Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

O-6

今日は、MHP3でHR上げをドボルベルクのみ倒して、少し進み

残りディアブロスだけになりました。ベリオロスを何体も倒し

氷牙竜の棘を合計3つ手に入ったので、氷結弾を速射できる

ブリザードカノンを早速作りまし。そして、電撃弾を速射

できる王弩ライカンを作るべく氷結弾&斬裂弾その他諸々を

持ち、ジンオウガの尻尾をきりとるマラソンが始まりました。

最初は、調合分もっていかずにいったので、あっさり失敗。

次はもっていったものの、結局きれず失敗。

その後、5回くらいやったものの失敗・・・

仕方なくパソコンで調べると、意外な方法がのっていてました。

自分と同じくライトボウガンで尻尾きろうとして切れない

同じ悩みをもった人がYahoo知恵袋で質問してて、それを見たら

ブーメランで切断すると楽との回答がありました。

まさかブーメランで・・・?・・・(フッw)

どれどれ、さっそくやってみよう。斬裂弾&氷結弾はそのままで

ブーメランを5個所持し、斬裂ではなくブーメランの調合分を

もちました。斬裂もブーメランも砥石を使うため。

それとオトモが打撃武器だったので切断にして、もう片方は

ブーメランだけど小型一筋だったのでオトモ自体を近接で

大型優先のオトモに変えました。よし、スタート!

まずは、氷結弾で少し弱らせて・・・なくなったら

斬裂弾を尻尾に。。そして、救世主ブーメラン!!!

ブーメランが!ブーメランが!・・・途中2回連続で

とんでっちゃいました。調合分は20個分あったので

何回か作りました。そして、残り15個くらいの時に

ついに尻尾がプッチンときれてくれました^^

その後はぎとって尻尾を入手後、地道に攻撃をあて

最後はオトモに決められ目標達成(笑)

まぁ、尻尾目的で自分が最後決めるのはどうでも

良かったので、村に戻り王弩ライカンを作成。

と、ここで終了。今日は買い物から帰ってきてから

2時間くらい寝てしまったのがもったいなかったです。

ソファーで寝たので首が痛いです@@

明日こそ、ディアブロスを倒し緊急やって

HR4にしたいです。。

P.S.はやく『うみねこのなく頃に散』がアニメ化されて

ほしいです。まだ、解決してないので。。

(ここで言っても仕方ないけど)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<O-7 | ホーム | O-5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
