Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Q-7

連続して、次の更新です。昨日、ギターの練習してて

チョーキングしたら、Fullまであげる前にプツンと

きれました。ハイ。。

そこで、自分で弦を張り替えないといけないなーと

自力で奮闘。・・・あれ、6弦が変なとこで曲がってるぞ。。

これ以上弦は無駄にできなぃということで、パソコンで

検索。わかりやすい動画があったのでそれを見ると、

単純明快だったんだと少し腑抜けた感じになりました。

しかし、ペグを回して行くときに1週目のわっかが段々

浮いてくる・・・そして、外れる・・・。そこは

なんとか、押さえながら巻いていき何とか6本全部完了。

チューニングは、その後も行いましたが結局中途半端な

音色で就寝。ついさっき(朝8時過ぎくらいから)開放弦

Frashというとこで、音を聞きながら完全ではありませんが

大体、合わせる事ができました。張りたての弦なので

すぐに音はずれます。張ったばかりの弦はよく伸びます。

その為、何か1曲弾いただけでも、すぐ音がずれます。

チューニングをたくさんする必要があるという事です。

それでは、今からテイルズ・レディマイ3を

やりたいと思います!!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Q-8 | ホーム | Q-6>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
