Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」START!

早速行ってまいりました。「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」

その前に、リリホワverのマナーCM見るために15時あたりの上映を

1回見ました。ただし、、入場口に『3週目週替わり特典は終了しました』

との文字が。。朝から2回しか上映せず、満席ではなかったはずなので・・・

せいぜい合わせて300人くらいじゃないかと思うんですが、、それでなくなるとは。。

結構テンションは下がりましたが、リリホワマナーCM見て

「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」でどこ叫んだりペンライト

振ったりしようかなーと考えながら見てました。

そして、いよいよ「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」

入場者数は、100人いるかいないかくらいだったと思います。

主は、一番後ろの席でみんなが見渡せる位置にしました。

奈々さんライブとかならどの位置でもある程度コールや

振りは分かるので大丈夫だと思いますが、、ラブライブに関しては

コール・振りは素人なので・・・。全体が見えるとこで覚えようかなと思いました。

マナーCMは、μ's9人verで、穂乃果のファイトだよっ!が許されるかと思いきや

またも、ことりちゃんに阻止される。。絶叫だからいいのでは、、と思いましたが。

なんにせよ、マナーCMはこれでユニット3組と9人ver見れたので

問題ないですね。

絶叫上映とかって言われてる中で、始まってからそんなに

叫んだりしてなくて、、真姫ちゃんのパパにキスするシーンで

『真姫ちゃーん!』って言った人がいてそこで皆の緊張がちょっとほぐれた気がしました。

そこからは、ちょいちょいキャラアップになった時にキャラ名叫んだりとかは

ありましたね。最初は、キャラアップの時にペンライト点けてちょっと振る⇒すぐに消す

って感じでした。主は最後列だったので、ことりちゃんがホールのチーズケーキ

食べる時にペンライト白にしてちょっと振りました^^

ネットでの「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」の感想とか見ると

結構ツッコミ入れたり、松竹の富士山を叫んだりとかの感想が

ありましたけど、主の会場は先程の感じ+ライブシーンで

会場の半分くらいは立って、ペンライト振るって感じでした。

SDSでは、ペンライト振るかクラップするか迷った挙句どっちもやる事に

したので、振って振ってペンライト離して、クラップという流れで

結構大変でしたけど、クラップは気持ちよかったですね。揃ってて。

ペンライトは、キンブレでストラップ付きなので離しても大丈夫でした。

『僕たちはひとつの光』はかなり最高でした。

最初映画でこのラスト見たときは、ちょっと切ない気持ちになりましたが

今回は皆総立ちで、クラップいれる人とペンライトで分かれて

最高のラストライブでした!!!

こんなに楽しく『僕たちはひとつの光』を聴けるとは思ってなかったです。

皆の想いに感動しました。ほんとに『僕たちはひとつの光』なんだなと。

エンドロール終了後、凛ちゃんの法被きた方が『μ'~s最高!』の

掛け声と手拍子入れて皆で合わせて掛け声と手拍子して何回かやったあとに

その方が、『ラブライブ!ありがとうございました!!!』と言って

皆で拍手して終了しました。

週替わり特典とシリアルは貰えませんでしたが、

そんな気持ちを吹き飛ばすくらい最後の皆との

『僕たちはひとつの光』は最高でした^^

μ'sと今日劇場にきて一緒に盛り上げて下さった皆様

ありがとうございました!!!

劇場グッズ通販しますし、そちらでラバストを買おうかなと

思っております。奈々さんのライブ近いですけど

ラブライブの勢いは、止まりませんね!

それでは、寒いのと眠いので本日はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブライブ!The School Idol Movie 3週目!

本日、6./27よりラブライブ!The School Idol Movieの

週替わり特典が、1年生のミニ色紙に変わります。

主は、ことりちゃん推しなので、、1年生はまきりんぱな

誰が来ても、いいですね。席隣とかになった方で交換したい方いたら

交換しましょうかね。むしろ、シリアルことりちゃんと誰か交換してくださぃorz

今日、通常と「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」の計2回見るので

在庫があれば、ミニ色紙2枚とシリアル2つゲットできますが・・・。。

シリアルのSDS衣装キャラは、現状『穂乃果』『真姫』『凛』の3人です。

かぶってないだけまだいいのか。。そろそろかぶりそう。。

ホノカチャンとリンチャンは、スマイル属性のユニットがそんなに強くなかったので

とても戦力になってくれています。

そういえば、昨日Printemps限定勧誘単発1回引いたんですが、

穂乃果SR(ピュア)メイド見習いをゲットしました。

単発で、R以外出たことなかった気がしたので、結構テンション上がりました^^

ただ、調子にのってそのまま2回勧誘してRだったので、、

ためてた石がなくなりましたorz

15個使って3個まで減りましたが、

日替わり楽曲『なわとび』HARDを初見フルコンできて

石7個まで増えました^^

どうしても、ことりちゅんいるって事で、Printemps限定は

引きたくなるんですねぇ。。

とりあえず、単発はドブる可能性大なので

ここからは、ちゃんと貯めようかなと思います。

メドフェスきて、マカロンきてなので次はスコマ。

課金によって、若干強くなったような気がしますが。。

入手したSRとか完全に育ってないので、、急がないと。。

なんだかなんだで、ピュアだけUR3枚ユニットに入ってますね。

未覚醒ですが。。

強いカードあっても、育ててなきゃあまりスコア伸びないですし。。

逆にRでも、MAXまで上げてるほうが強い。。

まぁ、あくまで微課金の主の場合ですけど。

URでユニット揃えれるとかいう人なら断然そっちのが強いですよね。。

課金額尋常じゃなさそうですけど。

それにしても、今日映画見に行くというのに

生憎の豪雨。。

奈々さんのライブなら、こんな事はないのに・・・。

夕方には少し弱まってくれるといいんですが、

天気予報の見ると、低気圧2つが近づいてるので・・・

今日、回復するかというと・・・ちょっと厳しい気がします。

なんにせよ、今日行かないと特典なくなりますからね!

そして、奈々さんのライブチケットが最終西武以外は

発送されたという事で、昨日帰宅したら不在届けが。。

今日の午前中指定で依頼しましたが、この雨だし遅れてるのかな。。

10時段階でまだきてません。

配達員は、ちゃんと濡れないようにしてもってきてくれよぅ。。

チケット届いて濡れてたら最悪ですからね。。

雨やばいなぁ。。

チケットこないと、なにするにもなんかやる気が。。

早くこないかなー。。

来週からは、NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015が

始まります。主参加の宮城も約1ヶ月後はりきっていきましょう!

というわけで、今回はこの辺で。

それでは、次回までSee you again☆彡

P.S 今日の夜又は明日に「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」の

感想を書きたいと思います。よろしくです!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」

ということで、今週末6/27(土)~通称絶叫上映が始まります。

6/27~毎週土日とかって書いてた気がしましたが・・・。

1回で充分かなーと。。日付変わって早速席を予約しました。

最後列選びましたが、既に両サイド挟まれました@@

絶叫上映は、μ's9人のマナーCMらしいです。

27~リリホワのマナーCMもあるので、15:45~ので

リリホワみて、連続でそのまま絶叫上映を観ます。

そうすれば、マナーCMコンプリートです^^

土曜夜だからなぁ。。特典残ってるかなー。。

田舎だと思って舐めてると痛い目見ますからね。。

日曜の昼にはなくなってたっぽいですし。

絶叫上映の席見る限りまだ、ネット予約は25席くらいしか

埋まってないので、、土曜までに結構人が入る事を願います。。

どうせなら、みんなでペンライト振って盛り上がりたいですよね、

ライブシーンだけでも。

少数精鋭でも、チョットマッテテー(野太い声で)やりたいですね(笑)

翼さんのあとに続いて、『ラブライブ!』言いたい。。

楽しみな反面、不安が。。充電しとこ。。

そういえば、奈々さんの33rdシングル『Exterminate』の

CDジャケット公開されましたね!

ジャケ写の奈々さんでRPG作れるくらい格好良いです^^

ゲーム作って欲しいなぁ。。

今回も呼吸困難な歌になりそうですねー。。

革デュアも結構きついですよね、、(主1人で2パート歌ってるからか

Vitalization良いですよねー。エラ呼吸しないとヤバイですけど(笑)

シングル発売後のライブツアーで歌うのかなー。。

今年もかなり激熱な夏になりそうです!

LIVE ADVENTURE2015のグッズサイトもオープンされたので

早速見てきましたが、、今回中々欲しいのが沢山。。

NM TEE Bが中々格好良いです。

マフラータオルも色的に結構好きです^^

あとキャップと。。パンフとピンズ。

IPhoneケースは、既に6のみになってるみたいで。。

主は、5sなので使えません。。

カバーより、使うならケースですけどね。。

カバーだと指紋認証で解除できない。。

ナネットさんカバーいつぞやの買いましたけど、、

使いづらくて断念しました。

今回のツアーは、主は始めて別地方で2公演参加するので

宮城で物販買おうかなーと思ってます。。

そして、西武プリンスドームにもTシャツきていくと。

話は尽きないですねー。。

声優さんとかラブライブについてもっと語れる仲間が欲しいですね。。

主の仲間は、声優さんについてはいるっちゃいますが、、方向性が

違うので、、ラブライブは、1人いますが、、かなりベテランライバーなので

主とはちょっと次元が違います。。

ライブとかも一緒にいったりすると楽しいのかなーなんて

思ったりする主でありました。

ホテルとか考えると1人の方がいいですけどね。気楽だし。

ただ、、ライブ後に熱く語り合う仲間がいないのはちょっと寂しい。。

なんて言っててもしょうがないので、明日仕事早く終わらせて

絶叫上映に備えたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週替わり特典2週目START!

というわけで、昨日6/20~ラブライブ映画入場者特典が

ミニ色紙(2年生)に変わりましたー。主は昨日仕事でしたが

一番遅い時間の20:35~の上映を見てきました。

てっきり透明な袋かなんかに入っててすぐ分かるのかなーと

思ってましたが、黒い袋にはいってて中身見えないようになってました。

劇場のイスに座ってから中身を確認すると・・・お?これは長い髪がみえる・・・

ことりちゅんきたか!と思いきや、ラブアローシュートの文字が・・・。

あぁー海未ちゃんかー。。そのあとに、シリアル確認しようと袋の中身確認しました。

あれ?入ってない?・・・いえいえ入ってました。。一瞬焦りました。。

ミニ色紙確認する際に落としたかと。。

シリアルは、ホノカチャンでした♪

ことりちゅんはゲットできませんでしたが、ことりちゅんの大好きな親友2人を

ゲットできて良かったです。

そしてそして、前回の記事で書いてた諭吉3人を勧誘に使いました。

上映前の映画館内ではなく、物販とかのフロアにて。。

結果は、、きませんでしたね。。

10回11連を行いましたが、URは1枚のみ。バレンタイン凛ちゃんでした。

SRは、手品師凛6枚・花陽3枚・希5枚・にこ1枚

バレンタイン穂乃果1枚・フルーツガール真姫1枚

シスター海未1枚・他SR7枚

唯一の救いは、一番最初3000円で50個やった時に

SR凛・にこ・ことりちゅんがきたことですかね。。

その時の運がMAXだったということか。。

補助チケもSRでダメでした。

今回、マジシャンことり狙って合計5万3千円程課金したんですが

きませんでした(新規部員出現率UP期間にやりました)

まぁ、確かに新規部員はきましたよね、、かなり。。

SRことりちゃんは、幸せの香りとなっているので

お正月とかのかな?おせちっぽいの持ってるし、、めちゃカワ^^

URに負けない笑顔です♪

ずっと待機していたぼく今衣装のことりちゃんも覚醒できましたし、

URきませんでしたが、全体的にかなり良かった気がします。

映画シリアル穂乃果は、結構強いですからね。(←勧誘関係ない

手品師凛ちゃん覚醒3枚になりましたし、かよちんも覚醒1枚

希も2枚覚醒でピュア・クールが強化された感じです。

スマイルもまだ育ててないですが、入手したSR育てれば少しスコマとかで

活躍できるかなーと思います。

URってピュアしかきてないなぁ。。最初の無課金の一発目11連で

怪盗エリチきてる時点で結構な運だったと改めて思いましたね。。

あの時のことりちゅん欲しかったですけど。。

ユニットも大分強くなったと思うので、イベSR頑張って

揃えていこうかなーと思います。

しかし、今回の穂乃果イベは・・・。。。

イベ楽曲HARDやってみましたが、割とゆったりした感じで

普通にフルコン。。前回のトラバス時は中々フルコンできなくて

頑張ることができましたが、、ちょっと今回はきついですね。。

1枚すらとれないかも。。

ちなみに勧誘での補助チケがあと1枚で5枚になるので・・・

あと2回ひくと丁度補助チケ1枚もらえるので、、そこでくればいいですけどね。。

ことりちゅん。。

あまり期待はしてませんが、、まず石10個ためて単発引かないとです。

昇格は、、かなりの運が必要ですよね。。

とりあえず覚醒Rを地道に絆ためて石ゲットしていきます。

イベ的に次イベは、絵里・希・凛の3人のどれかになりそうですし。。

水着ことりちゃんはこないのかぁ。。

ことりイベくるまでは、それなりにイベ走りつつ石ためていきますかね。

その頃には、奈々さんのライブ2公演いってるかもしれませんが。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S ラブライブ上映マナーのBiBi予想の斜め上で最高でした^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生!

えぇ・・・そうです。スクフェス無課金でやってきた主もついに。。

課金兵となりました!木曜日に3000円分カード買ってきて

引いて、金曜日に2万円分カード購入⇒ことりちゅんゲットならず。。

ただし、新規SRは、希3人 花陽2人 凛3人きました。

URは、1枚きましたがバレンタイン?凛ちゃんのみ。。

木曜日の課金で、SRことりちゅんはきましたが、、マジシャンことりは。。

補助チケ1回は、SR真姫ちゃん。

部室も112くらいから180まで広げましたー^^

新規部員の出現率UPは、明日いっぱいまでです。

なので・・・今まで他のスマホゲームとかにも課金してなかった分を

ここで、使おうかなと思います。

明日は、諭吉3人。。ただし、これ以上は金欠になるので

これで出なければ、諦めます。。

明日は、仕事終わってから最終の映画見て帰宅なので

結構ハードです。。映画終わってからか上映前の待ち時間に

ガチャ引こうかな・・・。帰宅時間は、おそらく23時くらいなので。。

週替わり特典の色紙(2年生)が残っているといいんですが。。

そして、6/17水曜日から6/19金曜日までラブライブアニメ

1期・2期全話を見直しました。劇場版を見て、楽曲とかもちゃんと

分かってる状態で改めて見ると、結構ウルウルしてきたりして。。

2期11話は、どうやってもやっぱり泣いてしまいました。。

2期最終話を終えて、映画に繋がる流れを見て、、映画を観る。。

最高ですね!

現状は、4週目までの入場者特典ですが、、5週目以降もあるのでは

という噂が流れております。。良い事ですけどね。

とにかく明日というか日付変わったので今日土曜日を

全力で楽しみたいと思います♪(日中は普通に仕事ですがorz)

明日の諭吉3人で主は、重課金兵に。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Angelic Angel♪

にこイベ終了しましたー。皆様お疲れ様でしたー。

今回の主の最終結果はこちら↓

イベントpt:87160pt 順位:15759位

いやぁー焦りましたねぇー。。昨日ブログで石2個溶かして

イベ走るとか言っておきながら、、あのあとすぐ寝てしまいました@@

朝にボーダー見て、、ちょっと心配だなーと思いまして。。

1個溶かして走りました。あとは、通常回復分のみ。。

50000位が、79000ptくらいという事で、意外とギリギリだったんでは・・・と

ちょっとヒヤヒヤしてます。。ですが、なんとか2枚取り今回も出来て

良かったです。いまだにクールユニット弱いので・・・助かります。。

真夏のフルーツガール投票始まりましたねー。

勿論、主はことりちゃんに1票いれましたよ^^

そしてそして、本日のアプデで新規URことりちゃんきましたー!

めちゃくちゃ可愛いです。覚醒前は、元気ハツラツな笑顔が最高ですし、

覚醒後は、真姫ちゃんに手を引かれて、ちょっと照れてる顔も最高です^^

ただ、、現状の主には25個しか石がないです、、期間中に25個貯めるの結構

きついですし、、最悪単発で・・・怖いですね。。

次誰イベなんでしょうね。。映画の影響もあってか皆今回のイベボーダー最終は

ちょっと落ち込んだ感じありますよねぇ。。

夏も近いし水着ことりちゃんイベきたら、全速力で走らないといけないですし、、

単発回すより、、と思うんですが、、どうしても回したくなりますよね、、

1、2回なら回してもと思うんですが、、1回だけ回すとか決めてないとズルズル回しそうで

怖いです。。単発では、Rしか引いてません、、そんなに回数引いてないですけど。

ということで、石集め頑張ります。。

今回はこの辺で。

それでは次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にこイベ終了間近!

映画上映もはさみましたが、いよいよ明日の15時で

にこイベ終了します。皆様いかがでしょうか。

主は、本日結構走りまして現状84212ptです。

ランキングは、22:30更新で14169位です。

現在の50000位ボーダーが、62979pt。。

さすがに最終日前日(実質最終日)なので

追い上げがきてますね。。朝一とお昼やってくらいなので

85700ptくらいはいくと思いますが・・・なんか1時間毎の

ボーダーみてると20000ptくらい差があっても不安になりますね。。

あと2個くらい溶かして走ろうかな。。

ラブライブ映画見終わって1日経過したんですが、、

なんだかすっきりしたようなモヤモヤするようなそんな気分です。

来週見にいくとはいえ、日曜日なので週替わり特典残ってるかどうか、、

シリアルことりちゃん来て欲しいですね。。

明日のメンテでURことりちゃん追加は確定してますけど。。

それをあてるだけの石がない。。50個ないですし。。

25個+ログインでどれだけ稼げるか、、あとはモブ覚醒レア覚醒。。。

SR以上確定なら、50個なんとかためて11連引きたいですけどね。。

さすがに無課金でも、そろそろ3回目の11連引かないときつい感じしますね。

このまま石使わずイベ用に溶かすでもいいんですけど・・・。

ただ、ことりイベきたときに石ないと悲しいですからね、、

ちょっとそこは考えます。。

レアカードで絆待ち状態のも何枚かあるので、イベ終了~次イベ開始までに

絆MAXにして、石もらいたいところです。

次イベは、、メドフェスきたからマカロンか。。

何の曲になるんでしょうね。。1枚取りでとか言いつつもきっと

また2枚取りして覚醒させたくなるだろうなぁ。。

なんだかんだで、キャラが可愛いんですよね。。

推しメン以外スルーしようとか思ってても、ユニット弱いので

どうしても、必要になるんです、、

という事で、新規URことりちゃんは諦めることになりそうです。。

次イベ次第かなぁ。。

ラブライブ映画次見たら泣くんだろうか。。

家で見てたら普通に泣きそうですけど。。

けいおんの時は、2回目見たときのED『Singing!』のイントロで

もってかれました。。

μ'sは終わりって事で泣いてる方も多いみたいですけど、、

主はまだ新米ライバーだからなのか、、普通にサンシャインに繋げる

終わり方してるなーと思ってみてました。

3月終わりあたりにラブライブ1期見始めて2期みて

映画決定を知ったので、ほんとに3ヶ月経ってないですからね。。

けいおんの時は、ゆい達と一緒に主達も成長して

卒業してって感じだったので、、丁度その頃は主も

高校生だったので。。まだ、思い入れが少ないのかな。。

ただ、ラブライブ2期11話は号泣でしたけど@@

やっぱり、一区切りつくとどこか心にぽっかり穴が

空いたような感じになりますね。。

ですが、まだ終わったわけではありませんからね。

6thライブも残ってますし、スクフェスだってしばらくは大丈夫でしょう。。

劇場版第2弾or3期(大学編)期待します。(勝手に

そういえば、他の方の記事みて思ったんですが

ラブライブ映画で海外いったときに絵里のそっくりさんが

いるって書かれてたんですが、全国のスクールアイドル集まって

ライブする時に花陽のそっくりさんが混ざっていたような気がします。

あれ?花陽ちゃん?と思いましたもん。

あとは、穂乃果パパが、覚醒してサイリウム沢山持って

振り出したのはかなりツボでした^^

とても眠いので今回はこの辺で、

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブライブ! School Idol Movie公開!

本日は、待ちに待った「ラブライブ! School Idol Movie」の

公開日です。昨日も書きましたが、主は朝6時自宅出発し

友達を拾ってイオンに6時50分に着きました。

田舎ではあるものの、既に120人くらい並んでいました@@

痛車もちらほら・・・。

主も友達と並び、物販コーナーへ。

そこまでは、列形成で順番に並んでたんですが、、

物販コーナーの会計列と物販選んでる人がごっちゃになってて

これどこに並べばいいの?という感じでした。

結局、間違って先に会計列に並んでしまい、途中で列離脱し

グッズ選んで並び直しました。

目的のラバストは既に完売しておりました。

ことりちゃんのマグカップとメガネケースあとは2年生の

クッションカバーを買いました。友達と一緒に並んでて

8時くらいでまだレジにたどり着けない状態だったので

友達が1回抜けて映画の発券してくるって事で主が友達分も

まとめて会計したんですが、8時すぎて友達が発券しにいった瞬間です。。

なにやらラバストがあったらしきあたりにライバーが群がる。。

店員さんがなにか補充してる・・・補充してるそばからどんどん何かを

とるライバー達。。あぁーこれは・・・ラバストだな。。主は完全に諦めました。。

まさか追加があるとは。。追加されたそばからとるもんだから1分もしないうちに

なくなりましたね。。ラバストナニソレオイシイノ?状態。。

最初からなかったかのような、、そんな感じでした。。

レジに辿りついたものの、混んでてフードコーナーのレジで会計したので

うっかりパンフレット買うの忘れてしまいました。

1回目の上映前に気づいて、終わったあとに友達が追加で何か買う

らしかったので、その時にパンフレットも買ってもらいました。

2回目終わってからも、友達は追加で何か買ってましたが。。

他のサイトでもネタバレしてるので、簡単に書きますかね。

・次のラブライブ開催に向けて海外ライブへ

・穂乃果皆とはぐれるもコナン君の力でズバッと解決!

・μ's人気爆発⇒スクールアイドル全員とライブ!
※穂乃果パパ覚醒←

・μ'sラストライブ⇒ED

かなり省略してます。。あとは劇場で!(宣伝っぽい。。

ちなみに個人的に見ていいなーと思ったのは、

凛ちゃんの歌いだすシーンあの時のシーンは

着替えてからの凛ちゃん可愛かったです^^

思わず一緒に、にゃんにゃんしそうな感じでちょっと焦りました。。

主の大好きなことりちゃんは、今回は枕ちゃんと持って行きましたね^^

あとは、1ホールのチーズケーキを目の前に心躍ることりちゃん可愛かったです♪

海未ちゃんとのババ抜きバトルでは、何回もやらされてて

ことりちゃんかわいそうでした。。海未ちゃん、ババ抜き弱すぎ。。

コーディネートもばっちりだし、着物衣装も最高でした。

幼女ことりちゃんもb

話ちょっと変わりますが、主と友達のもらったスクフェスシリアルコードが

1回目真姫ちゃん 2回目凛ちゃん とどちらも被ってました。。

主の右隣の人も2回目凛ちゃんだったらしく、、かたまって配布されてるのでは?

という疑惑が。。ランダムじゃない気がします。。店員さんしっかり!

上映マナーのPrintempsのコーナーで、思わず穂乃果のセリフの後に

ファイトだよっ!って言いそうになったのは主だけではない筈。。

ことりちゃんの止めるタイミングがちょっとでも遅ければ危なかったです。。

※一番危なかったのは主です、、、すいません。。

奈々さんとかのライブいったりしてるから、コールしたくなってしまう。。

これは怖いですね。。映画なんだと。。認識をしっかりせねば。。

1回目の上映時、主の右に座ってた方がラブライブコンボセットもってたんですが

静かなシーンで、ポップコーンをそっと食べるも音がしたり

主の右足にお隣の左足が時々ぶつかってきたりとあまり良い気分では

ありませんでした。寝てたのかな?・・・

ホント飲食禁止の会場も設けて欲しいですね。。

迷惑極まりないです。。映画見に来てるのになんでポップコーンの

音聴かないといけないんだってね。。

前の席蹴らないのはいいけど、横はいいのかよって。。

常識ない方で残念でした。せめて、ぶつかって謝ればまだ

いいものの、謝りもしない反省の欠片もありませんでした。

その状態で、何回もぶつかるものでいい加減頭にきましたけど。。

せっかくの映画を大声だして台無しにするわけにもいかず

そこは、ぐっと堪えました。。

2回目は、友達同士できてて上映中喋ったりすることもありましたけど

ちょっとだけだったし、1回目のとこもあったので足がぶつからないだけ

良かったです。2回目は、疲れて主は途中寝てました。。

パンフにも書いてましたけど、99分と言えど、もっと長く感じるような

時間がゆっくり進んでる感じがありましたね。。

来週6/21にもう1度映画は見に行きます。

勿論、ことりちゃんのミニ色紙狙いで、、くるだろうか。。

そして、シリアル今度は、、凛・真姫以外で。。出来ればことりちゃん。。

精神がすり減りそうです。。ほんと。。

海外ライブの着物衣装は、スクフェスにくるんでしょうかね。。

あれ結構可愛いと思うんですが、、カード化して欲しいです。

1日に2回映画見るのは中々ハードですね。。

週あけてならまだ全然ですけど。。これは・・・4回目もあるかな。。

でも、4回目は・・・親と一緒に買い物に行くときに映画見るので

4回目見るとなれば時間的に厳しいですね。。

せめて、6/20が休みなら2回くらい見てもいいんですが。。

今日は、かなり肉体的にも精神的にも疲れました。

にこイベラストスパートかけなきゃなんですが、、今日は厳しいので

明日スパートかけます。。80000ptあったらいけるかなー。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブライブ! School Idol Movie 公開前日!

いやーいよいよ明日です。。「ラブライブ! School Idol Movie」

正直ここ2日間映画の事しか考えておらず

仕事もちょっとおろそかな感じでしたw 

明日は、5時起きでスクフェスやって6時に家を出発し

友達ライバーを拾ってイオンにいきます。

7時着で物販いって買いたいですね、、

戦争か。。

映画は朝一とその次のと2回観ます。

主は朝一みて、6/20~色紙もらうために

6/21にもう1回観る予定でしたが、友ライバーが

2回観るという事だったので一緒に観る事にしました。

どちらにせよ、6/21にもう1回観る事は変わりないですけど。

描き下ろし劇場版SR覚醒済カードは、3枚手に入りますね^^

ただ、それぞれ1/9の確率なので・・・ことりちゅん厳しいかなー。。

3度目のなんとやらと言いますし、、きっと。。

グッズは、パンフとラバスト、あとは2年生のクッションカバーが

欲しいですね、、買えるかどうか分かりませんが。。

ラブライブも映画で一区切りとなりそうな気がしますが、、

3期とかあるんでしょうかね。。そして、6thライブ。。

ラブライブ見始めたのがかなり遅かったので・・・

5thライブまで終わってしまいました。。

あったとして、いけてたかというと、、微妙ですね。。

奈々さんのライブと近いのもあったし、、正直遠征費がね。。

ともかく明日にせまった「ラブライブ! School Idol Movie」

とても楽しみです♪

ことりちゅん枕大丈夫かな。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S スクフェスイベ主の現状

6/12 22:00時点 69793pt 13883位
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石は溶けるよどこまでもー

ということで、本日は朝一2個石溶かし、Rankを上げ

Rank100になりまして、一気に必要経験値が上がりました。

上がったというよりは、Rank1~100までの必要経験値が半分になって

いたらしいので、そのせいでもあります。100~の経験値4分の1くらい減れば

いいんですけどねぇー・・・。倍になるとちょっときついです。。

午前は、10時くらいからカラオケいきまして2時間歌いました。(ソロでb

昨日書いてた通り、スピカテリブル歌いました。ことりボイスなんて出せないので

思い切り歌って男気溢れるスピカテリブルになりました(笑)

結構歌ってて楽しいですね、かっこいいのと歌ってて気持ちがいいテンポと音程。

奈々ソン・ノーザンクロスとかも歌いましたが、大きい声出すのはやっぱ

天樂が一番ですね♪最高でした。今日は、いつもより声が出てた気がします。

ただ、セットリスト組まず歌ったのもあったからか結構早めにバテました。。

いつもは、ほぼ奈々ソンでセトリ組むので。。

ほっちゃんの曲やGod knows...ひぐらし絆の追想のディスペアとかも歌いました。

最後は、声枯れ気味でしたがシンフォギアGXが7月より放送開始という事で

奈々さんの『Synchrogazer』(MUSIC CLIP映像)を歌って終わりました。

カラオケが終わって買い物とか色々しまして

午後14時くらいから、よーしやるぞー!と意気込んでいたんですが

物凄く睡魔に襲われまして・・・しかし、16時にはLP回復して

Rankアップできるから起きなきゃ・・・とか思いながら眠りにつきました(笑)

そして、16時10分くらいに暑くて目覚めました^^

ともかく、寝過ごさなくて良かったです。無事Rankアップして

LP回復分で、HARD3曲を2回やりまして、現在に至ります。

ランキングの反映が遅いのか何時過ぎたら反映されないのか

分からないですが、反映分での主の現状はこちら。

イベpt:35837pt 順位:8530位

一時的ではありますが、10000位以内に入りましたね。。

ただ、2枚取りのボーダーはかなり伸びるので今回も1枚取りです。。

次こといイベきたら・・・いや。。それまでに結構イベあるだろうし。。

なんだかんだで、1枚取り(50000位以内)はするはずなので・・・

どっちにしても、現状のユニットと主のプレイヤースキルでは中々。。

とりあえず、このまま石ちょっと溶かしつつ走ろうと思います。

いよいよ今週、ラブライブの映画が上映されます。

とても楽しみです♪そして、2週目の週替わり特典の色紙も楽しみですね。

今週は、5日間仕事すればパラダイスです!

はてさて、友達のラブライバーは一緒に行けるのかなー。。

というわけで、今回はこの辺で。

それでは、次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にこイベ!妖怪編

さて、始まりましたにこイベです。

にこなら、1枚取りでいいかなーと思ってた主ですが・・・

覚醒前の髪下ろしたにこ激カワ^^

覚醒後も可愛いです。。メドフェスだし、Rank上げにもってこいなので

2枚取り目指しつつ、走ろうかなと思います。

現在主pt 13000くらいです。メドフェスだからなのかにこイベだからなのか

2日目でかなりボーダー伸びてるような気がします。。

明日は、カラオケいくので若干時間削られますが・・・午後からは

メドフェスに専念できると思います。。今日ももうちょっと走りますけど。

今日は、明日カラオケで歌う予定のμ'sの曲を聴いて練習しようかなーと思います。

あとは、ことりちゅんソロのスピカテリブルも。。1人カラオケじゃないと

歌えない気がします。。一緒に行く友達全員ラブライバーとかならいいかもしれないですけどね。

残念ながら、主の県内にいる友達は、ラブライバー1人、元ラブライバー1人

自称 弱ラブライバー1人なので、なんとも・・・。

μ'sの曲と奈々ソンですかね、歌うとすれば。

セットリストを考えるつもりでしたが、、疲れがありすぎるので

明日いって、考えます。。

来週の土曜日は、いよいよラブライブの映画公開です。

先程の県内の友達のラブライバーと一緒に行く予定です。

そして、2週目に色紙狙って日曜日に映画見に行こうと思います。

少なくとも2枚は、映画描き下ろし覚醒済SRは手に入りますね♪

最近は、仕事も早く終わって帰ってこれているので疲れがとれるかと

思いきや、その分遊ぶので結構疲れます。(特にイベ時はスクフェス

クロスアンジュ天使と竜の輪舞trですが、1週目進めてドラゴンルート

(アニメのルート)で無事クリアしました。EASYだったので問題なかったです。

焔龍號レプリカ入手したので、2週目からはレプリカでビームライフル無双です^^

NOMALでやっていますが、EASYでも変わらないのかなーと思います。

レプリカじゃなく、本体の方が欲しいですねー、、うまくやれるといいですけど。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花陽イベ終了~♪ 

さて、今回の第18回スコアマッチも終了しました。

皆様お疲れ様でしたー。さて、割と余裕をかまして

迎えた最終日主の結果はこちら↓

イベpt:74390pt 順位:12946位

余裕をかましてと言ったものの、Rank上がりそうだった事も

あって、2個石使ってその分スコマやりました。

最終日のボーダーは、1日の中で1時間毎のpt上昇率が

15時に近づくにつれてどんどん高くなって最終は1500pt以上

だったので、すごいなーと思いつつお昼寝してました。

そして、念願のイベ初の2枚取り成功!

花陽を2枚とも絆MAXにして、覚醒しました。

探偵花陽良いですねー^^

ただ、スマイルユニットのセンターは譲らない(`・ω・´)

センターは、ことりちゅんなのでb

今は、メンテ後に3回単発勧誘して消費した分を取り戻すべく

一般勧誘で、覚醒できるのを期待して引いてます。

Rがきて、クールことりちゅんが覚醒できてかなり嬉しかったです^^

スコマで、少しはプレイヤースキルが上がったような気がするので

HARDのコンボSとってないのをとって、友情pt稼がないとですね。

スコアSは、ほとんどとったと思うので・・・Rankももっと上げないとです。

今までのイベ間隔からすると、6/5の16:00~次のイベ始まるはずなので

石をためないとです。6/15の15時までとなると・・・6/13はイベ期間中ですね。。

一応友達と一緒に映画見に行く予定です。あのCMだけで泣きそうになった主@@

友達と一緒にいって、きっと主は号泣しますね、、きっと(笑)

映画といえば、週替わり入場者特典と必ずもらえる入場者特典の2つがありますね。

6/13に見に行くので、μ'sのスペシャルメッセージカードをもらえるんですね。

もう1つがスクフェスのシリアルコードで、映画かきおろしの衣装の覚醒済SR。

9人の内からランダムで1人。これで、ことりちゅんをあてるのは難しいかなぁ・・・

9分の1か・・・さすがにそれ当てるために映画みるってなったらどんだけ金が。。

それだったら、その分を課金してガチャ引いたほうがいいですけどね。。

まぁでも、3回いけば、3枚手に入るわけでユニットは主のような

無課金でやってる人にとっては、嬉しいですよね。

いまのところ、1回だけの予定ですが。。

けいおんの映画の時は、友達と見に行ってそのあと1人でもう1回見に行きました。

NARUTOの年前の映画もヒナタ(CV奈々さん)見に2回いきましたねー。

この感覚からすると、、あとで1人でもう1回くらい行きそうですね。。

いくとしたら、6/20~で2週目の特典は勿論ことりちゅんの色紙欲しいですね。

あぁー楽しみですねー。。スクフェス次のイベことりちゅん以外だといいなぁ。。

順番的にメドフェスなので・・・前回ことりちゅんだったし、大丈夫だと思いますが・・・。

ことりちゅんイベ次回くるなら、スコマがいいですねー。。マカロンは、、嫌。。

やっぱり色んな曲やれる方が楽しいですからね。。飽きないし。。

マカロンはちょっと辛い。。Rank上がりそうな時に経験値調整はしやすいですけど。

ことりちゅんでなければ、一旦石をためることに専念して、

1枚取りでいきましょうかね。1ヶ月の内20日間・・・3分の2がイベだと

ちょっとしんどいですね。。目の凝りが半端じゃない@@

イベとイベの間隔が5日あいてるとはいえ中々。。

なんにしても、頑張っていきましょうかね。

もうすぐ夏だし・・・水着とかのないかなー・・・(期待)

という事で、イベ休憩期間もちょっとしかないので

ひたすらHARD回して友情pt稼ぎます。覚醒して石ゲットします。

石は、イベにとっておきましょう。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
