Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

花陽イベラストスパート!

という事で、あっという間に第18回スコアマッチ花陽イベが

残すところあと1日をきりました。明日の15時まで今のまま

キープできれば、イベントSR初の2枚取りになります^^

まずは、現時間21:00の主のイベptと順位を書きたいと思います。

イベpt:68500pt 順位:13900位

2枚取り20:35のボーダーが49850ptという事で、今のところは

大丈夫です。。ただ、明日はイベ最終日という事で前回同様

一気に揚げられる可能性もありますので・・・。気を抜かずに

pt稼ぎたいと思います。

考えてみれば、マカロンが一番最後のラストスパートやりづらいですね・・・。

スコマは楽でいいですね。。メドフェスは経験値(゚д゚)ウマーですけど

3曲選んで鯖落ちしたらorz・・・。

3曲連続でやるの結構きついし・・・1曲ずつ集中して出来るスコマは良いです。

明日までなので頑張ります!

さて、5/28に発売になりました『クロスアンジュ天使と竜の輪舞tr』

こちら、主のとこには1日遅れでやってきたわけですが・・・

昨日ちょこっとやってみました。

ナオミが生きていたらのifの物語。みんなとの会話の中で

選択肢があったり色々するんですが、結構皆アンジュきたときみたいに

態度が冷たい@@

しょうがいないとは思いますけど・・・序盤だからなのか分かりませんが・・・

結構会話長いですね。。

中々ゲーム終了するタイミングが・・・。ドラゴンとの戦闘もちょっとやりました。

アニメ本編同様銃を撃ったりバズーカっぽいの撃ったり、剣で斬ったり

やっぱり駆逐形態格好良いですね♪

序盤のスクーナー級?ガレオン?のドラゴンと戦った時に

銃撃っても剣できっても、バリアっぽいので弾かれて効かず・・・

凍結バレットでやったら、あっさり倒せて・・・結構爽快ですw

ただ、当然かもしれないですが中々現状は戦闘になりません。

ナオミは借金も背負ってしまうのでどうなっていくことやら。。

それでは、次回までSee you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目の疲れが・・・

最近スクフェスばかりやってるせいで、スマホ画面見すぎて

目がかなり疲れて・・・凝ってるような感じです。

仕事も結構目を使うのでより、、しんどいですね。。

そんな時の為に、主は蒸気でホットアイマスクというものを

沢山入ったものを持ってたりします。袋を開けてすぐに目にあて

使用するんですが、目元のアイマスクが徐々にあったまってきて

目の疲れが結構とれます。約10分程あったかいですけど

実際つけてると時間分からないので10分のつもりでも、

20分つけたまま寝てたり、はたまた1時間寝てたりした時もありました。

寝ても良い状態で使うのがいいんでしょうけど・・・。

ちなみに主が持ってるのは、14枚入りです。

スクフェスは、本日22:47時点で34850ptです。

2枚取りボーダーは、自動ボットので

本日22:35更新分で26960ptです。

ホントこの1時間ごとにイベントボーダー更新してくれるボット

助かりますね。目安が分かりやすいです。

明日は、夕方からでしたかね。楽曲全部一緒になるので・・・

ここからが、本当の勝負。楽曲全部になったら少なくとも

2連続同じ楽曲とかにならないようにしてほしいですよね。。

地味にこれSome苦手です。スピカテリブルまた出来るのが楽しみです♪

海未ちゃんのソロ曲も難しいですよね。。リズム難。。

ともかくこの調子でなんとか頑張りたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スコマ中間報告!

スクフェス花陽イベ5/24 21:30現在の主のptと順位を報告します。

主の現在pt 27408  30500位(確かこのくらいだったはず・・・)

イベ始まって最初の週末という事で、今日で5個くらい石溶かしました^^

昨日は、前売り券第3弾買いにいってた事もあったので、1個でしたけど。

まぁ、ホントであれば・・・もっと石使う予定でしたが。昨日の夜1個だったのも

実は、久々にやりだした討鬼伝・極を進めていた為です。。

第10章で止まってたので、ちょっと前から再開して今日なんとか

ラスボスっぽいイヅチカナタという鬼を討伐しました。

かめはめ波っぽいのやギャリック砲っぽいのうったり宙に浮いたりで

ドラゴンボールかと思いました(笑)

そんなに強くないですね。。普通に倒してエンドロール。

第13章が出て、おまけパートっぽいって友達はいってましたけど・・・

普通にやってったら難易度極のクエストが出現。

まだ全然作れてないですけどイヅチカナタの防具の全属性耐性が

高いので、それ作ってやってけば後半の極クエも余裕でいけそうですね。

イヅチカナタの双刀は作れて、結構格好良いです。

双刀の見た目が一瞬BLEACHの残月の最終形態かと思いました。。

属性なしの会心高いのでどの敵にも運用できて良いですね。

属性毎の武器強いの作ったほうがいいかもしれないですけど。

でもなんとか、クロスアンジュ天使と竜の輪舞tr発売前に

クリアできて良かったです(13章はまだまだですけど)

明日からは、スクフェスに時間費やして今回は2枚取り絶対したいと思います!

前回の真姫イベの慢心もありましたので、今回は80000otくらい目指したいですね。

70000ptくらいかな・・・・・いや慢心は。。

5/26~の対象楽曲全曲プレイ可能になってからがどうなるかですね。。

稼げる内に稼いでおかないと。

5/30は仕事のような気がするので・・・(もしかしたら休みになるかもですが)

ただ、日曜日の15時までなので・・・結構きついですね。。

土曜日で上手いこと稼いで調整しないと。。また悲劇が・・・。

平日に終了だと仕事の人は辛いですよね。。

休みの人や、、家にいる人はいいですけどね・・・。

平日に終了だと朝起きてちょっと稼いでも・・・そこから5000ptとか

普通に動くので・・・会社でお昼とかにランキング見ると結構ヤバくなって

仕事終わって18時とかに見るともう、、ね。。あ・・・これはエビフライ。。。

となるわけですね。。orz

前回の真姫イベの時なんか昼で早退してそこから稼ごうかなーなんて

考えたりしましたからね。。ただ、2時間くらいでどうこうできるレベルでは

なかったです。。

ネガティブに考えてもしょうがないですね、Rankもうちょいで上がるので

今日はそれやって終わりにします。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブライブ! 映画前売り券第3弾発売!

本日、5/23(土)から全国の劇場にて、ラブライブ映画特典付き

前売り券第3弾が発売となりました。前日のネット情報によれば

各地で徹夜組が発生していたみたいですね。。そして、今日見たら

徹夜組の中に高校生とかいて補導されたとか。。

あとは、徹夜なのか分からないですが、東京の方で転売屋に制裁が

くだされたとか。転売屋は、、ホント迷惑ですね。。

それはさておき、徹夜組がいる中で始発で行かれた方もいると思います。

今日のお昼休憩に見た情報だと、10時くらいとかでも買えたという情報も。

主のとこは、県内で1箇所の映画劇場だけしかなく・・・ほぼ諦めてました。

今日仕事だったし。。明日(日曜)は、スクフェスやる為に今日(土曜)の夜

親と一緒に劇場に行こうって事になりまして・・・。

劇場内のお知らせ的なとこ見て、売ってるのは売ってるんだなーと思って

前売り券のカウンター行こうとするものの、、店員が不在・・・

グッズ販売とかのとこにいくも、店員不在・・・ただ・・・

その販売カウンターのとこに、、各ユニットの絵がありまして・・・

別に完売しましたとかも書いてないし。。

あるのかなー・・・と、店員いないのでその隣のフード店の

店員さんに声かけて、そしたらこちらへどうぞと先程のグッズ

販売のカウンターへ。完売と書かれていないものの一応確認しました。

Printempsの前売り券指差して、主:これまだ在庫ありますか?

店員:こちらですね。あります。①でよろしいですか?

主:はい、①でお願いします。

①Printemps ②BiBi ③lily whiteとそれぞれに番号書いてあったので

①でお願いしました。主は、ことりちゅん推しなので。

内心、店員:どれになさいますか?主:Printempsでb

という会話を想像していたので、不意を突かれました。

スクフェス始めたあたりでは、プリンテンプスだと思ってたので

正しい読み、プランタンは割と最近知りました。

無事、PrintempsのCD持って、一旦車へ行ったのですが、

劇場から外に出た瞬間にあまりに普通に買えた驚きで咽せました(笑)

3種類全部在庫まだあるみたいでしたし。誰か並んでる訳でもなく。。

全種類あったので、思わず3種類ください!って言うところでした。

公開されてるショートバージョン聴いた感じでは、主はPrintempsが

一番好きでしたね。BiBiも中々いいですよね。。

lily whiteは・・・悪くないと思いますが、主はちょっと微妙に感じました。

実際に、『MUSEUMでどうしたい?』のフルを聴いて、

あぁーやっぱりいいなー♪思いました。

勝手に主が、認識を間違ってたのですが2曲入ってると思ったら

1曲だったんですね。2曲目は、オフボーカルでした。。

それにしても・・・夜7時半くらいにいって普通に買えるとは驚きでした。

そんなに県内ライバーがいないのかな。。。

なんにしても、買えて良かったです。主と同じイナカモノズの方々は

まだ、チャンスあるかもしれません。諦めないで!

それでは、この辺で。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第18回スコアマッチ!花陽イベ

5/20 16:00~ スクフェススコアマッチ開催されましたね!

今回の報酬は、探偵花陽SRです。覚醒前のドヤ顔が良い^^

本日で3日目となりますが、皆様如何でしょうか。

主は、スコアマッチは今回がほぼ初めてです。

なぜほぼかというと。。前回のスコマ海未ちゃんのだったと思いますが・・・

始めたばかりの頃で・・・なんかイベント?みたいな感じでちょっと

やったくらいなんですよね。。EASYとかで2回くらいやって・・・

よくわからなくて普通にライブの方をやってましたね。。

今回ほぼ初めてのスコマやっている主でありますが、、HARDで

回して、現在12700ptです。53000位くらいだったかな?。。

もっとRank上げないと解放できない、主推しのことりちゅんのソロ曲

スピカテリブルができるという事で、とてもテンション上がってます。

実際、プレイしてみてやっぱり格好良いなーと思い、そして譜面楽しいです。

難しくはないと思いますが、格好良さに聞き惚れてミスするという事が

しばしば・・・。1回だけフルコンしました。会社のお昼休憩中にイヤホンしながらの時に

フルコンでたので、小さくガッツポーズしてました(笑)

階段が結構ある『純愛レンズ』は難しいですね。。

階段きまると楽しいですけど。。

経験値調整の為に、スコマEX挑戦してみましたが。。

ラブピで見事に撃沈。対戦相手全員CPUで良かったです。。

石が現在30個くらいあるので、あと15個くらいとかせばいいかなーと

思ってます。。さすがに、この前ことりイベきたばっかりだし

これ終わって、すぐことりイベはこないですよね?・・・・・。

間があくと信じて、今回は花陽イベ石とかします。※但し所持してる範囲で。

前回のエビフライの雪辱を晴らします。

ことりイベきて、もし石足りなさそうなら・・・その時は・・・りんごか。。

今は、花陽イベに集中!

という事で、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真姫イベ終了&奈々さん夏のライブツアー当落発表!

スクフェス 真姫イベ終了しましたー。

皆様いかがでしたでしょうか。主は、2枚取り目指して頑張っておりました。

最終日前日も石くだいて頑張って23000ptくらいまで上げて終わりました。

最終日は、朝に頑張って少しptため、お昼も1回分くらいためてやりました。

しかし・・・ボーダーが伸びること伸びること・・・前日39000位くらいだったのに。。

朝で、42000位くらい・・・。お昼で、50000位圏外に。。

お昼にトラバス HARD1回とNOMAL1回をやってちょっとだけ抵抗しました@@

主の最終ptは、23767ptでした。仕事終わり18:00くらいに結果を確認し

57893位と見て、逆にギリギリでなってなくてよかったと思いました。

26000ptちょっとでしたからね、50000位が。。

全然足りませんでした。次回は、30000pt狙って頑張りましょうかね。。

いや・・・怖いから石砕いてでも、35000ptくらいためれば大丈夫でしょうか。。

最終日にエビフライなるとは。。良い思い出になりました(笑)

LP漏らさないようにしていましたが、10日間頑張ってたこともあって

ちょっとショックではありましたが清々しい気持ちでした。

今回は、真姫ちゃんでしたので・・・まぁ、、推しじゃないからいいかなんて

自分を慰めてみたり。。

ことりちゅんのメドフェスは、主がスクフェス初めて割とまもなくだったので

1枚取りしかできませんでしたが。(NOMAL×3曲とかしかできなかったです)

次にことりちゅんのイベきたら、頑張りまくります。。ラブカを50個ためて

11連回したのが2回目になりましたが、、SR花陽がきました。新規なのかな?・・・

それ以外は、、ご察しの通りです(Rのみ)

補助チケ5枚たまったので、回しました。結果は、ピュアのUR穂乃果でした。

最初にあたった怪盗エリチもそうでしたが、、URだけに中々育ちにくいです。。

まだ、エリチで40くらいです。。

スマイルユニットは、ほぼ覚醒済キャラで構成できたので

割とスマイルpt高くなりましたね。

ピュアもクールも割と覚醒済キャラで構成できてきましたが

中々覚醒済で同じ衣装のμ's全員揃いませんね。

ユメノトビラ衣装が揃いそうなんですが、、中々。。

スマイルユニットに関しては、ことりちゅん3人いますけど^^

イベ終了後も、LP漏らさずプレイしてRank上げないとです。。

現在Rank77 せめて、HARD5曲できるLP75まではもっていきたいですね。。

次回イベまでに。。

Rank100でLP75か・・・結構きつい@@

Rank80まで上げて、次回イベで90くらいまでもっていきたいですねー。。


話は、変わり奈々さんの夏のライブツアー『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015』の

当落発表が5/12にありました。主は、宮城初日と最終西武に1枚ずつ応募してました。

主の当落結果は・・・
















宮城 当選

西武 当選


キタ━(゚∀゚)━!

去年の夏のライブツアーは、『LIVE FLIGHT2014』は宮城と横浜応募で

宮城落選の横浜当選でした。

つまり・・・ライブツアーで2公演参加するのは初めてです!

ホテルは、西武の近くのホテルは既に満室で無理でしたが

2駅くらい移動したとこのホテルとれました。

宮城は一番近い?ホテルとれたので、良かったです。

当落発表から、ホテル予約までが順調にいって一安心です。

7月からは、『戦姫絶唱シンフォギアGX』も始まりますし・・・

奈々さんの33thシングルも発売しますし・・・

ぴかしゃとのデュエット曲もあるので・・・これは最終日期待できそうですね^^

夏は奈々さんのライブツアーで、冬はラブライブ6thライブになるのかなー。。

ラブライブは、勝ち取れる気がしないですけど。。

今年もイベント盛り沢山な1年になりそうです☆彡

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬がくれた予感

スクフェス、マカロンイベ開始から5日経ちました。

現在の主のptは、10505ptです。ランキングは37000位くらいだったかな。。

1枚目は、今日中にとります。2枚取り目標なので・・・このままあと5日間

走りきりたいところですが・・・なんたって、最終日は金曜日ですからね・・・。

まぁでも最終日、、朝起きてからとお昼休みはできるのか。。

主は、現状までに石を2個使いました。

全然使ってないほうだと思いますが・・・ここからどうなりますかね。。

日付をまたぐと4倍楽曲が解放されますから・・・。

一気に50000以内から弾き出されそうで怖いです。。

初日より、スコアも上がりコンボも上がったので割と効率はいいです。

HARDで、スコアS、コンボA くらいでしょうか。。まだコンボSは安定しません。

地道に頑張って、LP漏れを極力なくしてレベルアップのタイミングを

上手く調整していきたいと思います。

順調にいけば・・・22000ptくらいはいけるんじゃないでしょうか、、

それで、50000以内に入れるかは別ですけど・・・。

LP漏れをなくす為には、仕事の残業を極力なくす事・・・これが一番重要です。

お昼休み大体12:40くらいにLP57を使い切るので、

18:22くらいに全回復する感じになります。その為、その時間までに

会社のタイムカードを押し時間ギリギリであれば、自宅に帰る前に

スクフェスプレイしてから帰るといった状態で日々過ごしております。

5日間の中で、いまスクフェスやったら確実にRank上がるっていう時が

ありまして・・・その時は会社からでて車の中で20分くらいやったり

してた時ありましたね。。。

と話は戻り、、とにかく頑張るしかないです!

今回のタイトル『冬がくれた予感』こちらは、派生ユニットである『BiBi』の

CDに収録されている曲です。今日WonderGooで要らないゲーム売って

そのあとに、漫画本とか見て、そういえばラブライブのCDもあるよなーと

思い、CDコーナーへ。

全盛期が過ぎたからか、ちょっとコーナーはこじんまりしていましたが・・・

μ'sのシングルとそれぞれのユニットのシングルがありまして・・・

初回特典でユニットの3人の内1人の覚醒済みSRがもらえると・・・ついていました。

永遠フレンズと冬がくれた予感がありまして、主的にはことりちゅん推しなので

前者にしたかったのですが・・・シリアルコード期限が今年の4月いっぱい・・・。

後者は、6月いっぱいだったので、BiBi にしました。

気になるSRは・・・クールエリチでした!にこだとスマイル?とか勝手に思っていたので

エリチで良かったです。クールユニットは、まだまだ戦力不足なので。。。

曲も聴きましたが、冬がくれた予感・・・いいですねー。

クオリティ高いです。Trouble Bustersは今回のマカロンイベの楽曲でも

あるので、凄く聴いてて楽しいです。どうしても、指が反応しちゃいますが(笑)

ミニドラマもあるという事で、こちらはまだ聴いていませんが

CDにミニドラマっていうのも新しいですね。。新しいのかな・・・

主が知らないだけか。。ウンウン。。

5/27にラブライブ! μ's Best Album Best Live! Collection IIが

発売予定となっていますね・・・。。あれ?・・・

よく見たら、、収録曲の中に今日主が買ってきたシングルはいってますね・・・。

まぁ・・・イベ楽曲用だし・・・スクフェスのカードも欲しかったし、、ミニドラマ

あるし。。かぶってても、大丈夫でしょう。。

アルバムは、たった今Amazonで通常盤を注文しました。

もしかしたら、6thライブいくことになるかも?しれないですし。。

これ買えば、割と知ってる曲はいってる感じですし。

そして、6/13は劇場版ラブライブ公開日です。

第3弾前売り券も・・・戦争になると思うので普通に前売り券買って

ラブライバーの友達と見に行こうと思います。丁度6/13は会社休み

になってるし・・・ということは、もしかしたら友達は仕事の可能性も・・・。

ここは、要相談です。。楽しみですねー。

そしてそして、ラブライブではないですが、5/12 15:00~

奈々さんの夏のライブツアーLIVE ADVENTURE2015の当落発表があります。。

怖い・・・怖いです。。いっつもPCで見ようと思いつつも、スマホでメール見たりして

喜んだりしてましたが、、今回は極力家に帰ってきてから見たいですね。。

結果次第では、帰宅するまでの間にショックで事故るかもしれないですし。。

2日間ですからね、、あっという間に過ぎますね。。

宮城と西武・・・1枚ずつ応募しましたが・・・結果は如何に。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マカロンイベ!

ということで、明日5/5 16:00~スクフェスにて真姫ちゃんの

マカロンイベが開始されます♪ 主にとっては、初めてのマカロンイベです。

明日は仲間と集まってカラオケいったりするので、、スタートダッシュはちょっと

遅れそうですが・・・メドフェスである程度ランクも上がり、若干ですが

ユニットも強化できたので、(メドフェス報酬SRことりちゅん1枚はかなり助かってます)

2枚取り狙っていきたいですよね・・・。もうちょっとでラブカストーンも50個たまるし・・・

でも、、ことりちゅんの新規URとかの時に狙ったほうがいいのかな・・・。。

ことりちゅんは、メドフェスきたばっかりだし。。そんなすぐにはこないか。。

ユニット強化の為に、、いまSR以上確定の時にひくべきかな・・・

にこちゃんは、、別に。。いいかな・・・。

クールが圧倒的に弱いですし。。マカロンイベ・・・緊張してきたー。。

話は、変わりFFRKです。

イベントの『取り戻す記憶』救出編のEX神羅カンパニーを

なんとかミスリル使いながらクリアしました。

次の[EX+]水の厄災をクリアすれば、クラウドの記憶結晶Ⅱが手に入りますね。

そんな簡単にはとれないでしょうけど。。

GW期間中は、GWダンジョンで7シリーズのキャラLv上げして

次の土曜日・日曜日あたりに戦いを挑もうと思います。。

クラウド・ティファ・バレットは50はいってるんですが、ザックスが48だったかな。。

エアリスに関しては、全く育てていなかったので・・・1から育ててまだLv30くらいです。

それにしても、エアリスHP少ない・・・。

プロテガもってかないと考えれば、Lv61のリノア連れてって

やっと作れたクエイク使用回数2とケアルダ10をもっていきましょうかね。

そうすれば、エアリスの育成時間は省けますし。

バレットに、スリプル10とポイズン10持たせる予定です。。

一応攻略Wikiとかみて、アビは考えてます。。

ミスリルためて、ゲームオーバー後の復活重ねがけで

勝つっていう方法もあるとは思いますが・・・戦力差次第では

相当使わないと勝てないですよね。。

ガチャを引いても、クラウドの専用装備はこないし。。

バレットも専用装備こなかったら、そもそもスタメン入りしてなかったでしょうね。

エドガーのパルチザンとかもあたったし、、メインというか

シリーズのメインキャラの装備が欲しいんですけどね・・・。

書きながら、ミスリル5個たまったのでガチャひきましたが

白でしたorz

星5くるだけまだいいんですかね。

始めた頃なんて出ると思ってなかったし。。

なんにせよ、GW強化してレベルを現状の限界まで上げれば

なんとかEX+いけるんじゃないかと思ってます。。

勿論、ミスリルで重ねがけも考慮した上で。

ティファイベまたこないかなー・・・ティファだけスタメンの中で

限界突破してないので・・・。

強いのに勿体無いですね。。でも、あの時は魔法パーティーが

組めなかったから・・・リノアがいる今なら・・・ティナとかセリスとか。。

超級回して経験値稼ぎまくらないとですね。。回すだけなら

ティファ抜かしてもいけるかな。。経験値入らないわけですし。。

4人にしたほうが効率もいいですからね。

いっそのこと、リノア61だし抜かして、クラウド・バレット・ザックスの3人で

回すという手もありますね。。オートにしても、火力的に大丈夫だと思いますし。。

ただ、回復となると微妙そうですが。

1人1つずつ手当もっていきましょうかね(笑)

ということで、今回はこのへんで。

次回まで、See you again♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
