Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

LIVE ADVENTURE宮城1日目&11thアルバム&座長公演第4弾!

はい、、完全に仕事忙しく更新の暇がなかった主です。

いやーライブ終わって帰ってきてからクーラーかけっぱで寝てしまって

喉をやられて、風邪を引き中々治らず・・・そんな中日曜出勤があったりと。。

遅れはしましたが、早速書いていきたいと思います。

更新までに色々と新情報が入ってきてるのでそこについても書きます。

ライブの方から。。

実は、宮城に主の友達がいましていつも遠征時はホテルに泊まりますが、

今回は友達のとこに泊めてもらいました。

仙台駅つくなり早速友達に電話して合流。

友達の家までいき荷物を置かせてもらって、休憩したりちょっとゲームしたりしてました。

そこから長町駅までの電車を教えてもらいながら乗って(Suicaが使えないらしく・・・)

長町駅で主は降りて、友達はそのまま映画館ある方へ。

駅から外に出て、会場どこか分からなかったものの、奈々T着てる人結構いて

その人たちにとりあえずついていきました(笑)

完全に迷子だったので、助かりました。。こういう時ファンの絆を勝手に感じてました(笑)

導いてくれましたからね。。開演18時に対し、主が会場についたのが17時半と結構ギリギリ。。

会場の写真撮る暇もなく、早々に会場入りしました。

事前に座席表とかの見て、2階席1番後ろだとは分かってましたがどうなんだろうと思いつつ

自分の席へ。。入口入ってAのとこだったんですが、、Cへいくにはグルーっと回らなければいけず・・・

ちょっと大変でした。しかし、席についてみるとびっくり・・・一番右端で一番後ろ。。

右側通路挟んで普通は席あるはずですが、、そこはなく。。つまり、右側結構広いスペース・・・

飛びまくれる!!!!!!!すぐ前が階段だったのでそこは注意でしたね。

開演前に関係者席らしきとこを後方に見つけて、見たらみっしーと矢吹さんいまして。。

思わずガン見してました。。いて当然なんですがメガネかけてるとは言え、肉眼で

見えましたからね・・・見てしまいますよ。。みっしー、矢吹さん2階Cの後ろのとこから

ガン見してたのは主です。。すいません@@

主があまりにガン見してたからか、みっしーとか矢吹さんとかもこっちガン見してたような

気がしましたが・・・・・。

そんなこんなで、18時になり開演。以下セットリスト

1,No Limit
2,Justice to Believe
3,PRIDE OF GLORY
4,chronicle of sky
5,禁断のレジスタンス
6,砂漠の海
7,レイジーシンドローム
8,僕らの未来
9,悦楽カメリア(石版曲)
10,ダーリンプラスティック
11.Nocturen-revison
12,Angel Blossom
13,SUPER GENERATION
14,あしたgraffiti
15,POWER GATE
16,アヴァロンの王冠
17,UNCHAIN∞WORLD
18,Exterminate
19,終末のラブソング
20,Heart-shaped chant
21,ETERNAL BLAZE
22,ドリームライダー
23,It's only Brave
24.Happy ☆ Go-Round!

一応、今回のセトリに関しては主の記憶で書きました。

勿論、他の方が書いてるブログとかで確認はしましたけど。

変更曲だけ記憶してればいいという感じだったので

なんとかMCも思い出しつつ頑張って書き出しました。

開幕の『No Limit』はくると分かっていたもののイントロ流れた瞬間

鳥肌がやばかったです。というかいま思い出してもやばいです^^

奈々さんのライブに今年も参戦できるんだ!という感動がその時に

一気に押し寄せてきて、、感動でしたね。。全力で飛びました!

しかも、ガソリンではなく電気で走れるようにしたジープで登場しながら

歌うというなんと斬新な・・・これぞTHE乗り物(笑)

『PRIDE OF GLORY』 この曲はLIVE CASTLE2011 KING'S NIGHTの

LIVE BDを見て曲もダンスも凄く好きになりまして、いつかライブで生で

ダンスを見てみたいと思っていたので、、最高でしたね^^

そのあとに歌った『chronicle of sky』

こちらは、BD LIVE FORMULAで振り付けを見てて変わった振り付けだなーと

思いつつも実際に聴いて、見てみたいと思った曲でした。

砂漠の海・・・いいですよねー。最初の方のアルバムからの曲が

ちょこちょこセトリに入ってて凄く嬉しかったんですよね。

絶対泣くと思ってた『レイジーシンドローム』凄く激しく

スタートして、奈々さんのダンス超絶可愛かったです(>ω<)

あのふにゃふにゃした感じというか上手く言えないんですけど。。

一気に楽しさに変わりましたね。CD音源だとちょっと切ない感じですけど。

そして、石版曲は・・・宮城といえば楽天イーグルスのEで・・・『悦楽カメリア!』

これは全くの予想外。。赤振ってましたが、PV考えたら緑でも良かったかも。

ちなみに緑振ってる人も何人かいました。

12曲目『Angel Blossom』これはもう結構奈々さん直々の振り付け講座みて

練習してましたからね・・・踊れる!って意気込んでいたんですが・・・

ボックスっぽいとこを急にド忘れしてしまい。。上手くできませんでした。(2番以降も。。

それ以外は完璧だったと自負してます!

『アヴァロンの王冠』・・・他の方々の感想から、映像の途中で急に音楽なりだすという

事前情報を知ってたのですが、普通に置いてきぼりくらいました(笑)

音楽なりだして皆徐々に立ち始めるという。。

そのあとの『UNCHAIN∞WORLD』・・・奈々さんのファンになり始めのころ

カラオケで歌ったりしてたんですが。。シングルは買ってないので

すっかり曲の感じを忘れていて、今回のライブで唯一曲終わるまでついに

曲名を思い出せなかった曲です。。夕飯食べに行ったとき調べて分かりました。

無念・・・としか言い様がありません。。曲は知ってる!でも曲名が。。

もやもやしながら1曲終えましたね。。

アンコール前ラストは『ETERNAL BLAZE』です。

主奈々さんライブで始めてUOサイリウムを折りました(3本使用 残り1本暗くて見つけれず。。

テンション最高にあがりました!

ただ、追い焚き的な感じでやらないといけなかったのでちょっと曲に集中できて

なかったとこは若干あったかもしれません@@

大閃光だからもっと明るいと思ってましたけど・・・キンブレも結構眩しいですし

正直UO折っても全く明るくない。。サイリウムは家でだけ使います。。

(まとめて買ったのがまだ10本くらいある。)

ここまで結構オレンジ曲(激アツ曲)が多いんですよね。。

禁レジ・スパジェネ・パワゲ・Exterminate(なんて略すんだろ、、エクタミ?)

そして、エタブレ。結構多いような気がしますがこんなもんでしたかね。

禁レジはでも、赤が多かったような・・・クロアンイベの時はオレンジだった気がしましたが。

エタブレ終わり、奈々さんはけていなくなり、奈々コールSTART!

いつもなら主はペンライトだけ振って声は出さない・・・(出せなかった)のですが

今回は主の周りが、ずっと座ってて誰も奈々コールしないので

ほぼ初っ端から主は、立って全力で奈々コールしました。

初っ端から応援団みたいな感じで声出してたので・・・あれ中々でてこないな。。。

みたいな感じになって。。。それでも全力でやり続け途中、お手洗いいってた女性が

後ろからきてあ、すみませんみたいな感じで通路よけましたけどそれ以外はずっと

コールしっぱなしでした。完全に階段のとこで奈々コールしてたので、邪魔になってたんですね。。

よけて一時的にコールやめたもんですから、一瞬どのタイミングで入ればいいのか分からなく

なりましたけど・・・再び奈々コール入りました。そして、ようやく奈々さん登場で、大歓喜。

主は喜びと同時にバテてました@@

でも、全力で奈々コールしたからこそアンコールで戻ってきてくれた時に

最高に笑顔になれますね!!!後悔はしてません。

そして、『ドリームライダー』『It's only Brave』『Happy☆Go-Round』のトリプルコンボ

ドリームライダーの一緒にダンスも楽しかったですけど、

やっぱりラストのハピゴは、タオル曲ですからね。。最高でした^^

途中でこういう振り付けに変わるってのもLIVE CIRCUSの時のを

体が覚えてて自然とすぐ切り替えできたりして嬉しかったですね。

まず席が神席だったので。。。全力全開で飛びまくりました。

ステージも近かったので、奈々さんも肉眼で見えましたし。

今回はほとんどスクリーンは見てなかったような気がします。

ほぼ奈々さんいるほうみて振ってました。

チェリボコーナー・チームヨーダコーナーも皆座ったりしてる中

主は1人立ち上がりペンライト振ってコールしてました。。

今回の宮城初日参戦で改めて地方公演は凄く熱くなるなぁと思いました。

CIRCUSの岩手も相当凄いと思ってましたけど、、いいですねー。。

大きい会場もいいですけど、より一体感がありますからね。

次の参戦はファイナルの西武プリンスドーム9/19(土)です!

ライブが終了し・・・大体21時10分くらいでしたかね。

友達と合流するべく仙台駅に地下鉄にて戻りました。

そして、また迷子になるという。。友達に電話してまた見つけてもらいました@@

そこから、牛タン食べに友達がオススメのお店にいったんですが・・・時間が

その時で21時40分くらいでラストオーダーの時間を結構すぎてて・・・

別なとこで食べることになりました。

とりあえず近場のとこ探して、居酒屋っぽいとこのお店に入って

牛タンと串焼きを頂きました。(友達が歓迎ということでご馳走してくれました)

そこまでたどり着くのに結構きつかったんですけどね。。なんせ主は3時間全力で

振りまくり、飛びまくり、叫びまくりだったので・・・全身筋肉痛になり。。

ちょっとの階段すら結構きつかったんですよね。。

そんな話を牛タン食べながらして、、今日のライブ最高だったという話をしたりしてました。

牛タンはほんとに格別に美味しかったです。。串焼き(ぼんじり)も相当な美味でしたけど。

柔らかいんですよね。。ご飯と味噌汁ついたセットもありましたけど、単品と串焼きを頼みました。

思い出すだけで、美味しいです・・・(笑)

満腹になり、主が帰る翌日のお昼までに何をしようかという会話をしてたんですが、、

あまり決まらず、、とりあえずカラオケの営業時間を見にいこうということになりました。

七夕祭りとか書いてるとこの商店街のとこにいって、カラオケのとこに向かってたんですが

その途中主達と反対方向から歩いてくる方々がいまして。。

結構な人数だなーと思いつつ(10人くらい?)横目で見てたんですが、、

ちょっと近くにきたときにその集団の真ん中に奈々さんっぽい人がいたんですよね。。

周りの人いたので、正面からは奈々さんっぽい人見えなかったんですが。

それで、ほんとすれ違う一瞬だったんですがその時だけ一瞬スローモーションになったかのような

感じで振り返りながら、主はその人をずっと見てて。

ファン歴4年の主でしたが、明らかにその人が奈々さんであると確信したんです。

しっかりと脳内にその顔を焼き付け、その後ビアビレッジとかいうお店に入っていったのを

見届けました。急に主が立ち止まったので、友達がどうしたの?ってきて

主は、、今の奈々さんっぽい。。。と言うと、追いかけてみる?と友達。

いや、さすがにそれは。。と主は言いつつ集団の方から目を離さない。。

すると、そこのお店に入っていったという感じです。実際そのお店の近くまで寄ってみると

看板に本日貸切となっております。と書いてあったので、そこでより確信しました。

よく人にはオーラがあるって言いますけど、ホントそのとおりだと思いました。

周りのおそらくスタッフとか関係者の方の中にいた奈々さんは明らかに輝きを放ってました。

一瞬声かけてみようかなとか思いましたけど、今は声かけなくて正解だったと思ってます。

ライブ終わって疲れてるのに、声かけるのは野暮ですからね。

翌日もライブありましたし。翌日おそらくそのお店で撮ったと思われる写真が

ブログにアップされてたので、じーっと見て、入口が下り階段っぽくなってるのを見て

間違いなくあのお店だと確信。。

パワーチャージしにきてたんだなぁーと思いました。

まさか奈々さんに街中で会えると思ってませんでしたから・・・

ほんとに感動でしたね。しばらく手が震えてましたから。。

最高に可愛くて綺麗でした^^

さて長々と書いてきましたが、、まだ終わりません。。

実は、昨日・・・

奈々さんの11枚目のアルバム発売が決定しました!

何気なくTwitter見てたら11枚目アルバム発売決定!となってて

びっくりしましたね。。発売は、今年の11月11日。

禁レジ・エデン・エンブロ・エクタミのシングル4曲は既に収録される事が

決定しています。

そしてそして本日お知らせで・・・

座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”開催決定!

これは行くっきゃない!(確信

11枚目のアルバムに座長公演のプレミア抽選シリアルナンバーが封入とのことです。

日時:2016年1月24日(日) 昼/夜2回公演   会場:国立代々木競技場第一体育館

日曜日ではありますが、昼公演であればなんとか日帰りでいけそうなので昼を狙います。

怒涛のシングルラッシュからのアルバムリリース・・・奈々さん体大丈夫かな。。

ちょっと心配ですが、、無理せず頑張ってもらいたいです。

9月⇒LIVEファイナル西武 11月⇒11枚目のアルバム 

1月⇒座長公演 2月⇒シンフォギアライブ

年末にかけてイベント多いなー。。嬉しい限りです。。キンスパいけなくて

ちょっと残念なとこはありましたけど、いかなくて正解でしたね。

破産してしまう@@

12月ほっちゃんのFCイベありますけど・・・ちょっとイベント集中しすぎなので

今回はパスする事にしました。。といっても、他のイベントが当選するとは限らないんですが。

だとしても、絶対当選してみせます!!!それだけの想いを持ってます。

という事で、これからどうなっていくか分かりませんが

全力で突っ走っていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015 TREASURE 05

本日は、NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015 TREASURE 05が

ゼビオアリーナ仙台にて開催されます。

ツアー自体はスタートしていましたが、主が参戦する宮城公演は

スタートから約1ヶ月後だったので。。もう1箇所参戦の最終西武は更に1ヶ月後。

宮城公演は、本日土曜日のみの参戦です。

今年に入って1月にSSAでアコースティックライブ両日行って、夏ツアー発表から

2月にクロスアンジュイベいって、今日この日まで長いようで意外と短かったです(笑)

しかも、今回は主初のツアーで2箇所参戦なので、かなりドキドキしてます(金銭的にも)

今までも参戦はしてましたが、1箇所だけでした。

ファンクラブ入ってから今年で3年目になるんですよね。。

奈々さんファンだったのはその1年前くらいからですけど。

そういうものがあると知らずに・・・。

『ROCK BOUND NEIGHBORS』を買ったときに

中に入ってた紙のFC案内っぽいのが右下についてて

そこで知ったんですよね。。

感慨深いですね。。本当に奈々さんのライブに参戦できる事に感謝です。

奈々さん、いつも皆に歌で元気をくれて色々な挑戦で勇気をくれてありがとう。

奈々さんの笑顔は最高です^^

色々と書きたい事はあるんですが・・・そろそろ準備しないといけないので

今回はこの辺にしておきます。

帰ってきたら・・・・・更新します!ただ、日曜日に更新できるかはちょっと微妙です。

日曜にできなくても、8/3週には更新します。

それでは、次回までSee you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
