Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AK-5

奈々さんHappy Birthday♪

ということで、本日1/21は、水樹奈々さんのお誕生日でーす^^

さて、今回は前回書いていた奈々フェス(主が参加した1日目)について

書きたいと思います。※但し、セトリは他の方書いてるのから抜粋

オープニング
1.ドラマティックラブ
2.アオイイロ

奈々ソンランキング
10.POWER GATE
9.Tear's Night
8.BRIGHT STREAM
7.innocent starter
6.愛の星
5.Pray
4.革命デュアリズム
3.Crystal Letter
2.ETERNAL BLAZE
1.深愛

2007年の奈々フェスの流れを予め調べてたので
衣装替えが多いのは、仕方ないかーという感じでした。。

ただ、曲毎に結構着替えてたので良かったですね♪

唄い終わって颯爽と真ん中のステージから、
消えていくのは、もはや芸術(笑)

主は、『Oブロック 23列 21番 2階』でしたので、、

割と上のほうでした。唄ってる最中もほぼモニター見ながら

ペンライト振ってました@@

主は、最初ずっとモニター見てたので

パッとステージ見たら、奈々さんこっち向いてる!という事も多々。。

メガネかけてても、正直そこまで顔見えなかったですね。。モニターでしか。。

革命デュアリズムの時に一旦外でて・・・

おトイレ前でーすって言った時は、これまさか!?と思いました。

それも、事前の奈々フェス2007でのことを復習してたおかげです。

主(これは、、絶対2階席近く来るだろう・・・)

革命デュアリズムSTART

西川兄貴(声のみ召喚)『ち~かったこ~とば~』

『奇跡よ照~らせ~!』『革命を~!Let's~shout~!』

主(あれ?奈々さん歌わないのか?・・・)

イントロ終了後、奈々さんが有明コロシアム2階席の扉より、登場!

そこからは、歌ってくれました。

そして、主のOブロック近くへ!

2階席通路を通る奈々さん 奈々さんを近くで一目見ようと必死な主と

会場の皆   

結果:5秒かそのくらいだったけど、はっきり近くで見れた

これ言うと、きっと奈々さんに怒られますが・・・皆が背伸びするせいで

小さい奈々さんがあまり見えなかった。。(おぃ)

↑可愛らしいという意味です。。(焦)

近くで、見る奈々さんはやっぱり可愛かったです^^(ほっこり)

2階通路最後まで行く前に、曲が終了し奈々さん退場。。

忍者の如く消えましたw

西川兄貴パートを会場の皆で歌ったんですが、割と本気で歌ってたら

左隣の方に、ん?みたいな顔で見られました。。うるさかったのかな。。

ベスト10発表の間に

77位~11位とチェリボソングのランキング発表をしました。

77.約束
76.take a shot
74.TRANSMIGRATION
74.NAKED FEELS
73.理想論
72.真冬の観覧車
71.Bring it on!
70.unbreakable
69.ジュリエット
68.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
67.Silent Bible
66.nostalgia
65.ダーリンプラスティック
64.Nocturne -revision-
62.STAND
62.justice to believe
61.ミュステリオン
60.synchrogazer -Aufwachen Form-
59.宝物
58.Gimmick game
57.光
56.metro baroque
55.時空サファイア
54.夢幻
53.Don't be long
52.あの日夢見た願い
51.Wild eyes
50.オルゴールとピアノと
49.ミラクル☆フライト
48.星空と月と花火の下
47.夏恋模様
46.少年
45.リプレイマシン -custum-
44.ROMANCERS' NEO
43.SCARLET KNIGHT
42.trick ster
41.空時計
40.奇跡のメロディア
39.You have a dream
38.星屑シンフォニー
37.NEXT ARCADIA
36.Synchrogazer
35.Heart-shaped chant
34.FEARLESS HERO
33.BRAVE PHOENIX
32.テルミドール -Vingt-Sept-
31.Preserved Roses
30.ラストシーン
29.アヴァロンの王冠
28.純潔パラドックス
27.SUPER GENERATION
26.恋の抑止力 -type EXCITER-
25.PHANTOM MINDS
24.Trinity Cross
23.アオイイロ
22.残光のガイア
21.悦楽カメリア
20.POP MASTER
19.ヒメムラサキ
18.undercover
17.天空のカナリア
16.New Sensation
15.DISCOTHEQUE
14.suddenly ~巡り会えて~
13.Vitalization
12.Astrogation
11.Orchestal Fantasia

チェリボソング

6.俺たちのジャーニー
5.恋のロックンロールストーリー
4.音楽戦隊チェリボセブン(無印)
3.Dear my princess
2.愛のチェリボナイト
1.音楽戦隊チェリボセブンG

そういえば、1日目のBRIGHT STREAM

innocent starterあたりで、主のいたOブロック右上(3階まではいかないが上の方)

から、ペンライトが前方に飛んでいました(笑)

あとから、拾いにいってました。。でも、飛んだペンライトは

誰かにあたったんでしょうか?・・・そこまでの高さではないとは言え、、

ペンライト結構硬いですし。。ちゃんとストラップつけましょうね。。^^

正直、POWER GATE が10位は予想外でした。。

絶対1位だと思ってました。。(何で投票してないw)

愛の星と革命デュアリズムは、主もアンケート時に投票しました。

あと1曲は、なんだったか定かじゃないです@@

主の個人的には、

13.Vitalization
12.Astrogation
11.Orchestal Fantasia

この3曲10位には入りませんでしたが、結構気に入ってる曲です。

Astrogationは、盛り上がる曲として、他2曲は激熱曲として!

いいですねー^^

NAKED FEELSもテンポが気に入ってたりします。

音程に、揺れというかそういうのがあるのが良いです。

PRIDE OF GLORYも好きです(>ω<)ノ☆彡

振り付けを真似してやってますw

みっしーから、トム君へ奈々ソンで好きな曲は?と質問

但し自分が作曲した以外で。

1回目曲は分かる感じだったけど名前がでてこず・・・

みっしー、編集点で仕切りなおして2回目。

考え抜いた答えが、ボソッと『エタブレです・・・』

みっしー『大平さん声小さいと思ってたけど、ちっちゃ(笑)』

すぐにでてこなかったのでしょう。。

続いて、ゆたぽんにドラムで難しい奈々ソンは?

NEXT ARCADIAとかカメリアかなー。。

みっしー:じゃあ、カメリアとかちょっと叩いてみましょうかー

ゆたぽん:勿論、唄ってくれるんですよね?

会場:唄ってー!

みっしー:いやいやいや。。

なんだかんだで、ゆたぽんカメリア演奏開始。。

みっしー:このリズムにはいれんわ!w

ただ、カメリア演奏終了後に、『狂おしく!』の1フレーズのみ

唄ってくれましたw

そこだけ、聴いたからか、、西川兄貴の声に似てた気がする。。気がする。。

奈々フェス2日目では、夏恋模様+悦楽カメリア(結構長め)を

歌わざるをえない状況になり、歌ったらしいですが(笑)

聞きたかったー@@

是非、BDにて!w

ライブパート終わって。ラジオパートへ。

水樹奈々Mの世界 初の公開録音

そこまでは、良かった。。席も3つあるし

みっしーが初っ端ゲストです、言われた時はびっくりしたけど

まだ、1人きそうだしいいかーと@@

そして、そのゲストが・・・『京極夏彦』さんという方で。。

すいません、主は全く知りませんでした。。。

主((゜д゜)ポカーン)

正直、スマギャンのほうをやると思ってたので、、美里氏が

来ると思ってました。。

Mの世界だとしても、同じ声優の仲間か誰かだろうなーと。。

唖然です@@

ただ、言葉の力での奈々さん&京極さんの朗読は中々のものでした^^

主は、あまりアニメみてないのであんなキャラの奈々さんを

聞いたことなかったので、、新鮮でした!

それに、アフレコ現場にいるみたいな独特の緊張感で。。

主は、具合悪くてマスクしてたんですが、咳でそうになったとき

必死にこらえてました。。。

会場があまりにもシーンとなるので。。当たり前ですけどね。。

京極さんきたときに、花束もっていてそこで早速

3日前だけど、お誕生日おめでとうーということで、お祝いしました。

ラジオパート終了後、重大発表。

10枚目のアルバムが、4月16日に発売決定!(割と近いw)

そして、その後

みっしー:このまま終わるっていうのもなんか物足りないと思うから・・・

いま、誰も予想できない事言おうか?・・・なんとそのアルバムの中から

1曲をここで、宇宙初解禁しちゃいまーす!(新曲発表は予想してたけど、アルバムはびっくり)

新曲Lady spiker披露。

正直、主の耳では歌詞は、ほとんど聞き取れなかったです。。

ネットで見て、上記の曲であろうとなったみたいです。

主には、レディスパイダーと聞こえましたw

朗読のやつにかかってるのかな?と思ってたんですが、違ったようです。。

LIVE FLIGHT2014は、主は、宮城公演を狙います。

大きい会場は、難しいでしょう、、というか疲れる。。絶対。。

なるべく、新幹線から降りて、駅の近くがいい!(←なんて贅沢な。。)

2箇所くらい応募したいとこですが・・・当たるか分からないし。。

しかし、大きい会場ですと相当な熱気が予想されます@@

宮城がダメなら、仕方ないかなーと。。

今回、主の青森の近くは宮城・山形ですが、、山形は

新幹線だと乗換えるかなんかしないと東北新幹線では

通らないので。。

なんにしても、そこらへんは考えないと。。

土曜日ライブなら土曜日仕事休みますし。。

日曜日なら、月曜日休まないと。。

ライブ明けすぐ仕事は、できないでしょう。。

特に右腕。。

宮城なら、日帰りだろうと何だろうと、月曜日はゆっくり休まないと。。

興奮と疲れが残ってるはずなので!w

アルバムは、買ったらかなり聴きこまないとですね。。

CDでの、イントロとライブ時のイントロアレンジしてくる時あるので

ペンライトの色、、迷う時がLIVE CIRCUS2013岩手公演でありましたw

頑張らないと!

それでは、今回はこの辺で

次回まで、See you again♪

P.S 奈々さんのLIVE行く予定の方は、コメント頂けると嬉しいです。

どこ公演いく予定ーとか、この会場は、新幹線でいっても近いよーとかとか。。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AK-6 | ホーム | AK-4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
