Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AH-6

では、遅くなりましたがファイ・ブレイン~絆のパズル~

第7章 最後のパズル 惑星パズルの攻略をしていきたいと思います。

まずは、説明から。。



アニメ通りの感じでやろうとすると、つまり回るのを待ってやると

かなり時間がかかってイライラします。

CIMG0745.jpg

RとLで惑星高速回転と書いてありますよね?押してみれば分かりますが

まんまです。そして、それがはやくクリアする為の鍵でもあります。

高速回転のRLはそれぞれどっちでやってもクリアできると思いますが

今回は、Rのみで行いました。

その場で、動かず高速回転はできないので注意。

横に移動できるスペースがある場合1つでも横に移動しないと回転はできません。

ただし、内側・外側に上り降りした場合はできます。

まずは、最初の地点です。まだ一歩も動いてません。

CIMG0746.jpg

この地点から、右に移動します。POG端末上は←に移動してますがプレイヤー画面で

右という意味です。

CIMG0747.jpg

この場所で、Rを押すと(この場所じゃなくても横移動してればどこでもおk)

高速回転で、足場が繋がるように回るのでそこを内側にのぼります。

CIMG0748.jpg

一番右端までいきます。そこでまたRで高速回転です。

CIMG0749.jpg

そしたら、また繋がるので内側にのぼります。

CIMG0750.jpg

←に寄って・・・Rボタン。

CIMG0751.jpg

そうすると、ワープゾーンがあるとこにきます。緑色のとこ。

CIMG0752.jpg

右のワープゾーンにいき、○ボタンを押してワープします。

CIMG0753.jpg

そしたら、その場でR。

CIMG0754.jpg

足場が繋がるので、今度は外側に降ります。

端っこまでいってR。

CIMG0755.jpg

↑のが、次の画面のとこの画像です。

CIMG0757.jpg

同じく端まで寄って、R。

CIMG0759.jpg

あとは、とにかく降りてあるとこまでいきます。

CIMG0760.jpg

↑の地点でR2回押すと、次の画像のとこになります。L1回でもいいかもしれない。。

混乱する可能性があるのであれば、R2回をオススメ。

CIMG0761.jpg

あるとことは、まさにココです↑

ここに左右にワープゾーンありますが、降りる際の右側、次の画像にも

書いてますが、左側にいくとクリアできません。クリア不可能になるという意味ではないです。

またグルグルしてこないといけません。

なので、ここで必ず右側にいきましょう。

CIMG0762.jpg

CIMG0763.jpg

そして、またまたRで回転。次からは、内側に登っていくことになります。

その前に、1回ワープで場所移動。

CIMG0764.jpg

登らず、そのままR・・・ここ2回だったかな?・・・。

ちょっと不安になってきましたが、そこらへんは皆さん察していただいて。。

CIMG0765.jpg

もう1回Rで次の場所。

CIMG0766.jpg

ここで、内側に登り始めます。

登って、R。

CIMG0768.jpg

登ってR。ひたすらに。。

CIMG0769.jpg

・・・

CIMG0770.jpg

なぜか次のだけ画像に文字書き込んでしまいましたが気にしないでください。

ひたすら登り続ける~♪

CIMG0771.jpg

Rもこれで最後、ようやく頂点にたどり着きました。

CIMG0772.jpg

最後は1本道なので、まっすぐ登りましょう。

CIMG0773.jpg

これで、ゴールです。

主に、どういう仕組みでこうなるのかは分かりませんが、RL使ってひたすら登り降り

できるとこを、テキトーに進んでいったらクリアできたというのが

なんとか今回の攻略に生かせたのかなーと思います。。

これで、分からない場合は、RL押してそれこそ主と同じことをしてみると

意外とクリアできるかもしれません。

これ以上は、上手く説明できませんね(笑)

説明下手でしたが、少しでも役立てればいいと思います。

さてと・・・Ibやりますかねー。。

仲間が通話してきたのにそのかけてきた本人が現在進行形で寝てるって@@

全く。。

それでは、これにて

『ファイ・ブレイン~絆のパズル~』の攻略を終了させていただきます。

途中の攻略(1章~6章)の間で、抜けてるとことかかなりアバウトな

攻略もありましたが、ちょっとそこは皆さん頑張ってみてください(テキトー)

ファイ・ブレインも3期決定してますから、それに向けて

脳を活性化させておかないとですよ!?

ちなみに、アーカイブのパズル・・・特にお菓子パズルに手こずって

全部クリアできないですね、、

学園魔法陣も、途中でバグって止まるという現象に見舞われながらも

なんとか高速で解きました。。

歯車のは、ちょっと最後のが全然ぴったりはまらず・・・

スライドパズルも、、最後のだけ裏表があと4マスの中をどうにかすれば・・・

というとこまで、いって断念。

レーザーもあれ中々ですね。。ギャモンもとんでもないの作りましたね・・

まぁ、そこは追々やるとして、今回はこの辺で。

それでは、次回まで See you again♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AH-7 | ホーム | AH-5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
