Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~(4/2)

μ'sのファイナルライブからはや1か月経ってしまいましたが、

早速、4/2のスペシャルビューイングの感想を書いていきます。

尚、奈々さんの東京ドーム公演については、別で書きたいと思います。

主が参加したのは、青森コロナシネマワールドです。

既出ですが、公式からセトリを。

<4月1日公演>

M1  僕らのLIVE 君とのLIFE/μ’s
M2  僕らは今のなかで/μ‘s
M3  夏色えがおで1,2,Jump!/μ’s
M4  Wonderful Rush/μ’s
M5  友情ノーチェンジ/μ’s
M6  もぎゅっと”love”で接近中!/μ’s
M7  baby maybe 恋のボタン/μ’s
M8  Music S.T.A.R.T!!/μ’s

<メドレーパート(M9~M13)>
M9  ユメノトビラ/μ’s
M10  ススメ→トゥモロウ/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
M11  Wonder zone/μ’s
M12 これからのSomeday/μ’s
M13  Love wing bell/μ’s
M14  Dancing stars on me!/μ’s
M15  Happy maker!/μ‘s
M16  WAO-WAO Powerful day!
    Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M17  NO EXIT ORION
    Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M18  sweet&sweet holiday
    Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
M19  思い出以上になりたくて
    lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M20  ふたりハピネス
    lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M21  春情ロマンティック
    lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空 凛(CV.飯田里穂)・東條 希(CV.楠田亜衣奈))
M22  Cutie Panther
    BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M23  PSYCHIC FIRE
    BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M24  錯覚CROSSROADS
    BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
M25  Angelic Angel/μ‘s
M26  輝夜の城で踊りたい/μ‘s
M27  だってだって噫無情/μ’s
M28  Hello,星を数えて/星空 凛(CV.飯田里穂)・西木野真姫(CV.Pile)・小泉花陽(CV.久保ユリカ)
M29  ?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・東條 希(CV.楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV.徳井青空)
M30  Future style/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南 ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)
M31  それは僕たちの奇跡/μ’s
M32  ミはμ’sicのミ/μ’s
M33  Super LOVE=Super LIVE!/μ’s
M34  No brand girls/μ’s
M35  KiRa-KiRa Sensation!/μ’s
M36  SUNNY DAY SONG/μ’s

EN1  START:DASH!!/μ’s
EN2  Snow halation/μ’s
EN3  Oh,Love&Peace!/μ’s
EN4  どんなときもずっと/μ’s
EN5  MOMENT RING/μ’s

W-ENCORE  僕たちはひとつの光/μ’s

全てはここからということで、開幕はぼらららでした。

スペシャルビューイングというのは、少し音が小さいのかと

思っていたのですが・・・予想以上の爆音でした。。

ぼらららがきて、凄く嬉しい気持ちと同時に鼓膜が逝きました。

少しは音を加減してほしいです・・・ほんとに。

正直、これが残り5時間も続くと思うと怖かったです。

μ'sのライブは最高なのに、スペシャルビューイングやる会場の

音響?音量調整が悪い。何人かスタッフもいるんだから音大きいと

思ったら指示するとか出来たでしょうし。。

愚痴はそれくらいにして、ぼらららにて南條さんもいて

9人だったのは本当に・・・やはり9人がいい!と思いました。

勿論、すべて出演ではなく所々抜けましたが事前にお知らせされてたので

南條さんにしても、ファンからしても最善だったと思います。

全ての曲で思ったのは、主は今回のファイナルライブのSVが

初のμ'sのライブだったので、コールがそこまでしみ込んでなかったという事です。

勿論、5thBDとかニコ動で放送された3th 4thは見てましたが、なかなか難しい。

席が端っこだったので、周り見ながらなんとか合わせるようにはしました。

最初ほぼ、ことりのカラーである白でずっと通してましたが、途中から色替えしました。

コールが合ってないとちょっと悔しい感じはありましたね。。主の力不足です。

μ'sの曲コール早くないですかね・・・ジャンプのタイミングも難しい。。

奈々さんのコールで慣れてるからフワフワとか裏打ちとか慣れないです@@

右側にいた人で完全に地蔵してた人いましたが、それもいいなーと思いました。

中途半端にやるより・・・というね。。ただ、途中途中コールしたい曲もあるし。

地蔵からいきなりコールしたらびっくりするでしょうし。。

結果、全部コールしないといけないという。

印象に残ってるのは『NO EXIT ORION 』の前のえみつんが

完全にイケつんになってた事ですね(笑) 惚れた^^

リリホワのダンス凄いってのと、BiBiの曲楽しすぎて記憶がない@@

PFは頑張って練習しましたよ。自分の部屋暗くしてIPod聴きながら

ペンライトつけてひたすら振りだけ練習。コールはうるさくなるので心の中で(笑)

PF後のMCで、南條さん『BiBiはコミカルユニットだったわよね?』

そらまる『セクシーユニットよ!』

南條さん『コミカルユニットと錯覚していたわ・・・』 

ぱいちゃん『ん?・・・錯覚?それでは聴いてください「錯覚CROSSROADS 」』

こんな感じの流れがあって、ファイナル後のTwitterのトレンドにはBiBiと

錯覚CROSSROADSが入ってました。ぱいちゃんのこのセリフは、

結構使われてましたね。主も使ってました(笑)

ユニット曲が終わって、AA⇒輝夜⇒噫無情のコンボはすごかったですね。

AAは、再現度凄かったですし。

そのあとの、学年曲も最高でした!特にハロ星。

映画と同じくしかちゃんとぱいちゃんは私服のような感じで

途中で上着を脱ぎ棄てりっぴーと同じハロ星衣装に。

M31  それは僕たちの奇跡/μ’s
M32  ミはμ’sicのミ/μ’s
M33  Super LOVE=Super LIVE!/μ’s
M34  No brand girls/μ’s
M35  KiRa-KiRa Sensation!/μ’s
M36  SUNNY DAY SONG/μ’s

↑ここのアンコール前の流れも凄いなーと。。

ファイナルの丁度1年前くらいから、ラブライブを好きになった主ですが

この流れは、楽しいんだけどなんかくるものがありました。

BDみて練習した『ミはμ’sicのミ』うっちー直々にレクチャーしてた『No brand girls』は、

コール上手くできたかなと思います。

EN1  START:DASH!!/μ’s
EN2  Snow halation/μ’s
EN3  Oh,Love&Peace!/μ’s
EN4  どんなときもずっと/μ’s
EN5  MOMENT RING/μ’s

W-ENCORE  僕たちはひとつの光/μ’s

そして、アンコール後の曲ですが・・・

これまた良い曲ばかり。僕光の衣装の仕掛けは

素晴らしいなと思いました。なによりμ'sが輝いていました。

主自身、最後泣くのかなーと思ってたんですが、なんせ鼓膜やられてるもので。

感動が激減してしまったんですよね。。ただ・・・ちゃんとポストカード配ったのは褒める!

μ'sのポストカードを持って、ファイナルライブの翌週4/9に、

主は東京ドームへ旅立つのでした。

そして、ドームホテルの部屋の中から東京ドームを背景にポストカードを映し

写真を撮りました。日中と夜と2パターン。

当日現地にはいけなかったですが、せめてもという事で写真を撮りました。

正直な話、μ'sは解散ではないと分かってても、1週間くらいは

引きずってました。奈々さんのライブ時に写真撮って一区切りついた感じです。

いま言えることは、最高のライブだったという事。

そして、これからもμ'sは応援していくしファイナルライブを見ていた

Aqoursの皆も応援していくという事。

ラブライブは続いていく、穂乃果が言った通りですね。

今は・・・早くファイナルのBDを出して欲しい。。

色んな感情ありすぎて、記憶が。。

BDでたら家でもう1度ラブライブレード振りたいですね♪

これから、μ'sがどういう展開になっていくのか分かりませんが、

機会があれば、是非現地に行きたいです。

μ'sが存在してくれている、ただそれだけで嬉しいんですが・・・。

CUT6月号にファイナルライブ特集が掲載されるとのことで、

えみつんのEMUSICと一緒に予約しました。

余談ですが、GWにイオンモールにいって

まきちゃんのHJNNをとってきました!(4500円くらい?かかった気がします。)

ちょっとお金はかかって買ったほうが良かったかなと思いましたが、

可愛いので問題ないですね!(笑)

ただ、HJNNが逆さまに吊らされてパンツが丸見え状態になってたのは

心苦しかったです@@

そして、ことりのHJNNを注文して明日届きます。

ことりとまきちゃんをもふもふするのです♪

すいません、取り乱しました(汗)

NHKにて2期の再放送もされてますし、まだまだ終わらないです!

NHKで映画も・・・やらないか。。

スクフェスにて、アラビアンナイト編の新規カードが出まして

なんと・・・ことりURが新規で登場。。ためた50個とそのあとためた50個と

補助チケガチャ1回やりましたが、アラビアンナイトちゅんは出ず。。

海未ちゃんはきました。そして、禁じ手を使いました。

そう・・・課金です。

以前、マジシャンことりの際に、5人の諭吉さんと3人の野口さんを生贄に

捧げました。しかし、マジシャンことりは召喚できず。。

新規部員確率UPとこれからμ'sのカードが出るか分からないという

焦りから9人の野口さんを生贄に捧げました。

蟹応援セットと100個石を購入し、早速回しましたが

URは結局1%。こないですよね・・・。ただ、ことり以外の

アラビアンナイト前半の4人は揃いました。。

4人・・・シールにして・・・補助チケ。。

悩みますね。。

ほんとに今回のことりちゃんは可愛い!(≧8≦)

課金は、9人の野口さんで止めます。

歯止めがきかなくなりそうなので。

今は、スコマ希イベ開催中です。

まったりイベントやっていきます。

個人的には、イベ楽曲に『好きですが好きですか?』が

入ってるので嬉しいです(>ω<)ノ☆彡

μ'sイベ続く限りは、イベ走り続けます。

Aqoursへの切替?みたいなのがどうなるんでしょう。。

楽曲まだまだ少ないですし、分ける感じのほうがよさそうですが。。

色々期待と不安はありつつも、今を全力で過ごします!

ファイナルライブ 感想はこの辺で。

それでは、次回までSee you again♪♪♪♪♪♪♪♪♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016 -GENESIS- | ホーム | GALAXY!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
