Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AN-5

更新だいぶ遅くなりましたが・・・1/17・18に開催されました

NANA MIZUKI LIVE THEATER2015-ACOUSTIC-の感想について

書いていきたいと思います。長くなるので、本日は1/17の1日目。

まず、主にしては珍しく遅めの11時くらい発の新幹線で青森から大宮へ。

2時間半くらいだから割とすぐついた感覚が・・・東京と30分くらいしか違わないんですけどね。。

13時半くらい着で、そこから浦和のワシントンホテルへ。

途中改札でエラー起こしてパニックになるハプニングはありましたが・・・

駅員さんの方へいって無事解決(実は青森への帰りにも起きるんですが・・・)

大宮から浦和まで実は5駅という事実・・・すぐでしたけどね。。情報不足。。

ホテルがちょっと分かりづらかったんですが、無事チェックイン。10階でした。

16時半ホテル出発し、17時近くに会場へ。ちょっと迷いましたが、皆会場外にいるし

さっさと入ろうと思い、アリーナ席側への入口へ。

人も少なく・・・倉庫っぽいところ?から入りました。

Aブロックだったので割と前の方だと思いましたが・・・Aの後ろの方でした。

それにしても、ステージが近い。セットが暗くてもはっきり見えました。

開演までまだ1時間以上ありましたので、バックからノート取り出して

ひたすらステージの絵を書いてました。思い出せるように。

1時間くらいかけて書いて、終了。あとはペンライトだして待ってました。

後ろは、男性でしたが、前と両サイドが女性だったのでちょっと窮屈でした@@

ここまで長かったですが、以下セットリスト(1日目)

OP
1.Trinity Cross(トムくんのパイプオルガンと奈々さん2人だけ)
2.PHANTOM MINDS
MC
3.ray of change(旅先案内人:ケニー登場 アコギ)
4.Take a chance
※3.4はヴェネチアのゴンドラ使用で3つあるステージの1つへ。
5.ストロボシネマ
6.Panorama-パノラマ-
7.終末のラブソング
8.SCARLET KNIGHT with NANA Chorus(奈々さんとコーラス隊のみ、楽器なし)
9.Necessary
10.深愛 with Suara
チェリボが、バーのステージでジャズ演奏
11.哀愁トワイライト
12.MARIA&JOKER
13.Crescent Child with 保志総一郎
14.大好きな君へ
15.Orchestral Fantasia with NANA Dancers
16.Crystal Letter
17.BRIGHT STREAM
18.SUPER GENERATION
19.Song Communication with Suara&保志総一郎
20.BLUE
アンコール
21.禁断のレジスタンス(一時的にエレキ解放)
22.エデン(PVのような雪・・・泡っぽいものがアリーナのファンに降りかかる)
23.Tear's Night

こんなところでしょうか。

他の方のセトリを参考に書き出しました。

初っ端のTrinity Cross・・・壮大な音で凄すぎて曲名をサビ部分でるまで

思い出せないという・・・(笑)

そして、かなり近い。。浜スタの時より近かったかも。。※メガネ補正有り。

最初のMCで初のアコースティックライブという試みということもあり、かなり緊張してるという

奈々さんのコメントを聞きつつ、会場全体も緊張してるのを感じた主。

奈々さんの顔もちょっと緊張で引きつってる感じがありました。。

主もかなりドキドキ・・・。

それだけに、旅先案内人:ケニーには思わず吹き出しそうになりました^^

旅人の格好がかなり似合ってました。

ステージ移動して、後ろのステージは目線より高くほぼ見えませんでした。

モニターばっかり見てたので、首が痛かったです@@

Panoramaのあと、終末のラブソングきてエレキ解放か!と思いきや

初披露は、アコースティックバージョン。

しかし、そのあとの奈々さんとコーラス隊の皆さんの声だけの

SCARLET KNIGHTは凄かった。。圧巻です。神々しさといいますか。。

教会のセットだっただけにより一層。。深愛では、Suaraさんという方が登場

しましたが、主は分かりませんでした。。奈々さんと共演したという事で・・・。

バーのステージに移り、MARIA&JOKER ジャズ音楽ですね。

そして、Crescent Child ・・・バーの扉から普通に常連客のような格好で現れて

歌う保志総一郎さんw  びっくりしました。。。

しかも、男性パート的な感じで歌ってくださって・・・。

ただ、落ちサビから入るときにちょっとフライングするというハプニング。。

終わってからのMCでもかなり聴き込んで練習したのに・・・とても悔しいとの事。

このリベンジは、またの機会に是非という事で、次回ライブツアーでゲストで来るんですかね。

曲終了後、保志さんより、奈々さんへコースターと赤いバラを渡す。

コースターの裏に「大好きな君へ」の文字が。そのまま「大好きな君へ」

Orchestral Fantasia タップダンサー6人と奈々さんもタップダンス

年末は、ずっとタップしてたそうで。。ご苦労様です。

SUPER GENERATION 奈々さんの「友達になってくれますか!」のセリフからスタート。

やはり、スパジェネは盛り上がる^^

BLUE ⇒絶対くると思ってました。怒涛の展開についていけず感動する暇がなかった@@

アンコール 禁断のレジスタンスで一時的にエレキ音解放。

皆ここぞとばかりにとぶが、主は両サイド女性だった為控えめに振るだけに抑える。

主の肩幅が割と広いもので、結構隣にあたるんですよね(笑)

そして、待ちわびたエデン。

PVと同じく素晴らしい声と雪のような泡がアリーナ前方に降りました。

エデン終了後、奈々さんからPVと同じく雪のようなものをアリーナ席に降らせましたが

「アリーナ席で被害にあっている皆様、害は有りませんのでご安心を(笑)」との事。

むしろ、全身で泡を受け止めましたけどね!ただ、息吸ったときに鼻にスッと入って

びっくりしましたけど(笑)

最後は、冬らしい曲という事でティアナイ。

Wアンを皆でコールしてみましたが、ダメでしたね。。

会場の明かりついた瞬間、皆「あー・・・」みたいな感じでした。

席の関係も有り、あまりとべなかったですが、いつものライブとは違う形で

とても楽しかったです。いつものライブ気分でいってしまっていたところが

あったので、若干不完全燃焼でしたけど。。

アンコール最後に4/25 Newシングル発売発表。

と1日目はこんな感じでした。主も緊張していた為

初日はあまりしっかり聴けてないとこがあったかもしれません。。

まさか2日目あんなことになるとは・・・。

初日は、18:40~21:40くらいの約3時間だったと思います。

そういえば、キングレコード初のアニソンフェス

KING SUPER LIVE 2015が、6/20 21の2日間に渡りまさかの

たまアリで開催されます^^

時間:開場14:00/開演16:00(両日)

会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

出演アーティスト(両日共通)

angela/上坂すみれ/every♡ing!/奥井雅美/小倉唯/陰陽座/
カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/佐藤聡美/高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/
保志総一朗/堀江由衣/松澤由美/水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋

まず女性声優御三家とレジェンド林原さん レジェント高橋洋子さん。キタエリに保志さん、宮野さん

かなりの豪華メンバーだと思います。。どうして・・・どうして・・・初の試みばっかりするんだー!(良いんだけど。。)

1/17 18 奈々さんアコースティックライブ○

2/22 クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)○

3/7 8 ほっちゃんのライブ×

4/25 26 奈々さんファンクラブイベント×

6/20 21 KING SUPER LIVE 2015×

7月~8月 奈々さんライブツアー(行きたいという意味で○)

通常の○つけたとこは、主がいったまたはいける事決定してるとこです。

×は、いけない又はいきたいけど予算及び仕事上いけない。。です。

今年イベント多くないですか!?(良い意味で)

全部行きたかったです。。ただ。。仕事を毎月休むっていうのもね・・・

そんなに行けるか!っていう。。

クロアンのイベントは、ちょうど奈々さんのアコースティックライブ初日に

当落発表で、、どうしようか迷いつつ恐る恐るホテルにてライブ前に

メールをチェックすると・・・


チケットをご用意できましたの文字が。。

1人ホテルでキタ━(゚∀゚)━!

テンション上がってました(笑)

ほっちゃんのライブは、アルバム購入者限定の抽選予約できたんですけど・・・

なんせクロアンいってから、すぐですからね。。日付が・・・。

クロアン落ちてたら、速攻で応募してたと思いますけど。。

仕事上で、いま大事な時期というのもあったのでほっちゃんのライブと

奈々さんのファンクラブイベントも諦め、夏のライブツアーまで、

充電期間にする事にしました。。・・・諦めたのも束の間・・・

KING SUPER LIVE2015とは・・・誘惑が多すぎますね・・・。

遠征費の新幹線代+ホテル代も結構するのであまりいけませんし。。

2日間いくとかなりゆっくり出来るというのもあるんですが、、逆に帰ってきてからの

疲れが中々とれないですね。。

ライブの感想かけなかったのもそういうとこがあったりします。。

アコースティックライブだったから良かったものの、普通のライブで

2日間だとくたばってますね(笑)

今年・・・いや来年か2016年の冬も何かイベントがあるんでしょうか・・・

一旦落ち着いてもいいような期間な気がします。。

できれば、その間にほっちゃんのライブ開催されれば行きたいです。。

そのうち黒猫同盟にはいってるかも。。

IPod touch 32GB昨日買ったので、奈々さん・ほっちゃんの2人なら

アルバム全部入れても全然余裕ですね。。

ここにゆかりん・みのりんとかってなるとちょっとしんどいかも。。

容量は、全然余裕ですけど・・・金銭的にね。。

23:00から書いてたのにまさかのもう0時半(笑)

いつにも増して長文になってしまいました@@

そろそろ寝ないとです。。今日は仕事遅かったので・・・

21:00くらいに終わりました。。だからこんな時間まで目が冴えているのか。。

たまには、土曜日休みたいです。。

それでは、今回はこのへんで。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AN-6 | ホーム | AN-4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
