Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

W-10

ずっとやりたかったけど、できなかった初音ミクProject-Diva Arcade

2ヶ月?くらいか3ヶ月前にようやく初めてプレイできました。

動画見ながらの通称『エアDIVA』をやってたのであっさりできるかなーと

思ってましたが、ボタンの硬さというか押し具合の感覚が全くわからないわけですから

最初は、全然ダメでした・・・。慣れてくると少し余裕がうまれてホールドも

積極的に押すようにしました。AC専用の曲を動画探して聞いてやったりすると

すごく新鮮で楽しいです♪ AC専用ができるようになってくると曲の幅が増えるので

かなりのやりごたえです。。相変わらずEXTREMEは、手がつけられません。

前に一度『ぽっぴっぽー』のEXをやったくらいです@@

まぁ・・あれから何回もやってるので最初からHARDやってはいたんですが、

上達してきたと思います。今日は合計34~36曲やって3曲ほどHARDでパーフェクト

とりました!

なんでも、程々にですね・・・左手が腱鞘炎かな?ってくらい一時的に疲れた感じは

ありました。利き手じゃない手を使うのは大変ですが、ACでは必須ですね。。

パフェとったのは『数多の舞 -Dance of many-』と『ジュゲムシーケンサー』と

『StargazeR』です。以下サムネです。


-数多の舞- Dance  of many HARD

ジュゲムシーケンサー HARD

StargazeR HARD2

大きい状態で、載せようとしたら画像がでかくて肝心なスコア部分が見えず

左半分しか見える状態じゃなかったので、サムネにしました。。

『数多の舞』は2回(今日の回数です)でパフェとりましたが、ジュゲムシーケンサーは・・・

確か4回か5回だったと思います。StargazeRも5回くらい・・・ただStargazeRは

前回SAFEが1で失敗だったので今回こそはと思ってやったんですが、一番最後の

△△が2つともSAFEで5回のうち1回が最後の最後でMISSという形になりました;;

PSPのほうではそうだったんですが、SAFEが1でクリアって結構ありました・・・

おかげで、PSPのほうは『残念ながらSAFEでした』という称号をもらえました(笑)

モジュールがVP高くて中々買えませんね。。まぁ、リンの陽炎は、なけなしのVP

はたいて買いましたが@@

最初何も買ってない状態でデュエット曲やったときはびっくりしましたね。。

初期ミク2人てww

調べたら、ルカ姉とかリンとかのオリジナル(VPは安い)を買わないと

デュエットにもださせてもらえなかったんです。ということで買って

やったんですが、VPのたまらないことと言ったらw

トライアルやっててもなかなかですよ・・・ミクさんとルカ姉とリンのモジュールだけ

あればいいんで、頑張れば全部買えるかもです。。それ以外のキャラは使わないので

論外です。。@@ ということで、ずっとたってやってたせいか足がものすごく怠いので

今日はこのへんにします。ファイ・ブレイン絆のパズル 今日発売なのに売ってなかった・・・

どういうことだ。。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<X-1 | ホーム | W-9>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
