Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AH-7

昨日は、久々の土曜日休みでSEGA WORLDにいってきました。

初音ミクProject-Diva ARCADEの場所がまたまた変わり

音ゲー自体のコーナーが隅っこのほうになって、DIVAは

更にその角っこでした(笑)

角度的に光反射しそうだなーと思いつつも、やってみると

意外とそうでもなく丁度良い角度になってたみたいで。。

筐体自体の横のなんていうんですかね・・・あの壁というかなんというか。。

あれで、上手い具合に光の反射を遮っているという・・・^^

10時半くらいにいったんですが誰もやってなくて・・・ラッキー♪と思って

10回くらい連続プレイ。。

10回目の1曲目終わったあたりに後ろみたら3人くらい学生さんが

来てたので、しかも他の音ゲー目当てじゃない(他の音ゲー空いてるのにやらない)

なので、今回は十分楽しんだしこれくらいにするかーと思って

10回目で、終わりました。ホントはちゃんと10回プレイして

というかあと何回でDIVA NET利用できますってのを見てからいけば

良かったんですが@@

多分大丈夫だろうーというのと、仮に終わって順番待っても

時間かかるなーと思い、終了しました。

母親と一緒にいってたんですが、まぁ母親は近くのデパートに降ろして。

待ち合わせ時間まで、あと30分はあったので。

DIVAまたやるのはちょっと気まずいしなーと思い、

格ゲーやるかーと。ペルソナやるぞー!!!と思って探したんですが

・・・・・(・3・) アルェー?・・・

1つのゲーム機で、どの種類のゲームやるかできたはずなんですが・・・

その中に、、ペルソナなくね?という。。若しくは、ゲーム機のボード?に表示されて

ないだけで、選択画面にはあるとかね。。

仕方がないので、ギルティギアのやりました。

100円で、2クレジット(キャラ変えてもう1回できる)

だったので、まずはミリア(金髪姉さん)で。←主はやっぱ金髪好きやなー(誰@@)

2回戦までなんとかボタンの配置、どこが弱攻撃とか分からないままテキトーに

やって勝ちました。筐体に、普通はどこがP Kとか書いてるはずなのに・・・

そして、3回戦目のビリヤード野郎に粘るもののやられました。

2キャラ目、PSP版のアクセントコア+?仲間から借りてやったときには

非常に使いやすかったキャラ ジャムを使いました。

(特にあの上に上昇しながらキックするやつ多用)

ただ、今回配置もよく分からないし、どうやってあの技出すのかも

覚えてないので、完全にボコボコにされました(笑)

そんなこんなで、待ち合わせ時間になったので、去りましたと。

ペルソナのほうだと6回戦くらいまでいけたんですがね。。

その分、戦う回数的にはギルティのほうが多いので

時間的には同じかもしれません。ギルティ久々にやったので

忘れてましたが、アーケード版は3本先取したら勝ちです。

PSP版とかもそうだったのかな?・・・設定変えてただけかも。

帰って来て、AKBの総選挙途中からみて途中でシャワー浴びて

上がってみたら、まゆゆが3位と。。

残ってるのは、ゆうことさしこ。。

これは・・・もしや・・・

第2位・・・AKB48・・・チームA・・・大島優子ー!!!

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

すいません。テンション上がっちゃって。。

去年の総選挙前(さしこがソロデビューしたあたり?)から、篠田の姉さんから

さしこに推し変したんですが(←そういう風に言うらしいので一応法って)

応援してたので、これが相当嬉しかったですね!!!

スキャンダルで、地元に戻されたときはどうなるかと思ってましたが

でも、その時もちょくちょくAKBとして出てましたけどね。。

2位の大島優子と1万5千票も離しての15万票で1位とは。。さすがですね。。

主と同じ歳とは思えない活躍です。

総選挙後の、舞台裏のインタビューを見終わって

その後、海賊無双2に移行。

誰か、Sランク回収キャラとして限界突破させたいなーと

思いつつも、、どのキャラをやろうか。。

個人的に、ゾロ・エース・ローの誰かなんですよねー。。

3人ともやればいいじゃん?勿論、最終的には3人は確実に限界突破させますが。

超難しいでEP5つクリアて・・・いま、3つ程クリアしましたが

やばい。。

尋常じゃないっす。。

攻撃手段はどうとでもなりますが、敵のダメージが異常。

回復アイテム全然でないし。。

ということで、限界突破よりスキルノート埋めにはいります。

マルコのステージがコイン回収に向いてるらしいので

それで、超難しいにしてやってあとマルコのHP1センチくらいという

ところで、殺されました・・・

そこまでの、雑魚隊長(実際かなり強いけど名前ないので)

ジンベエも。。頑張って倒したのに。。

マルコのとこに隊長どもが無駄に群がりやがるので

ボコボコ。。。

ゾロでやったんですが、あと1歩届かず。。

悔しすぎますね。。

金コインステージ中で5枚は入手してたのに。。

・・・難しいに難易度落として頑張りますか。

銀コインになってしまうみたいですが。。

銅コインでも、銀コインでもスキルノート全部埋めれば

強くなることは変わりないはずなので、頑張りますかー。

それでは、色んな事書いてしまいましたが

今回は、この辺で。

それでは、次回まで See you again♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AH-8 | ホーム | AH-6>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
