Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほっちゃんライブ♪

ほっちゃんこと堀江由衣さんのファンクラブ『黒ネコ同盟』に

4月より入会した主であります。

前回記事最後らへんでも書きましたが、ほっちゃんの曲は

『ワールドエンドの庭』のアルバム分しか知らないので・・・

全然LIVEとか行くには勉強不足な状態です。。

行けると決まったわけでもないし、この前久々のライブ終わって

しまいましたけど・・・orz

という事で、次のライブに向けて少しでもほっちゃんの曲&コールを

知ろうという事で、ベストライブ『~由衣と時間泥棒~』を購入しました。

このLIVE BDは水曜日・木曜日に分けて見ました。。水曜日途中で寝落ちして

しまって・・・ちょっと戻して、木曜日にメイキングまで見ました。

このライブが2Daysだったらしく、2日目に続くエンディングで・・・

タイムズ伯爵がほっちゃんを3013年に飛ばしてしまうという・・・。

3013年の世界は、どういう世界になるのかという事で終わったので・・・

この終わり方、めちゃくちゃ続き(2日目)が気になるじゃないですかー!

という事で、木曜日に見終わった後すぐAmazonでお急ぎ便で土曜日着に

してもらいました。

そして、昨日届いた『堀江由衣をめぐる冒険IV パイレーツオブユイ3013』を

仕事早めに終わらせて、土曜日中にメイキングまで見ました。

本編126分てなってるんですが・・・それ以上に感じた・・・初日のベストライブよりも

途中のお芝居というか演劇が気持ち多かった気がしたので、とても面白かったです。

まだホントに主もアマチュアなので・・・酒場のシーンの『ほっちゃん!ねぇ聴こえてる?』からの

インモラリストにはついていけませんでした。。。インモラリスト凄く格好良いと思います。

頑張ってついていけるようにしないと。。

CHILDISH LOVE WORLD・・・フレー!フレー!ほっちゃん!のコールでお馴染みだそうで

1日目のは、タイミング分からず終いでしたが、2日目の方は、そこだけ一緒にコールできました!

サビ部分細かくジャンプ+ペンライト振りで相当体力必要そうでしたけど@@

あとは、ヒカリ・・・ほっちゃんの動きに皆で一緒にペンライトの振りを合わせるのは

凄く良いですね。上から下におろしていくってのは初めてでした。

奈々さんのライブとは、また違いバックバンドはいないものの

ダンサーが中々多いですよね。ダンサーの皆さんもお芝居に参加したり

青いどこぞのクマスターなるクマがでてきたり、タイムズ伯爵の声が、

大塚芳忠さんという事で、主はNHKで放送してたフルハウスでの声が

印象的でしたね。2日目のガイコッツの声を千葉繁さんが担当して下さったそうです。

海賊役で、お声を聴いたので完全にONE PIECEのバギーが出てきましたけどねw

2日目の最後の方の曲終わりには、割と長めのMCというか2日目までの事を話してくれてました。

曲を全く知らない状態で、見たのでコールとかほぼできなかったものの・・・

ほっちゃんライブならではの、醍醐味というかそういうものを感じ取る事が

できたので、良かったなーと思いました。

そこで・・・ここまできたらね。。。ベストアルバムを買おうと思いまして・・・

そうすれば、2日目はともかく初日はもっと楽しめるだろうという事で

ついさっき、Amazonにて在庫1件だったベストアルバム(初回限定版)を

8千円近くで購入しました。初回限定版は、CD2枚になってるんですね。。

ならば、8千円近くでも仕方ない・・・。在庫もほぼない状態みたいだったので

高騰してても、仕方ないですが・・・。

レビューでもあった通り、1日目はカメラの切り替わりは結構激しいですけど・・・

2日目に関しては割と落ち着いていたかなーと思いますね。。

この1週間で、Blu-ray2枚とアルバム買ったので、2万5千円くらい使いましたが

全く後悔はしていません。これから、ほっちゃんのファンとしても

いくからには、いい勉強になったかなーと思います。

次のライブは、2年後くらいになるかもしれないですが・・・

それまでに、コール覚えて曲覚えていければと思います。

近いところでは、奈々さんの夏のLIVE ADVENTURE2015がありますからね。。

4/7~FC先行予約始まります。。主は、宮城と埼玉に応募しようと思っています。

宮城は、またしても激戦になるでしょうね。。

埼玉・・・どうなるかなー西武プリンスドーム(西武ドーム)は、キャパありますけど・・・

不安になりますね。。丁度シルバーウィークにかかってきてますし。。

早くても8月までライブとかイベントないとなると、ちょっと寂しいですね。。

2月22日のクロスアンジュイベ以来になるので・・・それでも半年くらいですか。。

ホント最近色々行きすぎて、半年に1回くらいのペースでそういうのに行かないと

落ち着かないですね、、そわそわするといいますか。。

まぁでも、7月からは、シンフォギア3期始まりますし・・・シンフォギアライブもあるのか!?

ますます楽しみです。。西武ドームといえば、デュエットで西川さんきたり

ひよっち(日笠さん)きたりしてたので・・・ゲストを期待してみたり。。

でも、今回ツアーの中に滋賀県琵琶湖ホールあるからなぁー・・・

そっちに西川さんいくかなー・・・。だとしても、他のでデュエットだと。。

シンフォギア・・・マリア役のひよっちかなー・・・3期でもデュエット?とか・・・

それとも別なキャラとデュエットで・・・水樹奈々×高垣彩陽とか?。。。

それはそれでいいかも。。

それとも・・・杉田さんきちゃう?(笑)

あ・・・そういえば、この前のLIVE THEATER2015の初日で

保志さんデュエットした時に・・・ちょっと途中フライングして

悔しいなー・・・また機会があればリベンジしたいとか言っていたな・・・

シンフォギアにも出てるしね。。^^

保志さん再臨濃厚かな?。。。

どうなるかなーLIVE FLIGHT最終公演誰かくると思ったらこなかったから・・・

夏のライブのゲストに期待です。。

それでは、長くなりましたが今回はこのへんで。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラブライブ! | ホーム | クロスアンジュ最終回!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
