Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

LIVE ADVENTURE2015 TREASURE14 西武プリンスドーム!

数日経ってからの更新ですが、9/19(土)に開催された

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE2015 TREASURE14西武プリンスドーム公演に

ついて、セトリと感想を書いていきたいと思います。

まず、セトリから。

1,No Limit
2,Justice to Believe
3,PRIDE OF GLORY
4,Inside of mind(宮城初日:Chronicle of sky)
5,禁断のレジスタンス
6,Heaven Knows(宮城初日:砂漠の海)
7,レイジーシンドローム
8,僕らの未来
9,BAYONET CHARGE(石版解放 彩陽さん登場)(宮城初日:悦楽カメリア)
10,Nostalgia(宮城初日:ダーリンプラスティック)
11.Nocturen-revison
12,Angel Blossom
13,POP MASTER(宮城初日:SUPER GENERATION)
14,あしたgraffiti
15,POWER GATE
16,アヴァロンの王冠
17,UNCHAIN∞WORLD
18,Exterminate
19,終末のラブソング
20,Heart-shaped chant
21,ETERNAL BLAZE
アンコール
22,ドリームライダー
23,It's only Brave
24,Happy ☆ Go-Round!
Wアンコール
25,アノネ~まみむめ☆もがちょ~

主が参加した宮城初日と比べてみました。

4、6、9、10、13曲目が変更となりましたね。

9曲目は石版曲で、ファイナルは全部揃ってるので変更は当然ですが。。

まず初めに・・・アリーナ席で自分の席が花道近くだと理解したと同時に

両隣がどちらも結構な巨漢だと気づきました。。既に座っていたのですが・・・

その間に座ると既に肩が触れる・・・主は普通の体型ですが肩幅は結構広いので

余計にぶつかりました。。ライブ開演前まで結構時間あったんですが、

くっついてるせいで物凄く暑い・・・結構しんどい感じでした。

開幕曲、『No Limit』は、ステージと反対側にある洞窟からジープで登場。

早速花道通ってくれたので、間近で奈々さんを見る事ができました^^

4曲目くらいまで両隣の巨漢のせいもあり、あまりペンライト振ったりジャンプしたり

できなかったんですが、ずっとこのままはイヤだなと思い、禁レジは思い切りジャンプ。

レイジーシンドローム時も、花道中央近くきたので、あのフリフリダンスがよく見えました。

とても可愛かったです。

『僕らの未来』が終了後、ダジャレコーナーへ(笑)

いつもだと奈々さんがチェリボメンバーを指名して披露してもらうんですが、

今回は公平にということで、誰にダジャレを言って欲しいかを

チェリボメンバー同士で多数決をとることに。

結果は、ゆたぽん4票、アニキ3票、ケニー2票(アニキとケニー逆かも)

ゆたぽんが言うことに。まさか自分になるとはと言ってました(笑)

ゆたぽん『皆パワーセーブ(西武)しないで、最後まで全力全開ドームで盛り上がって行こうぜ!』

奈々さん『ゆたかさん、ちょっと・・・力押しでいきましたね(笑)』

そして、ここで会場奈々コールで、奈々さん披露することに。

奈々さん『埼玉のダジャレ?・・・うーん・・・いま考えとったところじゃわ~(所沢)』

会場の拍手に奈々さん『西武プリンスドームの皆は優しいです(泣笑)』

奈々さん『私のダジャレではしまらないので・・・ここは最後に師匠に決めてもらいましょう!』

格さん披露することに。3つ披露したと思いましたが、2つめ思い出せませんでした。BDで確認しないと。

格さん『まず、ツアーで唯一ダジャレ披露できなかった静岡のやってもいいですか?』

静岡と西武のをやることに。

格さん『富士山とかけまして、水樹奈々と解きます。』奈々さん&会場『その心は!』

格さん『どちらも裾野でみしま(三嶋P)が見守ります』奈々さん&会場『おぉーー!!!』

では、次は西武プリンスドームのを・・・

格さん『今回もチェリーボーイズの皆さん、西武プリンスドームだけに獅子奮迅(西武ライオンズ)

の働きをしてくれています』 奈々さん『いやーとっても綺麗ですねー!』 

拍手喝采の中、MC戻り石版曲へ。

既に文字が揃っているので、皆で封印を解きましょう!と奈々さん。

奈々さん『せーので、封印解放!でお願いします』ちょっと会場ざわついたものの(笑)

奈々さん&会場『封印解放!』すると、閉ざされたままのステージ上方の扉が

開き・・・中から・・・赤い衣装を着た人が・・・。 

主(・・・この色は・・・まさか!?)

その人がアップになりスクリーンに高垣彩陽と表示される。

主『オォー!!!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!』

曲は勿論、シンフォギアGXの翼×クリスの『BAYONET CHARGE』

主はここでテンションぶち上げMAXで、両隣の巨漢なんて構わず

ペンライト振りまくり&飛びまくる(笑)

両隣知らなかったのかあまりついていけてなかった。

というか、あとからネットでの反応確認したらシンフォギアGX見てないと分からない。

GXシリーズの中でちょっと歌ったくらいのだし、知らない人は結構いたのではといった反応が。

甘い・・・甘すぎる。。ファイナルでゲストはほぼ確定なんだよねー。(2014年浜スタは・・・orz)

まぁ、『BAYONET CHARGE』はそもそもCD化もしてないし、アニメ中でもちょっとしか

歌われてないというのはあるけど、、GX公式の視聴で聴いてれば余裕のはず。

という主も歌詞をほとんど聴きとれなかったんですが。。

西武プリンスドーム・・・音響が。。途中、奈々さん音程外れてる?といったところもありました。

奈々さんが音程外れてるのではなく、音響のせいで変に聴こえたのでしょう。。

特にHeaven Knowsの冒頭ラップ調?の部分とか下がって聴こえました。

それにしても、花道中央に奈々さんと彩陽さんきて歌ってくれたので

間近で見る事ができて嬉しかったです!

個人的に、奈々さん冒険家の衣装のままだったので、着替えて彩陽さんと対照の青い衣装

だったら、尚よかったかなーと。あの衣装であの曲はちょっと勿体無かったような気がします。

『BAYONET CHARGE』終了後、MCへ。最高の時間をありがとうございましたと彩陽さん。

登場まであと少しと裏で待機してたところダジャレコーナーが始まったので、驚いたとのこと(笑)

おかげで、緊張がほぐれましたと言ってました。

ここで、奈々さん『噂によると高垣さんもダジャレがお好きだとか?・・・』

彩陽さん『そうなんですよー』 奈々さん『じゃあ西武にきた記念にダジャレどうですか?』

彩陽さん『いいんですか!?分かりました。お願いします!』

奈々さんの無茶ぶりで彩陽さんが、ダジャレ披露することに。

彩陽さん『今日駅を降りたところ、ザワザワザワと・・・(所沢)』

会場『・・・・・』 奈々さん『帰って!もう帰って!(笑)』

帰り際に、彩陽さん『皆さん、このあともパワーセーブ(西武)せずに盛り上がってください!』

1つ目を挽回と思いきや、ゆたぽんのネタとかぶるという。

彩陽さんありがとうございました(笑)

そして、宮城で聴けなかった『POP MASTER』流れテンション更にアップ!

『POWER GATE』終了後、暗転からステージが照らされるとケニーが飛んでいる!

空中でギターを披露。さすが、ケニー・・・ケニーNo1!

その後、アヴァロンの王冠では、奈々さんがワイヤーに吊られて上空より登場。

山のようなセットの上に乗った状態。

ステージ前方の穴から水が噴出。噴水のような感じで結構な高さまで噴出。

その状態で噴水の上あたりに奈々さん移動。

2番の歌詞『七色の虹の丘で』に合わせ、後ろからライトがあたり

噴水が、七色に彩られていました。

アヴァロン終了後もまだ噴水上がってて、奈々さんが下に降りて

『UNCHAIN∞WORLD』の歌いだし直前に一気に噴水が下がり、

噴水の中から奈々さん登場。

主(噴水下がらないけど・・・次の曲始まるよ・・・おぉーギリギリのとこで下げるように

してたのか・・・凄い・・・)

安定のエタブレ、炎の暑さもステージからはちょっと離れてたけど

しっかり感じました。

アンコールの為の奈々コールもしっかりやりました。

それ以外があまり振れなかったり、飛べなかったので特に気合入れて。

ドリームライダーは、ペンライトをおいて手拍子とかダンスというかフリを

一緒にやってました。そして、ハピゴ・・・周りにぶつからないように

タオルをかなりたたんで、ほぼ回る部分ない状態で回してました。

そして、Wアンコールの為のコール。

今までBDとか見てきたなかだと、Wアン時は『もう1回!もう1回!』だったはずなんですが、、

(実際去年の浜スタ時もそうでした)周りが最初『もう1回!』だったのに・・・

左の巨漢がなぜか『なーな!なーな!』って言ってて、それに影響され

周辺が『もう1回!』から『なーな!なーな!』になるカオス状態に。。

もう1回なら主も言おうと思ってましたが、変わってしまっている以上何も言えず。。

かと言って、間違っているコールをするわけにもいかなかったので、ペンライトだけ

振ってました。。

そして、Wアンコール。奈々さん『1人だとあれなので・・・助っ人を呼びましょう』

会場『おぉー!?(日笠さんくるのか!?)』 奈々さん『チェリーボーイズ!』

会場『おぉー!(あぁー・・・去年のファイナルに続きまたやられた(笑)』

まぁ、彩陽さんきてるのでしょうがない気はしますが。。

奈々さん『今回のLIVE ツアーを通して宝物を見つけました。だから最後は皆で楽しめる曲にしたいと思って・・・

それでいて、so happyな曲がいいなーって・・・』

奈々さん『皆、36000人のモンキーダンスが見てみたくないかー!?

それでは、一緒に歌って踊ってください!アノネ~まみむめ☆もがちょ~!』

会場の皆でモンキーダンス。BDとかで何回か聴いたことあったので

一応分かってました。まさか来るとは思ってませんでしたが。

曲の最後には、花火も上がりとても綺麗でした。

新情報としては、

・奈々さん監修のポテトチップスを制作(来年)

・11thアルバムにライブの未公開映像を収録

・歌手デビュー15周年記念出版
水樹奈々LIVEツアードキュメントBOOK発売決定!!

来年のライブの発表はなかったものの、結構ばんざいが多かった気がします。

おそらく、時期的に来年開催の座長公演4弾で来年のライブツアー発表が

あるのではと思っています。抽選も確か4月くらいだった気がしますし。

1月に座長公演・2月にシンフォギアライブがありますからね。

来年も忙しくなりそうです。今後も何が起こるか分からないので、頑張ります!

それでは、長くなりましたが今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<白猫 | ホーム | ことり生誕祭2015終了!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。