですね。

久々に1人カラオケでもいきますか。セットリスト考えないと。。

ほっちゃんの曲もちょっと入れたいかな、、Stand Up!は、是非。。

あとは、Golden Time ポップス曲は歌いやすいと思います。

ワールドエンドの庭しか主はまだ持ってないので、

その中では、上の2曲がいいかなーと思います。

なんて言っても、高いですからね、、キーが。。

ゆかりんの曲は、無理だと思います。(主としては諦めたくないですが・・・)

可愛い系の曲多めなので・・・、主では歌えないですねorz

あとは、奈々さんのエデンの3曲(Necessary以外)。

クロスアンジュOP EDも歌いたいので・・・

禁断のレジスタンス(奈々さん)・凛麗(キタエリ)

真実の黙示録(高橋洋子さん)⇒猛特訓必要

それ以外は、いつもの定番曲で構成したいですね。

ノーザンクロス(May'n LIVE Ver) ETERNAL BLAZE(奈々さん PV Ver)

革命デュアリズム(奈々さん&西川アニキPV Ver)

ほっちゃんのinnocent noteも良いですね。。歌えるか?・・・

カッコイイから、歌おう!

2時間で 時間余ったら天樂(鏡音リン)で締めましょうかね。。

ここまで声優さんばっかりできたのになぜと思うかもしれませんが・・・

カラオケでの叫び曲というか大声曲なんですね、、主の。。

一番最後にもってきたいのは、他の曲が声枯れて歌えないと悔しいので。。

さて、ブログ書きながらセットリスト大体できましたかね。。。

話は、変わりゲームのほうです。

ひぐらしのなく頃に粋は、、予約してたのが届いたものの・・・

全く出来ていません。。残業が続いているというのもありますが、、

現在、再びシャイニングレゾナンスをやっているのですが、

7章?のアグナムとレスティで囮役で暴れてその間にユーマ達が

突入するというところで、ゴリ押しいけるかと思っていましたが・・・

アグナム・レスティのとこはまだ良かった。。その後の、中の通常敵が

強すぎて・・・ユーマチーム全滅orz こっちの平均Lv50いくかいかないか

くらいでしたからね・・・。敵は67Lvとかだし。。ひたすらグリモアールで

レベリング中です。エンディングを見て、なんとかエクセラを使える状態まで

もっていかないと・・・無駄になりますからね。。そこからが、本番ですからね。。

グリモアールだとマリオンを操作キャラでやると比較的安全で楽に敵倒せますね。。

物理無効の敵とかには弱いですが。。

なるべくLvバラつきすぎないようにメンバー入替えて、徐々にあげてます。。

まだ、平均52Lvくらいです。。頑張ります。。

そういえば、3/12の日にほっちゃんのファンクラブの入会費・年会費払ってきたんですけど・・・

まだ、3/19時点でファンクラブ会員証届いてなかったですね。。今日届くのかな・・・

1週間程度って事でしたけど。。

今日届けば、かなりテンション上がりますね♪

仕事遅くなると思うので、今日中に帰って来れるか微妙ですけど@@

まぁ、どちらにせよセットリストは、作らないといけないですね。。

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AN-7

ふぅー相変わらず主は仕事から遅く帰る日々が続いております。

それにしても・・・なんだか胸というか食道のあたりがムカムカするような

気がします。。そんな状態で、マックなんて帰りに買って食べたものだから

余計に・・・@@

吐かなければいいんですけど・・・。。

仕事で失念してましたが、、今日声優アニメディア4月号発売ですね。

ほっちゃんグラビア+インタビュー掲載という事で買おうと思っていましたが

すっかり意識がとんでおりました(笑)

仕事早く終われたらWonderGooいって買ってきます。。

3月12日は、『ひぐらしのなく頃に粋』が発売です。

楽天市場で予約してました。。あの羽入が欲しかったので・・・。

冷静に考えると、かなり時間かけてやったDS版を

Vitaに集約したものですからね・・・やる時間あるのか?・・・・・orz

中途半端なゲームが多すぎますね。。

まぁそれはともかく・・・主は奈々さんの超ファンなわけなんですが・・・

ほっちゃん(堀江由衣さん)のファンクラブ 黒ネコ同盟に入会しようか

悩んでまして・・・奈々さんのファンクラブ入会する時どうやったか記憶が

ないんですが・・・黒ネコ同盟の公式見ますと・・・まず①指定された住所に

返信用封筒添付で送ってください⇒②入会案内が送られてきます。

⇒③入会案内に従って、郵便局で入会金+年会費を払ってください。

・・・・・

・・・・・・・①、②は良いですよ・・・・

③は・・・郵便局空いてる時間にカエレネー。。

いくのメンドイとかじゃなくてすでにシマッテルー。。

仕事サボって入会金払いにいくのもあれだし・・・そもそも入会案内を

もらうために必要な返信用封筒にはりつける切手がないから・・・

どっちにしろ郵便局か・・・ファンクラブ継続するのも

コンビニ支払いとかできないみたいで、、郵便局。。

これは・・・かなりしんどいですね。。

まぁ、そこは少し考えますかね。。。

まず入会案内を取り寄せるところから、、切手とかってコンビニでも

売ってますかね・・・

年6回の黒ネコ同盟秘密文書なるものが送られてくるそうですからね。。

非常に興味深いです。。

うーん・・・よく見ると普通にコンビニとかもできそうですね。。

何を見てたんだ・・・主は。。

ということで、公式ファンクラブのコンビニ決済というとこから

自分の名前・住所等入力して自分の好きなコンビニ選んで

支払いする事が可能みたいです。最寄りのローソンにしました。

郵便局のくだりは何だったんだ・・・今年に

ほっちゃんのライブorイベントにどれかしら参加できればいいですけど。。

奈々さんの夏のライブは参加する気満々なので・・・

被らないといいんですが@@

一気にテンション上がってきました♪

さて、、まずはしっかり休んで体の調子を整えるとしますか。。

まだ、胸のムカムカ微妙ですし。。

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again☆彡

P.S 主は、今週土曜日もしかしたら仕事休みになるかもです。。

休みだったら、この前のクロスアンジュイベントの感想書きたいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AN-6

最近仕事が忙しく毎日遅く帰る日々が続いております。

こんなことなら奈々さんのファンクラブイベント応募しておけば

良かったかなーなんて思ったり・・・実際遠征費なさすぎて

無理なんですけど@@

夏のライブツアー2箇所くらいいければいいなー。。

その為に、ためないと。。

ほっちゃんのライブは今週の終わったら次2年後とかかな・・・

今までの感じからすると。。

シャイニングレゾナンス・・・DLC購入したりしてるものの・・・

まるでやる時間がなく・・・全く進んでいない。。確か最終章的なとこだったはず。

アグナムとえーっと・・・レスティか。。レベル低すぎて2人で戦うとこで

やられてからずっとレベリングしてたのを思い出しました。

はやくエクセラ(奈々さん)で戦いたいのに。。

戦国無双4-Ⅱは・・・百花繚乱の章(それ以外のシナリオ全部クリアが出現条件)を

やる為に3つくらいたしかクリアしてましたけど・・・同じく時間なくて。。

そして・・・3月12日は「ひぐらしのなく頃に粋」が発売です。。

DSで出てた1巻~4巻までが全て収録+追加シナリオもあるらしいです。

ストーリーは勿論、TIPSもフルボイスという。。頑張りましたね。。

ただ。。佐伯千紗登役をやっていたキタエリが収録期間中の体調不良で

佐藤利奈さんに交代したとのことです。。

これについては、、あぁー残念だーという事よりも・・・

ええ!?キタエリ千紗登役だったの!?という

驚きの方が非常に大きかったです。

それを知った上で改めて残念ではありますが・・・

全編が1つで楽しめるというのは良いですね。

フルボイスなら尚更読むのに時間かかりそうですけど。

5月28日には、クロスアンジュのゲームも発売ですからねー・・・

約3ヶ月。。惨劇を乗り切れる自信がない。。

そもそも残業という惨劇から抜け出せない@@

レポートとかもあるし。。中々しんどいです。。

ゆかりんとあやちのアルバム1つずつ買ってみたものの

あんまり聴けてないという現状。。

あやちは、まだアルバム2枚目というのもあって

若干まだ安定してない感じはありましたね。。1回しか聴いてないけど。

ゆかりんの方は、螺旋の果実 というアルバムですけど。

耳に馴染みやすいです。そして、心地いい。御三家はやはり素晴らしい。

ということで、アコースティックライブ2日目のライブレポを書くって

言ってましたが、省略してこの前のクロアンイベ

天使と竜の祭(フェスタ)の方について書きたいと思います。

ただ、今日はもう眠いので主の意識がはっきりしている時に

書きたいと思います。

それでは、このへんで。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
