Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S-3

この前買った英雄伝説~空の軌跡FC~ですが、中々面白いです。

バトルシステムは、FF10のターン制+普通のコマンド選択 という

感じです。決められた自分達のターンで相手のターンまでに如何に

ダメージを与えれるかがポイントですね。。序章から6章?くらいまで

あるんですが、1章の途中で出会った敵がこっち2人なのに6体もでてくると

いう嫌がらせ。ターン制なのでこちら側の攻撃が終わると敵6体の連続

フルボッコ@@ まぁ、それまでに2体とかだけでも倒せれば4回分の

攻撃で済むわけですが。基本的に自分達のターンがくればどのキャラでも

退却というコマンドで戦闘から離脱できます。戦闘は、フィールドにいる

敵と接触で開始になります。ただ、最初の内は近くまでいかないと敵が

見えません。その為、走ってても、歩いていても敵に見つかった!!!と思って

後ろに逃げようとしたり前に行こうとすると異常なスピードでこっちに接触

してきます。敵がこく映ってる場所では、迷ってる暇はありません。一気に

つっきるか、バックアタック的なものにならなぃように敵にわざと接触するか

のどちらかです。接触して、退却するとその敵は少しの間点滅してます。

その間にさっさと移動です。なんと言っても後ろに連れてる仲間にも敵の

接触の当たり判定があるので、一番前のキャラが逃げ切れても後ろの仲間に

あたれば戦闘開始です。そして、そういう時は大体『背後をとられた!』

と表示され、敵のターンから始まります。逆に敵の後ろから接触すれば

先制攻撃です。人を探すのでも次の場所にいくのでもわかりづらいですね。。

会話で目的の人の顔とキャラを見ているのに、どこにいるか分からないという

事がありました。目的の人物は、レストランにいたんですが、顔が凄く判断

しづらく2時間は、探しました。ずっと街を探してた訳ではなく、その街の

南や西の塔にいったりして探してました。結局は街の中だったんですが。。

仲間は、やっぱり4人がいいですね♪ 心強い^^ しかし、昨日の2章を

終えたところで4人だったのが2人になってしまいました。おそらくどこかで

違う仲間が加入するとは思うんですが・・・。離れた2人の分のちょっと強い

武器は、宝箱から見つけましたが自分達2人の武器は見つけてません。というか

どこにあったかもわかりません。。そもそもあったのかどうか・・・。

ゲーム内の画像を載せようと思うんですが、どういうのがいいですかね。。

バトル画面とスロット+クォーツの画面を載せますか。。詳細はその時に。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<S-4 | ホーム | S-2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
