Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

奇跡とはそう簡単に起こらぬから奇跡と言うのだ・・・

どんなタイトルだよ!(笑)ってことで書いていきたいと思います。

崩壊学園は、ログボで放置なので割愛します。

スクフェスと白猫とグラブルについて。

まずスクフェスですが、MASTER日付変わってから出まして

ぼららら、そして16日0時~友情ノーチェンジが解放されました。

ぼらららの総ノーツは、697!!!

恐ろしい・・・予想はしてましたが、ライブスピードはデフォルトで9です(笑)

なんとかクリアできたものの、1回やっただけでとにかく疲れます。。

ノーチェンのほうは、リズム掴みづらくgood連発してしまいました。。

MOMENT RINGのEXは追加されてましたー良かった^^

早速スクフェス決勝大会の様子を思い出しながら、チャレンジ!

何回もフルコン動画見てたので、割と叩けましたけどフルコンならず。

以前の黒澤姉妹イベの時もたまにモメリンEXやったりしてました。

やっぱり神譜面ですよねぇ。

叩いてて楽しい(*‘∀‘)

モメリン、2日前くらいに1goodでフルコン逃してしまったんですが・・・勿体ない。。

まだまだフルコン目指して頑張りますよー!(MASTERぼらららは・・・気が向いたら。。

やっぱりコンボかなり繋がってきた時に緊張で手が震えて、ミスする事がほとんどですね。

最早、モメリンEXフルコンできればあとどうでもいいくらいの勢いです(笑)

Aqoursの楽曲はイベでもプレイしましたが、結構難しいです@@

楽しいですけどね。短ノーツが結構多め。短と長の交互とか・・・(←これ結構厄介

ストトラみたいな真ん中と同時押しで徐々に広がるやつとか・・・。(SLSLに似てる

一番苦手なのは、左右端から交互にきて真ん中にくるやつ・・・。両手の人差し指が衝突します。。

明日からは、ことえりイベが始まります。(妖怪編)(なぜ水着じゃないんだ・・・くぅう。。。

ことりは、まさかの4連続メドレーフェスティバル。

絵里が累計報酬で、ことりはランキング報酬です。。

3枚取りしようとするとちょっと生活に支障出そうなので2枚取り頑張ります。

2枚取りの過程で絵里は3枚取れると思うので手に入れたらロックして

間違って練習に使われないようにします。

明日は、イベ開始と共にAqoursのOPも発売なので

忘れずに買ってこないとですね!

続いて、グラブルです。

水着ガチャの復刻ということで今日は、ヴィーラ・カタリナが確率UPされてます。

チケ3回と10連4回(石12000個)しました。

結果:SSRの召喚石1個のみ。。

ゼタがくるのを待って、残り21000個を解放したいと思います。

これで来なければ、今回同様来年の夏まで石をためます。

※今回の石も去年の夏からためた33000個です。

最後に白猫プロジェクトです。

100億$$$の限定キャラが7/14まで(15だっけ?)でしたが

主は土日(7/9, 10)にラッシュをかけて・・・まったく出る気配がなく・・・。

日曜日の午後、島を掘って11連1回分たまってこれ出なかったら

今回は諦めようかな・・・そう思ってボタンを押すと・・・。

金が3体・・・あぁ・・・終わった・・・。

・・・・・・・

ドサッ・・・(ゆっくりと降りて起き上がる音

え・・・!?









































ファルファラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

この時は、嬉しすぎて思わず『ヴェェェッ!?』って言ってしまいました(笑)

ファルファラ降りてきたとこはスクショしたんですが、11連の画面スクショし忘れました。。

累計ジュエル消費数は・・・4525個です!

半端なのは、途中血迷って1回単発引いたからです。

それ以外は、全部11連なので11連18回です。

ファルファラはCV水樹奈々さんなので絶対欲しくて。。

今逃したら絶対次ないんじゃないか・・・そう思ってました。。

だって、奈々さんの公式サイトでもアプリ出演情報出さないんですもん(笑)

限定だから内緒なのはいいんですが、発表されてからでも出すべき。。

武器は・・・☆4武器見繕って(もってたやつ)交換しました。

武器ガチャこそ闇ですからね。。交換が1番。

なんにせよ良かったです。。早速親密度(信頼度?)MAXにして

最強モードに。呪い弓を持ってないので火力はそれなりに強いかなーと

いった感じです。正直、2回カウンターとリジェネあるんで結構強いですけどね。。

移動+100%なのでS2の操作は結構難しかったりします(笑)

特にシンフォニーMAXだと操作できるレベルじゃないです。。

そして、新イベ 『ソウルオブナイツ』です。

戦功ポイント75万で解放されるシークレット以外は、7/18までに全てクリアしました。

勿論、ソフィとシャルロット狙いでガチャ引きましたとも。

3回11連して、2回目のみディーン・クライヴ・ウォルターの3人がきました。

1回目・3回目はドブです。。。

女性キャラが全く引けず悔しいとこではありましたが、

ディーンはストーリー上結構気に入っていたので嬉しかったです。

島ほぼ終わって、残ジュエルが110個なので(11連3回引いたので)

今回のガチャは諦めて、おそらく来るであろう水着ガチャに備えたほうが

いいのかと悩んでます。

最後のクエストを2倍書使っても10回はクリアしないといけないんですが

ディーンLv100にしてやってみると結構ダメージ通って凄く楽。(1形態目頭)

頭壊したら、ファルファラS2で胸元へアタック。

2形態目は、ブラッドで電気チャージ中にS2。

しかし。。2形態目がチャージしないで、飛んでばっかりで非常にストレス。

チャージしても画面端で当たらなかったり・・・。

頭壊して、本体攻撃で終了。

3形態目は、ファルファラS2で速攻攻め。S2 2回で大体削れます。

クリスタルでSPやられたら、ディーンに切り替えてS2多段で終了。

2形態目さえ、もっとスムーズにいければ早くできますね。。

なんにせよ、ディーンのドラゴン特効は有能ですね。

モチーフ武器装備させて早く挑戦したいです。

なんか武器は時間かかるような話があったみたいですが・・・。

明日か金曜日あたりにはお願いしたい。。

最近、白猫は金欠気味なので今のイベ建物だけLv上げて

定期的にGOLD回収してます。定期的な回収って大事ですね。

意外とたまります^^

おかげで、300万くらいまで減ったのが500万くらいまで戻りました。。

ファルファラのジュエルの為に、訓練所合体したのが結構痛かった。。

水着ガチャいつくるんだろ・・・まだ来ないでほしい。。。

ジュエルないから・・・@@

ファルファラで肩慣らしに島進めたんですが、かなり強いので

相当楽です。ステルス持ちってのもいいですね。

1番新しい島はちょっと苦手ですけど@@

そういえば、ナイトメアを1島から順番に解放するって言ってましたね。。

島リセしてしまった人にも何か救済があるそうな・・・。

水着ガチャがスルーできれば一番なんですが・・・そしたらソウルオブナイツの

ガチャに250個たまったら使える。。

協力バトルの報酬もリセットされるそうですが、、前回リセットされてから

ホーネットくらいしかやってないですね。。

リア友でやってくれる人いればやり易いですけど、ランマチって結構面倒ですよね。

あぁーリア友が白猫復帰してくれないかなー。。もしくは新たにやってくれる

リア友がいれば・・・。IPodとか使って1人で出来ないかな・・・(できてもカクカクでムリ)

結構なジュエル眠ってそうですが・・・。仕方ないですね。。

曜日クエスト全開放&報酬リセットくるのを願うしかないか。。

今回は、この辺で。

今日の教訓:諦めないって大事!奇跡は起こる!

それでは、次回まで See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうすぐお盆! | ホーム | スクフェス大型アップデート!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。