Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラブライブ! School Idol Movie公開!

本日は、待ちに待った「ラブライブ! School Idol Movie」の

公開日です。昨日も書きましたが、主は朝6時自宅出発し

友達を拾ってイオンに6時50分に着きました。

田舎ではあるものの、既に120人くらい並んでいました@@

痛車もちらほら・・・。

主も友達と並び、物販コーナーへ。

そこまでは、列形成で順番に並んでたんですが、、

物販コーナーの会計列と物販選んでる人がごっちゃになってて

これどこに並べばいいの?という感じでした。

結局、間違って先に会計列に並んでしまい、途中で列離脱し

グッズ選んで並び直しました。

目的のラバストは既に完売しておりました。

ことりちゃんのマグカップとメガネケースあとは2年生の

クッションカバーを買いました。友達と一緒に並んでて

8時くらいでまだレジにたどり着けない状態だったので

友達が1回抜けて映画の発券してくるって事で主が友達分も

まとめて会計したんですが、8時すぎて友達が発券しにいった瞬間です。。

なにやらラバストがあったらしきあたりにライバーが群がる。。

店員さんがなにか補充してる・・・補充してるそばからどんどん何かを

とるライバー達。。あぁーこれは・・・ラバストだな。。主は完全に諦めました。。

まさか追加があるとは。。追加されたそばからとるもんだから1分もしないうちに

なくなりましたね。。ラバストナニソレオイシイノ?状態。。

最初からなかったかのような、、そんな感じでした。。

レジに辿りついたものの、混んでてフードコーナーのレジで会計したので

うっかりパンフレット買うの忘れてしまいました。

1回目の上映前に気づいて、終わったあとに友達が追加で何か買う

らしかったので、その時にパンフレットも買ってもらいました。

2回目終わってからも、友達は追加で何か買ってましたが。。

他のサイトでもネタバレしてるので、簡単に書きますかね。

・次のラブライブ開催に向けて海外ライブへ

・穂乃果皆とはぐれるもコナン君の力でズバッと解決!

・μ's人気爆発⇒スクールアイドル全員とライブ!
※穂乃果パパ覚醒←

・μ'sラストライブ⇒ED

かなり省略してます。。あとは劇場で!(宣伝っぽい。。

ちなみに個人的に見ていいなーと思ったのは、

凛ちゃんの歌いだすシーンあの時のシーンは

着替えてからの凛ちゃん可愛かったです^^

思わず一緒に、にゃんにゃんしそうな感じでちょっと焦りました。。

主の大好きなことりちゃんは、今回は枕ちゃんと持って行きましたね^^

あとは、1ホールのチーズケーキを目の前に心躍ることりちゃん可愛かったです♪

海未ちゃんとのババ抜きバトルでは、何回もやらされてて

ことりちゃんかわいそうでした。。海未ちゃん、ババ抜き弱すぎ。。

コーディネートもばっちりだし、着物衣装も最高でした。

幼女ことりちゃんもb

話ちょっと変わりますが、主と友達のもらったスクフェスシリアルコードが

1回目真姫ちゃん 2回目凛ちゃん とどちらも被ってました。。

主の右隣の人も2回目凛ちゃんだったらしく、、かたまって配布されてるのでは?

という疑惑が。。ランダムじゃない気がします。。店員さんしっかり!

上映マナーのPrintempsのコーナーで、思わず穂乃果のセリフの後に

ファイトだよっ!って言いそうになったのは主だけではない筈。。

ことりちゃんの止めるタイミングがちょっとでも遅ければ危なかったです。。

※一番危なかったのは主です、、、すいません。。

奈々さんとかのライブいったりしてるから、コールしたくなってしまう。。

これは怖いですね。。映画なんだと。。認識をしっかりせねば。。

1回目の上映時、主の右に座ってた方がラブライブコンボセットもってたんですが

静かなシーンで、ポップコーンをそっと食べるも音がしたり

主の右足にお隣の左足が時々ぶつかってきたりとあまり良い気分では

ありませんでした。寝てたのかな?・・・

ホント飲食禁止の会場も設けて欲しいですね。。

迷惑極まりないです。。映画見に来てるのになんでポップコーンの

音聴かないといけないんだってね。。

前の席蹴らないのはいいけど、横はいいのかよって。。

常識ない方で残念でした。せめて、ぶつかって謝ればまだ

いいものの、謝りもしない反省の欠片もありませんでした。

その状態で、何回もぶつかるものでいい加減頭にきましたけど。。

せっかくの映画を大声だして台無しにするわけにもいかず

そこは、ぐっと堪えました。。

2回目は、友達同士できてて上映中喋ったりすることもありましたけど

ちょっとだけだったし、1回目のとこもあったので足がぶつからないだけ

良かったです。2回目は、疲れて主は途中寝てました。。

パンフにも書いてましたけど、99分と言えど、もっと長く感じるような

時間がゆっくり進んでる感じがありましたね。。

来週6/21にもう1度映画は見に行きます。

勿論、ことりちゃんのミニ色紙狙いで、、くるだろうか。。

そして、シリアル今度は、、凛・真姫以外で。。出来ればことりちゃん。。

精神がすり減りそうです。。ほんと。。

海外ライブの着物衣装は、スクフェスにくるんでしょうかね。。

あれ結構可愛いと思うんですが、、カード化して欲しいです。

1日に2回映画見るのは中々ハードですね。。

週あけてならまだ全然ですけど。。これは・・・4回目もあるかな。。

でも、4回目は・・・親と一緒に買い物に行くときに映画見るので

4回目見るとなれば時間的に厳しいですね。。

せめて、6/20が休みなら2回くらい見てもいいんですが。。

今日は、かなり肉体的にも精神的にも疲れました。

にこイベラストスパートかけなきゃなんですが、、今日は厳しいので

明日スパートかけます。。80000ptあったらいけるかなー。。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<にこイベ終了間近! | ホーム | ラブライブ! School Idol Movie 公開前日!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
