Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

NANA MIZUKI LIVE GALAXY2016 -GENESIS-

さて・・・早いもので、μ'sと奈々さんの東京ドーム公演から

2か月近く経ちました。まだ、主の心は東京ドームにいるので・・・

早速、GENESIS公演のセトリと感想を書きます!

1.ETERNAL BLAZE
2.残光のガイア
3.suddenly~めぐり合えて~
MC
4.Never Let Go
5.Bring it on!
6.Exterminate
チェリボ曲&メンバー紹介
7.フリースタイル
8.エゴアイディール
MC
9.What cheer?
MC
10.deep sea
11.アンビバレンス
チームヨーダ曲&メンバー紹介
12.SUPER☆MAN
13.still in the groove
14.Take a shot
MC
15.リプレイマシン-custom-
ムービー GALAXY Special Movies
16.Glorious Break
17.Orchestral Fantasia
MC
18.Love's Wonderland
19.Clutch!!
20.SUPER GENERATION
MC
21.New Sensation

アンコール
22.BE READY!
MC
23.Pray
24.innocent starter

Wアンコール
25.POWER GATE



まず結論から・・・

今まで主が参戦した中で

最高のセトリ!!!!!!!

今回、新曲くるのは分かってましたけども・・・

ツアーと違って、予想が全くつかなかったんですね。。

ツアーならあらかじめ、他公演のみて練習みたいにやってたんですが。

こんなにもセトリを知らないってワクワクするんだと実感しました^^

開幕なにかなー・・・ 



エタブレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初からクライマックスとはこのことで・・・(笑)

キンブレ青で待機してた主は、慌ててキンブレUOを取り出しつけるという。。

完全に不意を突かれました@@

エタブレ⇒ガイア⇒サドンリー

3連コンボ凄いですね。。

4~6曲目もガンガン攻め曲。

フリースタイルでは、魔女っ娘になった奈々さんが

箒で空を飛ぶという素晴らしい演出^^

絶対飛ぶとは思ってたんですが(笑)

しかし、、いくら平らなイスがあってそれに座ってるといっても

気球と違って一歩間違えば。。。なので正直ヒヤヒヤしてました。。

そして、deep sea・・・この曲はかなり好きなんですよね。。何回も聴きました。

SUPER☆MANのステージ展開も凄かったですね。早くBDみたい^^

Take a shot・・・これはぜひ聴きたかったんです。。

更にリプレイマシン-custom-。これも好きで聴いてました。

ムービーでは、シンフォギアメンバーが(笑)

思わず4期始まった!?と錯覚しました@@

GALAXY7。。凄い。。

オケファンは、実は主が東京ドームホテルで待機してる時に

リハーサルしてたのが少し聴こえて、部屋の中からだったんですが

窓の近くで聴いてたら、オケファンで。。。

ここまで聴こえるって、さすが奈々さんだと思いました^^

このメロディと歌詞は!間違いなくオケファンだ!と。

アンコールでは、NANA CLIPS7で新規収録されたPrayも披露。

そして、イノスタ。

あれ。。。あの曲は・・・と思っていたら、Wアンコールもあり

この曲を歌わないと終われない!ってことで、POWER GATEを披露!

人それぞれだとは思うんですが、主の周りはもうちょっとアンコールと

Wアンコールしてほしかったですね。。せめて立ってペンライト振るだけでも。。

実は、去年のADVENTURE2015千秋楽、西武プリンスドーム以来だったので・・・

シンフォギアライブは行きましたが、奈々さんのライブでは。。

なぜか・・・始まる前、主は物凄く緊張していまして・・・

絶対上手くいく!と思ってても、、無事成功してほしいという気持ちが

大きかったのかもしれません。

しかし、開幕のエタブレのイントロで一気に緊張が解れ、全力を出し切れました!

MCでは、7/13にシングル発売でアニメ「この美術部には問題がある!」の主題歌も

担当+教師役で出演との事!演じるキャラが難しいらしく。。。

その理由が、巨乳ということ!(笑) 精一杯頑張りますとの事^^

箒で飛ぶ演出については、魔女っ・・・娘?と最後の娘に疑問符を

もたれたみたいで、、他の方々に(笑)

楽しすぎたんでしょうね。。これ以上のMCの記憶がない@@

Astrogationは、テーマがGALAXYなら両日歌うと思ってましたが、、

そこは年度で分けた感じでしたね。

2日目のFRONTIERでは、9/22に阪神甲子園球場でのライブ決定のお知らせが

あったそうです。日付けを見て・・・呆然。。

祝日やん・・・しかも、前後は平日で仕事・・・。

兵庫県は遠すぎますね。。

ということで、おめでとう!っていう気持ちと同時に今年はもうライブいけないのかーという。。

残念感が結構ありました。しかし、東京ドーム公演いつかまたやらないかなーと

思っていた日々でしたので、今回参戦できて最高の思い出になりました。

ドームホテルの部屋で窓から、東京ドームをバックにμ'sのポストカードをもって

写真も撮りました。FAINAL LIVEは現地でみれなかったけど・・・スペシャルビューイング

だったけど、せめて気持ちだけでもと思いまして。

そういえば、ドームに向かう途中左手に芳文社がありまして・・・

おお、ここが芳文社かーと一人思ってました(笑)

これで、一区切りついた感じですね。

もっとも、CUT6月号のμ's 特集はまだ全部読めてないんですが@@

さて、ここからは近況報告です!

まずは、白猫プロジェクト。

最近ログボ勢と化していた主ですが・・・

入れ替え限定で、エクル(そらまる)がきたということで

早速ガチャすると、一発で引き当てるという久々の強運(笑)

即、撤退して武器ガチャ引いて☆4を3つと☆5ポテト1つを交換にだして

モチーフを交換しました。

楽しいですねー使ってて。

1億DLも近いですし、まだ茶熊 修学旅行やってません。。

急いで終わらせないと。。

続いて、崩壊学園。

裏世界リーグが開催中です。自動ライフルのFN2000を進化するための

素材が手に入ると思いきや、ラインナップ更新で入手不可に。。

七傷拳・反転も欲しかったんですが。。

αやって、βの3面?まではクリアしました。

1600くらいは特典報酬含めて欠片手に入りました。

今回のラインナップは微妙なので・・・次回また頑張る感じですかね、

あと地道にためた水晶2800個でガチャしたところ、

アヴァロンの薄暮と氷の魂がきまして。

武器+勲章はやはりセットでかなり強くなりますね。

凍結系は初めてだったので、若干戸惑いつつも使ってみると

物凄く強い。。そして、進化素材足りない。。

アヴァロンのおかげで、ストーリーもステージ12までクリアしました。

素材集めて、進化&強化ですね。。

輝夜装備の夜光蝶もようやく作れて、あとは進化素材集め。

いまさらながら思うのは、120なる前にもっと素材集めるべきだった。。

探偵イベで金稼ぎまくって経験値稼ぎまくってLV上げできたのはいいものの

世界ボスの対象が、120~のになってるのに気づかず・・・あれ全然順位

上がらないなーと不思議に思ってました。

普通に200~300手に入ってたのに、いまじゃ3段階やっても

150とかそのくらいが限界です。。

まぁ、ドロップもありますからね・・・・・、

そして、最後はスクフェスです。

この間のスクフェス感謝祭タイムシフトで見たんですが、

どのコーナーも面白く、決勝大会は白熱で鳥肌立ちまくりでした!

下剋上を果たしたゆうだいさん凄い^^

Aqoursから、新レアリティSSRの追加と新難易度MASTER追加

スキルセットができるようになる、シールでURも覚醒できるようになる

と情報がありました。

MASTER、とても楽しみです。EXフルコン余裕とかでは全然ないんですが、、

ちょっと退屈してたところです(←何様w

MASTERでボコボコにされる未来は見えてます^^

決勝大会で初披露だったMOMENT RINGのEXですが、

初見フルコンしてた人いましたね。。凄い。。背景が宇宙ぽかったですけど・・・

☆12なのでは・・・。

レアリティ低いシールでもUR覚醒できるってのはいいですね。

UR覚醒なんて中々できないですし、もってるURも覚醒できずもやもや

していたところです。。

今回のほのフェスは、138000ptくらい走って無事3枚取りしました。

勧誘チケが、ログボとフェスで出たの含めて今10枚になりました。

今引くべきか悩んでいますが・・・。2枚くらい引きましょうかね。。

そして、日付が変わって6/1になれば新規EXが追加されるはず。。

一体なにがくるのか・・・。モメリンだったら最高なんですが。。

あと3分。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦姫絶唱! | ホーム | ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~(4/2)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
