Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

X-6

さぁ、今日は第三章の続きをやっていきましょう。

CIMG0385.jpg

まず、最初にアントワネットというのが、姫川エレナであることが

わかります。その後、『3カラープレース』を解くことになります。

CIMG0386.jpg

これまた、アニメに出てきたパズルなので、すごく楽しいと共に

結構厄介でもあります。今回のは、なんとかできるくらいのレベルですが

後半の章で出てくる『3カラープレース』は、だいぶ難しいです。

まずは、おそらくここだろうという場所に赤・青・黄の3種類の

色をいれていきます。ギャモンのヒントが偶然前に発動した時には

外側からいれるといいぜ っていうヒントをもらいました。そのとおりだと思います。

CIMG0387.jpg

次に内側に色をそれぞれの縦・横に3種類の色がくるように

少し意識しながらいれていくといいと思います。

CIMG0388.jpg

上の画像のに、残りの色をいれればオッケーです。

次に、扉の『両面スライドパズル』に挑戦することになります。

スライドパズルに関しては・・・まぁ気合でなんとか頑張ってください。

主もそこまで深く考えてやっていませんので・・・(笑)

CIMG0389.jpg

CIMG0390.jpg

そして、今回最後のパズル『ミニチュアの街』です。

CIMG0391.jpg

CIMG0392.jpg

まず、建物がこのような状態で固定されてます。

CIMG0393.jpg

上から見るとこんな感じです、↑△ボタンで見れます。

ルールは、一番高い建物を川沿いにおいてはいけない。

隣り合った建物が、同じ高さではいけない。なので、まず一番高い建物を

ここに置きます。

CIMG0394.jpg

そして、次に緑色のこの建物を手前左側に置きます。

CIMG0395.jpg

次に黄色の右側手前に同じ形の建物を置きます。

CIMG0396.jpg

次に黄色の左側2番目というかさっきおいた緑の奥におきます。

左右で色を変えたのは、△の画面で見ればわかると思いますが

同じ色だと真ん中で重なっておけないからです。

CIMG0397.jpg

上から見るとこんな感じです。

CIMG0398.jpg

そして、反対側も同じように色違いになるように置きます。

CIMG0400.jpg

そのあと、左側の隙間に緑色の細長い建物をいれます。

CIMG0401.jpg

そして、今度は、一番高い建物側のほうです。

角にまず青い建物をいれます。

CIMG0402.jpg

次に、最初に置いた建物と固定の建物の間に青い建物をいれます。

CIMG0403.jpg

そして、ラストに黄色の細長い建物を間にはめて、完成です!

毎日更新してるおかげで、というかせいで、いま撮りためてる

写真の分に追いつきそうで怖いです(笑)

まだ、第四章ちょっとしかやってないです@@

急がないと・・・まぁ、最悪やってるとこまで書いて終わりってことに・・・

でも、簡単なやつだと攻略にならないので微妙ですよね。。

なんとか、途切れずに最終章まで頑張ってみます。それでは、See you again♪

主は、エレナにゾッコンです。

CIMG0408.jpg









未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<X-7 | ホーム | X-5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
