Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

ラブライブ!μ's Final Love Live~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~!

いよいよ・・・明日~3/31・4/1はμ'sの文字通り最後のライブです。

きてほしい気持ちとまだこないでほしい気持ちとあったわけですが・・・

いつかは、くるわけですから。

本日、3/30は前日物販という事で会場には5000人程いたようです。

そして、高田純次さんもいらっしゃったようで^^

花陽ちゃんの旗を見てたらしいです。

なんかTwitterでその画像見て、情緒不安定になってた主に

癒しをくれましたw

屈託ないあの笑顔は、凄いパワーです。

主がラブライブ!を見始めたのは、ちょうど1年前くらいでした。

何か新しい事をしたい。

そう思ったのがきっかけで、ラブライブ!を見始めました。

アイドルマスターやラブライブ!が流行っていた頃、

主は、奈々さんの前だから・・・けいおんにはまっていた頃で。。

アイドルアニメに偏見を持っていたんです。

でも今は・・・本当にラブライブ!にμ'sに出会えて本当に良かったと思います。

こんなにも頑張る姿に惹かれるとは思いませんでした。

まさか見始めた1年後に終わることになるは・・・これもまた運命ですね。

現地にはいけませんが、4/2のスペシャルビューイングで応援します。

明日からLVまでは、Twitterやネットは絶ってセトリとかネタバレしないようにします。

ライブの時間は長くても楽しければなんとかなりそうですし。

最初から何時間ってわかってると逆に辛いかもしれません。知らぬが仏です。

LVにはなりますが、発表(おそらく既出済ですが。。)とかあれば

あとで、ライブレポ書きます。

LVまでは心を落ち着かせ、LVで一気に爆発させます!

μ'sのファイナルライブが、大成功しますように・・・。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギアライブ2016 2日目!

はい、という事で1週間経ってようやく体力が戻ってきたので

セトリと感想を書いていきたいと思います。

まず、内容の前に主は今回武道館に訪れるのが初めてだったのですが

これまでの奈々さんのライブ遠征のおかげか割と駅をスムーズに移動できた

というのが嬉しかったです。あと改札でひっかからなかった(笑)

事前に何番線の何線にのってどこで降りてとか確認してたのも良かったかもしれません。

本題に戻り、青森から東京駅につきそこから東京メトロ丸ノ内線のって

大手町で降りて、東京メトロ東西線にのり九段下駅までいきました。

日帰りだったので、ホテルとかは行かず武道館に直行。

田安門を通るというのは事前に調べていましたが、いざいってみると

結構大きい・・・そして、会場に行くまでの転売屋なのかあきらかに

ライブにはいかなさそうなおっさん達がぶつぶついってましたね。

行きたくてきてるんだから、売るわけないだろと(笑)

道の真ん中にいるのはほんと邪魔。

外道に哀の一閃を・・・『悪、行、即、瞬、殺』

気分悪くなります。ほんと。

武道館までいって気付きましたけど、意外と距離あるのと

傾斜が割ときつい@@

途中で抜けたらダッシュで帰ってこようと思ってましたが、、

あぁーきつそうだなーと、この時思いました。

お昼物販待機時間0とかTwitterでのってましたけど

主がついた13時半くらいにはまだいくらか並んでました。

そこら中に適合者が待機している状態でしたね。

時計塔近くのとこで開場の15時まで待っていたんですが

そこの近くで係員の人に何やら話しかけて、泣いてる?人がいて

てっきり、チケットの半券をとってしまったとかそういうことかなーと思って

見てたんですが、手にもっていたのはレシートのようなもの。

それを係員に見せながら説明して、係員の言葉に泣いて

落ち込んでみたいなやりとりが何回も続いてました。

予想されるのは、参加してたLINEグループでも話題になってましたが

物販のシンフォギアの紙袋でしょうかね。買った量によっては、

普通の白い袋になるらしく、一定量買うとシンフォギア紙袋に入れてもらえたそうです。

そこから考えると、結構買ったのに紙袋ではなく白い袋だったことを

係員に言って、しかし交換することはできないです。。みたいに言われて

泣き崩れて落ち込んでたのかなーと。。まぁ結構な時間話してて

目を離した間にどこか係員もその人もいなくなってたのでもしかしたら・・・

紙袋あげたのかな?・・・。

気持ちは、わからないでもないですけど・・・あまりに何回もやるもんだから

もはやコントにしか見えなかったです(笑)

14時くらいになってもっと武道館側の奥につめてって言われて

そっち行ったらまさかの待機列形成する感じになって、

慌てて引き返して並びました。割と前の方に並んでたんですが、

まぁ、みんな物販で買ってるから紙袋もってるんですけど・・・

地味にぶつかるんですよね。。。しかも、相手は気付いてない。。

うーん。。マナーをもっとしっかりしてほしい。

あとは、並んでる時に右斜め前の方に並んでる人が

GATSBYの汗拭いたりするのあると思うんですけど、それで顔と頭と

着ているジャンパーを拭いて、あぁー暑いのかなーと思ってたんですが。。。

5分くらいおきに、1回拭くんですよ・・・何枚持ってるんだ・・・と思ったんですけど

同じやつで何回も拭いてるみたいで。

顔と頭はともかくジャンパーはそんなに汚れてないだろと心の中で突っ込んでました(笑)

そんなこんなでようやく15時。中に入ってすぐさま自分の席にいきました。

1階東スタンドにいき探して着席。そして、ステージ側見るとめっちゃ近い。。

かなり真横で見づらいかなーと思ってましたが、意外と見やすいなーと思いました。

左隣の人がきて、右隣りが空いてたのでこのままこないといいなーとか思いつつ

開演を待ってると右隣りがきました。この人が厄介なわけですが・・・。それはおいといて。

開演前にミカ&ガリィのアナウンスが流れました。

要約すると、悪いことしたらアルカノイズで分解^^

そのあとにキャラの映像と出演者の名前でてシンフォギライブ開演!

では、ここからセットリストです。(他サイトで上げてくれてる方の見て書きます。)

Exterminate
星天ギャラクシィクロス
MC(奈々さん・ひよっち)
不死鳥のフランメ
sence of distance
Just Loving X-Edge
Edge Works of Goddes ZABABA short ver
MC(ジョルノ・かやのん)
ORBITAL BEAT
おきてがみ
陽だまりメモリア
MC(井口さん)
歪鏡シェンジョウジン
銀腕アガートラーム
MC(ひよっち)
純白イノセント
Rebirth-day
TRUST HEART
MC(彩陽)
繋いだ手だけが紡ぐもの
放課後キーホルダー
BAYONET CHARGE
Beyond the BLADE
MC(奈々さん)
空へ
Glorious Break
殲琴ダウルダブラ
MC(いのりん)
tomorrow
リトルミラクル-Glip it tight-
限界突破 G-beat
撃槍ガングニール
MC(碧ちゃん)
小芝居(碧ちゃん・井口さん)
いつかの虹、花の思い出
始まりの歌(バベル)

アンコール(4期、5期制作決定発表)
RADIANT FORCE
「ありがとう」を唄いながら
FIRST LOVE SONG
MC(全員)
虹色のフリューゲル
1人ずつ感想

1日目のセットリストを事前に見ていた事もあって

キンブレの色は順番にセットしていたので色替えで

集中できないという事はありませんでした。

2日目のセットリストは1日目と変わらず。

3時間20分程でしたが、1度も座るタイミングなく

ほんと、ついてこれるやつだけついてこい!状態でした(笑)

開幕Exterminate。これは嬉しい。まさにアニメ通りの開幕といった

ところです。実は1日目のセトリ見る1週間くらい前に予想でセトリを

作ってまして・・・。星天ギャラクシィクロスを開幕でもってくるのが

前回と同じやり方ならそうなるけど・・・フランメと違ってちょっと開幕には

弱いな・・・と思って、ExterminateかGlorious Breakのどちらかが

くるんじゃないかと思ってました。開幕はやはり奈々さんしかいないと^^

あとは始まりの歌(バベル)と虹色フリューゲルは絶対歌うと思ってました。

GX6巻で歌ってますからね(笑)

個人的にフランメとZABABAは嬉しかったです。

特にフランメは上がるw

ORBITAL BEATくるときにMC1回はさんだので・・・

え・・・まだ何か歌ってくれるの?と驚きました。

特にかやのんパート凄い鳥肌立ちました。あれを生で聴けるなんて。

そして安定のBAYONET CHARGE。

西武プリンスドームで聴いたときは、歌詞分からなかったですけど

完全に聴き込んでいったんで、フォニックゲインは最高潮に^^

最初の奈々さんとひよっちのMC

最初を任されて凄く緊張してるような感じで、2人でわぁーどうしようーって

言ってた気がします(笑)

ジョルノとかやのんMC

ステージセットがキャロルの城をイメージして作られたという話と

星天ギャラクシィクロスかっこよかったーっていう話のあとに2人で

ジョルノ&かやのん『スターダスト!』私たちが言うとなんかやっぱり

違うねー(笑)・・・。

今回の衣装もジョルノが書いた絵を担当の人に衣装化してもらって

ジョルノの頭のリボンが猫耳っぽかった^^

自分ではそんなの書いてないんだけどーって言ってましたが

あとからのブログで実は書いてたみたいと企画絵を見せてくれてました(笑)

井口さんMC

楽しいから客席でみてたいーけどステージで歌ってたいーと言ってました。

ひよっちMC

実は、ひよっち・・・奈々さんの事が大好きだそうで^^

でも、面と向かっては言えない。。あとはここまでこれた事に対し

皆へ感謝ですと言ってました。

彩陽MC

なぜか自分の台本だけ、MCのとこが爆笑MCとなっていたらしいです(笑)

あとブドウ缶もらって、開けたらクリスのコースター入っていたそうです。

今回の衣装で、クリスの靴のリボンのとこも再現してもらって

衣装見た時に、クリスの衣装にそっクリッス!とここで1発ダジャレw

あとなんだったかで、びっクリッス!も言ってたような・・・。

あと、GXにかけて じっー(会場を見る)えぇー!?(驚く)くすっ(笑う)って

やってました。。あれ・・・これ奈々さんだっけ・・・どっちもダジャレ言ってたので

なんかごっちゃになってきた。。

シーン・・・フォァー ぎゃぁああーだったかな・・・。

まぁ、そんな感じです(笑)

奈々さんMC

楽屋で待機してるとき最初はあったかいと思ってたけど

段々寒くなってきたなーと思ったら、クーラーついてて

なんで!?と聴いたら会場が暑すぎてつけないとやばい状態だったらしいです。

あと、ひよっちの好き発言に言ってくれればいいのにねぇ?と。

話はベッドで聞かせてもらう!からのこれってこういう使い方でいいの?。

いのりんMC

1期からオーディションは受けてて脇役で出演してたそうです。

2期も主役はダメで、3期でようやく合格と思ったら敵役で

凄く難しい役に大丈夫かなーと心配だったようで。。

ダウルダブラ歌ってるときの感じだと全くそういうのは感じないですよね。

碧ちゃんMC

ここは異常にフォニックゲイン高まりすぎて記憶がない・・・

小芝居

碧ちゃん『いやぁ~それにしても頭使っちゃったらお腹すいてきたなぁー』

『今日の夕飯はなんだろうなぁー じゃあみんなであの人を呼びましょうか』

で井口さん登場。

井口さん『なにが食べたいの?』

碧ちゃん『アイスクリームの天ぷらとか?』

井口さん『全く・・・響ったらなんてアニメみたいなの』からの

いつかの虹、花の思い出 でした。

会話部分は完全に記憶を頼りにしてるので

結構違ってる気がします@@

そして、始まりの歌(バベル)でかっこいいなぁーと思い

アンコールはRADIANT FORCEのイントロ流れながら

GXの1話のような感じで映像が流れていき・・・

1期・2期・3期・・・・・そして・・・の文字からの

TVアニメ4期・5期制作決定の文字!!!

そのままRADIANT FORCEに突入しましたが

涙ぐみながら全力でペンライト振りました。

いやー・・・ほんと今思い出しても泣けてきます。。

そのあと「ありがとう」を唄いながら がきて

更にジーンときて。。

FIRST LOVE SONGからの

虹色のフリューゲル。

セトリの中で無印の時の曲もあったりして

知らないのもあったんですが、事前に聴いたので

戸惑いはなかったです。

ただ、そこに関しての感情は薄かったかもしれません。

バベルと虹色のフリューゲルが感動でしたね。

そして、1人ずつ感想コーナーへ。

ここらで主は腕時計を見て19時くらいでいい感じかなーと

離脱準備開始。

感想を1人ずつ言ってったんですが、、意外と1人ずつが長い^^

嬉しい反面、新幹線の時間もある為まるで頭に内容が入ってこない(笑)

いのりんが思わぬところで玉突き事故を起こしてしまったようです(笑)と

言ったのは覚えてます。あとは、奈々さん最初のMCのときもだったんですが

支えてくれるファンの皆さんが・・間違えた!適合者の皆さんが、、と訂正してました。

珍しく緊張されてたんでしょうかね。。

あとは、碧ちゃんの『そうそう、シンフォギアのアプリを開発してるって!』

奈々さん『あぁーひたすら押すやつとか!』彩陽『なんで連打ゲーなんですか!(笑)』

と、こんな会話があった気がします^^

最後は、碧ちゃんの『シンフォギアァァァー』のあとに皆でGX!で締め。

演者退場後、なんとガリィ&ミカの場内アナウンス再び。

そのやりとりにほっこりしつつ、時計を見て19時20分くらいで焦る主。

早く出たいが、周りが動かず動けない。恒例の3・3・7拍子を終え、ようやく外へ。

しかし、完全に出遅れたためかなりつまってました。。

外へでる時で、19時半。正直この時点であぁー・・・終わったかな。と思いましたが

4期・5期決定したし、帰るのを諦めないで!と奮い立たせ、

なんとか駅に到着。19時53分くらいの電車にのって大手町へ。

駅移動して、20時03分の電車にのって東京駅へ。

20時05分くらいにつき、ダッシュで新幹線改札口へ。

改札を通過し、20時09分。まだ時間あると思い

自販機で水を購入。

新幹線乗り場へ登り、列へ並びました。

そして、水飲んで休憩。この時20時12分。

出発の20時16分より2分前くらいに開いて

席へ着きました。

隣の席の人が身長少し高い女性で、

ちょっとひよっちに似てました。。

脚組んでて(黒ストッキング)ちょっとびびりました。

主は窓側だったのですが、正面見るとその人視界に入るしと

思って、窓側見てたんですね。。そしたら窓反射してその人が

映るんですよ。顔こそ映らないですけど、脚がばっちり映ってまして。

思わず、その脚を見てました。良い脚だなーと。。

やたらと喉かわいて、なぜあの時水を買ったんだと思いながらも

焦ってたししょうがないと思い、おにぎり食べつつ青森へ帰還しました。

明日仕事だけど・・・大丈夫かなーと思いつつ、、コンビニで

UFOの焼きそば大盛を買って、家帰ってから食べました。

風呂はいって、爆睡。

その後、3日間筋肉痛に悩まされる主でした(笑)

筋肉痛もライブいってきた証ですからね^^

それを乗り越え本日までに至ります。

あれから、まだ公式からのアプリいつ配信とかいう話は

でてませんね。4期もいつ放送かもわかりません。

仕方ないですけど。。今年か来年かとかぐらいは発表ほしいですね。

そうそう、話は変わるんですがシンフォギライブで頭がいっぱいで

忘れてたんですが、2/27にμ's Final LiveのLV当落発表でした。

恐る恐る見ると・・・当選!

良かったぁ。。シンフォギライブから帰ってきてからコンビニで払いました。

次は、LVが先でその翌週が奈々さんのLIVE GALAXY-GENESIS-です。

今週に新幹線の切符買いに行かなきゃです。時間は決めてるので問題ないです。

最近、崩壊学園というゲームを始めました。普通に面白いです。

あと白猫プロジェクトで明日から入れ替え限定くるそうで・・・

キャラ絵的に奈々さんきそう・・・もしくはいのりん。。

男キャラは、神谷さんかな。。

奈々さんだとしたら、ジュエルほりまくらないと。。茶熊全然やってないですからね。。

楽しみです。スクフェスは、なんと新イベチャレンジフェスが

開催されてます。真姫ちゃんイベです。最大5曲までやることができて

1曲毎に、ちびキャラ出現で衣装が揃うまたは学年・ユニット等で

色々なサポート効果を発揮します。

5曲目が一番pt倍率高いはずなので、結構pt稼ぎやすいです。

その分、ボーダー上がりそうですが・・・。

31000くらいまで走って勧誘チケ2枚でました。速攻引きましたがR。。

今回のイベは新規という事もありとにかく楽しいです^^

しかも、報酬のイースター真姫ちゃんは、主がスクフェス始めた時に

なんとか手に入れたイースターことりちゅんとペアという事で。。

更にテンション上がりまくりです。

絶対2枚取り。

あとラブライブの一番くじを5回引いてきました。

結果は、エリチフィギュア1つ、ビックラバーストラップ3つ、ストラップ1つ。

タオル目当てだったので残念でしたが、景品受け取るときに棚見たら

すでに、ことりタオルはありませんでした。8人しかいなかった。。

ストラップはにこ。ビッグラバストは、Printemps揃いました・・・奇跡^^

それにしても、AAフィギュア 扇子が持たせづらい。。

久々に長々と書いてしまいました。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
