Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Z-4

メイプルストーリーで9月19日まで、毎週土日の14:00~16:00と

20:00~22:00が経験値&ドロップ率共に2倍だったので

ブログの更新が遅くなりました@@

108Lvメルセデスでリプレのモリョンを狩って2時4時の間で

111Lvまでいきました。夜のほうでは、マスターデスマリオネットを狩って

113Lvの50%くらいまでいきました。MDM↑で、エンジェリックブレスの

レシピを狙ってたんですが、なかなかでないですねー。。

レベル差があんまりあるとでないってことだったので

111から狩ることにしたんですが・・・。青いレシピでたと思って

期待したら・・・

























『幸運ベルトのレシピ・・・・・』

普通にイラネ。。友達が言うには、新職の武器とか狙ってそれを

売ってお金にして、100Mくらいだったはずなんですけどレシピが、

買ったほうがはやいよと言ってました。

新職の武器でそんなに儲かるのか?・・・と思いました。。

まぁ、Lv上げも兼ねてるのでそこはどうしようもないですけど・・・

結局、新職の武器ったってレベル10以上とか離れてたら意味ないよね。。

いまは、せいぜい5Mくらいしかないです。それでも経済面は

問題ないんですけど・・・。メルセは、やっぱり4秒ごとに5%回復が

役立ってます。昨日のMDM狩りもMP薬ほとんど使ってません。

せいぜい2、3個?HP薬は1000回復のを600個使いましたが@@

それでも、武器とかだけ拾ってメルは拾わずだったのですが

まぁ、黒字ですね。2時間終わる頃には武器覧が満杯です。

それより、レシピでろよって思いました。。

5レベ以内くらいがまだドロップ率がいいほうだと聞いたんですが・・・

MDMが116なので・・・あと113だから・・・121まで。

8レベ分は大丈夫ってことですね。

でも、2倍時に狩ってドロップはいいですけど経験値2倍だと

なんか微妙な気がしますね。。

あんまり、はやくこのゾーンを抜けると困る気が。。

まぁ、抜けてしまったら他のキャラを70近くまでもってって

ひたすら敵のレベルに合わせて狩りまくりです。。

話は、変わるんですがいま『初音ミクProject-DIVA extend』を

久々にやっていて、EXTREMEがちょっとうまくできるようになってきました。

2ndのEXは簡単な方だったと思いますが、extendが難しい・・・

それで、動画を見てたら『千本桜』のエディットがありまして

2nd用とは書いていたんですが、extendでも、コンバートできるから

できるんじゃね?と思って、DLしてやったらできました。

ただし、よく見たらPVのみでした。譜面付きの動画だったので

それ配布かと思いきや、おそらく配布していたものの

いつの間にか、リンク切れになっていたみたいで

PVのみのしかとれませんでした。そこで、譜面付き動画を見ながら

リアルタイム入力でやったんですが、まぁできないですね。。

仕方ないので最初のでだしだけリアルタイム入力でやって

残りは、動画見ながら一時停止して音楽ノートに書き込み

動かして止めての繰り返しをして自分で書きました。

ただし、上から流れてくるとかは書けないのでとりあえず

Noteだけ書き込み、同じ場所にターゲットが2回とか来るとこは

若干メモしたりして、時間的にいうと8時間くらい?かけて

Noteを入力しました。ただいれればいいってんなら楽ですけどねー。。

テストプレイするとグダグダだったりして焦りまくりです(笑)

入力しては、テストプレイして手直ししてを繰り返し昨日

なんとか一通りできました。次は、どの方向からどの位置に向かって

Noteがくるかを設定しなければなりません。

これは、もう動画見ながらやるしかないですね。

おそらくこの作業をすればテストプレイで見つからなかった不具合が

でてくると思います。なんか微妙な感じなんですよね。

テストプレイしてても途中若干違和感あったりして・・・

でも、自分だとどこが違うか分からないので

動画の流れてる方向とか大体同じにして不具合の調整に

はいらないといけません。

普通に、入力しててテストしてあれ?半拍ずれるかな・・・と思って

やるとその部分以降のとこを全部半拍ずらしたりして。。

ちょっとずつやらないと自分が苦労するだけでしたね@@

PVが配布されてただけありがたいと思わないとです。。

自分じゃ、動きとか作れないので助かりました。

それでは、今回はこの辺で。続きやらないと・・・

次回まで See you again♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Z-5 | ホーム | Z-3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
