Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AM-5

まさか1ヶ月も更新してないとは・・・時間が過ぎるのが早いです。。

さて、1ヶ月の間に主は、ついにガラケーからスマホへと機種変更しました。

購入したのは勿論、IPhone5sです。

IPhone5sにしたのは、奈々さんのライブグッズでスマホ用のカバーが

あったからです。つけてみたいなーと思いつつ、ガラケーだし買っても

意味ないか・・・と諦めていました。しかし、LIVE FLIGHT2014のグッズ通信販売で

スマホに変える前に、予約購入。グッズが届く前にスマホに変えようと思ってました。

きっかけは、どうということもなくスマホに変えよう!と直感で思った日がありまして

その日の仕事帰りに、ドコモショップに時間ギリギリで滑り込み、スマホに変更しました。

一応青っぽい水色っぽいカバーを購入してつけてます。

奈々さんのライブグッズくるまでのつなぎではありますが。

ちなみにIPhone5sのそのカバーは、ナネットさんのiPhoneカバーです^^

LIVE CIRCUS2013のだったら奈々さんついたのでも良かったですけど

今回の赤いCAはちょっと主は、、うーん・・・という感じでした。

奈々さんの魅力を出しきれてない衣装のような感じで・・・。

スマホは、いいですねー。。

ただ、スマホに変えた日に元々ガラケー時代からやっていた

秘書コレクションというゲームが10月で終了する事が決まり

結構落ち込みました。まぁ、その間に秘書達の画像を

スマホに保存しまくりましたけど。ガラケーからは移せなかったそうで。。

今は、スマホ用の?アプリ 『神姫覚醒メルティメイデン』をやっています。

覚醒しづらいー弱いーと思ってましたが、ちょこちょこやってくと結構強くなってきて

ガチャとかも、ログインで手に入るジェム集めればできますし。。レア度は最低値ですけど。

覚醒と強化に金と素材が他のゲームよりかかるところはあるかもしれません。

話は、変わり主はVitaの『超ヒロイン戦記』を買いました。

経緯としては、シンフォギアのゲームやりたい⇒スマホのゲームそういえばあったなー

⇒検索・・・・ない・・・・⇒更に検索⇒既にサービス終了⇒ヽ(;▽;)ノ

⇒何かシンフォギアのキャラがでてくるゲームはないものか・・・⇒超ヒロイン戦記

というわけですね。

他のヒロインが、よく分からないのはありますけど声優さん自体は分かったりするので

結構楽しいですね。ただ、戦闘システムは・・・うーん・・・まだ序盤だからかもしれませんが

そこまで、、楽しいとは思えないですね。。SSみたときは、英雄伝説のような

バトルかなーと思ってたので。。それだとかなりやりやすかったんですけど。。

アニメonにしてると、敵と戦う度にムービー入って疲れます。。

新キャラでたら、onにして見て、それ以外はoffにしてやってます。

超ヒロイン戦記買いにWonder Gooいった際にPVやってたのが

『討鬼伝・極』でモンハンっぽいなーと思いつつもスルーして

戦記買ったわけですが、、その夜スカイプで仲間と通話して

友達が買うなら俺も明日買ってくるよということになって

戦記ほったらかしにして、現在は『討鬼伝・極』をやっております。

主のメイン武器は、双刀です。

最初は、全然武器決まらなくて・・・モンハンで言う訓練のとこで

武器一通り練習しましたけど、、うーん・・・という感じ。。悩む。。

でも、手数が多い方がいいかなーということで、双刀をチョイス。

迅のミタマと合わせて、ズバズバ斬れる爽快感は最高です^^

薙刀と太刀もいいですけどねー。。

薙刀は、使い慣れないと流転がまるでできません@@

太刀の解放に2段階目があるの知らず・・・2段階目やって納刀したら

ボス怯んで・・・結構いいなーと思いましたね。気力はすぐなくなりますけど。。

空とんでてすげーと始めた鎖鎌は、いまは中断してます。

そこは、初穂先生に任せます。双刀も飛べますからね。ある意味。

クエヤマはかなり空中にいやすいです。背中登ってくのは結構楽しいです。

登って高いとこまできてから、○ボタンの大回転しながら降りるという、、

爽快です^^

主は、現在第4章の途中です。オンラインで仲間とトコヨノオウは倒しました。

でも、まだまだ上があるんですもんね。。次の任務は、上とついてましたけど

極級もあるんですもんね。。。恐ろしい。。

地道に武器とミタマ強化してストーリー進めます。。

それでは、この辺で。

次回まで、See you again☆彡

P.S 奈々さん30thのシングルタイトル決定しましたね!『禁断のレジスタンス』

10月から放送開始のアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の主題歌です^^

発売まで、約1ヶ月・・・楽しみすぎます♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AM-6 | ホーム | AM-4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
