Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Q-2

昨日は、MHP3rdの集会所の緊急クエストをやりました。やったのは

ナルガクルガのクエストです。3度くらい前に挑んだんですが自動車

学校いくぎりぎりにやってたりして、時間が足りなさそうでリタイア

したり、ドスファンゴが鬱陶しくてその間にナルガクルガにフルボッコ

されたり・・・。だったんですが、昨日は大タルGを2個もっていき

それ以外にも色々準備をしていきました。装備は、王弩ライカンと

防具は、ジンオウガシリーズ(当然下位)でいきました。防御はその

段階の最大で大体100ちょっとです。地道に頑張っていきドスファンゴを

スルーしつつ、戦っていき残り4分32秒で討伐完了しました♪

実に長い戦いでした・・・(笑) 上位なのに防御力が100ちょっとしかないと

ナルガクルガの攻撃一発で体力140時に4分の1くらいもってかれます。

ともかくHR5になることができました@w@ 早速、上位のファルメル装備を

作ろうと思い素材集めをしていたのですが、マレコガネがまず入手が難しく

しかし、火山の採集ツアーで割と手に入ったのでそこはまだよかったんです。

でも、オオクワアゲハが手に入らない・・・採集でいけるのかな?と思い

PCで調べたところ、どうやら農場の虫かご(甲虫の香液)と虫のシーソー?で

入手できるということで、やっていたのですが中々でてきづらかったです。

そこでもう少し詳しく調べるとシーソーで最大ジャンプというか2段階目の

チャージの最大のタイミング?でとんだときに高確率でオオクワアゲハが

なるということが書いてありました。早速やってみると1回のシーソーで

オオクワアゲハ2匹手に入りました♪ あとは、採集ツアーいっては

農場いきシーソーの繰り返しでなんとか素材集め完了です。その後

火山に4~5回採集ツアーにいき鉱石とかお守りを手に入れました。

作成した上位のファルメル装備を最大まで強化して防御力200ちょっと

いったので、その状態で今は地道に村クエ★5の残りの大連続狩猟クエストを

消化している途中です。ツアー中に手に入れた太古の塊から1stデータで

でたけど、剣士だから使わないよ!!!って悔しかった神ヶ島があっさりと

でてきてくれました(喜)(>ω<)ノ~★♪★♪★♪

神ヶ島の徹甲榴弾Lv1速射は中々強いです。調合分も持ってくと村クエなら

★5のモンスターなら徹甲榴弾と他の弾1種類くらい撃てば倒せるくらいです。

ただ、当然徹甲榴弾の速射後の隙は結構大きいのでそこはきをつけないとです。。

大神ヶ島にするのは、しばらく後になりそうです・・・。。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Q-3 | ホーム | Q-1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
