Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうすぐお盆!

さて早いものであと2日行くと主はお盆休みです。11~17の7連休♪

お盆の内1日か2日でるでないとかで上層部が話してるみたいですけど。。

さて、まずは白猫ですが水着ガチャでは単発で引いてアマタしか出ず

ジュエルもたまらないので、完全ログボです。

グラブルは、水着ゼタを待つものの一向に来なくて・・・

もしかして、来年までこないとか?(笑)

崩壊学園は、裏世界リーグが開催中で前回ためた欠片と

今回ためた欠片でなんとかFN2000Sを交換し

FN2000・覚醒へ進化させる準備ができました。

初期で手に入れてから6へ進化させる為のFN2000Sはどうやって

手に入れるのか疑問だったわけですが。。

今回無事手に入れる事ができてよかったです。

進化素材は、あと透けパンが1つ足りない状態ですね。。

意外と手に入りづらい。。

防具は、凛冽のセレナーデに進化できました^^

まだLv上げれてないので装備してないですけど。

まさか、☆7へ進化できるとは。。

素材集め大変でしたけど、強いフレのおかげでクリアできました。

地道にLv上げしていきます。

そして、スクフェスですが前回のことえりイベは無事3枚取りできましたー(^8^)

最近SR覚醒やスロット解放に結構シールを使ってしまっていたのでUR覚醒の為に

シールためます。。現在開催中の曜ちゃんと花丸のイベのSRは正直悩んでます。。

Aqoursのガチャまだ引いてないので戦力的に考えるとイベSRとって

いれたほうがいいですけど・・・。UR覚醒への道を考えるとシールにしたほうが

いいのかなーと考えてしまったり・・・。

悩ましいとこです。。Rシールはまだ106枚、SRシール5枚という状況。。

Rは補助チケに換えましょうかね。。

今回マカロンイベなわけで、初めてフルコン狙いで曲をプレイしてます。

今まではイベ走るって気持ちだけでフルコンしようとか考えたことなかったですけど。

μ'sのEXも全解放されてますし、じっくり好きなだけやれるのはいいですね。

そしてなんと・・・MOMENT RINGのEXを30回目にして

フルコン達成しました!

いやー・・・長かった。。

いけそうな感じで何回もきてたんですが、、

最後の『僕たちは知ってるよ』のとこが中々タイミングが合わず

苦戦してました。。でも、無事フルコンできてよかったです。

しかも、丁度30回目^^

そのあと、好き好きが48回目にしてフルコン。

さよさよと春情もフルコンできました。

これも新難易度MASTERのおかげですね。。

ついこの間、☆12が解放されまして。。

曲は、『夏色えがおで1,2,Jump!』です。

総ノーツ数は、786です。。恐ろしい。。

日付あけて解放され、Twitterのフォロワーさんがツイートしてたのを見て

そういえば今日1曲追加だっけ・・・と早速プレイ。

初見でも、ライブ失敗はしませんでしたね。

ただ、人差し指が痛いという症状が。。

とにかく詰め込まれてる。。そして、ワクワク感が凄い。。

寝起きでやったら絶対ダメなやつだけど、楽しい。

怖いもので、最初はフルコン無理と思ってた夏色MASTERも

若干ノーツが目で追えるようになって400くらいまではコンボを

つなげるようになってきました。まだまだですが。。

目で追えるようになったのはいいんですが、何分スタミナ不足で。。

サビ迎えるあたりからきついです。。

サビ前~サビ中間あたりが難所かなーと(物量)。。

あんまやりすぎると指がしんどいので1日2回くらいまでにしてます。

他のMASTER曲は割とやってますけど。。

フレから夏色MASTERのフルコン通知がきたりして素直に凄いと思いました。。

Twitterのフォロワーさんも初見でフルコンとかね・・・UR引いたときより

凄いと思った。。

今回は、珍しく4倍楽曲解放まで待って、一気に消費する作戦です。

課題曲の『ときめき分類学』は割と簡単なのでEX・ランダムEXはフルコンしました。

EXは初見フルコン。ランダムが2回目。

ガチャかイベで果南くると思って石ためてたんですけど・・・結局こない。。

アニメのほうは、6話で結構でてくれて嬉しかったです。

特にEDユメユメが3年生で出だしが果南だったので泣きました。。

次のガチャは穂乃果のようですし、まだまだ石ためて・・・

果南URを待ちます!ことりちゅんが途中きても我慢我慢。。

暫くこないと思いますけど。。

イベ走りながらですが、フルコンのおかげで現状170個の石があるので

頑張って300個くらいまではためたいですね。

戻りますが。。あと2日・・・頑張らね~ば。。。

今回はこの辺で、次回まで

See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お盆休みは最高ずら~ | ホーム | 奇跡とはそう簡単に起こらぬから奇跡と言うのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
