Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

X-4

今日も『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』攻略頑張っていきましょー!

え~っと・・・前回が、前半の5つのパズルの攻略をしましたね。

なので、今回は、後半4つのパズル攻略をしていきます。

CIMG0347.jpg

まずは、主人公にゾッコンのキュービックの『学園魔法陣』です。

ところでゾッコンてナニ?

CIMG0348.jpg

こういう感じの画面でマスを○ボタンで調べると数字が手に入ったり

入らなかったり。。

CIMG0349.jpg

そうして全部のマスを調べて、数字を手に入れたら△ボタンでPOG端末の画面を

だして、そこに手に入れた数字を見つけた場所にいれます。そして、縦横斜めの

合計の数が全部同じになるように、数字をいれていきます。

まず、一番右の列が3つ数字が埋まってあと1つなのでそこに数字をいれます。

そうすると一番上も埋まって左も埋まります。

CIMG0351.jpg

あとは、勘で勝負です!(笑)

CIMG0352.jpg

完成です!!!

続いては、ノノハにゾッコンのギャモンです。

えっと、ここでは『スライドパズル』が出されます。

CIMG0353.jpg

3×3なので、問題はないと思います。気合で解いてください!(笑)

ピースをズラすときは、4マスの中で動かそうと思っても無理なので(わかるとは思いますが)

6マス使って動かしてください。言ってる意味わかんないかもですね。。すいません・・・。。

そして、次に え!?男の娘!?アナくんです。

CIMG0354.jpg

ここでは、『絵画暗号』が出されます。

アニメでは、額縁の模様を参考にやってますが、このゲームでは

△ボタンで出るPOG端末のヒントを見ればそんなの関係なく

解けます。というかここでの絵画暗号は、ものすごく簡単です。

ヒントを見てみましょう。

CIMG0355.jpg

勘がいいとすぐ気づくと思います。

答えはこうなります。

CIMG0356.jpg

第二章最後のパズルは、POGの噛ませ犬 ヘルベルト・ミューラーさんです。

CIMG0357.jpg

彼が出すのは『漢字星人』じゃなかった・・・『漢字星陣』というパズルです。

主は、ここで詰みました。自力で頑張ろうと思いましたが結局ネットで調べて

ヒントをヤフー知恵袋で書いてたのでそれを参考に解きました。

CIMG0362.jpg

このパズルでは、まず漢字をRボタンでズームイン!して探すところから始まります。

Lボタンを押すとズームアウトになります。そこで、とりあえず

色々漢字を探します。

そして、問題文が厄介です。わかりづらい。さすが噛ませ犬

ヒントは、『イロハニ』という文字です。

CIMG0363.jpg

要は、その漢字の中に『イロハニ』の文字が含まれているかどうかです。

CIMG0364.jpg

例えば、兄であれば『ロ』という文字が含まれています。それを

おそらくですが、その1列にイロハニを含む漢字がそれぞれ1字ずつくれば

いいと思われます。ほんと、わかりづらい・・・。

と、まぁ第二章も大した攻略になってないような気はしますが、

いいでしょう!(え

第三章は、要所要所で詳しく解説してくかもしれません(あくまで可能性@@)

それでは、最後はこの1枚でお別れです。See you again♪

CIMG0365.jpg




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<X-5 | ホーム | X-3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
