Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お盆休みは最高ずら~

お盆が始まり、今日で5日目(主は8/11~17まで休み)

あっという間に今日は終わりに近づいています。。

墓参りとかお盆玉を従妹に渡したり結構バタバタしてました。

まず白猫ですが、少ないジュエルを地道にためて11連したところ・・・

水着トモエがきてくれました!

嬉しくて速攻でモチーフ武器を交換しに行きました(笑)

凍らせる事ができるので割と使いやすいです。

あとどうやらジュエル配布を減らす方向から増やす方向(今までよりは多分少ない)に

戻す?みたいで、いまやってるイベで結構ジュエル配ってます。

チャンピオンモードのタイプ縛り(ディフェンス)がクリアできてないですけど

結構ジュエル回収できて20個⇒520個くらいまでいけました。

グラブルですが、ついに水着ゼタ復刻が開催中です。

結論から言うと、10連8回(24000個石使用)で

引けませんでした。

SSRは1つだけきて、キャサリンというお姉さんが仲間になりました。

まだ確か毎日1回レジェガチャ無料があったはずなので・・・。

かなり確率は低いですが、狙います。

石は、来年の夏までまた貯めます。。

そして、スクフェスです。

曜ちゃんと花丸イベが本日最終日でした。午前中~午後にかけてイベ走り

ptのラストスパートをかけて72000くらいで終了。

無事曜ちゃん3枚取りできました!

実はイベ中にフレンドがやたらとμ'sのクール限定勧誘を引いてまして

URを1度に4枚だしてる通知を見て・・・思わず11連してしまいました。

するとエプロン編のUR花陽が!ただただ感謝。。

イベ終わって、Aqoursのガチャが更新されURルビィが実装されました、

曜ちゃんがSSRで果南ちゃんがSR。

これは引くしかないと11連1回だけ引くと、SR果南ちゃんが!

何を隠そう主は果南ちゃん推しなのでかなり嬉しかったです(≧w≦)

SSR曜ちゃんも欲しかったけど仕方ない。。

あと113個しか石なくなってしまったので、果南ちゃんURくるまでためます。

今後のとこでことりURとかきたらガチャ回したい衝動に駆られるでしょうけど。

でも、実際のとこμ'sのユニット3属性は各URは2人以上いますし

ある程度のスコアも出せるので、イベ走る事とか考えるとAqoursのメンバーを

揃えていくのが優先かなと思います。特に特待生勧誘引いてなければ

レアのAqours3属性ですからね。それはそれで衣装揃ってるし個人的には好きです。

イベ終わったあとの達成感と虚無感。。

ほんと、スクフェスを中心に生活してる気がします。(むしろいい)

今回アプデ後初のマカロンイベだったわけですが、μ'sEX楽曲全解放

されてたのでフルコン狙いで結構やりこんでフルコン達成した曲が結構あります。

相変わらず超難関のBeat in Angelは無理でしたが。。

前半は割と良かったです。フルコンするぞー!ってなってたので・・・

結構フルコンしてって段々フルコンできない難しいのが残ってくると

アイコンためるのがちょっとしんどくなりましたね。。マカロンイベってやっぱきつい。。

MASTERの5曲は、フルコンはどれも出来てないです。

スノハレがgood3とかでそれ以外はパフェとグレだったので惜しかったですが・・・

それ以外はまだまだ可能性を感じません(笑)

今日の0時、日付変わって8/16になると新規曲が追加になりますね。。

一体何がくるのやら・・・。

そうそう、μ'sのストーリーで解放された楽曲・・・ついに、

ハロ星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

早速EXプレイしてみましたが、ちょっと今までと変わった譜面です。

同時押しで左右に振られます。油断してて初見ミスりました。。

それとAqoursの特別楽曲として『夢で夜空を照らしたい』が先行配信中です♪

こちらも初見ミス。2回目でフルコンしました。

※初見ミスってのはフルコンできなかったっていう意味です。

最後に、maimai始めました!

お盆中、イオンにいく機会がありましてその前日にmaimaiのmaster初音ミクの消失

フルコン動画を色々ないきさつがあって見てたわけです。それであぁーなんか凄いなーと。

軍手をするのかーとか腕の動き凄いとか色々思って、ちょっとやってみたいなー。。

でも、どうしようという状態で。。そこにイオンへ行く話があって一緒に行ってやってみました。

masterをやるにはexpertを一定割合クリアしないと解放されないみたいです。

勿論、軍手しないでそんなやるのは無謀なんじゃないかと動画見てて思いましたし

初心者ができるものでもなさそうだったので、他の動画とか見て真ん中?のAdvencedというのを

やってみました。スクフェスでいうHARDくらいでしょうかね・・・。

事前にどのアイコンがどういう操作をしなければいけないというのは叩き込んでいたので

そこは大丈夫でした。

ただ・・・リングスピードを上げるのを忘れてました。。

ボカロ曲Advencedを11曲やった後、一番最後にローリンガールのexpertに挑戦。

割合が届かず失敗だったものの、あと10%くらいでした。

でも、expertの方が動画で見てたような動きになってた気がします。

1回100円で3曲なのでおそらく割合達成できないと終了とかですかね。。

調べてみます。。

今回は素手でやったわけですが隣でプレイしてる人も素手でした。

最初に見た人は軍手着用。軍手してもいいと思うんですが、、どうしよう。。

実際画面スライドするときはやりづらかったし、してみようかな。

今週の土曜日上手くいけば休みになるかも?しれないので・・・

会社のカレンダー上は休みですが、仕事が結構入ってきて。。

もし休みだったらイオンへ開店と同時に行って人がほぼいない状態の時に

やってきたいと思います。軍手は探さないと・・・。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かなまりは尊い | ホーム | もうすぐお盆!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
