Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントラッシュ!

さて、久々の更新となってしまいました。

色々書きたい事はありますが、まずは白猫プロジェクトから。

前回の記事で、フォースターリベンジwithアニゲラの赤ミラが

使用感が面白そうと書いておりました。

そもそも主はどのキャラが当たったかと言いますと。。。

全部で4回11連引いたんですが、

1回目⇒赤ミラ 2回目⇒ドブ

3回目⇒ドブ 4回目⇒テレーゼ

ということで、諦めました(笑)

揺れる要員としてタージ・アルザーン・アマーリエあたりが

欲しかったんですが・・・残念。

赤ミラ元々使ってみたかったってのもありましたし

結構、ネットでも高評価だったので早速使用。

S1のドレイン付きのゆっくりした球体飛ばす技は

まだ使い慣れてないので、うまくできません。。

S2は、誘導の8回攻撃で結構なダメージです。

オートスキルで、チャージ時AS+200%あるので

実質3倍のダメージに。

餅武器交換して今では、ホーネット狩り(協力)で

大活躍してます。ツキミのほうがいいのかなーと思ったり・・・

バリア貼られるとキツイですね。。テトラがいいのかな。。

そして、温泉イベきましたね。開始1週間もせず全部クリア

してしまったんですが、、最後のセオリ1人では結構面倒でした。

ただ、頑張れば出来るレベルなので、問題ないかと。。

ダグラスとか茶熊は1人じゃ無理です。。

イベに伴い温泉キャラのガチャも。

4回11連して、

1回目⇒フローリア 2回目⇒ドブ

3回目⇒リーゼロッテ 4回目⇒ドブ

またしても揺れる要員のクルーシャさん欲しかったんですが、、

ツキミいるし無理して回さなくてもいいかという結論に。

フローリアが可愛いですね、カスミとのタッグ技もいい^^

弓武器は少ないので・・・装備させてあげる武器がない。。

弓キャラ結構きてるのに武器がないという。。

なんだかんだでシンフォニーキャラ全員揃ったんですよね。。

テレーゼきたから。。まぁそれはともかく温泉キャラは

武器きたからってのもありますが、キャロとか欲しかったですね。。

あとはマール。ただ、今回の一番はセオリです。。

配布キャラとは思えない強さです。

茶熊投票も現在行われてます。

今週は、ニコ生でその中間発表がありますね。。

途中不正投票キャラっぽいのが増殖してましたけど・・・

果たしてそこは除外してくれてるんでしょうか。。

ニコ生が、11/26ということもあり金曜日に何かあるんじゃないかと

言われてます、(おそらくフォースター)

いまは、ジュエルためて930個あるので・・・フォースターきても

様子見ですね。。クリスマス・正月もありますし。。

続いて、奈々さんの11枚目のアルバム無事受け取りました。

早速車に入れて聴きまくってます。

『Glorious Break』は、シンフォギアGXで聴いた時も

かなり鳥肌立ちましたけど、フルで聴くとより凄いです^^

個人的には、『エゴアイディール』も結構好きです。

この曲は奈々さんが作詞されたそうで、ライブツアーでの

ダジャレが生かされてるとの事です。韻を踏む的なとこで。

そこは歌詞聴いてて韻を踏むとこ結構いいなーと思ってました。

特典映像の、2002年~2004年の奈々さんのライブの模様も

見ました。とても初々しい^^

あの頃からあれだけの声量がでてるってのは凄いですね、やっぱり。

アルバムについてくるシリアルで座長公演4弾の応募もしました。

今週27日 お昼から結果発表ですね。。

ちなみに先週金曜日に発表されたシンフォギアライブ2016 2日目の

結果ですが。。。











無事、当選しましたー!!!

良かったです、ほんと。。

チケットピア利用は初めてだったんですが、

ローソンでも支払いできるみたいだったので

早速その日のうちに入金。

当落発表から入金期間が3日くらいしかないので

すぐ入れるべし!

今週は、BD3巻も届くので『BAYONET CHARGE』も聴けます!

奈々さんライブで、フルを初めて聴きましたが歌詞は

ちゃんと聞き取れなかったので、歌詞覚えるように頑張ります。

スクフェスは、海未イベ スコマ開催されております。

主は、現在45000pt程です。

曲入れ替えきてからのランダムでのreasonやばいですね。。

園田流星群・・・歯が立たない。。落ちはしないけど

スコアがAになってしまう。。回数こなすしかないです。。

ニコ生でスクフェス公式の動画が配信されますね。

printempsの新曲も今週発売です。

ホントに今週はイベント盛り沢山で・・・

忙しくなりそうです。

なぜか、いま具合が悪くなりつつある主であります。。

ということで、今回はこの辺で。。。

それでは、次回まで See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<座長公演 水樹奈々大いに唄う四 | ホーム | シンフォギアライブ2016(2日目)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
